6 名前:サソリ固め(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:16:27 ID:q40Vw8x20.net
斜に細かく切って塩コショウバターで炒める
8 名前:急所攻撃(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:16:51 ID:VPNYUZmb0.net
トウモロコシとバターで炒めろ
9 名前:ランサルセ(長屋)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:16:54 ID:Avcw9I0i0.net
茹でてマヨネーズつけて食う
11 名前:マシンガンチョップ(埼玉県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:17:20 ID:rPjB1pRk0.net
牛肉とアスパラの塩炒め
13 名前:タイガースープレックス(茨城県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:18:27 ID:GiU0eim80.net
ベーコン巻きはマジで美味い
考えた奴は天才だな
14 名前:ミッドナイトエクスプレス(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:18:28 ID:hwLZ8mLO0.net
天ぷらだろJK
16 名前:河津掛け(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:19:10 ID:lv4p6JFd0.net
茹でてディップして食うだけでうまいが、
茹でる前に塩もみするとさらにうまい。
アスパラは下処理が面倒だよな。
17 名前:メンマ(四国地方)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:19:28 ID:UUYfAIJW0.net
とりあえずちくわに突っ込むね
19 名前:アイアンクロー(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:23:32 ID:4yiXa+Ri0.net
フライ
31 名前:ジャンピングDDT(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:32:25 ID:cGIcLvaF0.net
>>19
アスパラの一本揚げホクホクしてて美味しいです
21 名前:アルゼンチンバックブリーカー(青森県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:25:35 ID:h20LpiRU0.net
ペーコンのアスパラ巻き
22 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:26:06 ID:Bbu5VG0R0.net
アスパラって穂先だけ食べたいんだけど
そうすると娘たちが軸だけしか食べられなくて可愛そうなんだよな
23 名前:レッドインク(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:26:23 ID:Y+HdIzG00.net
今日偶然にも天ぷらと茹でたアスパラ食ったわ
ババァアスパラも天ぷらにしろや
24 名前:ファルコンアロー(千葉県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:27:20 ID:z+EOdxnH0.net
>>1
アスパラってたくましいんだな
野菜炒めの材料にアスパラ使ってもうまいよ
25 名前:ヒップアタック(三重県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:27:49 ID:IBX+MtKb0.net
シチューに突っ込む
26 名前:イス攻撃(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:30:33 ID:BF7J62l50.net
茹で
27 名前:ドラゴンスリーパー(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:31:01 ID:E2hDvDk20.net
シンプルにバター炒めが最高だと思う
28 名前:エルボードロップ(京都府)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:31:36 ID:HdSKyrEc0.net
緑が合うなら何でも合うよ。色だけで判断していいんだよ
30 名前:シューティングスタープレス(山形県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:31:54 ID:hFDutwgH0.net
茹でマヨ
96 名前:マシンガンチョップ(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:03:41 ID:J58F3xRO0.net
>>30
これ
32 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(神奈川県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:33:13 ID:gLVwHfa80.net
おひたし
33 名前:ジャストフェイスロック(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:33:29 ID:+seJvWQi0.net
舞茸と一緒に炒めて食う
34 名前:ヒップアタック(catv?)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:35:22 ID:Gn0qZxmV0.net
ボイルしたてのに塩をパラパラして食べるのが一番美味しいかも
35 名前:フルネルソンスープレックス(やわらか銀行)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:35:42 ID:9MePBP8A0.net
湯がいて酢味噌あえ
36 名前:目潰し(奈良県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:35:49 ID:FeKUvC+p0.net
フツーに茹でてマヨネーズかけろよ
でも北海道の親戚が送ってくれるのだけは店で売ってるのとは別物
ただ茹でただけで美味しい
北海道民はフツーにあの美味しい状態のを食ってンだろうな、裏山
64 名前:エクスプロイダー(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:46:16 ID:fbcDWbInI.net
>>36
春の新芽の奴は柔らかいから美味いよ。
季節逃して太陽光浴びせすぎると、硬くて不味くなる。
76 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:49:57 ID:YJPAoebW0.net
>>36
道民の友人があのアスパラガスを食べるためだけに北海道に来る値打ちがあるって言ってた
他のどの季節に来るよりも北海道の価値が判るって
その季節に行ったことはまだないけど
166 名前:パイルドライバー(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/10(土) 01:52:29 ID:9AjQUzBN0.net
>>36
親父の出身が北海道だからすげーわかる
北海道のアスパラ最高に美味いよな
40 名前:ハイキック(広島県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:36:43 ID:NezRwjcc0.net
明太マヨ和え
41 名前:グロリア(兵庫県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:37:18 ID:l+R6u9ka0.net
サランラップで巻いて電子レンジでチンしてからバターと塩コショウで外がカリカリになるまで焼く
外カリカリ中はジャガイモみたいにホクホクで美味しい
43 名前:クロイツラス(茨城県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:37:33 ID:3KCWtSjQ0.net
茹でてマヨが鉄板
44 名前:バーニングハンマー(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:37:34 ID:eC1/JPI+0.net
やや薄味の魚介スープにぶつ切りで入れる
薄味にするのは濃くすると野菜の味がしないから
魚介のうまみと塩味には合うと思う。
46 名前:ドラゴンスープレックス(空)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:39:44 ID:NWnOoF1S0.net
根本を切って1時間水に生ける
のあとトースターで7~8分、ハカマが焦げる程度に焼く
47 名前:バックドロップホールド(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:39:56 ID:reyF6Cmq0.net
パスタと炒めると旨い
他にあれば卵かベーコンやベーコンと炒める
味付けは塩とあらびきコショウかブイヨン
48 名前:ボマイェ(静岡県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:40:03 ID:M/EwEqck0.net
札幌一番塩ラーメンにコーンとバターと共に入れたまえ
50 名前:パイルドライバー(dion軍)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:40:22 ID:Tp5o3vhU0.net
にんにく醤油でバター炒め
51 名前:ドラゴンスクリュー(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:40:36 ID:2wUJxAOG0.net
塩ゆでしたやつにマヨネーズ最強
53 名前:バックドロップ(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:41:03 ID:DvT8t5N50.net
チーズかけてオーブンで焼いてもうまい
54 名前:レインメーカー(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:41:18 ID:nNCDjgN20.net
茹でた後にバター焼きとかめっちゃうまいやん
68 名前:ニールキック(空)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:47:36 ID:NleRKewE0.net
スパゲティに混ぜてバター醤油にすると旨い
98 名前:ハイキック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:04:32 ID:OXuIV9CM0.net
>>68
美味いよな
ベーコンも入れたい
82 名前:グロリア(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:53:49 ID:UjXMsm9q0.net
舞茸と一緒に天ぷら
舞茸も山に生えてる天然のやつを食うと売ってるのは物足りん
88 名前:かかと落とし(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 22:59:52 ID:t7zwH5iX0.net
しゃっきり茹でて、手作りマヨネーズつけてポリポリ食う。
91 名前:ドラゴンスープレックス(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:01:56 ID:4PnOyF+a0.net
柔らかいうちに茹でて塩、できれば岩塩なんかがいい
92 名前:毒霧(長野県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:02:04 ID:21bAi5wi0.net
バターと塩コショウ
クリーム系のパスタとかグラタンなんかも良い
94 名前:メンマ(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:02:53 ID:QNyo4ZL20.net
1) オリーブオイルかけて水と塩でひたひたにして蒸し煮
2) 軽く焼く
3) 薄く切って塩もみ
4) 豚肉、牛肉を巻いてあげる
5) 軽くゆでて生春巻きでまく
97 名前:ファイナルカット(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:04:02 ID:3ssVZ1oq0.net
アスパラって実はけっこう人気者だよな
99 名前:ファイヤーバードスプラッシュ(東京都)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:05:01 ID:YJPAoebW0.net
結構高いよね
104 名前:マシンガンチョップ(宮城県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:07:00 ID:J58F3xRO0.net
>>99
庭にあると15年間は採れる
10株くらいあるとなかなか便利だよ
102 名前:カーフブランディング(北海道)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:06:34 ID:nFoAAasS0.net
バター焼き最高と思ってたけど
バターつけて焼いたら大概のものは美味しいから、アスパラの手柄ではないな
107 名前:栓抜き攻撃(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:09:56 ID:iOrGf/Vu0.net
エナジードリンクに浸してアスパラエースにする
108 名前:キン肉バスター(大阪府)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:12:12 ID:z/UKWMXG0.net
素揚げして塩かけて食う
112 名前:急所攻撃(東日本)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:16:49 ID:7MmKAPPpO.net
斜め切りにしてニンニクとちりめんじゃこと炒めて
パスタにからめてウマー
113 名前:エルボーバット(群馬県)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:17:47 ID:HuSQmQyd0.net
採りたてのを生食
これ最高!
114 名前:メンマ(WiMAX)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:18:39 ID:hJYnRM7c0.net
ベーコンとアスパラのペペロンチーノ
115 名前:閃光妖術(チベット自治区)@\(^o^)/ 投稿日:2014/05/09(金) 23:19:25 ID:vkzb6qmk0.net
取れたてをさっと湯がいてマヨネーズで食うのが一番うまいって
北海道出身のばっちゃがいってた
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1399641260/
アスパラなんて何したって美味いだろ。
ドイツの白アスパラ食ってみてぇ
グリーンアスパラなら
ささっと塩コショウで炒めるか
ささっと湯がいてマヨをつけるか
ささっと炙って醤油をかけるか
どう料理してもうまいな
ただ食べ過ぎると小便が臭うのは勘弁して欲しい
ささっと
どうやってもうまいだろ
茹ででマヨネーズでもよし、
炒めて塩コショウでもよし
バター炒めも最高、
てんぷらにしても、シチューに入れても、チーズをかけてトースターで焼いても
何やってもいうまいだろ
塩茹で だけが一番うまい。
北海道の親戚に感謝。
そのまま喰う
ホタテとバターで炒めて黒胡椒、マジ酒の肴に最高
採れたてはなんでも美味い
茹でるよりグリルで焼く方がおいしいよ
穂先カリカリウマー
マヨつけてウマー