内山くん「ラーメンって誰でも平等においしく食べられるものであってほしい、これ以上の値上げはやめてほしい」確かに

 
2023年1月12日10:00:00
 
コメント(35)
 

1 名前:マレーヤマネコ(大阪府) [KR] 投稿日:2023/01/10 22:00:09 ID:9
 タレントの内山信二(41)が10日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」(月~金曜後8・30)に生出演。サッカー元日本代表の本田圭佑がラーメンの価格について持論を展開したことに言及した。  本田は9日に自身のツイッターで「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とコメント。投稿日に食したと思われるラーメンの写真を載せ持論を展開。ネットではこのツイートに賛否の声が上がった。 中略  「ラーメンって誰でも平等においしく食べられるものであってほしいと思うから、これ以上の値上げはやめてほしい」と語り、「“700円のラーメンでも2000円の価値がありますね”という言葉は作られた人への最高の褒め言葉だと思うんですけど、金額は据え置きにしてほしいですね」と力説した。  もしも1杯3000円ぐらいになると、食べている人全員が評論家みたいになるという。「急に“今日はしょっぱいですね”とか言い出しますよ」と危惧した。 https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/01/10/kiji/20230110s00041000641000c.html

おすすめ記事

2 名前:イリオモテヤマネコ(東京都) [CN] 投稿日:2023/01/10 22:00:45 ID:0
はい
3 名前:アメリカンカール(愛知県) [GB] 投稿日:2023/01/10 22:01:00 ID:3
ラーメンとか800円くらいが限度だわ
44 名前:ピューマ(奈良県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:26:47 ID:0
>>3 俺もそれくらい 800円出しても不味いラーメンあるしな
257 名前:イエネコ(静岡県) [ニダ] 投稿日:2023/01/12 4:35:49 ID:0
>>3 だな 800円を超えるとどんなに美味くても高いになる
4 名前:スコティッシュフォールド(東京都) [CH] 投稿日:2023/01/10 22:01:10 ID:6
庶民派
7 名前:ジョフロイネコ(新潟県) [US] 投稿日:2023/01/10 22:03:08 ID:9
1000円
9 名前:ぬこ(愛知県) [US] 投稿日:2023/01/10 22:03:33 ID:1
>>7 夢がある
21 名前:エキゾチックショートヘア(光) [MX] 投稿日:2023/01/10 22:08:56 ID:4
>>7 これでいいんだよ
29 名前:ターキッシュアンゴラ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/10 22:14:09 ID:2
>>7 お盆4つ分も食いきれないよ
48 名前:ベンガル(千葉県) [NO] 投稿日:2023/01/10 22:28:46 ID:1
>>7 罪悪感やべーけど これは満足感あるな
51 名前:サビイロネコ(神奈川県) [JP] 投稿日:2023/01/10 22:30:52 ID:2
>>7 炭水化物と油と塩分しかねえw
66 名前:ボルネオウンピョウ(茸) [MX] 投稿日:2023/01/10 22:46:29 ID:3
>>51 野菜も炭水化物だしな間違ってない
67 名前:アメリカンカール(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:46:42 ID:2
>>7 すげー 食べたいわ
70 名前:バーマン(静岡県) [JP] 投稿日:2023/01/10 22:48:31 ID:1
>>7 全部に目玉焼きついてるのがなんかいいなw 大衆食堂って感じで
129 名前:ライオン(やわらか銀行) [GB] 投稿日:2023/01/11 1:26:57 ID:4
>>7 天丼とラーメンのセットって新しいな
161 名前:【滑ってないもん】 !dama(茸) [FR] 投稿日:2023/01/11 5:58:22 ID:8
>>7 いつの時代だよ
165 名前:マヌルネコ(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/01/11 6:11:23 ID:3
>>7 これなら贔屓にするわ
167 名前:ペルシャ(高知県) [US] 投稿日:2023/01/11 6:23:48 ID:1
>>7 こういうセットで1000円ならいいけど普通のラーメンだけで1000円は高い
181 名前:白黒(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/11 8:26:55 ID:8
>>7 安いな 一食あたり250円かよ
10 名前:アメリカンボブテイル(群馬県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:04:06 ID:5
ぶっちゃけ収入によるよ
13 名前:アフリカゴールデンキャット(静岡県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:05:26 ID:9
ラーメン屋で飯食ったら1000円超えるわ やよい軒行った方がマシ
14 名前:黒トラ(東京都) [DE] 投稿日:2023/01/10 22:05:47 ID:6
トッピングいれて1000円までだわ
15 名前:アメリカンボブテイル(香川県) [UY] 投稿日:2023/01/10 22:06:10 ID:6
マジで格差がやばいな
16 名前:黒(岐阜県) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:06:36 ID:5
ラーメン定食なら1000円は出せるけども ラーメン単品では800円も出したかないな
17 名前:ヨーロッパオオヤマネコ(奈良県) [JP] 投稿日:2023/01/10 22:07:07 ID:7
町中華のラーメンの方が安くて美味いな
19 名前:ヤマネコ(大阪府) [GB] 投稿日:2023/01/10 22:08:14 ID:7
400円の冷凍ラーメンにも劣るのにな
20 名前:黒トラ(北海道) [US] 投稿日:2023/01/10 22:08:23 ID:5
世間知らずとか大金持ちの意見はどうでも良い
24 名前:茶トラ(岐阜県) [CN] 投稿日:2023/01/10 22:10:53 ID:1
2000円以上する勘違い系ラーメンは確かに美味しい 麺だけでも美味いでも やっぱりラーメンは庶民の食べ物感あるわ
36 名前:サビイロネコ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:22:50 ID:2
>>24 それ生ハムに匂いの強いチーズとトマトってもうラーメンでなくて良くね?みたいなやつか
26 名前:マンチカン(長野県) [US] 投稿日:2023/01/10 22:12:59 ID:8
とんかつはかつやで十分だろ 安い上に毎回100円引き ラーメン屋より全然安く済む
195 名前:ジャパニーズボブテイル(光) [ニダ] 投稿日:2023/01/11 9:57:13 ID:0
>>26 友人にもらった100円割引券が期限切れだったので無効だった そいつとは絶縁した
27 名前:ソマリ(福岡県) [DE] 投稿日:2023/01/10 22:13:47 ID:3
激戦区で勝つには味だけじゃだめなんだよ・・
28 名前:現場猫(東京都) [US] 投稿日:2023/01/10 22:14:05 ID:6
少量を安く売る店が無さすぎるんだよな 食いきれない量を高値で売る店ばかり
30 名前:ギコ(茸) [US] 投稿日:2023/01/10 22:14:10 ID:9
1500円でも2000円でも好きにしたらええやん それで店が潰れようが知ったこっちゃないし
35 名前:マンチカン(東京都) [IN] 投稿日:2023/01/10 22:22:18 ID:0
地域差があるか分からんが 都内のオフィス街近辺だと普通のが900円、トッピング多いのが1100円ってメニューが多い印象
37 名前:バーマン(静岡県) [JP] 投稿日:2023/01/10 22:22:52 ID:4
ラーメンに1000円以上ってどんなに美味くてもバカバカしくなる 1500円出したらもっと良いもん食えたなって考えるじゃん
52 名前:ハバナブラウン(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/10 22:31:06 ID:6
チャーシュー麺680円がラーメンらしい価格 美しい
53 名前:白黒(東京都) [CA] 投稿日:2023/01/10 22:32:34 ID:6
>>52 そんな安い店見たことねえ
55 名前:ベンガルヤマネコ(和歌山県) [AU] 投稿日:2023/01/10 22:33:50 ID:8
>>52 一昔前の幸楽苑でもそれぐらいしただろ
54 名前:ロシアンブルー(東京都) [PK] 投稿日:2023/01/10 22:32:56 ID:1
1000円超えるなら ドリンク付きで食後もマッタリできるくらいじゃなきゃね
56 名前:ライオン(千葉県) [US] 投稿日:2023/01/10 22:35:16 ID:0
おそらく無意識にB級グルメとしてのラーメンを求めててそれが1000前後より下になるというか A級グルメの2000円台のラーメンがあるならそれはそれでいいんだけども
59 名前:ボルネオウンピョウ(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 22:36:29 ID:6
一回の外食にかける予算としてはだいたい2000円までだな 2000円でその時食いたいものが食えればラーメンだろうがそばだろうが何でもOK たまのちょっとの贅沢は4000~5000円でラーメンなんかは除外
64 名前:ロシアンブルー(東京都) [PK] 投稿日:2023/01/10 22:44:30 ID:1
高過ぎないからこそ人気があり切磋琢磨された食べ物なんであって 2000円とかなったら、金余ってる奴しか食わなくなり いずれレベルは低下するよ
71 名前:ハイイロネコ(愛知県) [ID] 投稿日:2023/01/10 22:49:20 ID:4
自分がよく行く店で、角煮のような厚切りのチャーシューが5枚乗ったチャーシュー麺1150円 こんなところだろう
75 名前:アジアゴールデンキャット(鹿児島県) [US] 投稿日:2023/01/10 22:54:49 ID:6
ノーマル醤油ラーメンなら580円
78 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (福岡県) [NZ] 投稿日:2023/01/10 22:59:53 ID:2
50過ぎた今 ラーメンなんて年に数回しか食いたくならない 蕎麦かうどんがいい
80 名前:ロシアンブルー(東京都) [PK] 投稿日:2023/01/10 23:04:01 ID:7
>>78 そばうどんはラーメンに比べて圧倒的にリーズナブルだよな 最近騒がれてるラーメン人気店の麺をコンビニで買ってみて 流石に旨いなとは思ったが
89 名前:ボルネオウンピョウ(茸) [GB] 投稿日:2023/01/10 23:15:45 ID:5
町中華がどうやって麻婆ラーメン半チャーハンを800円で提供しているのか謎 ラーメンはチャーシュー麺とか結構選べるし杏仁豆腐まで付いてくる
95 名前:ラ・パーマ(茸) [US] 投稿日:2023/01/10 23:21:54 ID:1
>>89 怪しいもの入ってても許せる安さ
123 名前:ライオン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/11 0:23:24 ID:0
>>89 業務用スープの素で作ってるから何時間も煮込んでない ちゃっちゃと出来る
90 名前:白黒(鳥取県) [US] 投稿日:2023/01/10 23:16:57 ID:9
1050円のラーメン屋あるけどめちゃくちゃ美味いから人は来てる まぁ、ギリギリのライン突いてるよなぁとは思う
96 名前:ライオン(東京都) [US] 投稿日:2023/01/10 23:25:16 ID:1
生ラーメンが3食150円で売っててかなり旨い時点でなあ 脂っこい特殊な味でも2食300円ぐらいで割と旨い
104 名前:ライオン(東京都) [ZA] 投稿日:2023/01/10 23:48:14 ID:8
天一のセットがラーメンと飯物だけで1000円近くするんだけど、さすがに高すぎると感じるわ
105 名前:イエネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/10 23:55:00 ID:6
普通のラーメンなら800円かな トッピングかライスで1000円
106 名前:パンパスネコ(大阪府) [CN] 投稿日:2023/01/10 23:55:33 ID:5
ラーメン屋何て げんこつで充分だろ
107 名前:スナネコ(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/10 23:56:31 ID:5
最近はチャーシューメンと大盛りはデフォだからそれくらいやな
108 名前:スノーシュー(ジパング) [DE] 投稿日:2023/01/10 23:57:14 ID:0
毎日食うデブ「300円!」 たまにしか食わない一般人「1000円!」 内山「1200円!」
109 名前:ジャングルキャット(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/01/10 23:59:15 ID:6
全部盛り1200円ならむしろ安いな 美味いならもっと出しても良い ていうかラーメン屋って枠がまず雑なんだよなぁ
110 名前:オセロット(愛知県) [JP] 投稿日:2023/01/10 23:59:57 ID:2
ラーショのネギラーメンは高すぎると思うのよ
111 名前:ラガマフィン(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/01/10 23:59:59 ID:9
本田はいちいち安い730円のラーメン屋に無理矢理行って 俺なら2000円出すとか どんだけ売名したいんや 目が飛び出とるで
112 名前:ジャガー(東京都) [US] 投稿日:2023/01/11 0:01:04 ID:0
確かに。1200円がギリギリ出せるね
114 名前:バーミーズ(熊本県) [IN] 投稿日:2023/01/11 0:05:25 ID:8
うまかっちゃんで十分だわ 5食入って398円
122 名前:ジャパニーズボブテイル(岐阜県) [ニダ] 投稿日:2023/01/11 0:22:12 ID:9
昔と変わってきたんだよ ゆっくりくつろいで食べたいんだよ
124 名前:ヒョウ(大阪府) [RO] 投稿日:2023/01/11 0:28:39 ID:6
ベタな醤油ラーメンなら600 味噌と豚骨なら800 豚の餌みたいに盛ってるのなら千円くらいかね
141 名前:キジ白(兵庫県) [JP] 投稿日:2023/01/11 2:40:08 ID:0
この時期は新蕎麦が旨くて困る
151 名前:スナネコ(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/11 5:18:09 ID:2
ハナマサの3食入り喜多方ラーメン160円
153 名前:現場猫(東京都) [PK] 投稿日:2023/01/11 5:32:29 ID:9
>>151 それ食ったことないけど ハナマサは安くて高品質だから期待できるわ
176 名前:スナネコ(ジパング) [US] 投稿日:2023/01/11 7:24:16 ID:6
>>153 結構満足な味、袋ラーメンよりいい これにハナマサのナルトメンマ冷凍ほうれん草と、玉子と海苔を乗せても150円くらいで結構満足
201 名前:ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) [GB] 投稿日:2023/01/11 10:54:33 ID:9
>>151 なんか無印っぽいデザインだな
206 名前:キジ白(兵庫県) [JP] 投稿日:2023/01/11 11:25:07 ID:9
>>201 喜多方の平打ちちじれ麺好きだったんだよ いつの間にか関西から撤退してしまった
169 名前:ハイイロネコ(兵庫県) [US] 投稿日:2023/01/11 6:47:26 ID:0
パスタとラーメン高すぎる
209 名前:バーマン(新潟県) [US] 投稿日:2023/01/11 11:33:33 ID:1
>>169 昔から蕎麦も高い
170 名前:スナドリネコ(福岡県) [US] 投稿日:2023/01/11 6:48:02 ID:0
内山くんが正しい パスタ屋の値段についても言及したほうがいい
187 名前:マンチカン(東京都) [JP] 投稿日:2023/01/11 9:24:07 ID:4
ラーメンに1000円払うくらいなら、別の物を食べる ラーメンを並んでまで食べたいとは思わない
189 名前:キジ白(茸) [EU] 投稿日:2023/01/11 9:40:34 ID:6
1000円超えるなら他の店で定食食べる
190 名前:キジ白(熊本県) [ニダ] 投稿日:2023/01/11 9:41:26 ID:4
1200円とかありえん ラーメンなんて800円がせいぜい
210 名前:キジ白(茸) [MA] 投稿日:2023/01/11 11:34:24 ID:7
カウンターしかないような店で1000円以上はない
214 名前:スペインオオヤマネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/01/11 14:08:30 ID:1
スガキヤラーメンは安くて美味しいよ~(^ω^)
215 名前:サーバル(ジパング) [GB] 投稿日:2023/01/11 14:17:37 ID:6
とんかつ定食を1000円未満で食ってる連中も多いだろうに
217 名前:バリニーズ(茸) [US] 投稿日:2023/01/11 14:20:12 ID:6
夢屋の400円のラーメンで十分
232 名前:ブリティッシュショートヘア(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/11 16:12:10 ID:0
ラーメンのみ700から800 トッピングプラスで900から1000 更に半チャンとかチャーシュー丼プラスで1200から1300 こんな感じで美味しければオッケー
233 名前:サーバル(ジパング) [GB] 投稿日:2023/01/11 16:17:40 ID:9
すまんなあ 俺の行きつけはご飯ものとのセットで650円とか700円とか ギョーザ、ライスがついて700円とかだよw
234 名前:ブリティッシュショートヘア(大阪府) [US] 投稿日:2023/01/11 16:21:24 ID:5
>>233 とんかつ定食は安い所あるけど ラーメンではそんな店最近見た事ない いいな
235 名前:サーバル(ジパング) [GB] 投稿日:2023/01/11 16:21:59 ID:9
俺はふつうのラーメンが好きだからなあ こじゃれたラーメン屋は1000円くらいはしたりするけども
253 名前:ヒョウ(ジパング) [ニダ] 投稿日:2023/01/12 0:29:13 ID:6
ラーメンなら700円までだな
254 名前:マーゲイ(東京都) [CH] 投稿日:2023/01/12 0:41:34 ID:7
客は作る側の苦労とかいちいち勘案しないしね 一食あたりに出せる金額は人それぞれだし、高級志向と大衆向けに分化していけばいいじゃん。
256 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (大阪府) [TW] 投稿日:2023/01/12 3:00:28 ID:1
北極ジャンボ1070円だけどまぁこれくらいがギリだな、たまに食うくらいだし 普段食いなら700円くらいが限度
258 名前:ウンピョウ(神奈川県) [CA] 投稿日:2023/01/12 4:40:07 ID:1
昼飯なイメージだから600円、セットで800円かな
259 名前:ターキッシュアンゴラ(千葉県) [CA] 投稿日:2023/01/12 6:17:15 ID:0
店内の環境が良いなら1200円でも良いよ マルタイラーメン 164g×10袋
引用元:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/poverty/1673399037/

おすすめ記事

関連記事

コメント(35)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:02:47

    >>7は上越のオーモリだな

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:10:03

    一般店が2,000円なら飯田商店は6,000円にしそう

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:18:47

    貧乏人の肩を持てば好感度得られると思ってる馬鹿。笑😃

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:20:56

    自分で作って安く提供してもいいのよ?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:30:19

    僕(内山)はめっちゃ稼いでいるから2000円になっても全く困らないけど、庶民はそうなったら困りますよねってことだろ?
    これ好感度アップコメントに見せかけたかなり酷い皮肉だよねw

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:35:53

    値上げは仕方ないが
    努力もせず
    値上げに便乗してる店はつぶれろ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:36:55

    アホンダ、あほゆきの言葉を真に受けて、高価格にする店のその後を見てみたいな
    信者多ければイケるかもしれないが
    一蘭は海外観光客向けに馬鹿高くしてから日本人が入るとこほぼ見なくなったが

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:39:57

    米6
    その一方で何もしないくせに生活保護費を上げろと要求するお前ら(笑
    なんのために生きてるの?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:47:14

    これは内山に同意だな
    もともとラーメンなんてそんなもんよ
    そこらの高卒のジジイが捨てるようなガラでスープだけ作り製麺所で買ってきた麺で仕上げる
    立喰蕎麦みたいなもんよ

    安い早い美味い

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:47:29

    その値段なら他の物食うって最初からそっち食えよ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:48:36

    高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎってのは棲み分けだから別にいいよなぁ

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 10:50:32

    >もしも1杯3000円ぐらいになると、食べている人全員が評論家みたいになる
    誰でも食えて誰でも評論家気取りの現状とどっちがマシやろ?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 11:21:20

    客が値段なんか決めれんよ
    高けりゃ食わなきゃ良いじゃね。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 12:20:02

    値段を変えるなってのはつまり「お前の稼ぎを減らしてでも客の負担を増やすな」ってことだろ
    まともな人間の言葉じゃねーな正気を疑う

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 12:23:11

    輩系資本系業務インスタントラーメンさんちーっす!
    ポルシェはちゃんと真っ当に働いて買おうね♡

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 12:26:58

    >>14
    お前らをコマすためにコンサルに高いカネ払ってオシャレ演出こだわり演出してんだよ。内装工事費もな。
    原価100円のインスタント業務ラーメンでも人件費(オレの)と広告費(コンサル費)かかってること忘れんなまで読んだ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 14:29:20

    本田はなんで730円で売ってるかについて考えよう!

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 15:15:21

    真っ当な対価を求めるラーメン事業者にとって天敵だわこのデブは
    誰でも平等に美味しく食べられるならビッグマック指数は存在しないんだが

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 15:34:26

    味だけでなくサービスも含めての価格だから2,000円にするなら業態自体を変えなきゃダメだよね
    パスタ屋さんは何故ラーメンより高くても許されてるかみたいなスレでも色々言われてるように

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 16:11:40

    具によるわ
    とりあえず素ラーメンで語ってくれ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 16:23:48

    ※19
    外野が何か言ったからってそんなことで話を広げるとか性格悪いな

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 16:52:42

    >もしも1杯3000円ぐらいになると、食べている人全員が評論家みたいになる

    一食3000円の外食の利用者がみんな評論家になってるのか?
    むしろ1000円以下で食べられる今のラーメンが粗悪な評論家モドキを増産してるだろ。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 18:16:47

    料金に見合わず安いと思うやつは
    自主的にもっと金払ってええねんで

    むしろ金持ちは1万円札だけで「つりはいらねぇ」くらい言ってくれ。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 18:18:55

    ジャンクフードに位置する飯に2千円はかけたくない。
    そもそもジャンクフードって美味しい事だけが取り柄みたいな飯だろ?
    美味しさだけで金取るって言うのなら、そこら辺の菓子ももっと値上がりすることになるぞ?
    うま味調味料食って美味いというのなら、2千円でもいいとかほざいた奴の味覚がおかしいだけだ。
    もう少しまともな飯普段から食うようにしろよ。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 18:44:44

    ※24
    キ印の理論

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月12日 19:51:11

    ※19
    飯田商店みたいなやり方は価格が高くてもありだなぁとは思った。ラーメン屋さんにしてはゆっくり滞在できるし、事前予約制で待つこともほぼ無いし。ただ有名店だからできたってのはあると思う。

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月13日 07:35:01

    日本もチップ文化導入するしかないな
    美味かった時の賞賛の気持ちは口先やサイトのレビューじゃなくて追い金で示せ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月13日 10:34:53

    ラーメン屋も分かってて値上げだろ?
    値上げか廃業の瀬戸際だしな なにもしてないの原材料が毎月2割とか上がれば
    値上げするだろ それぐらい危機的なんだわ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月13日 10:37:02

    影響力のある大手チェーンや有名店が率先して値上げしないと
    今のままチキンレースで共倒れしたら店も客も不幸になる

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月13日 12:38:48

    ラーメン界隈気持ち悪いから一度リセットするべきとは思うけど

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月13日 12:43:33

    お前のアタマの悪さも気持ち悪いから一度人生リセットするべきとは思うけど

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月13日 12:48:00

    キモいラヲタが麺だけに絡んできたwww
    お前の醜悪な顔から矯正しろよラードwwwww

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 00:00:08

    唐突な自己紹介に虚をつかれた

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 14:12:39

    >>33
    効いてて草

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年1月14日 17:14:11

    上げろとか上げるなとかなんなん
    上がるときは勝手に上がる。市場や店の都合。勝手にてめーらのお気持ち押し付けんな。

コメントを書く


本文: