母親に魚の骨を外してもらわないと食べない子供部屋おじさんに彼女ドン引き

 
2023年6月29日22:00:00
 
コメント(14)
 

1 名前:冥王星(秋田県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:06:55 ID:1
「『はい、おとうさん』とその秋刀魚はおとうさんの前へ。そして彼と私の前に置かれたのは、骨をはずされた身だけの秋刀魚でした。びっくりしましたよ。焼き魚の身だけ出てくるなんて(笑)」 ナツミさんがキョトンとしていると、母親が笑いながら言った。 「『この子はこうしないと魚を食べないの。せっかくだからナツミさんの分も骨をはずしておいたから』って。私、無言でした。言葉が出なかった。彼を見ると、別に恥ずかしそうにするわけでもなく、『さあ、食べよう食べよう』って」 https://trilltrill.jp/articles/3174400

おすすめ記事

4 名前:百武彗星(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:08:51 ID:0
彼女が頭からバリバリ食ったら引くんだろ?
5 名前:オールトの雲(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 19:09:10 ID:4
むしろ骨抜きも調理の一部にしたほうがいいよ(´・ω・`)
7 名前:トラペジウム(埼玉県) [FR] 投稿日:2023/06/24 19:09:49 ID:8
魚の骨はいいけど、果物の種がめんどくせえ 何が違うのかわからんが
55 名前:カストル(愛知県) [UA] 投稿日:2023/06/24 20:17:26 ID:3
>>7 わかりすぎてウケる スイカすら面倒
8 名前:かみのけ座銀河団(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/24 19:10:09 ID:1
逆に魚の食べ方が綺麗過ぎても女性からドン引きされるよな
30 名前:宇宙定数(東京都) [FI] 投稿日:2023/06/24 19:25:55 ID:2
>>8 頭から丸齧りしたら変な顔された
45 名前:地球(東京都) [UA] 投稿日:2023/06/24 19:43:57 ID:4
>>30 サンマは無理だわ
70 名前:プレアデス星団(東京都) [PL] 投稿日:2023/06/24 21:31:57 ID:5
>>8 ドン引きはされないが、ちょっと引かれてる気はする
80 名前:オールトの雲(福岡県) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 23:37:42 ID:7
>>8 んなことないわ
83 名前:パルサー(東京都) [CH] 投稿日:2023/06/25 5:11:28 ID:2
>>8 ちょっと分かる
11 名前:ケレス(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 19:10:40 ID:8
そんな食べ方してる人見たことない
13 名前:ニート彗星(光) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 19:11:58 ID:0
サンマはめんどいのはわかる
52 名前:赤色矮星(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/24 20:11:42 ID:6
>>13 いや、サンマは超楽だろ
16 名前:土星(ジパング) [SE] 投稿日:2023/06/24 19:12:57 ID:4
みかん以外の柑橘系は皮も種も抜いて食べられるようにしてからタッパ入れて冷蔵庫に入れてる 朝忙しいときにもすぐに食べられて便利 柑橘系以外は色も味も変わるからおすすめしない
17 名前:青色超巨星(東京都) [FR] 投稿日:2023/06/24 19:13:14 ID:3
秋刀魚の骨は取りやすい方だと思うが
21 名前:ミラ(栃木県) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 19:18:38 ID:7
昔海外旅行した時に奥さんが旦那の海老の殻剥いてるの見たことがあったな 奥さん「こうしないと食べないのよ」 旦那「手が臭くなるから」 30代の夫婦やった 正直いくらでもおるんやろなこういう夫婦
28 名前:プロキオン(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 19:24:46 ID:0
>>21 うちもやってくれるけど外では流石にやらせないわ
25 名前:ヒドラ(福岡県) [GB] 投稿日:2023/06/24 19:22:39 ID:0
魚食いてええ もうバクシャリしか食えてねえわ
26 名前:3K宇宙背景放射(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/06/24 19:23:52 ID:2
1人でスマホ見ながら食べてると手を汚したくないねん 箸だけで取れない骨は面倒臭い
27 名前:百武彗星(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:24:17 ID:8
魚は骨を残して如何に綺麗に食べられるかが醍醐味
65 名前:キャッツアイ星雲(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/06/24 21:24:35 ID:6
>>27 おいらは秋刀魚が好きなんやけどそれは綺麗に食べるんよ誰にも負けないわ
33 名前:イオ(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 19:27:28 ID:6
結婚相手として考えたとき 子離れできない親がいることのほうが大問題 結婚後も義母がどこまでも介入して来るぞ 結婚生活が滅茶苦茶になる覚悟はできてるか?
36 名前:オールトの雲(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:30:39 ID:6
彼女の分も外してくれるなんてこのお母さんは世間知らずでなんの悪意もない深窓の令嬢なんじゃないの?
61 名前:ニート彗星(東京都) [HU] 投稿日:2023/06/24 20:52:21 ID:5
>>36 違う 結婚したらあなたが骨を外してあげてねという暗黙の指導だよ 俺ならその日の帰り道で別れるわ
37 名前:チタニア(兵庫県) [KR] 投稿日:2023/06/24 19:32:11 ID:0
サンマは骨が美味いんやがなぁ?
38 名前:北アメリカ星雲(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:33:26 ID:1
フルーツなんかは嫁さんや母ちゃんが皮剥きしてくれないと食べない男は結構いるんでね
43 名前:冥王星(秋田県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:39:11 ID:5
>>38 まあ自分からは食べないわな。 女連中がすっぱいすっぱいと楽しそうだが意味は理解出来ん。
39 名前:金星(やわらか銀行) [EU] 投稿日:2023/06/24 19:36:07 ID:6
サンマって骨外しやすく食べやすい焼き魚の代表格だよな なのでぐちゃぐちゃにする奴はヤバいが キレイに食えても別に自慢にならないよな
40 名前:木星(神奈川県) [SE] 投稿日:2023/06/24 19:36:16 ID:6
秋刀魚なんて骨も頭もふにゃふにゃなんだからそのまま食うわ むしろそう作られた魚とさえ思える
41 名前:ベガ(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/24 19:38:25 ID:6
家庭用の火力じゃ小骨が固いとかあるしなあ スルッと取れない可能性はある
44 名前:冥王星(光) [TW] 投稿日:2023/06/24 19:39:39 ID:4
彼女を家に呼んで、尚且つ食事に秋刀魚を出して 骨を親に取り除いて貰う。 ハイレベル過ぎて着いて行けない。
46 名前:ヒドラ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 19:47:31 ID:6
サンマは頭と尾と背骨?以外は残らず食うな 細かい骨まで外そうとするとクソめんどい
48 名前:地球(東京都) [UA] 投稿日:2023/06/24 19:59:17 ID:1
>>46 それ以外どこ残すんだよ サンマのハラワタ食うのは普通だろ
56 名前:太陽(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/06/24 20:20:13 ID:9
>>46 それ
49 名前:火星(大阪府) [JP] 投稿日:2023/06/24 20:04:45 ID:3
コレも親孝行なんだよ あ、母さんは俺の為にサンマの骨を取るときに幸せそうに笑ってるなって気づいたから…… でも彼女に前もって伝えてなかったのは失敗だったな……
50 名前:かに星雲(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 20:08:55 ID:7
骨で悩むのは小学生ぐらいの話だろ
51 名前:プランク定数(北海道) [US] 投稿日:2023/06/24 20:09:59 ID:4
飲み会でホッケ頼んできたら彼女の前に置いて お袋はいつも骨取ってくれてたからこれからはお前がやって‼︎ で彼女に張り倒され破局した奴いたさ
54 名前:ガニメデ(光) [JP] 投稿日:2023/06/24 20:15:13 ID:4
>>51 そんなので別れるとか大して好きじゃないだろこれみたいな作り話か?
59 名前:プランク定数(北海道) [US] 投稿日:2023/06/24 20:26:03 ID:9
>>54 いやマジでよ そいつはなんで張り倒されたのか解らずポカーンとしてるし 彼女にしたら家政婦でもないのになんで母親の引き継ぎせにゃならんの? まして付き合い始めて間もないのに何様よ⁈って怒り心頭でさ
57 名前:ウォルフ・ライエ星(光) [CL] 投稿日:2023/06/24 20:23:01 ID:3
これはわからんけど魚の向きが違うとキレ散らかすやつは何人かみた
58 名前:宇宙の晴れ上がり(福島県) [CN] 投稿日:2023/06/24 20:25:23 ID:3
秋刀魚の骨抜きをマスターした俺に死角はなかった この技を使ってこの夏は鮎食いまくる
60 名前:高輝度青色変光星(栃木県) [DE] 投稿日:2023/06/24 20:32:29 ID:6
サンマってのは 内蔵そのままで焼いたヤツを 頭から骨ごとバリバリ喰うのが醍醐味だろうに
66 名前:キャッツアイ星雲(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/06/24 21:26:09 ID:1
>>60 秋刀魚の頭も食べるの?すごいわ
75 名前:火星(愛知県) [AU] 投稿日:2023/06/24 21:59:53 ID:4
うちのアニキがこれだわ 嫁さんがいい人なのでやってくれるらしいがw
90 名前:青色超巨星(栃木県) [US] 投稿日:2023/06/25 9:53:54 ID:4
秋刀魚が食べやすいと言ってる奴にとって食べやすくない魚って何だ? 骨切ってないハモとかか?
96 名前:木星(愛知県) [AU] 投稿日:2023/06/25 10:39:31 ID:7
魚を箸で食べるなんて うちの小学生の娘でもやれるけどな
97 名前:ヒドラ(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/25 11:08:57 ID:4
焼き魚の骨くらい自分でなんとかせいよ 赤ちゃんなのか
98 名前:カロン(山形県) [US] 投稿日:2023/06/25 11:15:41 ID:0
マザコンのやつくらいだろ 普通はそれが嫌で魚自体拒否するか、自分で骨を取る努力するよ でも、サンマくらいなら楽だけど、カレイの綺麗な食べ方がいまだによく分からん
103 名前:スピカ(東京都) [IT] 投稿日:2023/06/25 11:51:06 ID:9
わが子が心配なのはわかるけど多少痛みを経験しないと成長しないわな
73 名前:海王星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 21:42:20 ID:6
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687601215/

おすすめ記事

関連記事

コメント(14)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 22:24:14

    感じ良い親も悪い親も嫌いやないかおまん

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 22:50:08

    デーモン閣下がライブ中に骨折して入院した時、サンプラザ中野くんがお見舞いに行ったら世を忍ぶ仮の母親が丁度いて閣下が「梨剥いて」と言ってたとか言わないとか……

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 22:55:58

    だからお前らラーメンとかハンバーガーみたいに食べやすいのが好きなんよ
    味より食べやすさなんよお前らは

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 22:58:22

    さかなクンさんの魚の食べ方

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 23:26:51

    ちなみにワシは魚の骨が喉に刺さって地獄のような痛みで病院に行ったことが2回あるからな。笑🐸
    魚を食う時は異常に分解して、小骨は入念に1本残らず排除し、異常に咀嚼して、違和感あれば咀嚼したやつを吐き出して小骨を取り除くから面倒臭い。笑🐸刺身が一番!笑🐸

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 00:38:49

    普通にドン引き

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 00:45:21

    彼女「秋刀魚って身を食べるの???骨と腸しか食べてこなかった・・・」

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 01:32:57

    そんなの男目線でもドン引きする

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 03:52:40

    男を叩こうとしたらここまで条件つけないといけない女さんの苦しさに涙がちょちょぎれるわ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 04:21:46

    相手がすごい金持ちなら我慢する
    貧乏なら逃げ出す

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 04:56:58

    【情弱】

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 05:45:27

    健康なのに親に介護されている男なんて無理だろ。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 08:24:39

    旦那の介護自慢って、田舎だと結構ある。
    靴下はかせたり、風呂場に下着を用意したり。
    「うちの人私が居ないと何にも出来ないの~」って、将来的に介護をする子供への遠回しな虐待だと思うの。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月1日 00:00:30

    ※13
    女の書き込みってすぐ分かるな。

コメントを書く


本文: