1 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:18:02 ID:Ci3HVRvNB
薬品臭と無機物みたいな食感
ガチで誰が食ってんの?
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:19:04 ID:BrOd4Wmxc
食べてるけど?
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:19:05 ID:Ci3HVRvNB
>>2
何が美味いのあれ?
栄養もないし
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:20:02 ID:BrOd4Wmxc
>>3
お口がさっぱりする
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:20:04 ID:Ci3HVRvNB
>>5
口が汚染されるやん
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:20:05 ID:AfIhuwt82
まあ好き嫌いありそうなタイプの味やね
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:21:02 ID:g7MzMotQ0
大葉も嫌いやったりする?
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:22:00 ID:Ci3HVRvNB
>>8
大葉は美味いやん
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:21:05 ID:Ci3HVRvNB
ミョウガ、春菊、菜の花
ここらへんのクッサイ野菜の存在価値が分からん
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:22:04 ID:fXKsWjoqw
トモコレでミョウガが大好物のMiiRTAとかあったな
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:25:00 ID:9yhKEC6sv
セロリはセーフ?
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:28:00 ID:Ci3HVRvNB
>>12
アウトや
臭すぎる
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:25:01 ID:bnQF/wwoG
ガキ舌乙案件でしかないwww
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:28:01 ID:Ci3HVRvNB
>>13
泣きながら食べてそう
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:26:00 ID:9RmNIpztp
カメムシみたいな味だよな
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:28:03 ID:Ci3HVRvNB
>>14
ムカデ噛み潰したみたいな味だわ
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:29:04 ID:9yhKEC6sv
ゴーヤはセーフやろ?
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:30:02 ID:Ci3HVRvNB
>>21
あれは苦いだけだからセーフ
特有の臭みみたいなの無いし
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:29:04 ID:HhlyFQdor
パクチーと同じでカメムシの臭いする
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:35:04 ID:xEgBtsmYw
刻んだみょうがに味の素と醤油垂らして食ってみ
美味しいよ
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:36:03 ID:TQgoKPG7B
ミョウガもエシャロットも嫌いだったのにいつの間にか好きになってた
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:37:02 ID:RTnjqhb9k
甘酢
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:40:02 ID:TQgoKPG7B
>>27
甘酢に漬けたのカレーに付け合わせで入れるけどうまい
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:37:02 ID:TQgoKPG7B
エシャロット味噌付けて食うのホンマ好き
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:38:00 ID:RTnjqhb9k
生は薬味や、わさびとか辛子みたいなもん
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:38:04 ID:Hop.oyB4O
カツオのたたき作るときは絶対ミョウガ乗せる
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:38:05 ID:8TlF3Uohl
美味いやろ
そうめんは茗荷無しで食えん
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:49:01 ID:4mmpWKcKL
食感が良い
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:50:03 ID:DF8LB4va9
パクチーみたいな味する
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:50:05 ID:updbYwKt6
ミョウガニンニク玉ねぎ
カツオの友な
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:54:05 ID:8TlF3Uohl
>>35
カツオとかいう臭みの王
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/15 6:52:02 ID:zNkvVB1Ys
パクチー食ったことなかったんだけどミョウガみたいな味なのか
じゃあ食べられるかもしれないな
みょうがは梅酢漬けが好き
後は卵とじとか天ぷらとか
カツオのタタキや冷奴の薬味にすると良い感じ
べたべたした甘さ直前の味に炒めるのいつも失敗気味
それはそれで食うけど
がみょーん
コナン「みょうがな・・・」
そうめんの薬味には外せない
酢漬け最高💕
むかし某回らない寿司屋に行った時、味噌汁に切ってもいない茗荷が5つくらいゴロゴロ入ってて
死にそうになりながら食った。茗荷はそれ以来苦手になった
薬味にちょっと入ってるだけなら大丈夫だけど
みょうがだけ齧るのはマジでキツイ
日本人かどうかの踏絵的な薬味やな
>パクチー食ったことなかったんだけどミョウガみたいな味なのか
パクチーは人によって感じかたが異なるので何とも言えないが
ミョウガと似てるとは言い難いと思う
ミョウガもカメムシみたいなにおいって元スレにあったけど
何か俺が知ってるカメムシのくっせえにおいとはだいぶ違うんだよなー
茗荷の天ぷらが好き
刻んだ茗荷煮込んでうどん汁にすると美味い
薬味ってそういうもんだろ
ミョウガときゅうり刻んでしらす、かつお節とポン酢入れて混ぜたらいいつまみになるぞ
ミョウガを薬味と認識していると、ミョウガの味噌汁出された時にギョッとするよな
これからの季節、冷ややっことカツオのたたきにネギとみょうがは合うと思う
くっそ好物
みょうが食べると何故か寒気がするから苦手なんだよな
アレルギーなんじゃないの
半分に切って濃い目に作った味噌汁に山盛り入れてクタクタになるまで煮込んんだヤツを冷や飯にかけると二日酔いでもガツガツ喰える
スーパーで売ってる茗荷は高いからこんな贅沢な使い方出来んがウチの田舎の生け垣の下にいくらでも生えてたからな
土井先生のみょうがご飯よく作るわ
ガキのころからミョウガ大好きでよく食ってたけど大人になってからは食えなくなって悲しい
でも石は怖すぎるからしかたないね
>>1
パクチーと茗荷は全く似ても似つかない
スレの奴らはバカ舌だから信用すんな
ミョウガは多年草だから一度植えれば毎年収穫できるぞ
肥料をちゃんとやらないとあまり大きくならないけど
夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
公式サイトを見る (www.yu5560.com)