2 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:30:02 ID:DLGbsEtic
多めは普通でも良い
体に負担がかかるため
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:36:01 ID:cbCJZYUuO
>>2
身体の負担を考えた時ラーメンを食べる選択肢は出てこない
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:30:04 ID:C9.Bjkvc9
普通、薄め、少なめやな
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:31:01 ID:pjn.Y.Cdp
硬め普通普通やな
ライスも小盛り
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:31:03 ID:Gl8iP5QGH
二郎で多めっていけるんか
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:31:04 ID:1SqFoq7Kh
たまに普通でとんでもない濃さの店あるよな
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:31:05 ID:0/nVLpjbr
全部普通で
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:33:02 ID:u22sirC6c
>>10
ワイもこれ
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:32:00 ID:Z1A1xswzU
普通カタメだけであとはノーマルよな
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:32:04 ID:xkPAkBNYg
早死三段活用
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:33:02 ID:eQRUjxZN9
ライス定額食べ放題なら油少なめにしないとライスがいっぱい食えない
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:33:04 ID:jSwZILj.7
多めと普通の違いが分からん
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:33:04 ID:EUoFMHLRR
脂多めを選ばんのてカッコつけてるんか
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:35:04 ID:EFv6sK3pS
>>19
一回多めにしたら腹下した
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:34:00 ID:2es9htzcK
やわめ濃いめな
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:34:00 ID:nTRKRCYXC
硬め、普通、普通
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:34:01 ID:/bv5FGaC6
玉ねぎをケチる店は潰さなければいけない
◯
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:34:05 ID:IUZfSfI1N
いいね二郎で同じ事言ってみて欲しい
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:35:01 ID:5GrPXgva1
かためちょい濃目
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:36:00 ID:y0YclCZoH
油少なめ
これだけや
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:36:02 ID:KfIJOQUco
直系は必ず油少なめにしてるわ
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:36:02 ID:oC48UOlzf
麺は絶対硬めじゃないほうがうまいわ
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:36:03 ID:.cxmE2YWU
濃いめは洒落にならんくらい塩っぱくなるから危険
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:00 ID:YjXx5HS/Q
全部普通で
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:00 ID:m0WlbYqjk
山岡家ワイ
普通普通少なめ
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:01 ID:EDVCO1Qpx
なぜ店が定めた最良を最初に試さないのか
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:01 ID:JkN.hJCSA
固め→ご飯と一緒にたべることを想定した場合、麺が伸びるのを考慮して
濃いめ→ご飯を最低でも2杯は食べたいので、その場合、スープでご飯が食べれるよう濃いめが理想
少なめ→油の多さは美味さには繋がらないため、多くする理由がない
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:03 ID:rgC.rukGN
濃いめ行くやついかれてるやろ
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:04 ID:TH3nciv5X
実際固めの方がいいよな
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:37:05 ID:0RmJt6XRd
やわ目薄め普通やわ
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:38:01 ID:ER4Xz3q85
濃いめは別にいいかな
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:38:02 ID:DCooPA3xC
柔め薄め少なめな
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:38:02 ID:XTpb2a/ap
こういう正答と解説苦手
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:38:04 ID:yYZlf.p5B
油多めって美味くなる?
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:39:00 ID:HXIzSVvB4
油はどこでも必ず少なめやな
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:39:04 ID:sWJ7hukBd
固めだと早めに出てくるのがいいんや
柔らかめにすると順番抜かされたりすることあってむかつくやろ
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:40:00 ID:/U2iWdASG
山岡家ではダメ
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:40:04 ID:tqRG0wG6g
全普通がその店の一番自身持って出してる味だから基本全普通ライス付けるときは硬めで
64 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:43:00 ID:sWJ7hukBd
>>52
ラーメン屋のオヤジなんてロクな修行もしてないエセ料理人やからそんなもんに信頼おいたらあかんで
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:40:04 ID:4xPvKD0HK
硬め・濃いめ・少なめ
56 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:41:03 ID:5aJ7E89cT
濃いめ・少なめがよい
油が少ない方がスープの濃さをダイレクトに感じられるため
57 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:42:00 ID:ul0qftUAh
食べるスピード早いからやわめにしてる
58 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:42:01 ID:bamq0dZoB
全部普通でホウレンソウトッピングやぞ
59 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:42:01 ID:vU0N7Ks9r
「固めだとスープの温度でちょうどよくなる」
これ大嘘らしいな
茹でる温度とは全然違うからただ伸びて不味くなるだけだって
66 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:44:00 ID:5GrPXgva1
時間経過で麺がスープ吸うでしょ
固めだとちょうどいいんだよ
食い始めはスープすすりながら麺の歯ごたえを楽しむ
73 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:45:05 ID:M5BPF5hEY
ゴワゴワした麺ありがたがってるの本当に理解不能や
小麦粉味わいたいならパン食え
75 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:46:00 ID:fVcRahm8X
普通定期
81 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:47:02 ID:XwLsI1jlA
柔らかめが美味いの理解出来てきたわ
基本的に硬めで仕上がってるから柔らかめにするとモチモチしてて美味い
82 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:47:03 ID:Ws0Bgtq7S
家系ってなんで岩のりトッピングがメジャーじゃないの?
88 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:49:02 ID:sWJ7hukBd
>>82
ライスとのマッチング微妙だから
94 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:50:03 ID:yYZlf.p5B
>>82
岩のり入れるなら玉ねぎ入れるわ
90 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:49:05 ID:QhoSGT2Pp
ワイ山岡家ばっか行くが薄め少なめで頼んどるぞ
油とかぶっちゃけいらんやろって思っとる
91 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:49:05 ID:NZ6CcUQF8
大丈夫です
96 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:50:04 ID:M7KB7DtzN
普通濃いめ多めやろ
111 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:53:05 ID:e6pJmzX3g
あの動画真似したいけどあんまにんにくチップ見ない気がする
122 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 16:57:02 ID:sWJ7hukBd
>>111
直系なら大体あるやろ
143 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:04:02 ID:7dokozmLg
家系初めて食べた時の感想が「確かに旨いけど塩分高すぎてこのスープ金貰っても飲みたくない」だったから
家系によく通ってスープ完飲してる奴は普通に危機感持った方が良い
手のひらいっぱいに塩乗っけてそれを口に流し込んでる自分を想像しろ
164 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:10:01 ID:XwLsI1jlA
>>143
ほうれん草でプラマイゼロや
145 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:05:00 ID:yuM9OpscI
硬めだけでいいわ
他ふたつは店の考えるベストの味なんだろうからここ調整するのはバカ
163 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:10:00 ID:PJRbYagqE
20代ワイ「硬め濃いめ多め以外ありえんな」
30代ワイ「全部普通でええか…」
176 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:14:04 ID:U.ia5vPzE
濃いめってガチでしょっぱい時あるのがきつい
177 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:14:05 ID:Dk.Onr.YT
全部普通でライブ感やってる
ニンニグ大量に入れるからなんなら薄めでもいい
186 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:19:01 ID:P61BXudlI
まぁでも家系ラーメンで一番分からんのは置いてある酢の使い道よな
191 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:20:04 ID:sWJ7hukBd
>>186
普通にスープに入れるんや
吉村家のオヤジがスープに目茶苦茶酢入れるの好きだったかららしいで
194 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:21:01 ID:KAbuBMGRP
>>186
終盤にいれると美味しい
195 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:21:01 ID:BuhOaNn6v
>>186
酢ちょろっと入れて飲んでみ
ちびるで
200 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:23:00 ID:SmRwJJAq7
>>186
終盤にちょっときつくなってきた時にかけたらマイルドになる
193 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:20:05 ID:wNd1AkvMj
油は減らさないと腹下すんや…
198 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:22:03 ID:ONNWOQu90
多め濃いめにしないと損した気分になる。て言ってるのいて耳を疑ったな
優先するのそこなんや
203 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:24:00 ID:BuhOaNn6v
>>198
コロナで鶏油が不足してた時に多めで頼めるとこあったら頼んでた
199 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:22:03 ID:6s28WlBzr
濃いめじゃなくてできるだけ濃いめで頼むわ
201 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 17:23:03 ID:PRsq8Y/I3
家系?とか以外のラーメンでそんなの指定するのかな
正解も間違えもねーよ
全部普通でお願いします!