ほんの20年前まで、「酒を体質的に飲めない人がいる」という事を理解できない馬鹿が大量にいたんだぜ

 
2023年6月29日19:00:00
 
コメント(30)
 

1 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(栃木県) [CN] 投稿日:2023/06/25 18:56:03 ID:0
酒の一気飲み強要の警察官 所属長注意の処分 同僚の警察職員に酒の一気飲みを強要し、精神的苦痛を与えたとして、県警察本部の巡査長が所属長注意の処分を受けていたことが、NHKが行った情報公開請求で分かりました。 去年9月中旬、当時、県警察本部に勤務していた巡査長が酒の席で、同僚に酒の一気飲みを強要し、精神的苦痛を与えたとして、県警察本部はこの巡査長を先月13日付けで所属長注意の処分にしました。 続きはソース https://www3.nhk.or.jp/lnews/yamagata/20230421/6020017313.html

おすすめ記事

3 名前:カリスト(愛知県) [US] 投稿日:2023/06/25 18:57:24 ID:0
未だに居る
4 名前:ベガ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 18:57:47 ID:4
今もいるが 酒飲めないのは損してると思う
11 名前:ニート彗星(京都府) [US] 投稿日:2023/06/25 19:00:17 ID:5
>>4 飲めるけど飲まないのはどうだろう だって美味しくないし
68 名前:クェーサー(鹿児島県) [US] 投稿日:2023/06/25 19:29:53 ID:5
>>4 酒飲まなくても楽しいから得してるぞ
5 名前:ウンブリエル(秋田県) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 18:58:00 ID:2
絶滅危惧種になるにはもう10年はかかる
7 名前:ハレー彗星(茸) [AU] 投稿日:2023/06/25 18:59:07 ID:1
居たなぁ 飲みたくないって言ってるのにしつこあから一回キレて喧嘩になりそうになったわ
8 名前:赤色超巨星(空中都市アレイネ) [IT] 投稿日:2023/06/25 18:59:15 ID:5
ビール1リットルくらいは飲めるけど真っ赤になるけど酔ってはないんだけどなんなん?
12 名前:ポルックス(東京都) [US] 投稿日:2023/06/25 19:00:23 ID:8
うん 飲まされて紫になって入院した人知ってる
14 名前:アンドロメダ銀河(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/25 19:01:14 ID:7
好きでも飲んで顔が赤くなる奴は本来飲まない方がいい体質なんだけど 全然言わないよな
27 名前:水メーザー天体(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:07:33 ID:4
>>14 飲む場合は飲んだ酒の三倍位水を飲めと医者が言ってたな 確かに飲まない方が良いんだがとも言ってたわー
15 名前:ミザール(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:01:32 ID:5
いるのはわかってたけど飲んで倒れてただけだよ 居酒屋とかでも寝てるやつよく見た
16 名前:アンドロメダ銀河(熊本県) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:01:38 ID:5
子供の頃は酒飲みになると言われたけど 酒飲むとじんましんでみみず腫れになって動悸がヤバい
18 名前:大マゼラン雲(埼玉県) [FR] 投稿日:2023/06/25 19:02:07 ID:5
ちょっとだけならうまい ビールも一口でいい
19 名前:アケルナル(宮城県) [US] 投稿日:2023/06/25 19:02:13 ID:1
取り敢えず1回は一気飲みさせるぞ 飲めぬ下戸にはヤキ入れて付き合い程度じゃ許さずに
20 名前:大マゼラン雲(茸) [FI] 投稿日:2023/06/25 19:02:15 ID:8
20年前だと大学の一気飲み死亡事故の裁判とか色々あって体質的に飲めないとかもう浸透してたよ 30年前の間違いじゃないかな
34 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(栃木県) [CN] 投稿日:2023/06/25 19:12:18 ID:5
>>20 その辺は肌感覚の違いで微妙なとこだが 20年前には確かに訴訟とか起きてたけど、まだそういった問題が認識される初めの時期であって その頃はまだまだ一気飲み強要させる馬鹿はそこら中に居たという気がする
39 名前:オベロン(茸) [US] 投稿日:2023/06/25 19:15:02 ID:3
>>34 ないない 30年前くらいだよ色んな店でイッキ禁止になったの
66 名前:ジュノー(東京都) [US] 投稿日:2023/06/25 19:28:49 ID:8
>>34 とんねるずの一気が流行ったのが40年前だぞ 感覚が20年くらいずれてないか?
21 名前:アルファ・ケンタウリ(東京都) [US] 投稿日:2023/06/25 19:03:38 ID:6
未だにこんなヤツいるんだな
22 名前:カリスト(大阪府) [ヌコ] 投稿日:2023/06/25 19:05:55 ID:1
洋の東西を問わず神様が総じてお酒好きってのも不思議だな
23 名前:大マゼラン雲(群馬県) [KR] 投稿日:2023/06/25 19:06:12 ID:0
酒は飲めん 洋酒なんざ特にうまいと思うたことない
24 名前:ハレー彗星(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:06:45 ID:4
日本人全体で4割は体質的に下戸 世界的に珍しいらしいね 欧州なんかはほぼ0%らしい
25 名前:アルファ・ケンタウリ(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/25 19:06:54 ID:0
30年前から断り続けてるわ  飲みの席でシラフがどんだけつらいか理解できないんだろうな
26 名前:デネボラ(秋田県) [US] 投稿日:2023/06/25 19:07:26 ID:4
俺も飲めなきゃよかった
31 名前:子持ち銀河(光) [US] 投稿日:2023/06/25 19:10:15 ID:5
いや、今でもいるが 親戚にバカにされる
35 名前:パルサー(茸) [JP] 投稿日:2023/06/25 19:13:17 ID:7
若い頃は飲めないデメリットがあったけど 歳いくと飲んでこなくてよかったよなあ、となる 若い頃俺に酒勧めてた奴らはみんな体壊した
36 名前:トリトン(茸) [BR] 投稿日:2023/06/25 19:13:20 ID:4
一割は全く飲めない 四割は飲めなくは無いが弱い 残りは飲めるが、単純に味や匂いや酔いが苦手で飲みたくない人もいる
41 名前:ミマス(長野県) [CN] 投稿日:2023/06/25 19:15:35 ID:8
体質的にダメなのに飲んで腎臓ぶっ壊すヤツ
43 名前:デネブ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:16:10 ID:5
学校の給食もアレルギー持ちには理解されないんだぜ 認知されるまであと100年かかるか
61 名前:青色超巨星(神奈川県) [GB] 投稿日:2023/06/25 19:26:20 ID:7
まぁ、体質というか相性はあるよな ビールは飲めるけどワインは頭痛くなるみたいな
62 名前:火星(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:28:06 ID:1
20年前だとその境目あたりだろうな 一番偉いヤツがその事を全く理解してない最悪の時期
63 名前:百武彗星(岐阜県) [US] 投稿日:2023/06/25 19:28:12 ID:6
今でもいる。飲めない人間からすると面倒な相手。
76 名前:オベロン(東京都) [ZA] 投稿日:2023/06/25 19:35:05 ID:0
男のくせに飲めない奴はダサい
77 名前:ミザール(東京都) [US] 投稿日:2023/06/25 19:35:43 ID:9
大学の新歓コンパで男子は飲まされてた 弱い子は潰れてて可哀想だった
78 名前:テチス(秋田県) [AM] 投稿日:2023/06/25 19:35:49 ID:7
昔から飲めない人には烏龍茶を頼んでいたぞ。
84 名前:ヒアデス星団(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/25 19:37:19 ID:7
傷害だよな、普通に
85 名前:オベロン(東京都) [ZA] 投稿日:2023/06/25 19:38:34 ID:8
飲めば強くなると教わったからな
91 名前:ミマス(兵庫県) [CH] 投稿日:2023/06/25 19:41:51 ID:6
今も居るぞ酒カス舐めんな
93 名前:デネボラ(鹿児島県) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 19:42:27 ID:9
今も大量にいる定期
102 名前:プランク定数(東京都) [US] 投稿日:2023/06/25 19:53:09 ID:9
慣れるよ 体質って言い訳する人は勉強も環境のせいにしてる人が多いで
104 名前:パルサー(兵庫県) [JP] 投稿日:2023/06/25 19:53:54 ID:5
今じゃ飲めるけど飲まないが通用するからな その点では良い世の中になった
106 名前:オベロン(東京都) [ZA] 投稿日:2023/06/25 19:58:04 ID:9
一杯目からカルーアミルクとか注文するのが許されない時代だったから飲むのが当たり前だった
130 名前:オベロン(東京都) [US] 投稿日:2023/06/25 20:21:25 ID:0
意外と九州も俺みたいに飲めない人多いんだがな。 飲める人に支配されてる感じ。
131 名前:赤色超巨星(沖縄県) [FR] 投稿日:2023/06/25 20:23:34 ID:7
強要してくるやつの多いこと
141 名前:赤色超巨星(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 20:35:19 ID:1
一人飲みで自分に合った酒や飲み方を研究するんだ
143 名前:クェーサー(愛知県) [FR] 投稿日:2023/06/25 20:36:56 ID:8
オレが体質で飲めないんですと言っても職場の上司は「オレも昔、酒は弱かったけど鍛えて強くなったんだ」と言って聞き入れてもらえなかったな
155 名前:トリトン(光) [US] 投稿日:2023/06/25 20:54:36 ID:8
うちの会社の若いもんたちは普段飲まないけど飲み会のときは最初の一杯くらいは付き合いで飲んでくれるいいやつら
157 名前:イータ・カリーナ(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/25 20:57:13 ID:4
一人で勝手に飲めば良いのに飲ませようと付き合わせようとするのはなんでなの
159 名前:テンペル・タットル彗星(新潟県) [ニダ] 投稿日:2023/06/25 20:58:39 ID:0
飲まないから飲めないんだとか言って飲ましてくるよな
160 名前:カリスト(熊本県) [US] 投稿日:2023/06/25 20:59:56 ID:9
若い頃の飲み会はほんと嫌いだった イッキさせようとしてくるバカに限って真っ先に潰れて 毎回大人しくしてるこっちが介抱させられる羽目になる こっちは何一つ楽しい事がないから断ってんのに誘ってくんなっての
165 名前:青色超巨星(茸) [LY] 投稿日:2023/06/25 21:04:26 ID:5
もう少し前は会社の飲み会後の飲酒運転も 無茶苦茶多かったって聞いたな
173 名前:白色矮星(静岡県) [US] 投稿日:2023/06/25 21:38:15 ID:8
自分の感覚だけで生きてる旧い考えの人は今も多そうだけど サントリー ルジェ クレーム ド カシス [ リキュール 700ml ] 通常品 ]
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687686963/

おすすめ記事

関連記事

コメント(30)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 19:14:28

    いまだに理解できない馬鹿が浴びるほど飲ませて病院送りにしてる
    それこそ上から下まで幅広くな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 19:19:32

    🚫🐸☚餌を与えないでください

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 19:21:12

    20年前くらいならもう体質で飲めないとかには
    理解があったと思うが
    30年くらい前だと飲んで鍛えるとかまだ言ってたが

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 19:23:53

    ワイ、アルコールアレルギー高みの見物

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 19:29:30

    ※2
    あいつは自分が絶対に正しいと思い込んでる糖質だから、最初から飲ませた側が逮捕者(悪者)としてソースになってるところには現れないよ
    プライドだけ無駄にあるアホだからな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 19:43:18

    飲めない雑魚は落伍者なんだし劣等種として立場をわきまえろって話なんですよw

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 20:15:05

    ※6
    ↑こういうガイジがいるから証明になってるなw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 21:00:29

    >飲めない雑魚は落伍者なんだし劣等種として立場をわきまえろって話なんですよw

    学歴低そう

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 21:01:28

    今もいるぞと自ら声を上げる妖怪油すましのような存在

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 23:04:36

    25年前に無理矢理飲まされて病院行きになった。断れない立場の人間に無理矢理飲ますのは犯罪でいい。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 23:26:21

    あとムカつくのはワリカン

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 23:32:48

    生水飲めない国では自然淘汰でいなくなったけど、日本はアルコール飲めなくてもいいだろ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 23:49:25

    くそ雑魚下戸ゲコゲコ。笑🐸

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月29日 23:55:58

    アルコールアレルギーとかはなく、逆に下手に飲めるから、飲まされまくって病院送りになった自分みたいな人間もいるで(´・ω・`)アルハライクナイ。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 00:55:00

    別に飲めないなら飲めないでいいんだけど、何で毎回飲み会では烏龍茶頼むの?コーラとかアイスコーヒーとか好きなソフトドリンク飲めばいいのに。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 01:25:57

    雑魚に飲ませて何がおもろい?笑🐸1人飲みの世界を知らない群れて内輪で仕事の話大好き内弁慶精神ガキオッサンがアルハラとかするんでしょ。笑🐸
    1人飲みを嗜む紳士淑女が集うカウンターの大衆酒場の方がよっぽど個人主義的で進歩的な価値観の人が多いね。笑🐸自分のペースで飲めればそれでいいんだから。結局群れて飲むことしかしてないボケは大人にならずアルハラ老害になっていくだけ。笑🐸

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 02:40:39

    ※5
    顔ガイの厚顔無恥を甘く見たな💦

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 05:34:30

    大量に飲まないと酔えないって
    大量にガソリン使わないと目的地に辿り着けない燃費の悪い車と一緒だな

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 05:58:57

    後天性アルコールアレルギーのわい
    ある意味神様からのギフトだと思ってる

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 07:58:42

    飲めるけど飲まないやつが最強だよな
    断ったら場の空気が悪くなる時だけ飲むくらいが丁度いいよ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 11:04:00

    さすがに強要する奴は減ったけど、飲めない奴を見下す昭和爺はまだ生息してる。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 20:36:22

    ※21
    見下してるつもりで天に唾吐いて自分の顔が汚くなってるやつなw
    いい加減死滅してくれないかな存在価値もないし

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月30日 22:55:31

    無理矢理飲ませる奴出てこい
    俺が相手してやる

    嫌なことを徹底的に強制してやるぞ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月1日 00:47:22

    ※23おお、ワシとあい対しますか。笑🐸
    ワシは普段から予定無ければ10時間以上飲むのが普通だし、15時間くらいは付き合うぞ。笑🐸ボトルは一人で飲みきりでしょ。5時間程度で音を上げる雑魚はつまらんからな。笑🐸

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月1日 01:37:03

    ちなみにワシは1番安い日本酒を大量に頼んで、おちょこを渡して、プレッシャーかけながら空いたら即入れていくスタイル。笑🐸ワシが2升くらい飲んで飽きるまで続ける。笑🐸

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月1日 02:38:48

    いちいち名乗り出てくるアホが多いな
    家で一人で飲めないからって外出てくんな巻き込むな

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月1日 04:04:02

    給食のアレルギーも30年前には周知されてただろうに

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月1日 05:09:06

    お酒を美味しく飲みたいんじゃなくただ酔いたいだけとか粘膜接種でもしたら?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月2日 12:43:03

    酒飲めないヤツはハゲだからしゃーない

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月2日 20:11:59

    正直飲まないだけでいくら浮くだろうかね
    飲料に金かけたくない
    あと飲むと体に負担だってわかるんだよな
    飲みなれちゃうと忘れるんだと思う

コメントを書く


本文: