【画像あり】今から初めてステーキ焼いて食べる!

 
2016年8月14日22:00:19
 
コメント(25)
 
1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:00:04 ID:sAH7PPwyp.net
見守っててください ちなみに焼くのはこれ 1500円位のステーキと下は1300円くらいのタン

おすすめ記事

3 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:02:02 ID:pM7UlsJa0.net
ケチってモモにしてんじゃねーよハゲ
8 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:06:05 ID:sAH7PPwyp.net
>>3 いや、モモじゃないよイチボ 好きなんだ
4 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:03:03 ID:7BI5QzwAa.net
いいね
7 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:05:00 ID:2vN8hqrz0.net
飯テロやんけ
12 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:10:00 ID:1vJPVAtXr.net
がっつり熱いれてからホイルでくるんで休ませろよ
13 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:10:05 ID:sAH7PPwyp.net
次は用意した素材 赤ワイン 焼く用で1000円位のやつ あんまり詳しくないからよくわかりません バター 野菜焼く用 普通の
14 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:11:05 ID:jdCSiKzN0.net
ガッツリ焼くと肉が固くなるから 強火でサクッと3~4分以内が良い
15 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:12:00 ID:2GgAWtpZ0.net
どうせもう食い終わってんだろ?
17 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:17:05 ID:W2wNl6Sv0.net
>>15 いま焼いてる まずはエリンギ投入 パプリカは軽く湯通ししてから焼くよー
16 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:15:01 ID:W2wNl6Sv0.net
料理しながらだから大変だな コーンと葉っぱはサボった オリーブはよく知らないけど高いやつ 貰い物 パプリカ
20 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:22:02 ID:W2wNl6Sv0.net
>>19 まじか もう遅い アスパラバター炒め ワインを煮詰めて 肉を投入
21 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:25:03 ID:W2wNl6Sv0.net
野菜セット完了
23 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:26:04 ID:W2wNl6Sv0.net
よくわかんないから ワインを捨ててバターを投入
30 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:32:02 ID:WCHmPIDy0.net
>>23 捨ててどうすんだ、バカ
32 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:34:03 ID:W2wNl6Sv0.net
>>30 捨てないの? どうしたらいい? ワインはまだある
37 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:37:04 ID:WCHmPIDy0.net
>>32 ワインだけあってもしょうがねぇだろが! 折角の肉汁ももれなく捨てちゃったんだから
24 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:27:00 ID:2GgAWtpZ0.net
何これ お肉どうなっちゃうの
25 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:27:03 ID:jdCSiKzN0.net
やってTRY系
27 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:28:03 ID:W2wNl6Sv0.net
やばいの? とりあえずワイン味見 ワインはまあまあ
28 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:30:02 ID:W2wNl6Sv0.net
次はタン塩だー
29 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:32:00 ID:W2wNl6Sv0.net
タン塩なので塩を少々
31 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:33:04 ID:W2wNl6Sv0.net
盛り付け完了
33 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:34:04 ID:ek2hqrUqE.net
素人は塩コショウして魚焼きグリルで表裏五分ずつぐらい焼くのが無難に美味い バターは後から乗せろ バターで焼いたら脂でベッタベタになってクドいぞ
36 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:36:05 ID:W2wNl6Sv0.net
>>33 そうなんだ ありがとう 2個一気に焼かなきゃよかった 肉はもうない
45 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:41:05 ID:ek2hqrUqE.net
>>36 よくお店のステーキって網焼きで脂下に落とすじゃん ああしないでフライパンで焼いたりすると溜まった脂を肉が吸うのよ ましてやバターとか油引いたりするとそれもグイグイ吸うからクドくなる 次回試してみれ
34 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:35:03 ID:0JGmz1Vt0.net
ワインってフランベ用じゃないの?
41 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:40:01 ID:g2/rws7A0.net
玉ねぎ擦ったのと醤油、酒、みりんを鍋に入れて少し煮詰めてソースを作る 肉に塩コショウふって両面さっと焼いたら火を消してソースを入れて蓋して少し置けばいい
43 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:41:02 ID:W2wNl6Sv0.net
実食中 なんだかんだ美味しい
47 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:46:02 ID:W2wNl6Sv0.net
みんなアドバイスありがとう 次はワイン捨てません!
48 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:52:01 ID:WCHmPIDy0.net
>>47 なんか勘違いしてるみたいだから言っておくけど、ステーキなのにワインで煮込んじゃったから捨てるなって言ったんだからな。 そもそも、そこから間違えてるんだからな?
49 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 3:05:01 ID:W2wNl6Sv0.net
>>48 そうなの? 確かに量みて不自然な感じするかも
50 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 3:07:04 ID:W2wNl6Sv0.net
ご馳走様でした! 皿がナイフで傷付いたのと肉が若干硬かったけど次ははい上がります!
46 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 投稿日:2016/07/18 2:42:00 ID:2GgAWtpZ0.net
まあうまけりゃいいんだよ おれも今度ボーナス出たらステーキ焼いてみよ
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1468774842/

おすすめ記事

コメント(25)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:19:50

    ステーキをワインで炒めててワロタ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:27:01

    画面が暗くてイマイチだけど、野菜でちゃんと色合いも考えてるのは好きだよ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:35:25

    野菜のチョイスはすき
    というか皿可哀想だ…笑

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:39:10

    ワインを捨てたあたりは不味そうと思ったけど、盛り付けした写真は美味そうになってるw

    ただ、このワイン捨てないならどうすんの?
    シチューとかに方向転換すれってこと?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:48:02

    >>19が何だったのかがちょっとだけ気になる

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:55:37

    >>19が何だったのかがちょっとだけ気になる
    俺も

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:55:46

    俺が知ってるステーキじゃない

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:57:08

    >>19ってか元スレアドレスあるで。
    まぁ、まとめには載せられねーわなw

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 22:57:27

    ※4 煮詰めてソースぐらいしか思いつかん
    いきなりワインにぶち込むのは想定外よな

    俺も19探しに行ったもやるぜ・・

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月14日 23:37:51

    バターで焼いたらクドいって・・・赤身肉なのが見えてないのか?

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 00:16:00

    ホーローの皿かよw

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 00:23:15

    皿が傷付きすぎだろwwwwwwwww
    皿弱くねwww

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 00:25:34

    ※9
    あぁ、肉汁がどうとか言ってるからソースにでもするのか
    すっきりした

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 00:47:40

    赤ワイン
    焼く用で

    の時点で少し怪しかったけど、自分の常識と言葉のあやだと思ってスルーしちゃう罠

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 01:22:54

    引き出物みてえなグラスと皿の抜け出でわらた

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 01:33:04

    なんか安っぽい食堂なんかのステーキみたいで、ちょっと想像と違った
    鋼材の鉄板買ってきて火を焚いて乗せて男の肉料理みたいにやるのかと期待したわ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 02:17:50

    本人が満足そうで何より

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 03:18:45

    焼く用ワインとか言うから何の事かと思ったら、こんな斬新なステーキの焼き方があったのか。

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 03:40:46

    お肉を焼く場合は油漬けにするとやわらかくなるってバアチャンが言ってた

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 03:41:20

    別のサイトでも見た付け爪のネーチャンか。
    後日またステーキを焼いてるのもあがってたな。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 09:26:49

    この肉ならステーキよりタタキのほうが美味しそう
    あんまり焼いてないっぽいからタタキみたいなもんかもしれないが

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 14:18:57

    アスパラの根元も一緒に炒めてるww
    ステーキ焼くのにフライパンがホーローとかwwそして皿もwww
    ぎっちょかこの人?マナーもへったくれもないなwwwまあいいけど

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 17:33:50

    肉焼く前にワイン入れるやら
    アスパラいきなり炒めるやら
    高い肉がもったいねえ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月15日 19:42:13

    結局コーン付け合わせてないな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016年8月16日 17:44:02

    突っ込みどころ満載でモヤモヤする。

コメントを書く


本文: