上司A「メシぐらいゆっくり食え」 上司B「メシは早く食え」←どっちがいいの?

 
2023年6月17日19:00:00
 
コメント(17)
 

1 名前:ポラリス(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/06/13 16:22:53 ID:9
15分未満も約1割…昼のランチ休憩「十分に取れていない」が半数超 その理由を聞いた 仕事中、昼の休憩時間を十分に確保できているだろうか? アサヒグループ食品が実施した調査で、「仕事中に指定された昼の休憩時間を十分に取れていない人」は56.3%だったことが分かった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/c25c8fc2f2629da721af6a13fa2b8caee40b1ded

おすすめ記事

2 名前:キャッツアイ星雲(兵庫県) [US] 投稿日:2023/06/13 16:23:46 ID:3
早く食べてタバコゆっくり吸うんよ
3 名前:環状星雲(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/06/13 16:24:56 ID:4
何で上司に聞かないの? そう言うところが無能なんだよ
4 名前:ダイモス(東京都) [IT] 投稿日:2023/06/13 16:26:26 ID:5
上司と同じかひとくち分くらい遅く食い終われよ 上司より早く食い終わって焦らせるのも遅く食い終わって待たせるのもNGや当然だろ社畜の心を知れ
5 名前:エンケラドゥス(熊本県) [ニダ] 投稿日:2023/06/13 16:27:51 ID:4
ゆっくりよくかんで食べるが正解
6 名前:ボイド(東京都) [FR] 投稿日:2023/06/13 16:28:03 ID:8
普通に食ってるのにもうない
8 名前:エリス(大阪府) [JP] 投稿日:2023/06/13 16:29:46 ID:5
上司ABを同席にする
9 名前:レア(光) [NZ] 投稿日:2023/06/13 16:30:25 ID:8
相手のペースに合わせるのが正解 一人でランチならちゃっちゃと食べて出てった方がお店の為になる
10 名前:水メーザー天体(大阪府) [BE] 投稿日:2023/06/13 16:31:46 ID:4
状況による 普通はゆっくり食べたほうがいい
11 名前:アルデバラン(茸) [NL] 投稿日:2023/06/13 16:31:52 ID:5
これはね 時間の問題です 人によっては20分が長いと思う事も有れば、短いと思う事もあるから数字出ていないから意味ないんだよ。>>1
12 名前:ミラ(神奈川県) [CN] 投稿日:2023/06/13 16:32:39 ID:8
早く食い終わって昼寝の時間を確保したい。諸々噛み合うと数分寝られて午後の調子がいいことがある。
13 名前:エリス(茸) [US] 投稿日:2023/06/13 16:33:02 ID:1
Bから漂う無能臭
14 名前:ソンブレロ銀河(茸) [CN] 投稿日:2023/06/13 16:33:32 ID:2
昔の上司「メシ食うの遅いやつは仕事でも使えない」
16 名前:ガーネットスター(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/13 16:35:16 ID:7
細かいことにいちいち口をはさんでくる上司が嫌
19 名前:ボイド(群馬県) [US] 投稿日:2023/06/13 16:36:10 ID:7
今時こんなこと言ってくる人もういないでしょ
26 名前:バン・アレン帯(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/06/13 16:42:11 ID:0
外の景色を楽しみつつ同僚と談笑しながらゆっくりとくつろいだ雰囲気で食事しながら15秒で食べ終えるのが正解
27 名前:ボイド(光) [CN] 投稿日:2023/06/13 16:42:57 ID:8
早さはどうでもいいけど、飯くらい落ち着いて食え。スマホ触りながらでもいいから。 わちゃわちゃやってると本当にイライラする。彼女と別れる原因になった。
28 名前:ベガ(東京都) [NL] 投稿日:2023/06/13 16:43:23 ID:4
飯はうまく作れ いつも綺麗でいろ
29 名前:冥王星(光) [US] 投稿日:2023/06/13 16:47:24 ID:1
「メシは早く食え」ってのはパワハラに当たるからやばいよ 9時間労働のうち1時間休憩取るのは労働基準法で定められてるはず
33 名前:レア(光) [NZ] 投稿日:2023/06/13 16:52:14 ID:9
>>29 職種によるな 営業や保守だったらいつ客に呼ばれてもすぐ行けるように飯は素早く食っておく 客にすぐ来い言われて今昼休憩中だからパワハラですよとか言えんしw 結果本人の為になると思って言ってあげてる上司もいる 客先でいつまでもモタモタ食べてて客待たせても さっさと食べて客焦らせてもいかん 普段から慣れておけばいざという時に困らない
30 名前:イータ・カリーナ(神奈川県) [DE] 投稿日:2023/06/13 16:49:43 ID:7
速く食うのがスピードのこと 早く食うのは時刻が早いこと、つまり休憩前には食っとけという意味
31 名前:ミランダ(ジパング) [US] 投稿日:2023/06/13 16:50:16 ID:5
腹の出てない上司の方が正解
32 名前:カロン(京都府) [FI] 投稿日:2023/06/13 16:51:30 ID:8
正解:上司に合わせる
34 名前:レア(光) [NZ] 投稿日:2023/06/13 16:52:56 ID:1
美容師の友達も飯は立ち食いが当たり前って言ってたなそういわ
35 名前:はくちょう座X-1(日本) [BR] 投稿日:2023/06/13 16:53:52 ID:0
その上司さんはそのペースってことやで 合わせるかどうかはおまえの自由だ
36 名前:カストル(東京都) [US] 投稿日:2023/06/13 16:55:50 ID:6
上司のペースに合わせて食えタコ
37 名前:バン・アレン帯(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/13 16:58:15 ID:9
俺の中じゃ時間はゆったりと流れている
38 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(静岡県) [AR] 投稿日:2023/06/13 16:59:11 ID:1
自分の体調と相談して速度を決めろ 俺は常にコンディションを整えているから5分で済ます
39 名前:ディオネ(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/13 17:03:35 ID:0
早食いは糖尿病に
40 名前:かに星雲(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/13 17:07:00 ID:8
飯食うのが遅い奴はたいがい仕事も遅い
45 名前:バン・アレン帯(空中都市アレイネ) [IT] 投稿日:2023/06/13 17:21:30 ID:9
>>40 それ
41 名前:赤色矮星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/13 17:07:38 ID:4
それぞれの上司の食べるスピードに合わせればいいじゃん
43 名前:レグルス(東京都) [GB] 投稿日:2023/06/13 17:20:19 ID:2
雰囲気で分からないやつは社会で生きていけないやつ
44 名前:スピカ(愛知県) [BR] 投稿日:2023/06/13 17:20:54 ID:5
Aがいい
47 名前:ベスタ(青森県) [JP] 投稿日:2023/06/13 17:25:34 ID:7
ごはん、おかわり コレなら早く食べれて なおかつゆっくり食べられる
54 名前:はくちょう座X-1(大阪府) [JP] 投稿日:2023/06/13 17:50:08 ID:7
より位の高い上司の言うことに従うだろ 上司Aが課長でBが部長なら部長に従う まあ同席するなら上司と同じペースかちょっと遅く食べ終わるな
58 名前:プランク定数(茸) [IE] 投稿日:2023/06/13 18:18:12 ID:6
冷めないうちに早く食うのが正解
59 名前:ヘール・ボップ彗星(茸) [US] 投稿日:2023/06/13 18:20:12 ID:1
上司が居ないところで食うが正解
60 名前:冥王星(山形県) [US] 投稿日:2023/06/13 18:31:06 ID:1
メシ食うの遅い奴だけはありえない
61 名前:アルゴル(東京都) [AU] 投稿日:2023/06/13 18:32:52 ID:2
飯を早く食べることだけはしない 急いで食べなきゃいけないようなシチュエーションでは食べない
63 名前:ハレー彗星(SB-iPhone) [CN] 投稿日:2023/06/13 18:52:24 ID:2
一人で食うからどうでも良い
65 名前:ヒドラ(石川県) [US] 投稿日:2023/06/13 18:59:14 ID:8
外資系の明日同じ場所にいるかどうかもわからない超激務社員は飯食いながら仕事をするぐらいらしいが 日本の、権利で守られた社員は昼飯と休憩はしっかり時間を取るわな
68 名前:アルデバラン(新日本) [US] 投稿日:2023/06/13 19:11:30 ID:2
早食いの人は血糖値スパイクを繰り返すから血管がボロボロになるよ
69 名前:カリスト(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/14 6:14:33 ID:3
午前の仕事終わらせるの少しかかったり、 直前会議が紛糾して延びて昼休憩まで差し込むことあるけど、 その後は上司に報告して、ずらして休むけどな
70 名前:プランク定数(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/14 10:37:05 ID:3
後者は金融系のイメージ
66 名前:アルファ・ケンタウリ(茸) [US] 投稿日:2023/06/13 19:02:34 ID:6
仕事ができるだけやつはゆっくり食って良い 仕事が出来ないやつは早く食って仕事しろ コカ・コーラ ミニッツメイド 朝バナナ ゼリー 180mlパウチ×6個
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1686640973/

おすすめ記事

関連記事

コメント(17)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 19:07:33

    ビビアン・スー「早飯 早グソ 芸のうち」

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 19:14:16

    5秒で食え

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 19:41:02

    職場に製造部門もあると2時間毎に10分休憩あるから昼休憩は40分しかない。
    なのでさっさと食ってさっさと昼寝する。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 19:48:20

    状況によるやろ
    上司付きで且つ急かされるならなんちゃって休憩中で実際は仕事中やろ
    休憩は法律で〜とか言いたいなら早よ転職や

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 19:59:38

    ※3
    職場によるんじゃない
    うちは2時間毎に15分休憩があるけど、ここには作業着の着用義務があるので労働時間になってる
    昼休憩は1時間、これは着替えても良いので休憩になって無給、但し着替え時間は労働に含まない

    作業着の着替えについては始業時と就業時の着替えはみなし労働として20分分の給与が出てるから
    昼休憩では着替えても良い事になってるけど、着替えないまま休憩する事を想定してるっポい

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 21:01:02

    状況や上司のペースに合わせるのが正解だよ。笑🐸ネットの議論は全部自己判断で1つに正解を決めようとするからダメなんだよ。笑🐸そしてその唯一の行動準則を見つけて安心する。んで、自分の硬直的独善的な合理的判断(笑)を注意してくる上司は理不尽なクソゴミ認定。笑🐸すぐ辞めたり、ハラスメントだと言ったり、銃で撃つ。最近の若者はこんなのばっか。笑🐸

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 21:09:46

    上司が食事の指導をする状況ならそれは労働者に認められた休憩時間じゃなくて勤務時間
    なので給料出てるから上司に合わせる

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 21:23:56

    上司C「好きに食え」はおらんのか…

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 21:31:19

    職場で飯食うのが遅い人は、スマホ見ながらのながら食いなんだよな。
    行儀が悪いし、物事の優先順位をつけられないタイプに見える。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 21:57:23

    ※6
    お前は旧帝卒博士号所持を詐称する独身50男の大学中退無職のゴミクズやんけ笑

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 22:38:43

    ラーメンとかハンバーガーを味わってゆっくり食べる貧乏人

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 23:38:39

    上司の食事のスピードを合わせるのが正解。
    場に合わせてスピードの調整が出来ない時点で無能だってことに気が付け。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 23:44:55

    基本食事はゆっくり食うに越したことはないからなあ
    ウチはババアが嫌で嫌で早く食卓から離れたいとやってたら早食いがクセになってまったわ
    かなり意識しないと治らない

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月18日 01:23:12

    先手打って誘ってくんなハゲって言っとけ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月18日 05:01:23

    ゆっくり食えってのはスマホ見ながらダラダラ食う事じゃないからな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月18日 07:44:22

    オッサンになっても中年太りしていない上司達はよく噛んで食べているし、箸の使い方がかき込み系オジサンはデブ率高いので、ゆっくり食べます。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月18日 10:05:38

    状況によりけりだわな

コメントを書く


本文: