「しじみ汁の身を食べたら驚かれた…」 食べる派・食べない派で意見が分かれる食べ物

 
2023年3月9日18:00:00
 
コメント(15)
 

1 名前:ぐれ ★ 投稿日:2023/03/09 14:05:14 ID:1
 しじみ汁のしじみの身、刺身のつま、鮭の皮、パセリ──。外食時に、食べるかどうか意見が分かれるものは意外にある。食べるのが当たり前だと思っていて、人前で食べたら驚かれたというエピソードを持つ人も少なくないようだ。実際にそういった体験した人たちの話をもとに、食べる派・食べない派で意見が分かれる食べ物を探ってみた。 「えー? 身を食べる人っているんだ!?」  商社に勤務する20代女性・Aさんは、デート中にとんかつ屋さんに行った時のこと。しじみ汁のじしみの「身」を食べていると、彼に驚かれたという。 「彼が食べる手を止めて、まじまじと私を見ているなと思ったら、『えー? 身を食べる人っているんだ!?』と目を丸くされました。私にとってはごく自然なことだったので、『え? 食べるものなんじゃないの!?』と、逆にこっちが驚いてしまい、なんだかめちゃくちゃ恥ずかしくなりました」(Aさん) 続きはソース https://www.moneypost.jp/1001433

おすすめ記事

2 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:05:58 ID:9
食べるだろ普通
4 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:06:29 ID:6
「小さいしじみをちまちま食べるのは、箸だと大変だし、だからといって手で食べるのは汚いし、面倒」 ↓ だから食べない ちょっと何言ってるか分かんない
89 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:21:07 ID:7
>>4 ナイフとフォークでなら食べやすいという人なんだろう
8 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:07:57 ID:3
貝殻残す奴多いよな 炭酸カルシウム豊富なのに
21 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:09:27 ID:9
>>8 ラッコかよ笑
39 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:13:54 ID:8
>>8 器を残す奴も多い 木材は繊維質が豊富なのに
98 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:22:27 ID:6
>>39 お膳を残す奴もいるぞ
107 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:24:26 ID:7
>>98 割り箸なんか食べやすいのにな
11 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:08:15 ID:9
全部は無理だな 面倒くさい
12 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:08:21 ID:9
にぼしも食えよ  カルシウムだ 
26 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:10:25 ID:3
アレをちびちび食べるのが好きなんだよ
27 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:10:38 ID:0
美味しいけどなぁ…しじみ 実は酢豚のパイナップルも好き トマトとパイナップルとバナナは火を通すと美味しいと思う キュウリのお味噌汁はダメでした
445 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 15:02:44 ID:1
>>27 きゅうりもさっと油と豆板醤とかで 絡めてあげると美味いぞ
28 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:11:01 ID:1
身を食べないとか何のためにしじみ入れてんだよw
29 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:11:05 ID:2
当然食べるでしょ 貝に申し訳ないし
30 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:11:12 ID:5
食べ物なんだから食べれば良いじゃん それ以外に何があるんだ
34 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:12:13 ID:7
チャレンジャーだなと思うだけだわ 砂入っててガジってなった途端死にたくなるし俺は食いたくない
35 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:12:23 ID:2
食べるの気になる人がいるんだな
36 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:12:56 ID:6
石抜きとかちゃんとやってれば食べれる それだけの違い
45 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:14:22 ID:8
1cmくらいのミニしじみまで使うのはもったいないよね もう少し大きくなったら身も食べられるのにな
56 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:16:08 ID:8
みかんの皮は? 外側についてるやつじゃなくて 透明な方
61 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:16:38 ID:2
>>56 食べるだろ 食物繊維だし
68 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:17:40 ID:3
>>56 Sサイズのは食べるけどLサイズのは厚いから食べない
92 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:21:32 ID:8
食べる派だったけど一回お腹壊してからは食べなくなったな
93 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:21:40 ID:3
これ何回目だよ
94 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:21:43 ID:3
出汁ならよそる必要無くね?
111 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:24:41 ID:3
>>94 無いよね よそらないでいいのにね
130 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:27:30 ID:0
テーブルに並んだ物は基本は何でも食え
132 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:27:59 ID:5
アサリなら食うけどシジミは小さ過ぎるわ 簡単に取れるなら食うけど
232 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:39:10 ID:5
あれ食べにくいよね
239 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:40:19 ID:7
しゃけの皮は食べる派だけど食べない連中多いよな 皮がおいしいのに
251 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:41:37 ID:1
>>239 昔は皮にコラーゲンがたくさんあるから食べましょうって料理研究家が行ってた時期もあった 最近は食べ過ぎても良くないって記事が上がってたね
277 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:44:09 ID:4
>>251 コゲたりしてる場合あっから体には悪そうだな 皮にお湯かけるとしゃけ汁になって美味しい
240 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:40:20 ID:2
カレー混ぜる混ぜない エビフライの尻尾食べる食べない
298 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:45:39 ID:2
しじみの身→食べる 刺身のつま→新しいそうなら食べる 鮭の皮→食べる パセリ→食べない、てか意味不明な飾り
355 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:52:25 ID:1
>>298 俺はシャケの皮は食べないな 食べたときの鼻に抜ける臭いが嫌い 同じ理由でノドグロも嫌い
342 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:50:41 ID:7
エビフライの尻尾も食べるよ
369 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:53:54 ID:0
>>342 エビの尻尾が喰える奴はコオロギも喰えるだろ 俺はどちらも喰えないが
361 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:53:05 ID:8
逆に何で食わないんだ 身もうまいしそれほど面倒でもない
364 名前:新規スレ立て人募集 社説+の募集スレまで 投稿日:2023/03/09 14:53:29 ID:3
食べないと勿体ないだろ 普通に味するし マルコメ 魚がし横丁 しじみ汁 即席味噌汁 3食入×10袋
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1678338314/

おすすめ記事

関連記事

コメント(15)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月9日 18:45:02

    食べ物を粗末にするな!

  • no
    2
    名前:
    instagram takipçi satın al
    投稿日:
    2023年3月9日 18:58:22

    instagram takipçi satın al

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月9日 19:38:26

    取れそうなやつだけ食べるのは有りだが、全部綺麗に食べようとちまちま食うのは貧乏くさい。ごはん粒も完璧に綺麗に食う必要は無いと思う。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月9日 19:38:54

    体に良さそうだから食べてる
    貝の身を食べないのは勿体ない

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月9日 19:58:16

    すごく小さい上に不味かったら残す。
    家ではわざと実を剥がすようにして作るから食べる。

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月9日 21:00:19

    食べようとするも途中で飽きてあきらめます。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月9日 22:22:22

    治ちゃんが出てくると思ったのに誰も言及しない……

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 01:41:48

    食うのが当たり前。価値観のおかしな人間は、言葉で言っても無駄だから、分からせる必要があるね。笑😃

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 07:13:02

    蜆は浅利と違って国産の良品が流通してるから食べてみ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 07:25:33

    太宰ちゃんの水仙にこのネタがあるように、昔からの定番ネタなんやねえ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 08:24:41

    出し殻レベルなら食べることもないから具として入れないでいい

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 10:03:38

    北海道なんだがしじみがでかい
    食べないってのが調べるまで意味わからんかった

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 12:16:15

    なんか昔の文豪がしたためてなかったっけ?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 13:07:10

    ゴローちゃんが食べてたからそれが正解

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年3月10日 14:35:02

    鮭の皮食うかとか何回同じネタあげるんだよ
    関連記事鮭の皮だらけじゃねーか

コメントを書く


本文: