関西人、ラーメン嫌いだった

 
2023年2月10日20:00:00
 
コメント(21)
 

1 名前:アナプラズマ(秋田県) [US] 投稿日:2023/02/07 20:45:31 ID:2
「一年間でラーメンにいくらかけるのか」7日、各地域ごとにその金額が発表されました。関西の各都市は多いのか、それとも少ないのか?  総務省が発表した家計調査によりますと、2022年にラーメンにかけた外食費用は、山形市が1世帯あたり1万3196円と最も多く、次いで新潟市が1万2573円でした。  総務省によりますと山形市は2020年まで8年連続で1位でしたが、おととし2021年に新潟市に抜かれていて、2年ぶりに日本一に返り咲きました。  関西では滋賀県大津市が6035円と最も多いものの全国平均を下回っていて、神戸市や京都市が5000円台、大阪市は4100円と山形市の3分の1ほどにとどまっています。 https://news.yahoo.co.jp/articles/7c2a344028fa3978ba197bf7a3dd0615d2b2f8a1

おすすめ記事

2 名前:シトファーガ(新潟県) [US] 投稿日:2023/02/07 20:46:57 ID:8
関西いうたらカスうどんや
96 名前:ヒドロゲノフィルス(茸) [US] 投稿日:2023/02/07 22:11:48 ID:4
>>2 きざみうどんって実は関西しかないらしい
98 名前:ニトロスピラ(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 22:14:04 ID:9
>>2 それ大阪や
3 名前:ミクソコックス(東京都) [IN] 投稿日:2023/02/07 20:48:31 ID:9
美味しい担々麺を食べたい 胡麻の風味が効いててピリッと辛いやつ 汁無しじゃなくて汁ありがいいな
15 名前:デスルフォビブリオ(兵庫県) [CO] 投稿日:2023/02/07 20:58:19 ID:5
>>3 昔一番亭ってところのやつが好きだったんだけど、知ってるところ全部なくなったからいま担々麺食いたくても冷凍食品くらいしかないわ
23 名前:アナリネア(図書館の中の街) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 21:04:53 ID:4
>>3 担々麺がもっと流行りますように。
8 名前:緑色細菌(大阪府) [KR] 投稿日:2023/02/07 20:52:45 ID:8
ラーメン以外にも色々あるしな
10 名前:レンティスファエラ(兵庫県) [PL] 投稿日:2023/02/07 20:56:14 ID:9
確かにラーメンはそんなに食わんな 桂花ラーメンの大阪店が欲しい
12 名前:テルモリトバクター(神奈川県) [ZA] 投稿日:2023/02/07 20:56:42 ID:2
うどんだろ関西は それ食ってたらええ
14 名前:プロカバクター(東京都) [US] 投稿日:2023/02/07 20:57:34 ID:0
けっこう地域によって差が大きいもんなんだな
16 名前:プランクトミセス(福岡県) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 20:59:02 ID:4
まあラーメンが流行るのは飯が不味い地域 名古屋や大阪にはいろいろある
19 名前:レンティスファエラ(兵庫県) [PL] 投稿日:2023/02/07 21:02:18 ID:4
天下一品くらいかな
20 名前:デスルフレラ(山口県) [ES] 投稿日:2023/02/07 21:02:53 ID:7
出張であちこちのラーメン食べてるけど大阪のラーメンはいまいち 不味い店もないが特に美味い店もない
22 名前:ヒドロゲノフィルス(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/07 21:03:20 ID:2
確かにあんまりラーメン屋て行かないかも。 王将とか中華料理屋でついでにラーメンを注文する感じかな?
89 名前:ビフィドバクテリウム(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 22:00:07 ID:4
>>22 これだな
26 名前:メチロフィルス(ジパング) [US] 投稿日:2023/02/07 21:07:36 ID:5
うどん屋の方が多いかな
27 名前:ユレモ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 21:08:04 ID:7
基本的に寒い所が合う食い物だもんな。
28 名前:テルモミクロビウム(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 21:08:26 ID:9
外食ってあるし 2人以上世帯だし トップですら毎月いけば上等レベル
29 名前:フィシスファエラ(兵庫県) [DE] 投稿日:2023/02/07 21:09:08 ID:2
このランキング上位はラーメンしかまともな麺類が無い地域
30 名前:コルディイモナス(大阪府) [CN] 投稿日:2023/02/07 21:10:19 ID:4
うどんの方が美味い
31 名前:クテドノバクター(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 21:11:34 ID:8
んなことないやろ
33 名前:セレノモナス(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/07 21:11:58 ID:7
大阪市内だと都心部の繁華街とかに行けばラーメン屋はそこそこあるけど 少し周辺部に行くとほんとにラーメン屋が少ないしあってもチェーン店じゃねえかなあ
37 名前:レジオネラ(茸) [US] 投稿日:2023/02/07 21:13:03 ID:6
旅行と出張でしか行ったことないけどうどんが圧倒的に関東より美味くてうどん食いまくったからな ラーメンなんか目じゃないぜ
39 名前:エリシペロスリックス(兵庫県) [US] 投稿日:2023/02/07 21:15:06 ID:0
うまいラーメン屋あまりないんよな大阪市内辺りだと ほかが強すぎて弱いのもあると思うが
44 名前:クロマチウム(大阪府) [PE] 投稿日:2023/02/07 21:17:50 ID:0
大阪だけど2日でラーメン代5,000円くらい使う事もあるぞ
46 名前:ネンジュモ(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 21:20:49 ID:9
まぁうどんにお好み焼きやな
56 名前:ビフィドバクテリウム(中部地方) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 21:24:23 ID:9
やっぱ寒い地域が多いのかな
66 名前:シトファーガ(やわらか銀行) [FR] 投稿日:2023/02/07 21:30:15 ID:6
ミナミの金龍しか知らんな
68 名前:テルモゲマティスポラ(東京都) [US] 投稿日:2023/02/07 21:32:02 ID:8
マジかよ…関西人ラーメン嫌いなの? 俺なんか3日に1回は日高屋にいって炒飯食ってるのに。
70 名前:メチロフィルス(熊本県) [CA] 投稿日:2023/02/07 21:36:48 ID:4
お好み焼きたこ焼き食うから?
95 名前:フランキア(茸) [US] 投稿日:2023/02/07 22:11:10 ID:9
ラーメンだけ特別扱いなのと 絶対値で比較するのもちょっとあれだね
97 名前:プロカバクター(兵庫県) [US] 投稿日:2023/02/07 22:13:36 ID:0
東北人がラーメンを食いまくってる
101 名前:オセアノスピリルム(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 22:15:38 ID:2
単純に山形とかのラーメンが高過ぎるのでは?
105 名前:デロビブリオ(神奈川県) [KW] 投稿日:2023/02/07 22:18:47 ID:5
関西では粉モン食べとけば満足なんやで
110 名前:スフィンゴモナス(千葉県) [CA] 投稿日:2023/02/07 22:22:27 ID:4
>>105 お好み焼きをおかずに飯とか
107 名前:クロストリジウム(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/07 22:22:11 ID:3
大阪にも美味いラーメン屋はあるけど特にニュースにはならん。 関東の民みたいなラーメンへの情熱がまるで無い。
109 名前:キロニエラ(愛知県) [US] 投稿日:2023/02/07 22:22:21 ID:5
別にきらいじゃないけどラーメンに限らず麺をすするのが下手すぎて絶対に途中で胸が詰まったようになる いつも口の中いっぱいになった時点で噛み切ってモグモグしてるけど一度でいいから ズゾーッ、ズズッ…ズババッ!みたいにすすりながらチュルンッ!って長い麺の尻尾まで食べきってみたい たぶん呼吸法に何かコツみたいなものがあるんだと思う
113 名前:バクテロイデス(光) [CN] 投稿日:2023/02/07 22:25:29 ID:6
>>109 ナイトスクープで昔やってた気がする すするのが下手なのを直したいみたいなの
120 名前:プニセイコックス(山形県) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 22:36:18 ID:3
山形でラーメンが盛んなのは蕎麦屋でラーメンを出すからだよ。 なのであっさりしてる。 そのかわり餃子やチャーハンはないよ、蕎麦屋だから。 そして出前もOK。
124 名前:テルモデスルフォバクテリウム(大阪府) [JP] 投稿日:2023/02/07 22:37:30 ID:8
1週間に3回平均800円だから年間12万ぐらいだな。 ちょっと使いすぎやな。最近ラーメン高いしきついわ。
125 名前:クロオコックス(大阪府) [CA] 投稿日:2023/02/07 22:38:27 ID:9
流行のラーメンは脂っ気と塩っ気が強すぎるのかも知れん まろやか昆布の出汁つゆ文化とは相容れないテイストではある
134 名前:リゾビウム(東京都) [TW] 投稿日:2023/02/07 22:43:19 ID:1
ラーメン嫌いじゃないけど月に一回行くかどうかだわ というかそんな頻繁に食いたいもんでもなくね?
135 名前:エントモプラズマ(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/07 22:44:08 ID:9
山形行って本場のラーメン食べてみたいなあ
151 名前:プロピオニバクテリウム(京都府) [US] 投稿日:2023/02/07 23:05:17 ID:9
ラーメンに限らず、自炊するより高い金払ってまで炭水化物がメインの物をわざわざ外で食うのがもったいないと思ってしまうわ
158 名前:スネアチエラ(茸) [BG] 投稿日:2023/02/07 23:16:35 ID:4
関西は美味いラーメン無いから
161 名前:アナプラズマ(大阪府) [JP] 投稿日:2023/02/07 23:23:15 ID:0
>>158 金龍ラーメンは美味いよ
163 名前:レンティスファエラ(茸) [ZA] 投稿日:2023/02/07 23:25:21 ID:5
>>161 金龍は好きだな 何回行っても何味か分からないけど
165 名前:フラボバクテリウム(愛知県) [US] 投稿日:2023/02/07 23:29:14 ID:6
ラーメンは京都だろ 大阪はラーメン喰わないだろうな 吉野家で牛丼喰ってるイメージ
173 名前:アシドチオバチルス(東京都) [US] 投稿日:2023/02/07 23:45:59 ID:3
いやいや、全然大丈夫食べるよ たた、横浜家系とか、煮干し系とかの濃い味系は流行らんのよ 初回の目新しさはあっても続かない
175 名前:バチルス(高知県) [US] 投稿日:2023/02/07 23:47:04 ID:9
ラーメンは年に3回くらいしか食べないな(カップラーメンを含む
176 名前:キネオスポリア(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/02/07 23:49:32 ID:9
嫌いではないけど食いにいくと行列よ せっかちな大阪は別の店いくよ インスタントラーメン 6種30食 詰め合わせセット
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675770331/

おすすめ記事

関連記事

コメント(21)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 21:29:30

    天下一品も来来亭も関西じゃん

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 21:44:17

    どっちも出自は京都ラーメンじゃん
    京都はラーメン美味いだろ
    大阪はなあ….金龍やら神座とかが有名になってる時点で
    どっちも不味すぎて

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 22:37:33

    ラーメンなんか並んでまで食いたくないから空いてる中華屋でチャーハン食べるわ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 23:32:14

    ラーメンとかハンバーガーとか
    金が無い若い頃は美味しいと感じたけどね

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 23:45:27

    大阪のラーメンは不味いとか言ってる奴はいつの情報で止まってるんや?
    今の大阪は普通に美味いラーメン屋だらけやぞ
    情報のアップデートしろな?

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 23:51:57

    東京のパクリとや劣化下位互換の店が人気だって知ってる
    なんかキモい店名のインパクトで目立ちたがるみたいな商売っ気強いラーメン屋ばっかだよね

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月10日 23:54:52

    件の高級食パンコンサル屋みたいなキモいネーミングの店ばっかなイメージ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 01:07:45

    実際に食べもせずレッテルだけ貼って誹謗中傷、って東京の人好きだよね

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 01:12:33

    うどんの3倍高いからな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 01:26:19

    >>8
    やだねぇ、大阪人の妬み僻みw
    大阪は美味いもんいっぱいあるねんって言ったって、B級グルメしかないしなぁ
    それに、ネットでドヤ顔してるのって、大抵大阪人だよね
    結構、神戸とか京都はそうでもない感じ
    同じ関西でも、大阪だけ異質

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 02:11:51

    大阪下げしてる奴って東京の人間じゃなくて東北やら甲信越あたりの田舎の人間やろ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 03:01:39

    >>9
    同意。
    これに尽きる
    大阪は安くないと売れない

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 03:03:16

    食にカネ使わないから文化が育たんのよね
    薄っぺらい流行や風俗で終わる
    ちゃんといいもの作ろうってのがない
    安いイコール正義の街

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 03:03:59

    うどんもいまはどこも讃岐風だもんなあ
    大阪うどんは絶滅危惧種

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 03:06:33

    大阪の地ラーメンってほとんどないよね?
    神座もあれは奈良の天理ラーメンのパクリだし
    無鉄砲もあれも奈良かな
    金龍はあれが大阪を代表する大阪ラーメンってことかな

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 09:28:40

    >>15
    高井田ラーメンかなあ
    局地的だけど

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 09:50:11

    人間なんざどこも同じだよ
    頭がおかしいかまともかの2種類しかいないだけで

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 10:30:30

    和歌山豚骨すき
    奈良は天理ラーメンと無鉄砲か
    京都は厚いね
    天一系、第一旭系か
    滋賀の近江ちゃんぽんは弱い
    兵庫は聞かんなあ
    知り合いが播州ラーメンみたいに言ってたが美味いんかな?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 10:30:46

    嫌いじゃないけど他の粉ものも多いから登場頻度が下がるだけ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月11日 11:26:48

    同じ値段の一食をラーメンで潰すのが何かもったいない
    ラーメンはラーメンを食いに行くためだけの食い物の気がするわ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月14日 11:12:35

    >関西人、ラーメン嫌いだった
    東京モンじゃあるまいし

コメントを書く


本文: