【朗報】卵で閉じないカツ丼、めちゃくちゃ人気になってしまう

 
2023年6月24日18:00:00
 
コメント(30)
 

1 名前:冥王星(秋田県) [US] 投稿日:2023/06/24 11:58:27 ID:7
 丼メシが好きな人は多いでしょうが、みなさんのイチオシは何でしょうか? 筆者の場合は断トツでカツ丼です。出汁のきいた醤油味の煮汁、それがしみたフワフワ卵に包まれたトンカツ。その煮汁がホカホカのご飯にもしっかりしみ込んで、がむしゃらにかっ込みたくなる丼ものです。 「#カツ丼は人を幸せにする」の関連画像  しかし最近は卵でとじていないカツ丼も人気で、専門のお店も増えています。東京・日本橋をはじめ東京に数店を構える『#カツ丼は人を幸せにする』もその一つ。店名からしてカツ丼好きのハートに突き刺さるネーミング。お腹が空いていなくても入店してしまいそうな魅力と魔力を感じますね。  しかも店名の下には「#とじないカツ丼」と書かれています。筆者はこれまで“とじない系カツ丼”を食べたことがなかったのですが、なぜここまで人気なのか、その秘密を探るべく突撃して食べてみることにしました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/6e9206ac9192e1ee1ae577e58ea8e3fd878d8e17

おすすめ記事

2 名前:アリエル(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 11:59:41 ID:7
おっさんになると丼物の米は半分でいいよな
4 名前:バーナードループ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 12:00:05 ID:6
カツの無いカレーみたいなものか?
11 名前:デネブ・カイトス(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 12:02:12 ID:2
>>4 それ普通のカレーやん
5 名前:白色矮星(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 12:00:10 ID:9
揚げたてカリカリのカツ好きや奴はこれだな
55 名前:イオ(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:21:38 ID:3
>>5 それ口の中怪我するからなー
60 名前:エイベル2218(大阪府) [CA] 投稿日:2023/06/24 12:25:13 ID:5
>>55 揚げもんってそれあるよな もちろん物にも依るけど、酷い唐揚は歯茎がヤバい
6 名前:エウロパ(光) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 12:00:31 ID:6
これの黄身乗せるバイトしたらすぐクビになる自信ある
9 名前:リゲル(茸) [JP] 投稿日:2023/06/24 12:01:11 ID:0
普通にカツライスでは? 
13 名前:デネブ・カイトス(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 12:03:25 ID:7
自由軒のカレー思い出した
15 名前:デネブ(騒) [US] 投稿日:2023/06/24 12:03:54 ID:6
>>1の丼にウスターソースをかけたら 大阪で売れるんじゃね?
32 名前:ダイモス(東京都) [ES] 投稿日:2023/06/24 12:10:49 ID:5
>>15 ソースカツ丼は塩辛いしソースの味しかしないから好きじゃないな 敷いてあるキャベツもご飯と合わない
16 名前:太陽(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/06/24 12:04:03 ID:9
たしかに卵で閉じなくても おいしい よいのでは?
17 名前:プランク定数(茸) [JP] 投稿日:2023/06/24 12:05:21 ID:9
腹の中に入れば一緒理論
19 名前:黒体放射(大阪府) [SI] 投稿日:2023/06/24 12:06:53 ID:0
とじないやつはトンカツのサクサク感も楽しめるとこがええんや
31 名前:ウンブリエル(長野県) [DE] 投稿日:2023/06/24 12:10:46 ID:7
>>19 トンカツ定食でええな
78 名前:黒体放射(大阪府) [SI] 投稿日:2023/06/24 12:33:32 ID:2
>>31 玉子丼とトンカツのセットにしてもらわな
100 名前:ベガ(ジパング) [CN] 投稿日:2023/06/24 12:45:55 ID:9
>>19 それなら豚カツ定食でいいじゃん
126 名前:プレセペ星団(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 13:13:45 ID:3
>>19 しっとりとザクザクを同時に味わえるからいいのに
127 名前:熱的死(静岡県) [US] 投稿日:2023/06/24 13:15:59 ID:3
>>126 これは卵がダシたっぷりだからカツの下側がしっとり、上がザクザクなんだよ
21 名前:ソンブレロ銀河(ジパング) [TZ] 投稿日:2023/06/24 12:08:33 ID:1
新潟だと普通。卵で閉じる方が異端。
25 名前:冥王星(茸) [NL] 投稿日:2023/06/24 12:09:16 ID:2
いや普通の方が美味いだろ どっちかだけ食い続けろって言われてこっち選ぶか?
26 名前:火星(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 12:09:21 ID:0
なんでトンカツにするかって 豚だけじゃ出汁が染み込まないからやぞ
27 名前:黒体放射(茸) [EU] 投稿日:2023/06/24 12:09:28 ID:9
昔はカツ丼大好きだったけどな 単品メニューでは最強のカロリーを もう消費できねンだわ 歳は取りたくないのう
29 名前:セドナ(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/24 12:10:07 ID:3
ソースかつ丼の旨さは異常
33 名前:スピカ(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:11:13 ID:0
カツ丼のカツってあらかじめ大量に作っておいて、注文後に出汁卵で茹でて出すでしょ この閉じないタイプだと注文後にカツを揚げないといけなくないか?
48 名前:オリオン大星雲(栃木県) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 12:19:08 ID:5
>>33 トースターで焼けばカリカリになるよ
34 名前:子持ち銀河(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:12:07 ID:2
ご飯の上に揚げたカツを乗せるだけのまさにカツ丼 つかこれだとご飯に乗せる意味すら感じないがw カツ定食の洗い物が一つ減ったバージョンだな
37 名前:プランク定数(埼玉県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:13:20 ID:8
新潟のタレカツは好きだけどソースカツ丼とか美味くないと思う。
38 名前:ベクルックス(神奈川県) [RU] 投稿日:2023/06/24 12:13:52 ID:5
タレカツうまいよな かねこ無くなったから太郎に行くけど混んでるんだよなあ
39 名前:ミマス(ジパング) [US] 投稿日:2023/06/24 12:13:55 ID:4
とんかつが食べたいけどカツ丼も食べたい時用だよね
40 名前:ベガ(大阪府) [VN] 投稿日:2023/06/24 12:14:00 ID:6
カツ一切れでご飯一杯食べられるから ご飯お代わりできない丼ものはつらたん
41 名前:エリス(茸) [IN] 投稿日:2023/06/24 12:14:09 ID:3
卵で綴じないカツ丼てそれただトンカツをご飯の上に載せただけじゃん
46 名前:大マゼラン雲(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/24 12:17:02 ID:7
>>41 かつやで一番安くて いつも注文するメニューだ
42 名前:カロン(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:14:12 ID:4
無ぇわ お前はカツ丼をわかっちゃいねぇ 何一つ、だ
44 名前:ベクルックス(ジパング) [SE] 投稿日:2023/06/24 12:15:51 ID:4
カツの衣にダシが染みてるのが美味いんだけどなぁ
51 名前:エイベル2218(大阪府) [CA] 投稿日:2023/06/24 12:19:53 ID:5
生卵だけかと思ったけど、下に敷いてんのか
53 名前:環状星雲(鳥取県) [MX] 投稿日:2023/06/24 12:20:22 ID:5
そこまでサクサク感を大事にするなら玉子丼に別皿でカツ付ければいいのでは
54 名前:金星(群馬県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:21:24 ID:3
最近やたら押そうとしてるけどあんまり流行ってないよね
56 名前:レグルス(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 12:21:49 ID:2
本当に人気なのか、コレ? 出汁が染みたカツが美味いのに カツ丼のいいところが…
63 名前:バーナードループ(北海道) [US] 投稿日:2023/06/24 12:26:29 ID:4
これは違うわ 外国人は好きそうだけど
64 名前:海王星(東京都) [TW] 投稿日:2023/06/24 12:27:02 ID:2
卵部分要らないんじゃないか?
66 名前:イオ(茸) [HK] 投稿日:2023/06/24 12:28:01 ID:1
玉子丼にカツのせただけやん
74 名前:アンタレス(ジパング) [SE] 投稿日:2023/06/24 12:31:34 ID:6
長野だと珍しくないな 玉子は載せないけど
76 名前:トリトン(光) [CN] 投稿日:2023/06/24 12:32:33 ID:2
ソースカツ丼を卵で閉じるのが いちばん美味いって気づいた
79 名前:レグルス(大阪府) [PL] 投稿日:2023/06/24 12:33:55 ID:2
>>76 まあ、うまそう
77 名前:エンケラドゥス(秋田県) [AM] 投稿日:2023/06/24 12:32:46 ID:6
かつやの期間限定の白カツ丼なら食べた。
83 名前:レグルス(大阪府) [PL] 投稿日:2023/06/24 12:36:09 ID:9
結局、卵とじに戻ったわ
84 名前:冥王星(茸) [US] 投稿日:2023/06/24 12:36:29 ID:1
盛岡わんこ蕎麦の名店 東家やカツ丼旨いよ わんこ蕎麦も付いてる
90 名前:かみのけ座銀河団(埼玉県) [UA] 投稿日:2023/06/24 12:40:47 ID:5
おまえらカツ丼作る時カツから揚げる? 俺は流石に面倒だし家族分揚げてたら他のもん作れないから惣菜コーナーでトンカツだけ買ってくるけど
95 名前:太陽(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/06/24 12:44:17 ID:3
>>90 とんかつ食べた次の日にしか かつどんにはならない、うちは
99 名前:ソンブレロ銀河(茸) [ヌコ] 投稿日:2023/06/24 12:45:54 ID:8
>>95 玉子丼があるやないか
121 名前:ニクス(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/24 13:08:45 ID:4
>>90 油の処理がな、酸化するし
94 名前:レグルス(大阪府) [PL] 投稿日:2023/06/24 12:44:09 ID:7
カツさえ買ってくれば実は簡単に家でも作れる
96 名前:アルデバラン(光) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 12:44:43 ID:6
ソースカツ丼もうまいですよね 長野と福井どっちが発祥なんだろ
177 名前:エッジワース・カイパーベルト天体(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/24 15:09:18 ID:5
>>96 こんなの一回でいいから食べてみたい
102 名前:フォボス(愛知県) [US] 投稿日:2023/06/24 12:48:08 ID:4
サクサクのほうが好きだからこれがいい
111 名前:ミザール(大阪府) [BR] 投稿日:2023/06/24 12:51:46 ID:0
ソースカツ丼より卵とじのほうが好きだ
123 名前:ミザール(SB-iPhone) [MX] 投稿日:2023/06/24 13:10:34 ID:6
これも美味しそうだね閉じたやつも美味しいよね
124 名前:宇宙の晴れ上がり(光) [US] 投稿日:2023/06/24 13:10:36 ID:1
本当に美味しい卵とじカツ丼を食べたことないんだろうな
125 名前:オベロン(茸) [CZ] 投稿日:2023/06/24 13:12:13 ID:7
ミスター味っ子的な発想だな
136 名前:ヒドラ(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/24 13:41:46 ID:9
いやw ソースカツ丼とか卵でとじないのは もう普通に別けて定食で食えよw
137 名前:ガーネットスター(北海道) [CN] 投稿日:2023/06/24 13:44:05 ID:7
>>136 それでいいよね 丼にする意味わからん
144 名前:天王星(SB-iPhone) [ニダ] 投稿日:2023/06/24 13:58:19 ID:7
>>137 カツとじ定食があってもカツ丼食うし
143 名前:ソンブレロ銀河(茸) [CN] 投稿日:2023/06/24 13:56:34 ID:4
もうこれ別皿で出してくれませんかね
146 名前:タイタン(栃木県) [US] 投稿日:2023/06/24 13:58:47 ID:5
カツ丼にサクサクなんて求めないわ
147 名前:冥王星(光) [US] 投稿日:2023/06/24 13:59:17 ID:2
>>1 あたしゃ認めないよ!
159 名前:ネレイド(東京都) [LT] 投稿日:2023/06/24 14:29:26 ID:6
卵で閉じると安っぽくなるからね
160 名前:ネレイド(東京都) [KZ] 投稿日:2023/06/24 14:30:42 ID:6
揚げたてカリカリのが苦手なんだわ カリカリか好きならトンカツ定食でいいだろうに
163 名前:イオ(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 14:33:52 ID:6
卵値上げしたからケチっただけ
164 名前:ボイド(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/24 14:34:54 ID:2
>>163 卵使う個数減ってなくね 白身没収してそれだけ食ってるとかか?
165 名前:ベテルギウス(東京都) [US] 投稿日:2023/06/24 14:36:32 ID:2
割と好き
166 名前:リゲル(ジパング) [JP] 投稿日:2023/06/24 14:36:42 ID:6
カツ丼の場合卵絡めないとしょっぱい これは生卵が乗ってるから有りかな でも後乗せカツのようだから丼料理としての一体感は少ない
169 名前:熱的死(光) [US] 投稿日:2023/06/24 14:43:56 ID:5
味噌カツ丼が卵でとじない そこから派生したのがソースカツ丼
171 名前:クェーサー(東京都) [ES] 投稿日:2023/06/24 14:45:44 ID:3
飯田橋にタレカツ丼の店あったな
174 名前:ベガ(茸) [DE] 投稿日:2023/06/24 14:57:20 ID:1
ソースカツ丼ってトンカツ定食を垂直に盛り付けただけじゃねえか ありゃバカの食い物だよ
180 名前:ジャコビニ・チンナー彗星(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/24 15:16:10 ID:7
これくらいの厚みが欲しいよな
172 名前:金星(神奈川県) [GB] 投稿日:2023/06/24 14:50:57 ID:6
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687575507/

おすすめ記事

関連記事

コメント(30)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 18:03:56

    食べると美味いんだけど期待したほどじゃない、カツと卵別皿でも変わんない、って意見も多いし
    ちょうどブームで一度は行っとくかって需要がいちばん大きくて
    リピート客掴んで定番になるかって問われると難しいんじゃないか、って気はする

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 18:05:15

    普通にかつやでトンカツ定食頼むわ
    卵でとじないならわざわざご飯の上に乗せるメリットないし

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 18:07:20

    卵でとじないならカツ丼である意味がない
    とんかつ食え

    とんかつとカツ丼の両方食いたいやつば貧乏たらしくカツ丼しか頼まず文句言ってるだけの話

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 18:10:47

    新潟は100年先を行ってたのか

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 19:00:19

    捏造ブーム仕掛け人としては

    >卵で閉じないカツ丼、めちゃくちゃ人気になってしまう

    ということにしたい
    卵でとじる調理技術がないのを知られては困るのだ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 19:07:00

    料理の上に生の卵黄を乗せるのは、朝鮮ユッケの手法

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 19:31:46

    基本的に甘辛タレなんだけど
    普通に出汁つゆ掛けて欲しいんだよなぁ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 19:54:44

    卵でとじないとカツの主張が強すぎて、普通に別々に食べたくなる

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 19:59:28

    ただの手抜き調理

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 20:26:25

    やっぱ割り下は昭和の平板な味だからな。笑🐸
    卵とじなんてジジイしか食わなくなるよ。笑🐸
    令和の味覚には合わないよ。笑🐸

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 20:41:22

    そういや両方食べたいのにカツ丼しか頼まないでサクサクがどーのと文句言ってる貧乏くさいやつのためにかつやがカツ丼ととんかつのセット定食始めたよな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 21:12:53

    ただのゴリ押しだな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 21:15:28

    ソースカツ丼の時代がきたか

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 22:02:15

    上に乗った黄身が余計だわ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 23:01:05

    ありふれた広告記事だなあとしか思わない
    本当に流行ってるならもう少し色んな媒体で勝手に出てくるもんだよ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 23:03:35

    ※10
    昭和どころじゃねーよw

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 23:05:50

    じゃあノーマルカツ丼とアブノーマルカツ丼どっちがいいかとアンケート取ったらノーマル圧勝だと思う

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月24日 23:56:32

    生卵気持ち悪くて食べれない
    乗っけなくていいよ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 00:21:10

    ※16
    アホやな。国語できなかっただろ。笑🐸

    誰もカツ丼の歴史の話はしてないの。過去に人気を博した定番メニューということだよ。「昭和」はただの比喩だよ。笑🐸

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 01:43:23

    ※19
    マジレス乙www

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 02:03:15

    そばと合うかがポイント

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 02:08:08

    ※20ワシはアスペっぽいこと言う奴嫌いやからな。笑🐸毎回きちんとマジレスするぞ。笑🐸
    本旨とはズレた変なポイントで引っかかって、反論したつもりになられるとムカつくからな。笑🐸きちんと釘を刺しておかないと。笑🐸

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 03:42:47

    これほどお前が思うんならそうなんだろうな記事も珍しい

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 04:29:35

    突然出てきた謎のソースカツ丼押し
    カツがサクサクとか言ってる奴、一体本当に美味いのを食べてるのかは疑問
    ちな、カツやとか松屋とか言ってるやつは、その時点で語る権利なし
    しょぼい肉と分厚い衣で、ガチで不味い
    サクサク食べたければ無理にカツ丼にする必要なしw

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 09:51:01

    玉子とじ系の丼って結構料理人の腕の差出るからね
    表面隠すのは合理的かもしれない

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月25日 13:44:02

    貧困層って偏食+何故か料理もしない出来ないから
    玉子丼を知らんのやろな
    もしかしたら豚カツを知らん可能性もあるけど

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月26日 09:23:49

    本スレ99と※26が唐突に玉子丼の話をしだす経緯がよく分からない

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月26日 09:42:27

    おー
    ガチの玉子丼知らん奴湧いたやん

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月26日 11:23:25

    俺も知りませんね。
    説明を求めます。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月26日 19:57:57

    どうせアホの東京やろと思ってきたら真のアホ東京乞食飯でワロタ
    日本最底辺の東京モンはソウルフードのコオロギ食っとけよ

コメントを書く


本文: