ホテルのポットでラーメン作ったら壊れて6000円弁償しろと言われた。弁償しなくちゃいけないの?🥺

 
2023年5月5日20:00:00
 
コメント(29)
 

1 名前:断崖式ニードロップ(秋田県) [US] 投稿日:2023/05/05 10:46:12 ID:6
GWの旅行で、ホテルに泊まる人も多いのではないでしょうか。弁護士ドットコムには、ホテルの備品を壊してしまい、トラブルに発展したという相談が複数寄せられています。 ある男性は、湯沸かしポットの中にラーメンを入れて作ったことが原因で、ポットが破損したとして、ポット代6000円の弁償を請求されています。 男性は「新品の値段を払う必要ありますか?」と疑問に感じているようですが、備品を壊したり使えなくしたりした場合、いくら支払えばよいのでしょうか。佐山洸二郎弁護士に聞きました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/8a07a8df976b371fd02f3c43dcaa3198b9d21950

おすすめ記事

3 名前:ドラゴンスープレックス(茸) [US] 投稿日:2023/05/05 10:48:31 ID:5
何故カップラーメンじゃなく袋ラーメンをポット内で作ろうと思ったのか
4 名前:ヒップアタック(大阪府) [CN] 投稿日:2023/05/05 10:49:09 ID:2
買いに行く手間賃込みで7000円払えよ
6 名前:ナガタロックII(東京都) [US] 投稿日:2023/05/05 10:52:32 ID:3
ポットで袋ラーメン作った位じゃ 壊れないけどな 空焚きしたり何かしたろ
28 名前:パロスペシャル(京都府) [ニダ] 投稿日:2023/05/05 11:12:38 ID:1
>>6 吹きこぼしてショートさせたんでない?
30 名前:ファルコンアロー(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/05/05 11:19:45 ID:2
>>6 家系とか油の多いもんだと温度上がりすぎたりするんじゃねえの ココア作って噴火したことある
57 名前:32文ロケット砲(福島県) [DK] 投稿日:2023/05/05 12:16:29 ID:1
>>30 家系の袋麺ってあるんだ。
82 名前:キャプチュード(茨城県) [US] 投稿日:2023/05/05 13:14:11 ID:9
>>57 これ?
7 名前:ショルダーアームブリーカー(茸) [US] 投稿日:2023/05/05 10:52:37 ID:9
物自体は安く買えてもその手間暇とかに人間がかかわるからな 物だってホテルならある程度の質の担保がいるから そこらへんわからん奴はわからんもの
9 名前:キングコングニードロップ(東京都) [US] 投稿日:2023/05/05 10:53:01 ID:4
客商売って大変だよな・・・ こんなキチ、相手にしなきゃならねぇんだから
11 名前:アイアンクロー(ジパング) [DE] 投稿日:2023/05/05 10:55:34 ID:6
ラーメン作るためのお湯沸かすのに ケトル使ったんじゃなくて 中に入れるとかマジキチだった
13 名前:フライングニールキック(埼玉県) [RU] 投稿日:2023/05/05 10:57:40 ID:7
誰かが靴下を煮沸させてるかもしれんのにアホか
15 名前:ナガタロックII(東京都) [US] 投稿日:2023/05/05 10:58:59 ID:0
中古市場価格の算出が難しいけど 算出して中古価格を払いなよ
22 名前:シャイニングウィザード(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/05/05 11:04:09 ID:6
水以外入れんなアホ
26 名前:パロスペシャル(京都府) [ニダ] 投稿日:2023/05/05 11:11:08 ID:8
ホテルに迷惑をかけてるんだから倍額払って謝罪ぐらいしろよ
33 名前:ミドルキック(神奈川県) [CN] 投稿日:2023/05/05 11:25:35 ID:1
6000円あればラーメン屋でたくさんラーメン食べられたのにね。
36 名前:バックドロップホールド(関西地方) [FR] 投稿日:2023/05/05 11:35:49 ID:9
ポットの中にラーメンぶちこむ精神性が分からん
37 名前:シャイニングウィザード(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/05/05 11:40:06 ID:4
気狂いが調理や洗濯する話聞いてから怖くて使えんわ
38 名前:チェーン攻撃(茸) [ID] 投稿日:2023/05/05 11:41:56 ID:2
旅先で普段やらない事をやっちゃうのは熱病みたいなものよね
45 名前:トペ コンヒーロ(東京都) [US] 投稿日:2023/05/05 12:04:43 ID:9
家で同じことしとるんか?常識の範囲内で使いなさいよ
46 名前:キャプチュード(岩手県) [JP] 投稿日:2023/05/05 12:04:56 ID:2
こういうことを平気で出来るやつの家に泊まりに行って、同じ事をしたらどういう反応するか見てみたい
47 名前:フェイスロック(光) [ニダ] 投稿日:2023/05/05 12:06:09 ID:3
明らかな過失で壊して6000円と言われたら1万円払うわ まあこんな使い方死んでもしないから請求されることはないけど
48 名前:閃光妖術(やわらか銀行) [TR] 投稿日:2023/05/05 12:06:55 ID:7
ポットのお湯を使ってラーメンを作る、ではなく ポットの中に入れてラーメンを作るという発想自体がそもそもないんだが
63 名前:ファイナルカット(静岡県) [US] 投稿日:2023/05/05 12:33:29 ID:9
新品のポットがもう手見入らないとかしたら 全室のポットも全部交換なんて事もあるから 一個で済んで良かったんじゃねーの?
64 名前:トペ スイシーダ(岩手県) [CN] 投稿日:2023/05/05 12:34:53 ID:9
業務用だったら妥当な感じじゃね
69 名前:ファイヤーボールスプラッシュ(千葉県) [US] 投稿日:2023/05/05 12:40:24 ID:8
カップ麺じゃないのかよw むしろなんで弁償しなくていいと思ったw
78 名前:ナガタロックII(福岡県) [US] 投稿日:2023/05/05 12:56:59 ID:8
何をしたのかじゃね この情報じゃ判断できねぇ
87 名前:フェイスロック(東京都) [FR] 投稿日:2023/05/05 13:25:37 ID:5
ホテルのスタッフ、よく気がついたな 辛ラーメンでも作ったんか
90 名前:スパイダージャーマン(東京都) [US] 投稿日:2023/05/05 14:16:50 ID:1
家のポットでラーメンを作ってるなら許すがそうじゃないろ
92 名前:バックドロップ(大阪府) [MK] 投稿日:2023/05/05 14:26:00 ID:7
常識外の使い方したペナルティーの意味合いが強いんだろうな
93 名前:ドラゴンスリーパー(埼玉県) [US] 投稿日:2023/05/05 14:33:22 ID:5
湯沸かしポットも盗まれるよね
94 名前:ミッドナイトエクスプレス(東京都) [SG] 投稿日:2023/05/05 14:39:53 ID:2
巨人の星見てたら星一徹がヤカンでラーメン作ってスープは注ぎ口から飲んでた 多分これを見ていた世代のお爺さんだと思う
95 名前:ストマッククロー(大阪府) [US] 投稿日:2023/05/05 14:41:27 ID:2
他の人が使うって考えたりしないんかね ってか自分がそんな使い方するなら前の人間も何してるかわからないとか考えないんかな
98 名前:リキラリアット(愛知県) [US] 投稿日:2023/05/05 14:50:54 ID:9
>>1 自分で壊した上にたったの6千円! 何に文句言ってるのかさっぱり分からん。
99 名前:ファルコンアロー(北海道) [US] 投稿日:2023/05/05 15:05:21 ID:8
6000円で済むなら安いもんだろ 器物損壊で訴えられたら6000円どころか前科もつくんだぜ ティファール パフォーマ ホワイト 電気ケトル1.5L 大容量 空焚き防止 自動電源OFF フタ取り外し可 お手入れ簡単 KO1541JP
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1683251172/

おすすめ記事

関連記事

コメント(29)

  • no
    1
    名前:
    kurtkoy escort
    投稿日:
    2023年5月5日 20:15:49

    Nice post. I learn something totally new and challenging on websites

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 20:21:36

    ジャップは馬鹿だからこういう非常識が多い

  • no
    3
    名前:
    bandırma oto çekici
    投稿日:
    2023年5月5日 20:24:46

    Awesome! Its genuinely remarkable post, I have got much clear idea regarding from this post

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 20:36:06

    ※2
    お前はジャップじゃねーのか?五毛か?ガガイノガイw

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 20:36:24

    チョッパリの民度低すぎニダ(笑)

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 20:37:31

    ダウンタウンの番組で、いつもロケ先のビジホのケトル使って
    コンビニで買ったおにぎりとワンカップ使って雑炊作ってるって話した俳優さんいるのよな
    そういうの見て常識が崩れてる人って結構いるよね

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 20:48:24

    こんな非常識な人間が身近にいたらと思うとゾッとする

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 20:51:46

    まぁ確かに
    減価償却資産なんだから新品分の価値はないわな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 21:08:43

    >>2
    非ジャップなら壊すどころか盗んで帰る

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 21:14:26

    器物損壊の罪で告訴されたらいいんじゃね?

    三年以下の懲役又は三十万円以下の罰金若しくは科料で勘弁してくれるよ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 21:16:35

    本日のガイジ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 21:23:00

    ションベンを沸かすやべぇ奴がいる話を聞いてから使えないんだが、、、

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 21:32:36

    湯沸かしポットでインスタントラーメン作るのは韓国発祥ニダ
    チョッパリはパクるなニダ。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 22:42:21

    ※10
    新品買うより30万払いたいんだろw前科つきでwww

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月5日 23:01:05

    電気ケトルなんて買ったら即費用落ちなんで償却対象資産じゃないよ。
    再調達価額で請求されるのは当然というか、対応にかかった時間数x人数分の人件費がディスカウントされてるサービス価格じゃねーの。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 00:36:49

    幾つだよこの男性相談者は、え?
    次の客が茶を飲むために湯を沸かして、その湯がスープ味だった時のこととか考えろよ。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 01:00:06

    新品の値段を払う必要あります

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 01:59:25

    これやるの中国人・韓国人だろ、日本人じゃないよな

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 06:35:32

    何でカップ麺を買ってこないんだよ?
    頭いかれてるだろ
    こういう奴って実家もこんなことしてるんだろうな

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 09:11:17

    沸騰検知する空気穴が油分でふさがれると、加熱が止まらず全て蒸発しても空焚きして、温度ヒューズが切れる前に内容物が発火する可能性がある

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 09:58:24

    これ出張とかで利用してるホテルだとしたら、こんな奴がいる職場とか周りの人もマジ気の毒だな。

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 11:11:05

    ホテルで袋麵って時点で貧乏かケチかだしな。そりゃこういう思考になりかねない

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 11:26:26

    自覚のない知的障害ってあるからな
    この手のやつはまじでそれ
    大人になってもやったらどうなるかも想像できないんだから

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 12:28:05

    まるで絵文字ガイジみたいですね

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 13:16:29

    10万以下の備品を償却品にするとか
    オレのかんがえたさいきょうのけいえいとほうりつ
    って感じね

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 16:50:18

    そもそも壊したから同じもの買って返せばええやろって発想がおかしい
    友人同士ならともかく
    少なくともホテルのその部屋のケトルが使えなくなるっていう損害与えてるわけだし

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 18:13:22

    日本人は普通観光に来たら、ご当地のうまい飯食おうとするからこういう発想には至らない。やむなくインスタントだとしても、カップ麺を調達する。
    てか、中韓人が大暴れしてるから、自覚あるんだろうなww
    日本に来るな!!!!

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 19:59:58

    壊させて弁償させるのが目的になりそうね。
    整備不良の旧車レンタル屋とか前にあったやん?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月8日 07:10:21

    今こんな感じのポット型の鍋売ってて流行ってるよなw
    まだ同じもの買う金6000円ってだけまし
    どうせこういう奴は支払いごねるんだから手間賃迷惑費合わせて3万とるべき

コメントを書く


本文: