【朗報】XO醤(イクソしょう)、ガチで料理に使うだけで完成度が跳ね上がるwwwwww

 
2026年5月13日22:00:00
 
コメント(26)
 

引用元:https://dancyu.jp/recipe/2020_00003443.html
1 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:39:05 ID:hssyDfuMI
やべえわこれ世界変わった

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:40:02 ID:Ea9mngPw7
高すぎる
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:40:03 ID:hssyDfuMI
これ入れるだけで炒飯や炒め物クッソ美味くなったわ
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:40:05 ID:hssyDfuMI
使ってないやつ人生損してるぞガチで
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:40:05 ID:ahIqJ4e7x
おもんな
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:41:00 ID:hssyDfuMI
XO醤覇権すぎる
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:41:04 ID:hssyDfuMI
ガチで万能やぞ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:42:00 ID:hssyDfuMI
世界変わった
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:42:04 ID:ZiXFYv9CQ
なんでバツマルなん?
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:43:04 ID:5WH8lnCiR
>>13 ブランデーのランクにちなんでるんや
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:46:02 ID:ZiXFYv9CQ
>>16 はえ~ためになる
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:43:00 ID:K6UG.SCDe
具材ゴロゴロ入ったxo醤クソ上手かったわ 貝柱ドバっと入っとった でもどう料理に使えばええのかわからなくて ご飯にそのまま乗せて食ったンゴ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:43:00 ID:usbMmaC.n
普通のオイスター醤油とは別物なんか?
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:43:05 ID:xcKxhse6t
貝柱感と干し海老感がつよいよ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:44:02 ID:hssyDfuMI
騙されたと思って買ってみ 世界変わるよ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:44:04 ID:o.vJPVUqs
うまそうじゃん
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:45:01 ID:ufR4jHOHX
炒め物作らんからいらん?
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:47:02 ID:ZHl5eHaH7
XO将実はそんなに好きじゃない
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:48:00 ID:TDJXz4dFm
クソしょうほんま覇権やな
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:48:05 ID:PeIusTtue
これ炒めだけで町中華でも値段跳ね上がるよな
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:49:00 ID:wOQhxn0CM
騙された!
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:50:04 ID:xh/F4bqki
香港で食べてうんまっ!て知って日本で買ったら日本のゴミで草生えた
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:52:00 ID:HLhBO6Vqt
そーじゃんって読んでたわ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:52:03 ID:VYFSltqSx
美味い高級食材詰め込んだらそりゃ美味くなるよねってだけの調味料
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:52:04 ID:FBvn8ns0B
甜麺醤はいいぞ
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:53:01 ID:V3wTmJcfW
ほーん試してみる
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:54:05 ID:XUT8G8fum
エグゾーじゃん
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:56:00 ID:nUYikYdbX
磯臭くなって 難しい味になるぞ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 20:59:04 ID:.wCpBhtKw
ユウキの瓶買ったけど持て余しとるわ 八角入ってないのにそれっぽい香りしない?
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 21:03:00 ID:jTdjIbYX0
適当に使うと人を選ぶ味になるよな
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 21:06:01 ID:NlQrJ.oDv
オイスターソースとは違うん? ワイあれ好きじゃない
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 21:08:00 ID:SixRauKEv
絶対飽きる
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/07 21:03:05 ID:wPcwbNxMy
野菜炒めに使うのが一番うまい気がする ユウキ XO醤 120g

おすすめ記事

関連記事

コメント(26)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 22:03:02

    これとオイスターソースは常用する炒め物に袋麺に使用してる

  • no
    2
    名前:
    Hannah James
    投稿日:
    2026年5月13日 22:16:53

    Excellent write-up. the step-by-step details were very helpful. Looking forward to your next post.

  • no
    3
    名前:
    Nevaeh Sullivan
    投稿日:
    2026年5月13日 22:35:38

    Excellent write-up. your explanation was simple and practical. I will share this with my friends.

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 22:37:14

    違いは金華ハムと干しエビか
    まあオイスターソースに醤油でも十分美味いけどな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 22:39:08

    過ぎたるは及ばざるが如し

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 22:54:33

    魚介類苦手だと普通に無理?

  • no
    7
    名前:
    Travel Explorer
    投稿日:
    2026年5月13日 22:58:44

    Fantastic insights. the examples made the topic easier to understand. This will help many beginners.

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 23:24:26

    オイスターソース苦手立て言ってるやつ、ソースと間違えてそのままかけてない?
    あれ料理に使った上で味が苦手って人おるか?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 23:29:17

    本来はエックスオージャンって突っ込みを期待してたんだろうなぁ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 23:35:18

    牡蠣や貝類駄目な人はけっこういるからね
    オイスターソースは苦手な方々見つかりやすい調味料だと思うよ
    紹興酒あたりもそうだよね
    牡蠣は大好物だけどオイスターソースの香りが立ちすぎる温かい料理苦手で冷たければ逆に好きなんていうのもね

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 01:22:55

    李錦記のチューブのやつ便利

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 03:15:04

    漫画に登場した事で知名度爆上がりした食品のひとつ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 08:52:18

    甘いオイスターソースって印象
    二回目買ってなくて申し訳ないが

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 10:01:36

    >>9
    やっぱそっちだよな。心の中でツッコんでたわ
    知っててスルーしてるのか29みたいにみんな読み方知らなかったのか

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 10:03:19

    >>8
    結構存在感の強い調味料だから、苦手な人はいるんじゃないか

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 10:32:39

    >知っててスルーしてるのか29みたいにみんな読み方知らなかったのか
    ここの住人も1/3位は正しい読み方を知らないと思われ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 10:33:57

    ユウキ食品のは美味しいと思うが、量を間違えると素材の味が殺されるので難しい
    あまり使っていない、隠し味程度

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 11:04:45

    イクソ醤、思いついたとき喜んだやろなぁ
    コンビニのアメリカンドッグ食ったときくらいには

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 12:25:34

    この手のわざと間違った読み仮名つけるスレタイってジジイにはウケてんの?

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 13:14:55

    ※19
    この手を喜ぶのはむしろ若手を思ってる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 13:37:20

    そのまま食ってもいいんだけど火を通したくなるやつ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 20:06:29

    ※19
    無知のガキ用のネタだな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月14日 21:14:58

    スーパーで売ってる安もんのXO醤はなんちゃってやで。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 11:55:44

    イクソしょうに誰一人突っ込んでなくて草

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 15:26:12

    突っ込む価値もないほど滑ってるってことだよな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 00:15:13

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: