【朗報】オワコンと言われたミスタードーナツ、ガチで復活。

 
2023年6月19日11:30:00
 
コメント(18)
 

1 名前:ビッグクランチ(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/06/19 9:42:11 ID:6
ダスキン「ミスド」再拡大  23年3月に1000店規模回復へ ダスキンはドーナツ店「ミスタードーナツ」の店舗網を再拡大する。 一部ドーナツの高級化や出店立地の見直しなどが奏功して稼ぐ力が向上しているためで、2023年3月には4年ぶりに全国の店舗数が1000店規模に達する見込みだ。 販売戦略の変更などで売り上げが伸び悩んで閉店が進む期間が続いていたが、再び出店を加速する。 今後は都心部では小型化するなど立地に合わせて店舗形態を多様化させ、店舗網を広げる。 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF305T70Q2A930C2000000/

おすすめ記事

2 名前:エンケラドゥス(岐阜県) [US] 投稿日:2023/06/19 9:43:17 ID:4
砂糖と油の塊さいこー
3 名前:トリトン(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/19 9:43:19 ID:6
マジで高くなったよな 全品100円セールみたいなのなくなったし
4 名前:亜鈴状星雲(茸) [US] 投稿日:2023/06/19 9:43:38 ID:4
たまにはチョコにまるごと浸けたドーナツ食いてぇ
6 名前:バーナードループ(北海道) [NL] 投稿日:2023/06/19 9:46:41 ID:0
年単位で食ってないな 嫌いじゃないんだが
7 名前:木星(東京都) [ES] 投稿日:2023/06/19 9:47:45 ID:3
マジで混んでる 外まで並んでる
8 名前:環状星雲(福岡県) [US] 投稿日:2023/06/19 9:48:48 ID:4
油クソ高いからな更に小麦も上がってドーナツが上がらない要素が無い でも普通にスーパーに売ってるのも美味しく食える俺にはそれで十分だった
9 名前:かみのけ座銀河団(茸) [US] 投稿日:2023/06/19 9:48:49 ID:2
一時期安売りしてたのやめてよかったよな サービス業のデフレ化はやはりおかしかった
11 名前:バーナードループ(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/19 9:50:50 ID:7
これ食うならバーバパパのシュークリーム食べる
16 名前:水星(神奈川県) [FR] 投稿日:2023/06/19 9:52:03 ID:0
>>11 ビアードパパだろw
47 名前:火星(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/19 10:11:09 ID:6
>>16 ビール飲んだくれてるおっさんって意味?
13 名前:ベスタ(福岡県) [GB] 投稿日:2023/06/19 9:51:29 ID:9
コンビニで中途半端なドーナツを売りまくったろ あれに比べればミスドがいいよ
14 名前:百武彗星(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/06/19 9:51:30 ID:7
たまにたべるとうまいからな 価格的にもちょうどよい
15 名前:イオ(埼玉県) [US] 投稿日:2023/06/19 9:51:45 ID:5
歌舞伎町のミスドとか常に大行列で何事か?思うがあれが平常運転らしい
19 名前:ジュノー(愛知県) [ニダ] 投稿日:2023/06/19 9:54:26 ID:1
エンゼルクリームとゴールデンチョコとハニーディップ
20 名前:かみのけ座銀河団(静岡県) [LU] 投稿日:2023/06/19 9:54:41 ID:3
高すぎる
21 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/19 9:54:58 ID:3
極ごくたまに無性に食いたくなるんだよ コーヒーとの相性は抜群
22 名前:アルタイル(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/06/19 9:55:51 ID:1
何でいきなり人気出た?
45 名前:水星(神奈川県) [FR] 投稿日:2023/06/19 10:09:51 ID:1
>>22 多分不採算店舗をガッツリ減らしまくった そうすりゃ理屈から言えば黒字になる そして体勢が整ったから新規出店始めたんじゃね? 調べてないからテキトーだがおそらくこの手の最近の新店は商業施設のテナントが多いと思う 店舗建てたり居抜きで出店は見かけないイメージ あとこないだ何か著名人とのコラボをやってたぞ それは1個あたりは200円以上したと思う
24 名前:エイベル2218(埼玉県) [US] 投稿日:2023/06/19 9:56:41 ID:9
そりゃデブが増えるわ
25 名前:宇宙の晴れ上がり(東京都) [VN] 投稿日:2023/06/19 9:56:51 ID:0
ドーナツ屋で麺系を頼むやつは頭がおかしいとしか思えない。
26 名前:百武彗星(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/06/19 9:58:38 ID:4
1個だけでやめとけばいいんだが 2個3個と食うと肝臓痛めつけてるような気がする
27 名前:ジュノー(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/19 9:59:20 ID:4
高いといいつつ買えない値段じゃないだろ 味を保ってるのが人気の秘密じゃね
29 名前:ダイモス(光) [US] 投稿日:2023/06/19 10:00:09 ID:1
値上げで減るのは安さだけで売ってるところだけ ミスドはミスドを食いたい人が利用する店だろ
30 名前:ジュノー(愛知県) [ニダ] 投稿日:2023/06/19 10:00:33 ID:1
え エンゼルクリーム162円もすんの? 最近行ってないから全く知らんかったわ でも食いたい
31 名前:ウォルフ・ライエ星(光) [TW] 投稿日:2023/06/19 10:00:55 ID:8
なんだかんだでミスドが一番美味いからね
33 名前:水星(神奈川県) [FR] 投稿日:2023/06/19 10:02:17 ID:9
>>31 一番と言われてもライバル店がどこにあるのか
34 名前:カロン(茸) [MA] 投稿日:2023/06/19 10:03:16 ID:2
昨日久しぶりに食ったけどやっぱうまいな なんか小さくなって高くなってた クリスピークリームはイマイチなんだよな まあエンゼルクリームとゴールデンチョコしか食わないけど
35 名前:カストル(やわらか銀行) [KR] 投稿日:2023/06/19 10:03:28 ID:6
近所にないから見かけると無性に食べたくなる 頻繁にはちょっと
36 名前:宇宙定数(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/19 10:03:35 ID:5
渋谷に復活して欲しい
39 名前:タイタン(愛知県) [CN] 投稿日:2023/06/19 10:05:28 ID:7
ここ数年足が遠のいてるなぁ
41 名前:宇宙の晴れ上がり(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/19 10:08:33 ID:2
大きさを戻してほしい
42 名前:トリトン(東京都) [US] 投稿日:2023/06/19 10:08:37 ID:3
そういえば池袋歩いてたら行列できてて、どこからできてるのか見たらミスドだったな 若者の稼ぎが少なくなって安いミスドが消費者の嗜好にマッチしたんだろう
48 名前:タイタン(愛知県) [CN] 投稿日:2023/06/19 10:11:22 ID:9
>>42 ミスドを安いと思ったことないんだけど、、涙目
46 名前:ハダル(熊本県) [US] 投稿日:2023/06/19 10:10:20 ID:1
めっちゃ小さくなってない?
49 名前:カペラ(ジパング) [EU] 投稿日:2023/06/19 10:11:27 ID:9
マクドナルドとかがアホみたいに高くなったりしたから、相対に値下げになってるんじゃね? あとコンビニドーナツも下火になったし。
51 名前:火星(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/19 10:12:36 ID:9
カフェオレ飲み放題はまだやってんの?
52 名前:地球(ジパング) [JP] 投稿日:2023/06/19 10:13:33 ID:8
コーヒー何杯か飲んで ドーナツ2個食べる 700円くらいだし 安すぎるくらいだよ
58 名前:カロン(茸) [MA] 投稿日:2023/06/19 10:15:39 ID:0
>>52 今時ショートケーキ1個でそれくらいだし満足度高いよね
60 名前:バン・アレン帯(鹿児島県) [SE] 投稿日:2023/06/19 10:17:54 ID:6
最近の若い人はミスド食べないのか
61 名前:イータ・カリーナ(東京都) [US] 投稿日:2023/06/19 10:17:56 ID:7
あんな体に悪そうなやつよく食べれるよな
63 名前:カストル(兵庫県) [BE] 投稿日:2023/06/19 10:19:03 ID:7
ミスドは甘みが足らない
64 名前:ベガ(茸) [FI] 投稿日:2023/06/19 10:21:15 ID:6
キャベツとモヤシ塩コショウで炒めたの食ってる方が美味いだろ
65 名前:ミマス(宮城県) [US] 投稿日:2023/06/19 10:21:31 ID:4
イオンに入ってるからごくたまにイオンに行った時には必ず前を通るが 日中はいつも並んでるから買う事は年一くらいかな・・・ 見ると食べたくなるよね
66 名前:カリスト(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/06/19 10:21:39 ID:9
100円均一やるまで買わないって決めてからもう何年経っただろうか
67 名前:大マゼラン雲(奈良県) [BE] 投稿日:2023/06/19 10:22:09 ID:1
最近出来た店舗は周辺の高校生と買い物帰りのおばちゃんだらけで結構賑わってるように見える
70 名前:大マゼラン雲(香川県) [US] 投稿日:2023/06/19 10:26:17 ID:4
いまはフィットネスブームだし食事もヘルシー志向だからダメかと思ってたら意外とタフだな ドーナツ好きだけど脂質かなりあるよな
71 名前:水星(神奈川県) [FR] 投稿日:2023/06/19 10:29:08 ID:0
>>70 何をもってヘルシーなのかって話にもなるからな ブラジル産のサラダチキンはヘルシーなのかってな 要はそいつが満足するかどうかだけの話よ
74 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(東京都) [US] 投稿日:2023/06/19 10:31:32 ID:2
近所から撤退してる内にフランクパイ無くなってた もう食うもんない…
75 名前:プレアデス星団(茸) [US] 投稿日:2023/06/19 10:31:34 ID:9
ラーメンってまだやってるの? なんか一回だけ食べた記憶あるけど
77 名前:パラス(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/19 10:33:42 ID:3
>>75 中華系ランチは店舗次第じゃずっとあるね
68 名前:セドナ(福岡県) [CN] 投稿日:2023/06/19 10:23:41 ID:0
たまに食べると美味いけどね 数年に一回レベルで 天然生活 ミニドーナツ 1kg 250g×4袋セット 一口サイズ 駄菓子 大容量 業務用
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1687135331/

おすすめ記事

関連記事

コメント(18)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 11:56:42

    近所のミスド土日になると外まで並んでる

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 12:03:42

    >あんな体に悪そうなやつよく食べれるよな
    次郎みたいに一部の界隈にウケてるものならともかく、全国販売や全国展開で長年やってるものに対してこういう事言うのって凄いイタいよね

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 12:14:38

    >一番と言われてもライバル店がどこにあるのか
    パン屋かカフェチェーンじゃないか?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 12:54:56

    【情弱っ】

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 14:24:52

    ※3
    アプリによるマーケティング調査会社による首都圏6000人へのアンケート調査で
    ミスドとどちらに行くか迷う店、って調査項目の結果は
    1位マック、2位クリスピークリームドーナツ、3位スタバ、以下ドトールタリーズと続く

    こういう結果を見ると食事・ドーナツ・カフェで特化できてない中途半端戦略で
    ライバル多すぎて不利に見えるな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 14:25:09

    韓国系スイーツが終わったからだろうね
    文大統領時代はすごかった
    韓国から海外に進出する企業には補助金
    海外に向けて韓国のPRをする企業にも補助金
    まぁすごい勢いでいろんなものが「日本上陸!」してました
    祭りのあとはみんな日常に戻っていくんだなぁ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 16:26:48

    たまにドライブスルー設置店で増えてるからちょっと嬉しい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 17:21:32

    再出店のうち店内調理できる店は何割だろ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 18:26:09

    100円セール辞めるかわりにメインの商品が100円に値下げされたけどここ数年でそれらも値上げしてから行ってない

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 18:33:04

    「100円じゃないと買わない!」みたいな客を切ったのが正解だな

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 19:03:25

    手作りのできたてお菓子作りの懐かしさはあると思う絵本ぐりとぐらとかしろくまちゃんのホットケーキ見ると良いよ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 19:03:46

    潰れそうな会社がよくやる一発逆転の設備投資
    なんてことににならないといいね

    ぶっちゃけリピートしたいと思うような商品無いのよね

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 21:38:02

    成人してから何年も食べてなかったけど2、3年前の高級チョコレートコラボで興味持ってたまに食べるようになった
    普通に美味しいし、ちょうどいい頻度で期間限定商品とか出すからつい買ってしまう
    いい値段するけどちょっとしたぷち贅沢気分になっていいよ
    お菓子としては高いけど一食分としてなら安いし

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 23:00:17

    これほぼ計画どおりだろ
    こんな芸当できるもんなんだな

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 23:43:27

    スーパーやコンビニのドーナッツよりは美味しいからなあ
    そしてケーキよりは安い
    たまに食べたくなるよな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月20日 04:18:15

    現場で作ってるから美味い!やっぱコンビニとは違うわ~とか言ってた信者が
    配達方式に切り替わって背中から斬られてたのほんと笑ったわ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月20日 05:13:39

    ミスドが復活する→コンビニがまたドーナツを出す→ミスドが死ぬ→コンビニも死ぬ→最初に戻る

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月20日 06:59:51

    コロナ禍の持ち帰り事情に乗じて第三次ドーナツブームが来て新規店舗が増えてるから
    ミスドもそこに上手く乗れた部分もあるよね
    でもブームで売り上げが上がるなら、再度のコンビニ参入もあり得て潰し合い再びのカオスもあり得る

コメントを書く


本文: