1 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:56:02 ID:6cDSf4GpL
【悲報】デパ地下俺「1200円のローストビーフ美味そう!30%引きラッキー」→100gの価格でしたw
- 2026年5月19日10:00:00
- コメント(30)
おすすめ記事
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:57:04 ID:3wOjEGDa2
200gでしか売ってないのに何で100gの価格で表記する必要性があるの?
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:59:03 ID:nvmh6QW0G
>>5
こういうの閉店間際安売りする時にパク詰めするんや
それまではデカい皿にg指定で買える
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:11:01 ID:Q4eAenK8B
>>5
313gやん
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:58:02 ID:0R/3culPA
そごうとかまだあるんだ‥‥
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:58:03 ID:fmulIJ1ph
騙す気満々やろ
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:58:04 ID:Ol858wn4J
300gって結構な量だぞ………
表記もイマイチだけど700円とかでは買えないだろ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 16:59:01 ID:JEPz28bPW
量り売りならしゃーない
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:00:00 ID:Am7zHl6.8
レジ通して金額表示されるやん
そんときにこれなら買いませんでええやん
金払ったんならそれで終わりの話
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:00:03 ID:1SrxGEfh4
デパ地下の食品って量り売り多いやろ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:00:03 ID:zsfkSvN12
これ普通に騙されるやろ
ワイも急いでたら騙されるわ悪意ありすぎ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:00:05 ID:XRx41mTHO
よく見たら200g目安ですって書いてあるやん
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:01:01 ID:zdlqdcQf8
レジでキャンセルしろよ
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:02:03 ID:Qufdx00nq
買えとるやん
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:02:04 ID:XRx41mTHO
200g目安なのに313gは草
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:00 ID:tQJrQzGOg
>>24
30%割引だから30%増量や
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:03 ID:zsfkSvN12
>>33
草
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:04 ID:/aU7g3LcL
>>24
たしかにw
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:01 ID:c5hRC.n6x
これで2000円なら明らかに良い買い物だろ
自虐風自慢ね
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:01 ID:yF.efBg8L
大した量でもないからあげが千円くらいしたことあったわ
グラムの値段にだまされた
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:01 ID:eAFEAAf7u
税抜き価格もグラム価格も認めてる国が悪いよね?
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:02 ID:ge9v8tnx7
うまそうだしええやん
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:02 ID:JEPz28bPW
このタイミングでデパ地下に行く奴は基本慣れとるからな
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:03 ID:/aU7g3LcL
ローストビーフの切り方じゃない
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:03:05 ID:bb8NiPIaP
現金派はバカだなぁ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:00 ID:az0tFxHBI
ワイもキムチ安いと思って買ったらこれやったな2000円くらいして頭真っ白なったわ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:02 ID:yF.efBg8L
グラム単位価格でしかも本体価格の方がでかく表記と
ダブルで錯誤を狙っててクソだよ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:03 ID:tQJrQzGOg
200から見たら60%やったわ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:04 ID:RUl.Lujx8
100じゃないのはポップあるから!で言い逃れできるけど200目安で313って普通に悪徳やろ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:05 ID:rwP3PWC8B
いや金払う前に言えよ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:04:05 ID:7kXXXJIi6
目安1.5倍増しはほぼ詐欺だろ
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:05:00 ID:0O5SIqX6J
柿安やろ?これはデパ地下で結構みんな騙される
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:06:03 ID:1zGard5qM
まあわかりづらいわな
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:06:04 ID:sfbC7JKOk
割引した分量増やしたろ!
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:07:01 ID:qkw5Nxy/C
これ系定期的にバズるよな
バズネタ探すために普段行かないデパ地下行くなよって思う
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:07:03 ID:1zGard5qM
100gの文字を大きくするだけで解決するし
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:08:00 ID:KLIr/hE8u
200g目安で300超えてるのはアカンな
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:08:01 ID:YzOC1R87m
これ棚やと200g目安て書いてあるのに300gは罠やな
パック詰めはグラム聞いて多かったら食べ切れんからいらんわって断ってええとおもうが
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:10:04 ID:Seg3hJe4P
ワイものこの前ハム買ったらグラム価格やったわ
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:11:00 ID:aposVaoZf
出来合いのローストビーフ買って美味かったためしがない
59 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:12:03 ID:GU3NwrKeJ
まあそれの値段くらい書いとけとは思う
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:12:05 ID:yQOsqXFyo
デパ地下の食いもんって外食するより高くつくわ
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:16:01 ID:1VmG2vbAb
こういう表記増えたよな
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:16:03 ID:YzOC1R87m
デパ地下のお惣菜見た目は美味しそうなんやけど野菜マシマシやから肉惣菜はグラムの割に食べ応えなくて好きやない
サラダ系買うときはええけど
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:18:00 ID:Q4eAenK8B
>>64
使ってる野菜はセロリとか良いもの使ってるから不満はないんやがな
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:18:04 ID:Ct2s.sdDV
柿安は安くてそれなり
RF1は高くて美味い
69 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:20:03 ID:pd4Mg6f8D
良さそうやん
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/17 17:21:03 ID:Xd/8orxxJ





そごうは閉店近くなると惣菜などをガッツリ値引きしてくれるから
横浜時代は仕事帰りによくお世話になったわ
浜藤、神田明神下みやび、京華樓、萬珍樓、桂林、新宿高野、などなど
新宿高野の惣菜とみやびの陣太鼓と桂林の中華総菜はヘビーリピート
横浜から東京に移って残念なのは
「えぼし」のボリューミーな惣菜が買えないことかな
騙す気とか詐欺とかいうとるが、そもそも昼間に正規値段で買うときは何も誤解できないない状態なんや
閉店間際だから容量とか色々グチャッてるけど、そもそも閉店間際の値引き狙いは百貨店にとっては客じゃないから雑な売り方で気を使わんのや
ローストビーフは冷えてるなら薄切りの方がええ
Phim Heo HD, Xem Phim Heo Gái Bướm Múp Không Che Hay Nhất
そごう情弱💕(西武推し)
200g目安って書かれると、100gあたり✕2倍前後ぐらいに勘違いさせるよ
100gあたりいくらはいいとして、200g目安の表記は絶対いらない
けどネギが多いローストビーフ美味しそう
スーパーのゴミみたいなローストビーフと変わらない値段なわけないだろ
100g単位で高いのは分かる。700円じゃないことはさすがに気付け
けどこんなん絶対200gと思うやん
上部にグラム表記もないのに、でかでかと200g目安言われたら
200g目安ってのはパックに入ってる量が200g位ってことでしょ
なんで文句言ってる※がいるのかよくわからないんだが
このネタ、バズ狙いで定期的にやるヤツけっこういるんだよな
*10
「50%引き!」と飛びついてみたら「50円引き」だった、とかも定番だよね。
※9
感じ方は人それぞれたけど、1.5倍や100g差は誤差レベルじゃないと感じる人もいるってこと
ただの世間知らずの馬鹿やん
グラムでの値段表記なんてそこらのスーパーでだってありふれてるのに
こういうの法規制すべきだよな
詐欺に近いわ
汁でかさ増しできるしぼったくりちゃうんか
物価上昇で1000円の品が1500円になって文句言うんだから
200g目安で300g超だったらそりゃ文句言うだろ
200g目安なら上ぶれ230gが上限な
元がグラム売りとも知らないで値引きの夕方にしか来ない人間に配慮しろとか
柿安ダイニングの惣菜も随分と値上がりしたな
柿安だとこのねぎまみれ惣菜とは別に
ローストビーフ単体売りもあったでしょ?
柿安の牛肉は流石においしいよ
買い物しない人が陥りやすい罠だね。
私も社会人になって自分で買い物するようになって、
バナナ19円ってのを見て、この一房10本程度のバナナが19円?!と思ったものです。
SNSってほんとに優秀なバカ発見器だよな
信じられねえレベルのバカがうようよ居る
𝙣𝙚𝙢𝙞𝙥𝙤(@mipomipo800)のポストを確認したんだが
2026年05月17日 12:15の当該ポスト
>昨日デパ地下で美味そうなローストビーフが40%引きで売られてて、700円くらいかなよっしゃーと思って買ったら量り売りでこれ。
>忘れていたよ俺がデパ地下で買える食い物なんて無いってこと
が2026年5月19日19:00現在見当たらない
案件用ポストでもう削除済みとか?
それとも柿安から怒られて消したとか?
何で削除したんですかね?
写真では実物は30%OFFだけど、レシートでは割引40%の謎も不明(3693の40%は1477.2なので40%OFFは確か)
生肉もそうだけど100g単位の値段表記まぎらわしいからやめてほしいわ
※21
肉の質に対して100gの相場は頭に入ってるんだからむしろ分かりやすいだろう
安いと思ったら量が普段より少ない方が厄介
基本グラム売りなんだから、あたりまえだろ
高いと思うなら買わなければいいだけ
オリジン弁当の惣菜でも量り売りしてたのに、世間知らずかよ
オリジンが生活圏に無かった?
だったらしょうがない・・・か?
いや、スーパーの安い精肉だってグラム売りじゃんかw
チラシにも毎週出てるだろw
総菜の量り売りは人数分買えてむしろありがたいだろ
スーパー総菜もむしろそうしろ
ローストビーフの”ねぎまみれ”なんて食べたくない
合わないだろ
そもそもエマンセじゃなくデに切ってるのもいや
元画像の人が100g価格と1パック価格を間違えたのと、1パック200g目安と書いてる
のに実際は313gだったのとで要点が2つあんのね
前者は元画像の人のうっかりミスだけど後者の方は店が悪いでしょ
ローストビーフなんていい肉で作らないと食う価値がないものになる。
100g1200円なら安い方だろ。
いつもどんな牛肉食ってんだ。
デパ地下で買い物するような奴が
騙されたとかw
バズり目的だろなw
夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
公式サイトを見る (www.yu5560.com)