ブラックコーヒー好きなやつってカフェラテは邪道とか思ってそうだけど

 
2023年1月17日17:00:00
 
コメント(33)
 

1 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:52:28 ID:73
どう考えてもカフェ ラテのほうがうまいだろ

おすすめ記事

2 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:54:15 ID:62
無理して苦い汁飲んでて滑稽だわ
3 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:54:23 ID:75
うまいけど飽きるから結局ブラックになる
8 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:56:09 ID:73
>>3 ブラックなんてどれも苦い汁やん 深みが違うとか言ってるやつ適当だろ
4 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:54:27 ID:26
平行線
5 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:54:59 ID:03
砂糖は無くてもいいけどミルクは欲しい
10 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:57:32 ID:60
>>5 これなんだわ ミルク入れて漸く“飲み物”になる
6 名前:小春一番 ◆F.nuDX1KG. 投稿日:2023/01/15 6:55:05 ID:92
気分に依る
7 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:55:54 ID:47
カフェ ラテ好きだけど甘いの嫌いだから店か自宅でしか飲まないな
9 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:57:22 ID:55
砂糖入れるならもっと甘いの飲みたい
11 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 6:58:57 ID:05
コーヒーの苦味とお茶の苦味って同じ苦味なのに違うよな ブラックコーヒーは受け付けない苦味してる 多分味と苦味がマッチしてないんだと思う コーヒーって本来砂糖ガバガバいれて飲むのが発祥だったと思うけど
20 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:03:44 ID:85
>>11 冷たいやつならまだ飲めなくもないが熱々のブラックコーヒーは罰ゲームだろあれ
12 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:00:16 ID:75
ブラックも甘いのも好きだわ ブラックは味よりも香りを楽しむもの
13 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:00:48 ID:81
その常識が身に付いてるからお茶飲むのは普通だし ブラックコーヒーはイキっちゃうんだよね 逆張りだから
14 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:01:44 ID:46
カフェ ラテに砂糖入れまくるなら もうお菓子やケーキ食べているのと変わらないからな もうケーキ食べればいいじゃんって思う
24 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:04:54 ID:19
>>14 砂糖入りはカフェオレになるんじゃね? 俺はミルクが入ってれば良い
15 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:01:59 ID:76
抹茶ラテよりお茶の方が好きな層は多い コーヒーは逆。はい証明完了
16 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:02:41 ID:97
ブラックコーヒー+ケーキなら話わかるよ それ口の中でカフェ ラテ作ってるだけじゃんだって
17 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:03:09 ID:23
濃いお茶飲むと気持ち悪くなるからコーヒー飲んでいるだけ
18 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:03:28 ID:42
>>17 気持ち悪くなるか?どんなふうに?
23 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:04:51 ID:25
>>18 めまいや吐き気みたいなのかな カテキンって有害性あるからな
19 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:03:35 ID:62
お前らのブラックコーヒー好きへの被害妄想なんなんだ ブラックも飲めば普通にカフェ ラテとかも飲んだりするわ
21 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:03:54 ID:09
基本的にブラックしか飲まんけどラテ作りたくてエスプレッソマシン買おうとしてる
22 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:04:13 ID:61
微糖ブラックがいいな 無糖ブラックは物足りない
25 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:06:06 ID:47
ブラックがだめな人って苦味より酸味で無理ってなってるんじゃないかね
29 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:07:15 ID:33
>>25 その辺の普通のコーヒーに特に酸味は感じられない いや、その隠し味的な要素の酸味がくそまずになってるのかもしれんな
30 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:07:29 ID:69
>>25 酸味があるのってブルーマウンテンとか? 酸味あるコーヒーにミルクはさらに気持ち悪くなるね モカとかは酸味ほぼない
26 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:06:18 ID:52
そういうこと考えてるやつら全員邪道だと思ってる
27 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:06:39 ID:37
ブラックは酸が強すぎて胃に悪い
28 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:06:50 ID:70
なんかこだわってる割に定義は知らんのな
31 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:07:54 ID:60
酸味は豆の種類によるからブラック飲むならそれくらいは拘るべき
32 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:08:18 ID:64
カフェ・オ・レは、濃く淹れたコーヒーと温かい牛乳を、基本的には同量程度入れたもののこと。 無知でした
49 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:21:15 ID:23
>>32 牛乳の扱い方によって色々変わるからね
33 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:09:03 ID:32
俺も一時期コーヒー通ぶってて色んな種類飲んでたけどクソゲロまずUCC以外ならなんでもよくなった
34 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:10:16 ID:16
コーヒー好きはカフェイン中毒なだけだと思ってる
36 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:12:04 ID:22
>>34 それもあるけどお茶にも同じくらいのカフェインが入っている訳で何故コーヒーなのかってところよな
40 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:15:47 ID:00
>>36 そこらへんにカフェイン多めのお茶が少ないからじゃない?
35 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:11:15 ID:05
苦みをミルクで中和してほろ苦くするラテは好き 酸味系のコーヒーは苦手
37 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:14:52 ID:95
ブラック←うまい MAXコーヒー←うまい 微糖←不味い
61 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:32:35 ID:97
>>37 これ
38 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:15:13 ID:21
おまえらブラックコーヒーとかビール飲む人叩くのほんと大好きだよな
39 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:15:16 ID:22
モンスターエナジー:142mg(355ml缶) おーいお茶濃茶600mlの場合:約108mg 思った以上にお茶のカフェイン量がヤバかった
43 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:16:44 ID:84
>>39 コーヒーと大差ないぞ しかも自分で入れるなら熱湯に付けている時間によって増えるし カフェインの他にカテキンも接種するから気持ち悪くなる
55 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:27:14 ID:95
>>39 玉露がナンバーワンなんだよなカフェイン含有量
41 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:15:48 ID:68
シナモンで香りつけると化ける
42 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:16:00 ID:44
良かれと思ってお茶がぶ飲みしてる奴危険信号だな
44 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:16:50 ID:73
半端にミルクと砂糖入れるのが嫌なだけで甘いカフェ ラテも好きだけど
45 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:18:24 ID:52
モカに酸味がないってどこの世界線の話だ カフェモカと間違えてるのか?
46 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:18:58 ID:49
>>45 カフェモカの話
48 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:20:12 ID:90
>>46 モカとカフェモカは全く違うものだからちゃんと使い分けて
47 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:19:47 ID:41
カフェ ラテは濃いからいいけどカフェオレはなんか勿体無い感がある
50 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:22:43 ID:57
カフェモカってモカ使ってるわけじゃないんだな
51 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:23:35 ID:58
カフェオレはドリップに牛乳 カフェ ラテはエスプレッソに牛乳で作ると一般的に言われてる 海外だとだいぶ曖昧だと聞いた事があるが
52 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:23:45 ID:30
ブラックコーヒー好きだけどホットだと9割腹下すから ブラックならアイスでホットで飲むときは牛乳だけ入れてる
53 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:25:56 ID:85
エスプレッソに色々混ぜてモカっぽいコーヒー作ろうぜってのがカフェモカの始まり 作り方の問題だから豆はなんでもいいしむしろモカより苦い豆の方が美味しい
54 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:26:35 ID:06
モカの酸味はそこまでキツイものでもないけどなあ 個人的にはキリマンジャロが最高に不味いコイツだけはブレンドでもハッキリ味がわかるから困る
56 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:29:19 ID:54
>>54 最近のキリマンは深めに焙煎して酸味消してコクを楽しむのがトレンドだぞ
57 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:30:55 ID:50
ブラックで飲まないならカフェ ラテの方がいいな 中途半端が好きじゃないわ
58 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:31:46 ID:48
ミルク入れるのって安いコーヒーを誤魔化すためって思うけど そういや学生のときの知り合いでミルク入れてもコーヒーの違いの分かる変人がいたな
59 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:32:06 ID:14
普段ブラックだけどたまに甘いの飲みたくなる
62 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:33:37 ID:48
よく分からないからイタリアンローストのブラックばかり飲む
63 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:34:40 ID:86
牛乳あるならコーヒーじゃなくてココアとか入れたい
64 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:35:12 ID:64
騙されたと思って一度ベトナムコーヒーを飲んでみてほしい
65 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:36:12 ID:09
ベトナムは豆がそもそも違うんだっけか?
66 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:42:26 ID:45
甘いもん嫌いだからブラックがいい
60 名前:以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2023/01/15 7:32:12 ID:18
勘違いしている奴がおる カフェ ラテも別に砂糖入れなくてもいい AGF ブレンディ カフェ ラトリー スティック アソート 20本
引用元:https://mi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1673733148/

おすすめ記事

関連記事

コメント(33)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 17:07:17

    何でも美味いぞ
    色んなの試して美味い物は美味いでええやん
    カフェモカとかも好きだし、一方でエスプレッソもハンドドリップブラックコーヒーもトルココーヒーも好き

    なんなら抹茶ラテも砂糖入り緑茶も全然アリやな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 17:19:46

    ブラックコーヒーひとつでここまで攻撃的になれるってのもある意味すごいよなぁ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 17:27:06

    別モンだから飲みたいタイミングも別

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 17:48:16

    そもそもブラックってノンシュガーの意味じゃなかった件

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 17:52:59

    自分の好みの範疇しか理解しようとしないコイツの頭で「どう考えても」とか言われても

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:02:00

    また出たよ「ブラック好きはこういう奴w」っていう奴
    ブラック好きはむしろコーヒーの視野を狭めるようなことしない
    そっちがいつも攻撃的になるよな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:03:46

    同じ内容擦って池沼だろラテガイジ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:22:08

    偏見凝り固まっててかわいそう
    コーヒー豆を選んでも飲むし、コーヒー豆そのままかじるし、コーヒーゼリーも食べるし、
    エスプレッソでは砂糖たっぷり入れるし、カフェオレも飲むし、明治のコーヒー牛乳も飲む

    「牛乳とまぜるだけ 雪印コーヒー 希釈タイプ」(5倍希釈用約8杯分)も買うぞ
    自分の好きな牛乳とブレンドできるからおすすめだ。売ってるスーパー少ないが、コーヒー牛乳好きなら一度試すべき

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:33:20

    そんな事はない
    のんびりしたいとき、少し休憩といった時は、カフェラテやらUCCの甘々缶コーヒーにする

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:39:19

    アメリカ人がクソ甘いドーナツとか浸して食う為に考えた代物だろ?
    あいつら緑茶にも砂糖入れるくらいなのになんでコーヒーだけ砂糖が入ってないかっていうとそういうこと。だからアメリカンとか言われてるんだよ
    浅煎りを多めのお湯でいれて砂糖入れない時点で飲み方として邪道なの分かるでしょ?
    お菓子を添えない場合はアメリカ人もミルクとか砂糖をドバドバ入れるよ
    日本人が甘いお菓子なしでアメリカンとか言いながらブラック飲んでるのはちょっと…罰ゲームだぞw

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:43:55

    ※10
    やってることは煎茶に饅頭・どら焼きと変わらんな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 18:48:40

    ブラックコーヒー飲んでるヤツにひどい事されたのだろうか
    ただのコンプレックスなんだろうけどコンプレックスを抱くようになった経緯を知りたい
    気になるわぁ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 19:02:28

    ブラック飲めない雑魚は大人しくしとけ

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 19:13:37

    ブラック好きだけど刺激が欲しくて飲んでる部分もあるなー
    カフェイン中毒も否定できんけど
    甘いケーキとかチョコによく合わせるけど、スパイシーチキンとかカレーみたいな
    辛いものをブラックで洗い流すのもクセになる

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 19:52:09

    つまり、抹茶オレなら美味さ的にもカフェイン的にも最強ってことだな。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 19:57:00

    ※10
    アメリカのコーヒー(いわゆるアメリカン)って、コーヒー豆をメチャクチャ粗く挽いた淹れ方なんよ
    粗いコーヒー豆の粉にお湯を通すだけだからサーっと通るだけで、ほとんど色付きのお湯なんよね
    そこにインスパイア()を得て作ったのがヨーロッパや日本のアメリカンコーヒー
    エスプレッソをお湯で薄めたり、書いている通り多めのお湯で淹れたり
    ぶっちゃけ別もの感あるけどね

    アメリカのコーヒーはある意味贅沢なんだよね、豆の無駄遣い的な意味で

    蛇足ながら、アメリカの例えばモーニングコーヒーなんかは、ご想像通り砂糖と乳製品を加えるけど、ミルクじゃなくてhalf&halfっていう牛乳と生クリームの混ぜ物を加える人も結構多い
    カフェオレでもカフェラテでもない「コーヒーwith牛乳・クリーム」もしくは「普通のコーヒー」なんよね

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 20:25:01

    またブラックコーヒー批難かよ
    ブラックでしか飲まんけど、他人がどう飲もうか好きにすればいいと思っているのに
    ブラックで飲めないヤツはなんでイチイチ突っかかってくるかね?
    コンプレックスでもあるんかね
    蕎麦を情報で食ってるとかイチャモンつけるうどん好きとか
    酒なゆて美味くもないのに我慢して呑んでるとか
    自分が理解できないからって他人までそうだと決めつけるなカス

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月17日 22:03:53

    カフェラテ好きなヤツってブラックコーヒーの事苦い汁って思っているの?変だよそれ
    それとこれは別の飲み物だろ、わざわざ対立する意味はないどっちも飲めばいい

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 00:05:35

    >>18
    誰かにブラックコーヒーが好きじゃないのを馬鹿にされて悔しい思い出もしたのかな。カフェラテってちょっとおしゃれな響きの飲み物を対立候補に出してなんとかやり込めようってつもりなんだろうけど、個人の好みだからな...

    ただ、コーヒーに限らず通を装って他を馬鹿にして色々うるさい人がいるから気持ちはわかる。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 00:15:52

    ブラック好きを嘲り笑うのは好きにすればいいが人のカップに勝手に何か入れようとするな
    だいなしにされコーヒーがさらに冷え切って完全に駄目な液体に成り果ててゆくのを横目にお冷を舐めて時間を潰す苦痛が分からないからそういうことが出来るんだろうけど

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 00:16:26

    ※19
    お前みたいな気狂いが絡んで来るからでしょ
    子供舌は石油まみれのガムシロップ入れて飲んでいなよ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 00:37:02

    米21
    そうそう、こういう通ぶった人がうざったい。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 01:42:13

    ブラックコーヒー最高!
    ちやみにワシは通を装ってないぞ。笑😃
    最近増加する子供舌共が、ますます発言力を増して、子供の劣った文化を称揚し、優れた大人の文化を破壊しているのが大嫌い。それゆえにワシも対抗して、子供舌に対し苛烈な攻撃を加えているだけ。笑😃

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 03:25:49

    「俺はこっちの方が”好きor嫌い”」ってだけを言えば良いものを
    「俺の”嫌いなモノを好きor好きなモノを嫌い”って言ってるのはやせ我慢」だとか、他人の嗜好を許容できない偏狭な人間だねぇ
    善悪高低を量れない嗜好に依らなければ他人を見下せない、って、よっぽど自分に誇れるところがないんだろうな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 05:31:48

    食い物や飲みもので、ウンチクを言うと言った瞬間にそれ以外のものがダメとなって可能性が減る
    食い物でウンチクを言いようなやつは創造性が無い
    そもそもウンチクを言うようなやつを前提に語らないで欲しい

    ドリップコーヒーとエスプレッソベースのものは別の飲み物で時と場合によって選べばいい
    どちらも機械は必要ない

    ドリップコーヒーはお湯沸かしてフィルターをカップの上に載せるだけ
    エスプレッソはマキネッタというやかんで入れることができる、フィルターコーヒーよりは手間がかかるのと、ずっとカロリーがあってお腹に重い

    カフェラテやカプチーノの呼び名はイタリアのそれとは異なるが牛乳との比率は自分の好みで決めれば良い

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 11:58:18

    嗜好品なんだから人に強制するものじゃないし、いちいち否定して攻撃するものでもない
    視界に入る他人と味覚が共有される特殊能力でも持ってるのか?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 12:49:13

    夕方にカフェラテ飲んでたらカフェラテは朝飲む物って言われて気まずかった思い出がある
    本人は良かれと思って言ってるんだろうけど休憩中の飲み物ぐらい好きにさせてほしいよ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 14:30:05

    俺は朝ブラックで夜カフェラテだな

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 15:52:07

    コーヒーが日常な人間にとっては深煎りコーヒーにたっぷりのミルク入れたカフェラテのほうがクロワッサンにもバゲットにもサンドイッチにも合う
    日常の食に合うのはカフェラテ

    ブラックコーヒーなんざ甘いお菓子と合わせるんじゃなきゃ美味いもんでもない

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 15:54:46

    >>10
    同意。
    戦後日本がアメリカの文化的植民地になったというだけのこと

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月18日 23:45:44

    >>29
    普通のコーヒー好きはブラックもカフェオレも飲むんだよ
    単に味の幅がせまいのが誇らしげなのはちょっと

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月19日 13:10:29

    31
    > ブラックコーヒーなんざ甘いお菓子と合わせるんじゃなきゃ美味いもんでもない

    3行までしか読めない系??

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月19日 13:15:45

    ※32
    それが味の幅が狭いって事
    そのままでも楽しめる人はかなりいるのに

コメントを書く


本文: