給食のソフト麺って好きだった?

 
2023年2月12日15:00:00
 
コメント(27)
 

1 名前:エントモプラズマ(秋田県) [US] 投稿日:2023/02/05 19:33:09 ID:1
「うどんがおいしい」と思う都道府県はどこ? 3つの県を紹介 https://news.yahoo.co.jp/articles/4b98bb2f021687d720bb3708c42879f7a1094072

おすすめ記事

2 名前:ラクトバチルス(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 19:33:41 ID:0
ミルメークって入れると溢れるよな
12 名前:ニトロスピラ(静岡県) [US] 投稿日:2023/02/05 19:39:22 ID:1
袋半分にする時にはさみで切ってた 今でもその時のはさみ使ってるわw >>2 あれは少し飲んでから入れるんや これ豆な
54 名前:放線菌(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/02/05 20:02:33 ID:1
>>12 豆というか常識じゃね?
180 名前:レンティスファエラ(埼玉県) [EU] 投稿日:2023/02/05 21:57:04 ID:8
>>12 俺の学校だと袋開ける前に机の角に押し当てて半分にするのが一般的だったな
3 名前:リケッチア(東京都) [JP] 投稿日:2023/02/05 19:34:34 ID:0
食べたいんだけど売ってない
5 名前:エントモプラズマ(秋田県) [US] 投稿日:2023/02/05 19:35:40 ID:1
>>3 ドンキにない?
135 名前:デスルフォビブリオ(岐阜県) [FI] 投稿日:2023/02/05 21:01:25 ID:9
>>3 最近は気にしてないからわからないけどマックスバリュにあったよ
4 名前:クリシオゲネス(ジパング) [CA] 投稿日:2023/02/05 19:35:12 ID:8
給食にソフト麺とやらが出たこと無いから食ったこと無いな 名前だけは知ってる
52 名前:テルモトガ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 20:02:12 ID:1
>>4 同じく ソフト麺出たことない あと揚げパンも
66 名前:アルテロモナス(茸) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:05:28 ID:8
>>4 30年以上前に小学生だったが俺もなかった
201 名前:スファバクター(栃木県) [KR] 投稿日:2023/02/05 22:50:33 ID:0
>>4 同じく 麺類出ても最初から味付いてるやつだった
7 名前:テルムス(茨城県) [JP] 投稿日:2023/02/05 19:36:12 ID:5
うちの所は汁はみそ汁だったな でも美味しかったよ
8 名前:グリコミセス(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 19:36:59 ID:0
ソフト麺が山田うどん製だったので、未だに山田うどんに通う羽目になったわw
96 名前:放線菌(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:22:58 ID:1
>>8 給食がソフト麺の日は山田うどんの車が学校に入って来るから献立表見なくてもすぐに分かったよね
136 名前:スフィンゴモナス(埼玉県) [AU] 投稿日:2023/02/05 21:03:59 ID:5
>>8 これな
9 名前:エルシミクロビウム(愛知県) [BR] 投稿日:2023/02/05 19:37:13 ID:8
ネチャネチャして少し苦手
10 名前:クロオコックス(愛知県) [BG] 投稿日:2023/02/05 19:38:07 ID:7
ソフト麺食ったことないなぁ
11 名前:ニトロソモナス(茸) [CN] 投稿日:2023/02/05 19:39:07 ID:5
食ったことない
13 名前:シュードノカルディア(茸) [US] 投稿日:2023/02/05 19:39:41 ID:0
パスタをブヨブヨに茹でたやつだろ
14 名前:ハロプラズマ(東京都) [KR] 投稿日:2023/02/05 19:40:24 ID:6
食ったことない
18 名前:ビブリオ(茸) [FR] 投稿日:2023/02/05 19:43:29 ID:6
子供だから食えた筆頭
19 名前:スネアチエラ(埼玉県) [US] 投稿日:2023/02/05 19:43:46 ID:7
ソフト麺の日はみんなヒャッホウしてたぞ
20 名前:パスツーレラ(兵庫県) [CO] 投稿日:2023/02/05 19:43:59 ID:2
揚げパン ソフト麺 ミルメーク どれもフィクションの世界でしか見たことないが、フィクションの世界ではほぼ確実に「定番給食」として出てくるから本当に食べてた給食より記憶に刻まれてる
26 名前:ニトロソモナス(茸) [CN] 投稿日:2023/02/05 19:46:51 ID:9
>>20 全部出たことないな 三角パックの牛乳も
194 名前:アシドバクテリウム(東京都) [MA] 投稿日:2023/02/05 22:37:00 ID:8
>>26 三角パックは納入業者によるからな 地域性というもんでもない
61 名前:シュードモナス(千葉県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:04:14 ID:6
>>20 全部出た ただしミルメークは年2くらい
69 名前:アキフェックス(茸) [DE] 投稿日:2023/02/05 20:06:02 ID:5
>>20 ミルメークは好きだったな 揚げパンはコンビニで食ってまぁまぁだったし、給食で出たのはそれよりもコッテリで美味かったんだろうと想像つくわ
22 名前:プランクトミセス(茨城県) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 19:44:32 ID:9
食べにくくて好きではなかった
23 名前:ヴィクティヴァリス(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/05 19:45:02 ID:2
ミートソースだったり和風の醤油ベースのつけ汁だったりカレー南蛮なんかもあったなあ 給食の献立考えていた人に感謝
24 名前:クリシオゲネス(千葉県) [CN] 投稿日:2023/02/05 19:45:25 ID:0
ソフト麺食べた事ないけどうどんにミートソースはうまいと思う
25 名前:グリコミセス(東京都) [CZ] 投稿日:2023/02/05 19:46:01 ID:7
ビーフンが好きだった
28 名前:レンティスファエラ(愛知県) [AR] 投稿日:2023/02/05 19:48:03 ID:2
ミートソースのソフト麺また食いたいな
29 名前:キネオスポリア(滋賀県) [PS] 投稿日:2023/02/05 19:49:26 ID:8
東日本の給食には納豆が出ると聞いて無償に羨ましかったなぁ リクエストも出したがダメだった 食えない子が多かったからだと今ならわかるが
72 名前:テルムス(茨城県) [JP] 投稿日:2023/02/05 20:08:09 ID:7
>>29 小さなカップの納豆結構な頻度で出たよ ご当地名産だからしゃーない
30 名前:グリコミセス(香川県) [US] 投稿日:2023/02/05 19:49:51 ID:9
ソフト麺とか無かった
31 名前:スピロケータ(神奈川県) [CA] 投稿日:2023/02/05 19:50:04 ID:3
ミートソースと味噌ラーメンだったな パン以外の麺とご飯はご馳走だったよ
33 名前:カルディオバクテリウム(大阪府) [CN] 投稿日:2023/02/05 19:50:12 ID:2
ミートソースとソフト麺のく見合わせの大半やったなあ。給食のメニューではずれは、砂糖入れすぎたずんだ餅やったなあ。同級生、ずんだのとこだけ、捨てて。担任に頭叩かれてたなあ
34 名前:デイノコック(三重県) [KR] 投稿日:2023/02/05 19:50:24 ID:5
カツカレーの日に慌て者のオレは具のないカレーライスと思いつつ速攻完食 その後味のないカツを食った
37 名前:エリシペロスリックス(光) [SI] 投稿日:2023/02/05 19:53:15 ID:8
あれを先割れスプーンで混ぜたり食ったりは無理があった
38 名前:放線菌(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 19:54:01 ID:9
スパゲティも普通の麺だったしソフト麺ってどんな物か分からないや
39 名前:クラミジア(大阪府) [BG] 投稿日:2023/02/05 19:54:25 ID:1
このソフト麺て懐かしいもの話でちょいちょい出てくるけど昭和48年生まれの大阪人的には給食で出たことないんだわ。
40 名前:シュードアナベナ(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 19:54:34 ID:9
何しろ米飯がなくてずーっとパンなんだからソフト麺だろうかハード麺だろうが代わり映えという意味ではウハウハだったよ…
41 名前:フソバクテリウム(東京都) [GB] 投稿日:2023/02/05 19:54:56 ID:2
大好きだった
48 名前:ミクロコックス(東京都) [LT] 投稿日:2023/02/05 19:58:50 ID:5
そんな麺給食に出ない定期
49 名前:クロロフレクサス(埼玉県) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 19:59:17 ID:3
給食のあのぼっそぼその焼きそばと竜田揚げもう一度食べたいなぁ
59 名前:放線菌(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/02/05 20:03:52 ID:4
>>49 竜田揚げ噛みきれなくて休み時間も一生懸命噛んでたら ガム噛んでる疑惑を受けた
50 名前:リゾビウム(東京都) [US] 投稿日:2023/02/05 20:01:42 ID:8
味付けが悪いと激マズになるのはオートミールに通じるものがある
51 名前:アキフェックス(茸) [DE] 投稿日:2023/02/05 20:02:00 ID:0
袋に入ってる茹で麺を湯掻く事なくそのまま食うってので絶対に不味いと確信してる
53 名前:クロマチウム(東京都) [US] 投稿日:2023/02/05 20:02:26 ID:7
広島だけどソフト麺でてたな ミートソース美味かったわ あとヨークってヤクルトサイズの飲料が好きだった
58 名前:デスルフロモナス(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:03:47 ID:6
パン好きじゃなかったから喜んだわ 配られた薄いカレースープに入れて食べた
60 名前:テルモミクロビウム(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 20:04:08 ID:6
ミートソースとカレーシチューだっけ 食パンよりは好きだった マーガリンが嫌いだったし
62 名前:ニトロソモナス(光) [US] 投稿日:2023/02/05 20:04:23 ID:4
ソフト麺って要するに、うどんだろ?
68 名前:デスルフレラ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:05:34 ID:9
>>62 いや、材料から違うらしい
64 名前:デスルフロモナス(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:04:52 ID:6
クリスマスのときはサッカーボールの包み紙のチョコが出たな
65 名前:フソバクテリウム(茸) [TR] 投稿日:2023/02/05 20:04:53 ID:6
コッペパンにチューブに入ってるソフトチーズみたいの付けて食べるやつすきだったわよ
74 名前:レジオネラ(東京都) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:08:54 ID:4
道の駅保田小学校でミートソース食えるぞ
75 名前:ナトロアナビウス(鹿児島県) [FR] 投稿日:2023/02/05 20:09:35 ID:8
納豆たまに出てたよ なっとく王とかいう名前だった
76 名前:レジオネラ(東京都) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:09:45 ID:8
揚げパンもミルメークもある
79 名前:テルモデスルフォバクテリウム(大阪府) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:11:45 ID:5
恐らくうまいと思ったことはないけどなんか好きだった
81 名前:テルモトガ(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/02/05 20:13:07 ID:6
大好き あの頃に戻りたい ではなくまた人生やり直し 嫌だからあれはおいしい思い出
82 名前:アキフェックス(茸) [DE] 投稿日:2023/02/05 20:13:51 ID:4
揚げパン悪く言う人は皆無 ソフト麺賛否半々 脱脂粉乳はゲロ不味で一致だった
171 名前:テルモトガ(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/02/05 21:47:28 ID:8
>>82 揚げパンは、 大人気
83 名前:アナリネア(おにぎり) [US] 投稿日:2023/02/05 20:14:00 ID:0
田舎すぎて無かった。
86 名前:バークホルデリア(東京都) [US] 投稿日:2023/02/05 20:15:41 ID:2
>>83 むしろ田舎の方がでてる 都市部は学校の施設が充実してるとこ多いから給食室で麺を茹でるからソフト麺の存在知らん
84 名前:グロエオバクター(神奈川県) [DE] 投稿日:2023/02/05 20:14:17 ID:1
給食室あったから麺類はアチアチだったな
85 名前:アルテロモナス(静岡県) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:14:39 ID:2
しいたけとかのキノコのスープの時のソフト麺は地獄
87 名前:ヘルペトシフォン(東京都) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:15:54 ID:1
ソースが薄すぎて 毎回ぶよぶよしてたものを我慢して食べてた感 ソースが濃いとまだよかったのかも
88 名前:ネイッセリア(長屋) [US] 投稿日:2023/02/05 20:18:04 ID:0
プラスチックみたいな臭いして嫌いだった
89 名前:ナトロアナビウス(鹿児島県) [FR] 投稿日:2023/02/05 20:18:17 ID:2
微妙に麺と絡まないんだよな でも何か美味かった
90 名前:デスルフォビブリオ(新潟県) [DE] 投稿日:2023/02/05 20:18:52 ID:8
汁物の量から比べるとソフト麺の量がやたらと多いんだよな だからいつも半分隣のヤツにあげてたわ たしか冷やし中華っぽい細麺もあったけどあれはソフト麺じゃなかったのか
91 名前:カルディセリクム(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/05 20:19:52 ID:8
知らんわ ちゃんぽんとか鍋に最初からぶち込んでたぞ (´・ω・`)
92 名前:放線菌(光) [GB] 投稿日:2023/02/05 20:20:00 ID:8
カレーの時のソフト麺は美味かった
93 名前:ビフィドバクテリウム(愛知県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:20:21 ID:9
袋に入ったまま指で潰したり折ったりして分割するのが好きだった
94 名前:テルモミクロビウム(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/05 20:20:27 ID:0
小中とも給食だったけどソフト麺なんか一度も出たことがない
95 名前:テルモミクロビウム(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 20:22:13 ID:9
給食で米が出たことがなかった 食パン、ぶどうパン、コッペパン、ソフト麺、ビスケット
97 名前:テルモゲマティスポラ(福岡県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:23:12 ID:1
米飯給食への移行期だったから保温用の発泡スチロール臭い飯と比較してめっちゃ美味かった記憶 しかしなんだな、米と牛乳の組み合わせとか最悪よな あれで牛乳嫌いになった
101 名前:エアロモナス(神奈川県) [IE] 投稿日:2023/02/05 20:26:17 ID:3
>>97 お釈迦様も食べた乳粥というものがあってな
98 名前:キネオスポリア(光) [US] 投稿日:2023/02/05 20:24:09 ID:9
年末年始に実家へ帰省した時に行ったスーパーで売ってたから久しぶりに食べたよ
102 名前:アキフェックス(茨城県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:26:50 ID:7
大好き ソフト麺食べたくて学校行ってたようなもの
103 名前:オピツツス(徳島県) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 20:27:12 ID:8
ソフト麺なんぞ出たことないわ。 ミルメークは液体しか認めない。粉はあかん
104 名前:ネンジュモ(埼玉県) [JP] 投稿日:2023/02/05 20:28:22 ID:2
今思うとスープとまったく絡まない麺だったな 美味しいと思った記憶はないし今さら食べたいとも思わないな
105 名前:クテドノバクター(埼玉県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:28:57 ID:9
食べるまで待ってるあいだに袋開けずに中身を潰したり丸めたりしてから開けて汁のなかに入れて食べるのが好きだった
107 名前:クテドノバクター(光) [US] 投稿日:2023/02/05 20:30:33 ID:8
大好きだった。 速く食べようとして、喉につっかえ気味になりながら食べてた記憶
108 名前:プランクトミセス(福岡県) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:32:27 ID:9
ソフト麺好きだったなあ。 けど、汁に浸けても全く解れないから 食べるのに難義してたわ。
109 名前:放線菌(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:33:58 ID:9
ソフト麺のお汁はきつねうどんで大きな油揚げが入っていて美味しかった ソフト麺を半分入れて食べるとお汁が残り少なくて無理やり残りの半分を入れるんよ
111 名前:ヴィクティヴァリス(栃木県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:34:05 ID:6
袋に入ってる状態で4つ切りにして入れてたわ
112 名前:ユレモ(福岡県) [UA] 投稿日:2023/02/05 20:34:48 ID:1
ソフト麺に合わせるミートソースは 昔のデパートの大食堂の洋食みたいな グリンピースが乗ったやつ
115 名前:テルモゲマティスポラ(滋賀県) [TR] 投稿日:2023/02/05 20:39:59 ID:7
前の日楽しみで寝られなかった
117 名前:クロマチウム(光) [VN] 投稿日:2023/02/05 20:40:52 ID:8
給食にソフト麺なんてものはなかった 鯨カツはあった
118 名前:ヒドロゲノフィルス(千葉県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:43:39 ID:2
冷凍みかんがあんなに美味いとは知らなかった
119 名前:ハロアナビウム(新潟県) [US] 投稿日:2023/02/05 20:43:48 ID:1
あれなんで食べる前に半分にしてたんだろう
120 名前:ユレモ(大阪府) [US] 投稿日:2023/02/05 20:44:11 ID:2
ソフト? 懐かしいな 結構好きだったぞ
121 名前:アルテロモナス(大阪府) [CN] 投稿日:2023/02/05 20:45:20 ID:0
揚げパン食べたかったけど生まれた地域的に存在してなかった
126 名前:ディクチオグロムス(東京都) [PK] 投稿日:2023/02/05 20:48:52 ID:2
小学生だったのは30年以上前だけど ソフト麺とミルメークは出なかった 揚げパンは普通に人気メニューだった
137 名前:ジオビブリオ(茸) [FI] 投稿日:2023/02/05 21:04:47 ID:6
子供のときだから美味しいんだよ
138 名前:アキフェックス(鹿児島県) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 21:11:13 ID:6
給食は全て嫌い地獄の時間 大人になって嬉しいのは給食がない事
139 名前:フランキア(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 21:11:18 ID:0
あげパンが大好きだった
142 名前:カルディセリクム(群馬県) [US] 投稿日:2023/02/05 21:12:52 ID:1
食べたことないんだけど、そんなに美味しいのか
145 名前:プランクトミセス(神奈川県) [KR] 投稿日:2023/02/05 21:14:01 ID:1
>>142 いや大人になって食ったら絶対不味い
143 名前:放線菌(光) [US] 投稿日:2023/02/05 21:12:54 ID:6
味噌ラーメンは絶品だったしミートソースもなかなかだった
144 名前:ナトロアナビウス(大阪府) [KR] 投稿日:2023/02/05 21:13:39 ID:5
ソフト麺ぎりぎり記憶あるな、ミルメーク?ビンの牛乳に入れて中々混ざらなかったやつかなあ、揚げパンは好物だったわ
147 名前:チオスリックス(大阪府) [ヌコ] 投稿日:2023/02/05 21:14:17 ID:9
変人扱いされたけどそのままムシャムシャ食べるのが好きだったな 最近はソフト麺出ないって聞いたけどまじ??
148 名前:カルディセリクム(群馬県) [US] 投稿日:2023/02/05 21:14:48 ID:9
きなこの揚げパンは土曜日に出たな これは確かに美味かった
151 名前:放線菌(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 21:18:08 ID:3
親になってから子どもの給食食べに行った事あるけど美味しかったよ メニュー覚えてる 炒り鶏、ご飯、石狩汁、牛乳
152 名前:放線菌(中部地方) [ニダ] 投稿日:2023/02/05 21:23:53 ID:3
肉味噌スパゲッティ てメニューでね 味噌とひき肉とグリーンピースにソフト麺 大好きメニューだったわ、シナモン揚げパンとセットなら最高!
154 名前:オセアノスピリルム(長野県) [JP] 投稿日:2023/02/05 21:28:23 ID:5
ミルメーク 揚げパン ソフト麺スパゲッティ用と味噌ラーメン用があるのは知ってるよな? 冬になると牛乳が瓶の中で少しシャリシャリに凍るんだよなw
155 名前:ミクロコックス(京都府) [US] 投稿日:2023/02/05 21:28:33 ID:3
ソフト麺もミルメイクも揚げパンもなかった
156 名前:アコレプラズマ(光) [US] 投稿日:2023/02/05 21:29:44 ID:3
もう忘れちゃった うどんでやると違うのかな
160 名前:セレノモナス(三重県) [SE] 投稿日:2023/02/05 21:31:36 ID:4
量が多いし口に合わないし大嫌いだった ソフト麺の出る木曜日が憂鬱だった
161 名前:メチロコックス(東京都) [GB] 投稿日:2023/02/05 21:31:49 ID:8
ミルメークは見た事無いな ソフト麺はだいたいミートソースとセットで 揚げパンは2週間に一回くらいか
162 名前:アシドチオバチルス(東京都) [GB] 投稿日:2023/02/05 21:32:38 ID:4
オレはダメだった これが出る給食の日はかなり鬱入ってた
163 名前:クロロフレクサス(東京都) [TW] 投稿日:2023/02/05 21:33:19 ID:1
おいしい給食ってドラマが面白くて一気に見た あの主役の人の怪演は素晴らしい
169 名前:プニセイコックス(東京都) [US] 投稿日:2023/02/05 21:44:09 ID:5
好きだったな ミートソースかければスパゲティになるし 五目餡かけりゃ五目焼きそばだし
172 名前:テルモトガ(神奈川県) [ヌコ] 投稿日:2023/02/05 21:48:31 ID:6
揚げパン大人気だった 大好き
173 名前:放線菌(光) [JP] 投稿日:2023/02/05 21:48:51 ID:7
ミスで足りない時があったりしてマジで大荒れしたな 先生も抑えられないくらい男子は暴れた
190 名前:デスルフレラ(東京都) [IT] 投稿日:2023/02/05 22:27:50 ID:9
茹ですぎたパスタだろ
191 名前:デスルフォバクター(千葉県) [US] 投稿日:2023/02/05 22:31:16 ID:8
不味いからソフト麺の日は給食いやだった
192 名前:シュードアナベナ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/02/05 22:34:24 ID:9
多分世代によるよね ぱっさぱさの不味いコッペパンや食パンがメインだったから 揚げパンやソフト麺とかは美味しく感じた
193 名前:アシドバクテリウム(東京都) [MA] 投稿日:2023/02/05 22:36:07 ID:5
伸びた冷麦に冷やし中華のたれかけるのがわけわからんかった
196 名前:キロニエラ(光) [FR] 投稿日:2023/02/05 22:43:30 ID:6
大好きだった すこしぎゅっとしてくっついたのがおいしかった
198 名前:アルテロモナス(東京都) [US] 投稿日:2023/02/05 22:46:11 ID:5
ソフト麺よりこういうアルミかなんかで作った容器1人1個ずつに出された米飯のがよく覚えてる
199 名前:シュードノカルディア(大阪府) [EU] 投稿日:2023/02/05 22:50:03 ID:8
ミルメーク? コーヒーメイトじゃない地域もあるのね(´・ω・`)
203 名前:ハロアナビウム(埼玉県) [US] 投稿日:2023/02/05 23:00:15 ID:5
あれ旨すぎなんよ 具がカレーじゃないときはがっかりだった
204 名前:クロロフレクサス(光) [IN] 投稿日:2023/02/05 23:05:03 ID:7
アルミ鍋に一式入って 火にかけて食べるやつ たまに食べるな
205 名前:アシドバクテリウム(埼玉県) [KR] 投稿日:2023/02/05 23:05:59 ID:9
45歳だけど食ったことないぞ もっと上の世代なんか?
206 名前:クロオコックス(やわらか銀行) [EU] 投稿日:2023/02/05 23:07:16 ID:4
ミルメークは名古屋市守山区で作ってるのに 名古屋市内の給食では禁止されてたのを大人 になって知ったよ
207 名前:グロエオバクター(神奈川県) [GB] 投稿日:2023/02/05 23:07:20 ID:2
これのせいでうどんが嫌いになったわ、汁も醤油垂らしただけみたいな味だったし
209 名前:スピロケータ(東京都) [US] 投稿日:2023/02/05 23:08:25 ID:6
普通にスープ冷めるからマズかったわ
210 名前:プニセイコックス(東京都) [CN] 投稿日:2023/02/05 23:10:42 ID:3
これと型抜きチーズあったらもうなにもいらんわ
214 名前:リゾビウム(光) [CN] 投稿日:2023/02/05 23:17:36 ID:1
当時は好きだったけど、今食ったら不味いだろうなあ 同じく、ワカメご飯も 寿がきや カップだし名人博多風あごだしうどん 129g×12個
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1675593189/

おすすめ記事

関連記事

コメント(27)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:22:18

    美味しかったし大好きだったけど今食べたら多分美味しくないと思う

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:25:17

    これが給食に出てたとされる世代だけど一回も出会わなかった
    給食室完備の外からはパンと牛乳とデザートだけしかとらない学校にはメニューになかったのかな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:39:01

    小学校の頃に出たな
    コッペパンと米が美味しくなかったから相対的にみんなソフト麺を喜んでいた
    中学ではセンター配給じゃなく給食室調理になってパンも米も美味しくなったのでソフト麺の人気は落ちた

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:40:42

    地元の製麺会社があるかどうかなんだろうな
    袋に入った状態でフォークで押し切って4分割するのが女子の間で恒例儀式だったようだ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 15:45:25

    美味しくなかったねえ。嫌いだったな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 16:00:47

    食べた記憶がない

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 16:13:01

    せっかくの麺をどうしてこんなに不味くするんだといつも怒りながら食ってた

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 16:27:04

    子供の頃は大好きだったけど、きっと今食べると大した事ないんだろうな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 17:01:22

    ソフト麺は好きだったけど理由はその具材が肉だったからだと思う

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 17:21:00

    子供の頃は味覚に幅は無いし 味の経験値も少ないから旨く感じたが 今食ったらどおかなぁ~~?

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 17:38:50

    何も付けずに食えるくらい好きだったわ
    まあ今食ったらアレ?ってなるに決まってるが

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 18:39:26

    ソフト麺嫌い。せめてカトキチの冷凍うどんくらい美味しければ納得するのに

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 18:59:36

    うどんもラーメンも給食センターのおばちゃんが作る熱々のスープが美味しかったからソフト麺でも美味しく食べられた
    あれでぬるかったり市販のめんつゆやスープの素(昔のは今のやつほど美味しくない)使われてたら美味しいと思えなかったと思う

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 19:38:15

    ミートソースで食べるの好きだったな
    スーパーで売ってる安い茹で麺系を微妙に感じてる今の舌には微妙に感じると思うけど

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 20:49:38

    小坊当時はわりと好きだった
    大人になって改めて買って食ってみたら柔らかすぎて美味くねえと感じた

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 22:24:46

    ワイの出身地の同世代では米飯給食始まる前だった事もあってメフト麺大人気だった
    固くてパサパサなコッペパンに比べるとめちゃ美味しく感じたのよなあ

    後に娘の学校の参観日に給食試食があって、今どきのコッペパンの柔らかさにめちゃ驚いた

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 22:26:13

    たまにしか出ないので盛り上がるけど実際食うと微妙なやつ
    あと余ったのを丸かじりするのが必ず出るやつ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 22:29:16

    ※4
    ソフト麺納品自体は県外からでも問題ないんだけど
    給食提供前に蒸す作業があって、これが調理と見做されて給食法による調理後の時間制限にかかるので
    給食室やセンターに一度に全生徒分のソフト麺を蒸すことができる機器があるかどうかが分け目

    わざわざソフト麺の為だけに何百万もかけて機材導入する事を選択せず、ソフト麺給食無かった地域も多い

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月12日 22:30:06

    アラフォーだけどソフト麺は出なかったな
    麺料理だとナポリタン、マカロニのほっっっそいやつとかだったわ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 10:16:24

    生協の宅配でたまに買うわ
    買っては冷凍してる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 12:47:35

    ソフトメンはミートソースとカレーの2種類あったな
    どっちも好きだった

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 14:01:08

    ソフト麺ってうどん寄りなのかパスタ寄りなのか

  • no
    23
    名前:
    じょん・すみす
    投稿日:
    2023年2月13日 16:04:16

    ソフト麺は嫌いじゃ無かったが、他の給食が食パンとか丸パンだったから
    珍しかっただけかも知らん。
    なお、当時の給食献立パターンは
    月火水パン、木麺類、金ご飯
    だったな。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月13日 19:05:24

    そんなのが給食に出たことはない
    飯すら出たことはない
    食パンとコッペパン以外は記憶にない

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月14日 17:54:33

    ソフト麺は給食に出てくるから食べるのであって
    家で寛いでる時に食べるかと聞かれたら断るレベル

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月14日 18:19:37

    ソフト麺って死ぬほどまずいし食感も悪かったのになぜか好きなやつが一定数いたよな。貧乏なのかな?カレーとビーフシチューとパン以外はただただ我慢して食ってたわ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年2月14日 20:17:15

    ※24
    揚げパンとかレーズンパンも無かったの?

コメントを書く


本文: