【悲報】カルビーのポテトチップス、ナフサ不足で悲しい姿になってしまう

 
2026年5月12日10:00:00
 
コメント(31)
 

1 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:13:02 ID:NG+ZX91L0.net

おすすめ記事

3 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:14:03 ID:rmVEpFQ+0.net
じゃあ内容量の少なさに合わせたパッケージサイズにすればええやろ
6 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:16:01 ID:IIvtagwd0.net
白インクも黒インクもナフサ使うよね?
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:17:02 ID:f/a7ynrw0.net
>>6 ほんとそれな
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:18:01 ID:vg1IDCH/0.net
>>6 減らすんだからいいんじゃね?
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:19:01 ID:U7msONL70.net
>>11 ナフサ的には減らんやろ
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:22:01 ID:iBrZR40s0.net
>>11 パッケージの基材は透明なビニールだから白インクも黒インクもナフサ使うんだよなあ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:22:00 ID:8g1gtWPed.net
>>6 安定して調達できる色にしたんじゃないか。 まあ、ほんとに足りなくなったら袋がなくなるだろうな。
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:40:00 ID:VSCbxgmp0.net
>>6 黒や白は汎用カラーだから在庫あるんだよ低IQ境界知能ジジイ
19 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:24:00 ID:7OMaYAx80.net
死んだみたいになってて草 記念の一袋ほしい
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:25:00 ID:hk6fhARb0.net
かっぱえびせん好きなのに
23 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:26:04 ID:6dGBRtQv0.net
逆にレア感あるな
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:31:05 ID:rQGr49DJ0.net
これを機に石油の無駄遣いは見直すべき お惣菜もトレーに入れずに皿持参でええやろ
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:33:05 ID:sz1qXvWs0.net
>>32 な 昔は鍋持って豆腐とか買いに行ってたからな
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:37:00 ID:W/2qVsvq0.net
>>32 ビニール袋やめて昔みたいに新聞紙に包めば良い
137 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 8:35:05 ID:Ig2s+vVY0.net
>>42 今はそんなに新聞ないよ
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:32:03 ID:/ftwTC3N0.net
こういう大手は良いよなあ 何やっても売れるし
48 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 6:44:04 ID:7ArLmR24d.net
色のない世界になってしまう
57 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:00:05 ID:p5EJctdE0.net
30年後プレミア付いてそう
65 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:06:05 ID:A2QR1QKQr.net
なんでカルビーだけなん?
70 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:14:02 ID:Pp8ClkHb0.net
実際にはええ感じのデザインにしてくるんちゃうの
77 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:20:00 ID:tDu5W+EJ0.net
言うほどパッケージの色にこだわりあるか? 味が変わらんなら何の影響もないだろ
80 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:24:01 ID:tag1LT0X0.net
>>77 仮にこれが新商品なら買うか?
97 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:41:02 ID:SQzSEwsEM.net
ほんまに経済活動続けて大丈夫なん? 大手でこれやろ?
103 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:47:00 ID:VoouAlCe0.net
おもろいから記念に包装紙保管で買うか
104 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:47:03 ID:GSz5AXiz0.net
まずは中身クソ少ないくせにバカみたいに大きい袋を小さくするところから始めてみてはどうかな
106 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 7:49:04 ID:fDICqsmN0.net
始まりのピカチュウverだな
126 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 8:20:03 ID:owXDgfKD0.net
これはこれでありかなとは思う
127 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 8:21:02 ID:KRwXHa1M0.net
スナック菓子なんてまだ食う人いるのか?
128 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 8:21:03 ID:wUmTgQ9E0.net
内容量に合わせたパッケージにして節約したら良いやん
133 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/05/12 8:26:02 ID:Uh21IrEz0.net
色の前に容量減らした分袋もサイズ小さくすればコストカットにもなるのでは 空気の量が多すぎますやん カルビー じゃがりこサラダ 57g×12個
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1778534000/

おすすめ記事

関連記事

コメント(31)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:14:16

    困ってるアピールかな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:16:05

    遺影ですらカラーの時代に

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:21:52

    内容量に比べて袋がデカすぎる

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:27:01

    ナフサ不足って実は深刻なんだろうか?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:29:09

    戦時中ポテチって表現はうまいと思った

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:32:44

    白黒って逆に目立つのでは

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 10:40:08

    色盲に配慮した作り

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:00:33

    もう量り売りで新聞紙に包む昔のスタイルに戻ればいい

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:03:53

    ディストピア飯のソレ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:13:59

    ポテチの概念が一般常識化してるから問題ないけど文字だけ写真無し”のりしお”新発売!だったらビジュアルがまったく想像つかんなw

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:29:55

    買占めているところが値段釣りあげているんだろうな。菓子なんて値上げしにくいもんだから、
    こういうところでコストカットしないとだめなんだろうね。歴史的には局所的な出来事だから、記念に袋取っておこうかなw孫とかの時代にこんな事あったんだよ!ってネタになりそう。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:41:34

    絶対に爆売💕(やり方上手い)

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:45:37

    反日ポテチのおかげで日本人がどんどん健康体になるね
    ありがとう!我らがサナ様

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 11:54:42

    店内も景観条例に配慮かな

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 12:20:51

    それはそれとして節約とか言い出すなら空気がほとんどのパッケージサイズをもっと実際の内容量に合わせて小さくしたら?って思うわ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 12:38:44

    ナフサショック騒ぎに乗らないとマスコミに誹謗中傷されるからかもな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 13:03:34

    おサナフサショック

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 13:27:45

    プリンタでテキスト印刷するとき
    ちゃんとモノクロ設定にしないとカラーを混ぜてモノクロにする迷惑仕様があるが同じ理屈か

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 14:26:39

    むしろ使いたかったろこの色
    圧倒的に売り場で目立つわ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 14:26:54

    デザイン次第では売れないやろうなぁ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 14:41:50

    なお高市御総理大臣閣下から「いじわるやなあ」って詰められる模様

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 14:46:49

    🇯🇵欲しがりません永遠にw

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 15:10:38

    フェイズシフトダウン

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 15:16:21

    ※19
    無理筋擁護奴www

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 17:21:59

    やってる感出してるだけ
    本当に困ってきたらパッケージを中身に応じたサイズにする

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 17:37:27

    色数減らさねばならないぐらいナフサ不足了解、中東情勢落ち着くまで買うのやめるわ。

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 21:27:01

    パフォーマンスだよなあ。
    サントリーみたいで気持ち悪いわ。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 06:40:46

    空気の包装を先にやめろよ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 10:58:59

    パッケージを白黒用にちゃんと調整して表にだせよ センスがない

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 13:41:02

    そのうち値上げするよ
    前段階のナフサが足りないアピールかと

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:02:16

    なんか戦時中って感じするわー

コメントを書く


本文: