日本人、3食スパゲッティを食べる人が激増🍝

 
2026年6月27日08:00:00
 
コメント(10)
 

1 名前: 投稿日:2026/06/25 7:37:03 ID:RpIYqQBS0.net
客「何か目的があって買うのはいいが、ただ歩いて『これいいな』というのは減った。最近は正直スパゲッティ。安くておなかいっぱいになり保存がきく」 https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/2754150?page=3

おすすめ記事

3 名前: 投稿日:2026/06/25 7:39:01 ID:z7f7pomb0.net
イタリア伝統のナポリタン うめー
104 名前: 投稿日:2026/06/25 8:25:04 ID:x1fM6Nqk0.net
>>3 ケチャップは旨味調味料と同じくらい偉大
4 名前: 投稿日:2026/06/25 7:39:05 ID:q/U/DYuf0.net
腹持ち悪い
5 名前: 投稿日:2026/06/25 7:41:02 ID:0IMiYX/u0.net
親に米じゃなくてパンかパスタか麺を食えと言っても、わしら白いマンマを食わねば死んでしまうのじゃみたいなこと言ってて呆れる
29 名前: 投稿日:2026/06/25 7:49:01 ID:2Z9/ljvm0.net
>>5 年寄りは咀嚼力落ちるから米の方が良いんだよ? 試しに体調悪い時にお粥では無くパスタ食ってみなよ
178 名前: 投稿日:2026/06/25 9:41:05 ID:BKWJ7Hxv0.net
>>29 体調不良の時にはご飯もバスタも食べないと思うわ
6 名前: 投稿日:2026/06/25 7:41:05 ID:6mjHZdw10.net
腸に悪いんだよな
8 名前: 投稿日:2026/06/25 7:42:02 ID:7bmy7c4P0.net
>>6 日本人はやめたほうがいい
7 名前: 投稿日:2026/06/25 7:42:00 ID:dRWMY7J20.net
スパゲッティはすぐに腹が減る
9 名前: 投稿日:2026/06/25 7:42:02 ID:vVEMAipe0.net
小麦アレルギー
10 名前: 投稿日:2026/06/25 7:42:04 ID:kS/RJPtO0.net
まあ国で生産量や流通を管理してる穀物が突然倍の値段になったのに 外国から届く穀物のほうが安定した価格で提供されるならそっちに流れるわな
12 名前: 投稿日:2026/06/25 7:42:04 ID:XfGgTCVd0.net
イタリア人か!
13 名前: 投稿日:2026/06/25 7:43:01 ID:bf1/7Xhp0.net
お腹痛くなったりするのはパスタのせい?
15 名前: 投稿日:2026/06/25 7:44:04 ID:7bmy7c4P0.net
>>13 頻繁に食べてるならありえる
17 名前: 投稿日:2026/06/25 7:45:00 ID:lyEZGARY0.net
>>13 それを人に聞いて解決すると思ってるのか? アホの子かな? 自分で食ったり辞めたり何度かしてテストするしかないやん
14 名前: 投稿日:2026/06/25 7:44:00 ID:W4zQZUZX0.net
平日の昼にスパゲッティ茹でて食べる時間があるってどんな層だよ
26 名前: 投稿日:2026/06/25 7:48:02 ID:9/OVRmE30.net
>>14 茹で時間7分(電子レンジ茹でだと11分)、レトルトパスタソースはチンで1分
27 名前: 投稿日:2026/06/25 7:48:02 ID:gk0uyInz0.net
>>14 まだ出社してんの? リモートに切り替えたら快適だよ!
84 名前: 投稿日:2026/06/25 8:13:05 ID:2j0xoQIf0.net
>>14 前の晩に水に浸けて置くと茹で時間2,3分で出来るから
16 名前: 投稿日:2026/06/25 7:44:04 ID:elx0GHnY0.net
ここまで炭水化物馬鹿が出没してないのは珍しい
19 名前: 投稿日:2026/06/25 7:45:04 ID:yrh33DF+0.net
トマトとか野菜が使いやすいから パスタばかり
20 名前: 投稿日:2026/06/25 7:46:04 ID:WKPDpwxk0.net
最近はセブンPBの税込400円しない10個入りのスープ付きスープ春雨ばかり食べてる パスタ税込150円しないやつ売ってるけどパスタソースの方が高くつく たらこパスタ食べたい
21 名前: 投稿日:2026/06/25 7:47:00 ID:eZBlXYji0.net
ペペロンチーノに焼いたソーセージを入れて食べてるよ
45 名前: 投稿日:2026/06/25 7:53:01 ID:35MuHYTk0.net
>>21 ツナ缶もうまいぞ
22 名前: 投稿日:2026/06/25 7:47:02 ID:SD2x17OQ0.net
米があんまり美味くないのと健康にも悪いことに気づいた 小麦もあまり量は食わないようにしてるが それくらいでちょうどいい 日本人の健康度が今後上がってくとおもうよ
23 名前: 投稿日:2026/06/25 7:47:05 ID:v9RS66hp0.net
小麦粉は身体が膨れないか? 米が高くなって小麦粉食うことが増えて身体が緩んできた気がする
24 名前: 投稿日:2026/06/25 7:47:05 ID:rTT6bZby0.net
日本で売られているのは殆どスパゲッティではなくスパゲッティーニ
25 名前: 投稿日:2026/06/25 7:48:02 ID:cMazMeMs0.net
業スーのパスタ5kgはあきたら地獄
30 名前: 投稿日:2026/06/25 7:49:02 ID:EMgcrBts0.net
逆立ちしながら鼻からスパゲッティ食う人は?
31 名前: 投稿日:2026/06/25 7:49:02 ID:PcRJZF2c0.net
うどんのほうが安くね
32 名前: 投稿日:2026/06/25 7:49:05 ID:n5Xt+pHO0.net
米よりパスタのが体にいいの??
34 名前: 投稿日:2026/06/25 7:50:04 ID:Ck1/gJ4u0.net
卸「タスケテ…」
36 名前: 投稿日:2026/06/25 7:50:05 ID:Tm4/D0CT0.net
パスタはわりと調理簡単だしな
38 名前: 投稿日:2026/06/25 7:51:01 ID:5ofX7HXv0.net
3食ピザにも挑戦しろよ
39 名前: 投稿日:2026/06/25 7:51:04 ID:D8QtwEj60.net
農協と米問屋と農水省と稲作地域を票田とする党の失態
40 名前: 投稿日:2026/06/25 7:51:05 ID:yZqSLkSs0.net
1kg250円くらいやろ10kg2500円 米は5kg3980円くらいやろ
41 名前: 投稿日:2026/06/25 7:52:00 ID:nEL8LlTG0.net
昨日200g茹でて食ったら心拍数バク上がりしたわ 150gが適正だな 100gは明らかに足りん
67 名前: 投稿日:2026/06/25 8:03:03 ID:psl6SPxT0.net
>>41 120グラムが適量
130 名前: 投稿日:2026/06/25 8:47:03 ID:s4V/YjjN0.net
>>41 パスタは美味いから食い過ぎるのが欠点だな。しかも腹持ち悪いからまたすぐ何か食べてしまう
42 名前: 投稿日:2026/06/25 7:52:00 ID:HHhns7jI0.net
うどんの方がアレンジ効くよな
44 名前: 投稿日:2026/06/25 7:52:04 ID:VkaBRWey0.net
お湯で10分、タイマー鳴ったら調理して出来上がり 意外に単純
46 名前: 投稿日:2026/06/25 7:53:01 ID:q6Tp47Lb0.net
パスタにニンニクとオリーブオイルとポン酢かけて食ってる すげーうまい
49 名前: 投稿日:2026/06/25 7:54:02 ID:57TxzTg70.net
今は茹で4分とか3分なんてカップめんみたいなパスタあるのな…
50 名前: 投稿日:2026/06/25 7:54:03 ID:inOBS3Oi0.net
小麦ばかりだと身体に良くないぞ。グルテンは腸に張り付くんだから。 バランスよく米とかも食べろよ。
52 名前: 投稿日:2026/06/25 7:56:00 ID:hiYYadnZ0.net
確かにスパゲティーは価格が変わってないものが多い
54 名前: 投稿日:2026/06/25 7:56:03 ID:ZZf2oWl00.net
イタリア人も3食パスタは食わんのに
61 名前: 投稿日:2026/06/25 8:02:03 ID:psl6SPxT0.net
>>54 人による
55 名前: 投稿日:2026/06/25 7:56:05 ID:hiYYadnZ0.net
同じ小麦製品でもパンのほうが値上がりが激しい
56 名前: 投稿日:2026/06/25 7:57:02 ID:xC/sZlPB0.net
以前チャレンジした事があるけど一ヶ月くらいで飽きてパスタを見るのも嫌になったわ
57 名前: 投稿日:2026/06/25 7:58:00 ID:LgsXm1Gx0.net
味っ子のせいでアルデンテなんていう芯の残ったのが至高なんて誤った情報が広まってしまった 本場イギリスではダルダルに伸びて柔らかいパスタが主流なのに
62 名前: 投稿日:2026/06/25 8:03:01 ID:o3dEy9tC0.net
>>57 イギリスの逆なら正解じゃんか
70 名前: 投稿日:2026/06/25 8:05:03 ID:1StzP47J0.net
>>57 そもそもアル・デンテって芯が残ったの意味じゃないぞ alが前置詞で英語のtoに相当、denteは歯(デンタルと同語源) 歯に向かう=歯応えがあるみたいな意味 芯が残ってるのはモルトアルデンテ(硬すぎる)で、茹で上げた後にソースと再加熱してアルデンテに仕上げる
58 名前: 投稿日:2026/06/25 7:58:01 ID:ZsEMljwS0.net
一人暮らしならわかる
59 名前: 投稿日:2026/06/25 7:59:01 ID:7HzGZmTb0.net
経済の原則 日本人の世界的概念からは貧しいとはならないが先進国の生活を維持するには貧しいからそうなるわな
60 名前: 投稿日:2026/06/25 7:59:03 ID:S6AHa88s0.net
自炊の味方パスタ 学生の頃よく食ったわ
64 名前: 投稿日:2026/06/25 8:03:02 ID:7lgCvbB20.net
朝はパン 昼はパスタ 夜は麺類 これの繰り返し
72 名前: 投稿日:2026/06/25 8:07:01 ID:6o2z8MgP0.net
貧乏人は大変だな スーパーでも外食でもまともに値段見ないわ 食いたいもん食えよ
74 名前: 投稿日:2026/06/25 8:08:00 ID:lZKDfk7i0.net
納豆パスタが楽で良い 関税を知るとカルローズや台湾米ですら買いたくなくなる
75 名前: 投稿日:2026/06/25 8:08:02 ID:Y9Yd/ivS0.net
ジローラモはサバ塩焼き定食が大好き
76 名前: 投稿日:2026/06/25 8:09:00 ID:3O1op0YM0.net
昨今のグルテン抜きブームで減ってるかと思ったが
82 名前: 投稿日:2026/06/25 8:12:04 ID:47DiDgOD0.net
>>76 そんなもん一部の意識高い系がやってるだけだろう 簡単に騙されるな
77 名前: 投稿日:2026/06/25 8:09:02 ID:LWGp/bQ00.net
地味に茹でるのめんどい
78 名前: 投稿日:2026/06/25 8:09:05 ID:oc8l/KBJ0.net
パスタ食うならうどんかラーメンでいいわ
79 名前: 投稿日:2026/06/25 8:10:03 ID:Mw1p0r/e0.net
パスタソースもけっこう値上がりしてるよね
80 名前: 投稿日:2026/06/25 8:11:03 ID:b4f49Tpr0.net
安いし美味いし簡単調理で色んな味が楽しめるもんな
100 名前: 投稿日:2026/06/25 8:23:00 ID:Y9Yd/ivS0.net
>>80 ストゼロってもう販売してないんだっけ? キケンな飲み物だったんだなww
112 名前: 投稿日:2026/06/25 8:29:02 ID:flKtoHmb0.net
>>100 いや、現行販売品だよ?
81 名前: 投稿日:2026/06/25 8:11:04 ID:SjGdlhlO0.net
スパゲティ向けにニンニクとイタリアンパセリめっちゃストックしたわ
87 名前: 投稿日:2026/06/25 8:14:01 ID:uTjYUfHb0.net
改良小麦で昔より身体に与えるダメージ大きいらしいぞ。蕎麦にしろよ
89 名前: 投稿日:2026/06/25 8:16:01 ID:7R2Y1nSA0.net
パスタの方が血糖値上がりにくいんだよね
96 名前: 投稿日:2026/06/25 8:20:04 ID:wu46TRF90.net
米は炊けばそのままでも美味しいけどパスタは味が無いから必ず味付けが必要 コスパ悪いよ
97 名前: 投稿日:2026/06/25 8:21:02 ID:WhAp9XME0.net
油で焼いておけば朝昼晩食べられるかな?
106 名前: 投稿日:2026/06/25 8:27:01 ID:JVRxQ4E00.net
お好み焼きもいいよ 面倒な人はコンビニの千切りキャベツを買えばいい 粉は小分けで冷凍
108 名前: 投稿日:2026/06/25 8:27:03 ID:Hm5SF+ca0.net
一時期混ぜるパスタにハマってたがもう飽きた
109 名前: 投稿日:2026/06/25 8:28:01 ID:qAFNDEwN0.net
1日200円以内に収まりそう
110 名前: 投稿日:2026/06/25 8:28:03 ID:C/t2SU3J0.net
最近オーマイBIGの冷凍パスタよく食ってる。まぁ多くて週2ぐらいだけど 近所のスーパーとかドラッグストアでだいたい200円ぐらい ボロネーゼ380gとカルボナーラ360gお気に入り
111 名前: 投稿日:2026/06/25 8:28:04 ID:b7m8FUKI0.net
めんつゆ納豆スパで無限に食える
125 名前: 投稿日:2026/06/25 8:41:00 ID:3b/SDJks0.net
飯を炊くのが面倒くさい あらかじめセットしておく必要がある パスタなら食事の時間内に茹で上がる
127 名前: 投稿日:2026/06/25 8:43:03 ID:bFLRxof70.net
安いし100均のパスタ茹でですぐできるし 和えるだけのソースも充実してるしこれで良いやってねるよな。 自炊に時間かける奴はバカ。
128 名前: 投稿日:2026/06/25 8:44:03 ID:zqMH+2LH0.net
腹一杯にはなりにくいと思うが
129 名前: 投稿日:2026/06/25 8:47:02 ID:ZS3AD4BF0.net
単純に塩スパゲティをご飯の代わりに食べてる カレー納豆あたりもそのままでうまい 味噌汁ぐらいかな合わないのは
151 名前: 投稿日:2026/06/25 9:19:01 ID:SuiLnSf/0.net
自分1日あたり1食か2食どけど朝パスタはキツイわw 冷製サラパスならいけなくもないけどキツイ
166 名前: 投稿日:2026/06/25 9:33:03 ID:Cm7d48mh0.net
パスタは粗挽き(セモリナ)小麦だから血糖値の上昇が緩やかでコメやうどんより太りにくい
171 名前: 投稿日:2026/06/25 9:38:03 ID:FzU9fvy+0.net
米はたまーに食えればいいかな そんなに好きじゃないし
185 名前: 投稿日:2026/06/25 9:48:05 ID:ijfOG0oU0.net
ここ10年くらいイタパセの育て続けてるわ 店にあんま売ってないし売ってても高いんだよな
186 名前: 投稿日:2026/06/25 9:50:00 ID:ecH4wdMZ0.net
会社の電子レンジ5分以上占拠する人いてマジ迷惑
187 名前: 投稿日:2026/06/25 9:50:04 ID:5qgqtamO0.net
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1782340656/

おすすめ記事

関連記事

コメント(10)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 08:18:18

    石破が壊した文化

  • no
    2
    名前:
    soap2day
    投稿日:
    2026年6月27日 08:21:54

    obviously like your website but you need to test the spelling on quite a few of your posts Several of them are rife with spelling problems and I to find it very troublesome to inform the reality on the other hand Ill certainly come back again

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 08:31:45

    調理の難易度でいえばオートミールがつよい

  • no
    4
    名前:
    Soap2day
    投稿日:
    2026年6月27日 08:39:00

    Every time I visit your website, I’m greeted with thought-provoking content and impeccable writing. You truly have a gift for articulating complex ideas in a clear and engaging manner.

  • no
    5
    名前:
    soap2day
    投稿日:
    2026年6月27日 08:57:43

    Hello Neat post Theres an issue together with your site in internet explorer would check this IE still is the marketplace chief and a large element of other folks will leave out your magnificent writing due to this problem

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 09:18:58

    身体に悪い💕

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 09:32:56

    パスタは大学生で金ない時からよくお世話になったので
    毎日1食パスタになっても平気な下地は出来てる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 09:33:31

    主食として100g以下作って食べてる。フリカケ系のソース使って、他に普通のおかず作って食ってる。
    なので、ご飯に降りかけ+おかず、がパスタにフリカケ+おかずになった。
    5kg1500円とかで買えるんだぞ? 親子丼とか天丼とか食いたい時以外はパスタだわ。
    グルテンフリーなんて健常者には全く意味がないものは気にしてないし。
    頭悪すぎだろ、あの流行。科学的知識なしの人間しか実行してないでしょ。
    消化しにくい→肉や脂の方が消化しにくいです。セルロースなんか人間には分解できませんよ?だったら野菜食ったら死ぬの?
    腸内環境が乱れる→食物繊維採ればいいだけの話。
    アホかと。

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 09:48:47

    パスタ主食におかず食えないし栄養摂りづらくね

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 09:58:16

    >イタリア人も3食パスタは食わんのに
    イタリアにも朝パスタ文化ないかなら。パン&エスプレッソの国でもあるし

コメントを書く


本文: