【画像】実家のカレー、育ちがバレてしまうwwwwww

 
2026年5月9日19:00:00
 
コメント(54)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:14:04 ID:vUE4VB2nX
マッチングアプリで男を探し回った私からのアドバイス。 何回か会って真剣に交際を考え始める時に「実家のカレーが何のお肉使ってるか」聞いてみて。 これでその人の家柄がほぼ分かる、マジで外れない。牛肉と答えた人はやっぱりしっかりしてる。

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:14:05 ID:vUE4VB2nX
ほんまビーフカレーで良かったわ
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:15:04 ID:PDTeT4zmJ
そんなことせず実家行けばええんちゃう?
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:17:01 ID:FTYvWciyt
地域差あんのかな
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:17:05 ID:kEHMSLVQH
>>5 概ね東は豚、西は牛や
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:17:01 ID:z2c6/3Y
家柄て
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:17:04 ID:vUE4VB2nX
ただこれ正直牛が多数派やとは思うけどちゃうんかな
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:17:05 ID:PDyGNMVqZ
東日本は豚なんやろ?
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:18:00 ID:2Nct6iihm
全部だ。
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:18:02 ID:ZWryytMLI
地方によるわ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:19:05 ID:mXyDEWb1i
家柄なんて学歴で大体分かる
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:19:05 ID:1T4f0ReC1
カレーにビーフって全然ダメやろ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:20:00 ID:VEMVWZJJ2
ビーフ以外のカレーなんて食べたことないわ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:20:02 ID:YxdD1KGJK
豚か鶏のワイは?
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:21:00 ID:2S553yUMB
>>18 CoCo壱で豚しゃぶ食ってからずっと豚しゃぶ肉だわ
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:20:03 ID:vUE4VB2nX
マジで地域で肉ちゃうんか? 周りも牛しかおらんからそういうもんやと思ってたわ
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:20:04 ID:Ljh1OnIaV
合挽きの挽肉いれるんだけどあかんか
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:20:05 ID:BDTBhwU9u
マチアプ!?カレーの具!?
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:21:02 ID:zoB5/jHZb
カレーの具を聞かれて相手もドン引きしてそう
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:21:02 ID:09EjvRpbo
いつも鶏肉で作るわ
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:21:03 ID:qNmdaMVhc
その時による
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:21:04 ID:IQMR3JnTN
気分による
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:21:05 ID:vUE4VB2nX
豚は分かるけど家のカレーで鶏って異端すぎんか
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:22:01 ID:VChmI/Ul4
カレーよりも肉じゃが定期
103 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:30:02 ID:Bc/aO0DdF
>>29 牛以外あるんか?
201 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:43:05 ID:k6kqZdEXp
>>103 だからこそ底辺がわかるって意味やろ
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:22:04 ID:N0uXg4gKP
牛肉だったけど、途中から鶏肉になったわ 鶏肉の方が美味い
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:22:05 ID:MMQtVlxc1
ひき肉ワイ、むせび泣く
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:03 ID:3oAn6/cMb
>>31 ひき肉美味しいよな
107 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:30:04 ID:Bc/aO0DdF
>>31 キーマカレーとかか?
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:23:00 ID:K9rKs6duI
豚か鶏やな
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:23:02 ID:d9QbP3Bri
牛と鳥と豚ぜんぶ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:23:03 ID:/9Gc2lTwj
豚じゃね?普通
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:23:03 ID:lZOEC6wly
地域差だろ
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:00 ID:kVAjX8Qm6
その時によって変わるやろ 味噌汁の具みたいなもんで
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:00 ID:8bm9BJ2xl
バターもトマトも使わないチキンカレー美味しくないから苦手 鳥の旨味って繊細過ぎて市販ルー程度のスパイスに簡単に負けてる気がする
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:01 ID:gUym3EK3h
豚、鳥 牛とか邪道やろ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:01 ID:m5hXeM18o
牛肉やけどまったくしっかりしとらんけど
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:02 ID:L.Tt4XI7q
マジレスするとシーフードが定番やったわ
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:03 ID:7.wUfD4za
ちくわ←これは?
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:24:04 ID:ynzctf9Sr
何カレーかによるやろ
45 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:00 ID:mDrI9qbjZ
カレー…?
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:00 ID:kbu3k7IDK
豚やけど鶏がすこ
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:00 ID:QGGU9hYdq
うちは手で食べるわ
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:01 ID:s4HfMI6Mv
関東は基本豚やろ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:02 ID:NrKrJh8mw
関西と関東でちゃうやん
50 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:02 ID:dAD99/KMm
カレーはやっぱりチキンカレー。
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:02 ID:tNA0aNEm1
豚肉がうまい定期
52 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:03 ID:JGq4BLuZi
アサリのカレーがいちばんすこ
54 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:25:04 ID:hHy/PYiSk
吉田君ちのカレーにこんにゃく入っててビビった
55 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:00 ID:38EQSt.Xq
マジレスするとそれぞれ良さあって全部美味い
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:00 ID:Ufc1KggC9
カレーは豚か鶏 牛ならハヤシライスやったわ
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:00 ID:IqUOEzEtu
ちくわや
58 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:00 ID:V6AhcKkUc
さ、ささみ…(小声)
60 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:01 ID:Jkt7swDKj
牛は国産にこだわらない家庭も使いがちやからな
61 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:01 ID:l6kvio8j5
鶏むね肉
62 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:02 ID:HvW8lgS7k
本場のインドは牛肉なんて使わないぞ
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:03 ID:cXJ1FaOyN
具材を地域で決めつけるってすげー愚かなことしてるって自覚あんのかな シンプルに選択肢が減るのアホやん 食いたい時に食えよ
64 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:04 ID:Nna6tgQxq
牛肉だったワイは終わり散らかしてる
65 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:05 ID:ainVb5voZ
じゃがいもゴロゴロ
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:26:05 ID:gpdyYP5an
市販のカレー粉に牛肉合わんわ
68 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:00 ID:PScTkOexn
豚バラブロックな
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:28:00 ID:W9wjDRORk
>>68 金持ちやん
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:01 ID:vGoBtnuMN
ちくわの輪切り美味いのになぜか支持されない
71 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:01 ID:n4p1qM2oY
ちくわ民ワイ死亡
72 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:01 ID:cNSTEg.D8
うちは鶏肉と飴色玉ねぎだけやで
73 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:01 ID:jQ7qd6cLc
たまには家で作ったカレー食べたい
74 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:02 ID:qYRdPbBly
青バッチ隠しほんま覇権やな
75 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:03 ID:d9QbP3Bri
トイレ家に何個ある?とかでもいい
76 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:03 ID:y//QSA06R
カレーに入れる肉なんてその日安かった肉やろ 
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:04 ID:MVfdYrL2v
こういう女が売れ残るってこと?
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:04 ID:8W63dkYwE
普通肉というよりも牛すじじゃね?
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:27:05 ID:0E09eWnvM
ロースのしゃぶ肉だけど
81 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:28:00 ID:AUmz84uXF
バカじゃねえの
82 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:28:02 ID:Rz.GxQaSu
牛肉に豚カツ乗せて両取りや
84 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:28:02 ID:eAHBIALFi
脂身がドゥルンってしてるの嫌だから専らひき肉かチキンやわ
85 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:28:03 ID:mcK2Y.nmb
基本煮込むから鶏とか豚の方が美味くない?
86 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:28:03 ID:6S7Omjbqr
そういうこという女が残るんだよな
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:00 ID:tNA0aNEm1
チキンカレー→うまい チキン入りカレー→うーん
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:00 ID:tBg0peY9K
ちくわ定期
90 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:00 ID:.oEEwSjes
バターチキンカレーやが
91 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:00 ID:tEpDwuhjZ
ワイ富裕層サイコロステーキでした
94 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:01 ID:6K1u06leX
ワイの家は牛肉の辛口と鶏肉の甘口やったけどどっち判定になるんや
95 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:01 ID:hhWaLKTgc
馬鹿だな カレールーによって使い分けるんだよなぁ バーモンドなら牛 ゴールデンなら鶏 ジャワなら豚が合う
96 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:01 ID:OgGU/6R7C
売れ残るアドバイスか?
97 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:04 ID:yJTu6Cz2q
この質問する奴はやめとけってことか
99 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:29:04 ID:.rgNjx9li
チキンって答えたらあかんのか… むずいな
102 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:30:00 ID:YBDh1rdR1
肉は好みやからなんでもええやろ ちくわとかギョニソやとまあうん
106 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:30:03 ID:JnZP0Dngi
正直気にした事なかったから分からんのワイだけ? 出されたもん食ってただけやから豚とか牛とか気にした事なかった
108 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:30:04 ID:W9wjDRORk
牛すじやったわ あんま好きじゃなかった
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:30:05 ID:xvBEehhdi
日によって変わるに決まってるやろ 牛豚鶏全部あるわ
112 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:31:00 ID:kVwDoRFKp
普通にポークやろ東日本は
117 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:32:00 ID:H75YFuce5
一人っ子だからカレーマルシェしか食べた事ないんやが
118 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:32:03 ID:S5.acz6AR
関西やと基本牛やろ カレーに限らず肉じゃがとかにも言えるが
119 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:32:03 ID:4FP2ez3bK
グリーンピース入れてるところは全員無能や
120 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:33:00 ID:uuERW4h2D
あまりものとりあえず入れる系の母親やったけどカレーはもうオーソドックスのしか出たこのないわ
125 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:33:03 ID:H75YFuce5
さとうのご飯にカレーマルシェが実家の味なんやが
130 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:33:05 ID:CIgcfET7L
ワイは牛すじや
131 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:34:00 ID:XlfpZVE8y
ワイの家はスパム
132 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:34:00 ID:1bHMpVY.n
普通コーヒーとか中濃ソースとか色々おたま半分入れるよね
134 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:34:01 ID:nPb7WJUTS
豚バラが美味いやろ
137 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:34:02 ID:PmMPxm.HY
シーフードは会ったことないけど手間考えると1番育ちが良さそう
138 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:34:03 ID:3uAy1dwWA
カレーより育ちバレるのはやっぱタバコやね 本人も親も喫煙してる家庭でまともな奴見たことない
140 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:34:04 ID:4YwbcExYf
普通にフォアグラだけど 一般に言われる福神漬けはキャビア使ってた 隠し味はもちろんトリュフ
151 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:36:03 ID:pKFTz9CJT
カレーはやっぱりチキンカレー
159 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:37:02 ID:m7rZCo0s1
凝ったカレーでビーフはわかるけど家のママのカレーでビーフてそんなうれしいか?
166 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:38:00 ID:GZ3Oa1dq7
シーフードとポークとチキンとビーフ全部やるやろ普通
203 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:43:05 ID:YywzAujSH
>>166 ワイのマッマも料理好きやからこれやわ
184 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:41:03 ID:kQlSTn6Qm
牛でもブロックとかすじ肉とかバラ肉とかあるやろ
185 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:41:03 ID:k8.7o3wvk
栄養考える家庭なら鳥一択だが
186 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:41:04 ID:02Gy2jrOa
牛肉を買う金が無いので豚肉が主だった でも肉だけを重点的によそう奴がいて皆にちゃんと行き渡らないので合挽き肉になった
190 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:42:01 ID:29jt0Biic
牛肉←普通 鶏肉←まあわかる 豚肉←家大丈夫?
195 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:42:04 ID:qxujRhPrD
鳥と牛は美味しい マトンみたいな獣臭いのも合う 豚は美味しくない
197 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:43:01 ID:BiPxKvmNT
地域差やろ ワイみたいなゴミでもカレーは牛やぞ
213 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:45:04 ID:OThjA01oF
角の牛肉やわ
215 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:45:04 ID:k6kqZdEXp
ぼくんちはボンカレー!
216 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:45:05 ID:22uhEhPTa
鶏ワイは?
217 名前:名無し 投稿日:2026/05/06 12:46:00 ID:4wUsCUEMv

おすすめ記事

関連記事

コメント(54)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 19:07:42

    種類が分かるならセーフ
    学が足りない子は何の肉だか分からないから

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 19:32:30

    マトン

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 19:33:27

    家柄が良くしっかりした人がマッチングアプリ?妙だな?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 19:47:10

    関東が基本豚肉なら牛肉を使っているという事で区別しやすいね
    自分は牛か鶏肉だけど和風カレーにトンカツのせたり角煮で作ったりと豚肉を使う事もあるよ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 19:51:02

    カレーは鶏肉だったな。
    牛肉はビーフシチューだ。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 19:54:34

    俺の家めっちゃ貧乏やけど肉屋やったからカレーはいつもビーフやったで
    売り物の端切れみたいな牛肉が入ったカレー
    嵩増しのためにシャバシャバやったし牛肉以外の具なかったけど
    家柄ええらしいわ、やったね

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 20:25:38

    牛肉入れてた家庭は金があるとかそんな程度の戯言だろ
    一般的なカレー粉は豚用の調整されてます

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 20:32:39

    こんなアホに引っかからないように牛以外を使うってのが正解ってことね

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 20:33:39

    ワイの実家は牛肉だったけど、ワイの家庭は骨付きの鶏もも肉やね
    煮込まない後入れで牛ステーキを焼いてから角切りにして入れたりはする

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 20:42:59

    肉食えないワイ、家族が豚肉入りカレーライス食べてる横で1人シーフードカレーを喰らう。シーフード無い時は野菜カレーに強制変更になる。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:06:57

    カレー用カットの牛肉は煮込み時間がね

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:25:03

    こんなこと言ってるからマッチングアプリ使わないと男見つけられないんだろうな。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:28:16

    牛肉以外のカレーを見下すやつの99%は関西人

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:28:58

    骨ごと煮込めるならチキン
    具としては豚バラが最強やな

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:32:21

    >市販のカレー粉に牛肉合わんわ
    これな。欧風カレー以外は違和感がな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:37:22

    いまだに牛肉程度でマウント取るとか大阪人かよ
    カレーで牛肉使うと画一的な味にしかならんから、作るなら他の肉使うわ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:44:31

    ハウス食品が毎年やってるカレー調査で、家で作る時は何の肉を入れますか、って項目があるんだけど
    上位は当然のように牛豚鶏の回答しか出てない中
    北海道だけがシーフード1位の年が結構あるのに草生える

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:55:01

    でもスーパーや肉屋に「牛カレー肉」ってあったら
    素直にそれ使うよね?
    そこをわざわざ外す意味って冒険以外でなくない?
    ルーのほうの説明書に指定してあったら別だけど

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:55:37

    牛豚鶏どれも使うがつまらん味になるのは豚角切り肉

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:06:00

    >>18
    そもそもカレー作ろうと思って買い物に行く事があまりない
    お肉が安かったけど献立思いつかない時に「もうカレーでいいか」で作る料理
    だから使うお肉はその時々で安かったものになる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:13:38

    ※18
    カレー専用に牛肉が作られてるとでも思ってそう

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:23:30

    ※20 ※21
    お里が知れる発言ありがとうございます

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:39:53

    牛か豚かって話かよ

    まあインドに行きましたポークカレーですっていう文化蹂躙さんより酷いのはないと思うが

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:44:08

    ※23
    インドって水牛は食っていいから「牛肉」は食うけどイスラムもそこそこいるから豚は食わないんだよな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:59:12

    そんときの気分だろ
    こんなクソまとめコメ欄で何イキってんだよもうGW終わるぞ
    本スレ行ってバカにされて来いよ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 23:23:05

    何肉だろうとカレーに角切りの肉好きじゃない
    ペラペラの薄切りかひき肉なら可

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 02:21:23

    肉の種類よりもカレー(ソース)そのものを
    ルウと呼んでしまう奴には
    交際相手だろうが友人だろうが取引先だろうが
    その後の付き合いを一切断っている

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 02:51:24

    豚か鶏に決まってんだろ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 04:01:59

    既婚だけどそんなこと気にしたことなかったし
    そんなことで、人をはかるの?大丈夫?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 04:29:21

    ウチの子供のころ親が作るカレーは、ビーフかチキンやった。
    チキンカレーの時は絶対骨付き手羽中やった。

    大人になってポークカレーの存在知るまで豚肉でカレー作る発想無かった。

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 05:25:05

    カレーで牛肉使ってる、関西人なら大半牛肉やで?
    すき焼きも関西人はほぼ牛肉

    うちはカレーは基本ビーフシチュー用のテール肉をカレー作る際の出汁取り用と最終食べる用の2段階に分けて計1.5㎏使う
    出汁取り(最終繊維になるまで煮込む)用が1㎏、食べる用が500g

    インド方面の人達がやってるカレー屋行くときはチキンカレー食べるけど、家でカレー作る際はビーフ一択

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 05:31:22

    うちはシーチキン

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 05:52:57

    んで、その売れのk…もとい「マッチングアプリで男を探し回った私」さんちのとこでは何使ってるんだ?

    賭けてもいいが、おめえ一度も料理したことねえだろw

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 07:40:54

    カレーに使う肉の話題になると五毛と半島がやってきてカンサイガー、オオサカガーてやるのがパターン化してきたね
    関東も牛肉使ってる家は多いし自分の知人友人たちも基本は牛肉だよ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 08:26:19

    豚肉とじゃがいもを憎悪する人らのエネルギーまじ謎だわ
    なんでそんなに憎むことができるんだ?カレーの話なのに

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 08:27:29

    カレー具が牛だからしっかりした人柄か?自分の両親もそういう嗜好でタイプだったけど、
    法則性となるとちょっとねぇw。
    むしろ、ラムやマトンと答える日本人って、結構、エンタメ系な性格を感じるときが多い。

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 09:26:37

    また大阪人の牛肉至上狂信者か

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 11:12:03

    まあ、そういう意味では似た育ち(お里)の相手を見定めるいい手段なのかもね

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 11:30:44

    まーたそうやって分断対立の種巻くんだから
    いい加減にしなよ話が脱線するだけなんだから

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 11:49:06

    シーフードミックスじゃなくて生の魚介で作るシーフードカレー最高やで
    手羽元で作るチキンカレーも美味い

    マッマが作ってくれたカレーは基本ビーフだったな生まれも育ちも東京の人だったけど

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:29:51

    よくわからんけどブタって言っとけばイッチのとこみたいな
    やべー女は寄ってこないことは分かった

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 13:52:54

    基本牛だったな昔は安かったのもあると思うけど後はたまに豚も出てた

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 15:00:39

    たまにチクワ家庭あるからな。
    そういうの訊いてやるなよ。

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 16:32:37

    今北
    ※22が謎の優越感に浸っていて楽しそう

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:00:54

    煽るのやめようよ

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:38:54

    他人様を見下し小馬鹿にする発言をやんわり諫めることは煽りではないな
    他人様を見下し小馬鹿にすること自体は煽り

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:55:15

    こんな事言ってる奴が一番の育ちの悪さよw

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 17:57:29

    確かに性悪な家庭で育ってそうよね
    親が親なら子も子って感じ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 18:31:21

    なーんですぐ煽っちゃうんだろうな
    話が脱線するだけなのに

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:34:03

    カレーの初期レシピを本流とした場合
    日本なら蛙肉が正統って事になるんだけど、それはいいのか?

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:20:32

    標準語もしゃべれねえバカがなんか言ってる

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 22:49:49

    煽るんだから煽られる覚悟を持っておけよ

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 02:47:50

    他人の食い物にケチ付ける奴の育ちが悪いのはわかる

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 12:29:09

    地域によるやろ 

    最近は畑のお肉の厚揚げや油揚げのカレーが好き 肉と違って痩せないし味も染み込む

コメントを書く


本文: