【画像】つけ麺ってこういうので良いんだろ?

 
2022年12月30日00:00:00
 
コメント(17)
 

1 名前:ディオネ(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 8:29:07 ID:8

おすすめ記事

8 名前:褐色矮星(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 8:31:56 ID:3
つけ麺はまだ食べたことないわ なんかめんどくさそう なんでわざわざ別皿にするんだ?
11 名前:アンドロメダ銀河(東京都) [GB] 投稿日:2022/12/26 8:32:11 ID:6
個人的につけ麺食べるくらいなら絶対にラーメンの方選ぶんだけど 完全に下位互換だと思ってるんだけどつけ麺の方が美味しいって思える?
15 名前:カストル(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 8:33:49 ID:8
>>11 とみ田で食ってみればいい 当たり前だけどコンビニのとか冷凍のとかで食べた気にならないで店で食ってくれよ ここそーゆーの多いから
21 名前:エウロパ(茸) [EU] 投稿日:2022/12/26 8:37:19 ID:7
>>15 三田製でも十分じゃね?
35 名前:環状星雲(神奈川県) [FI] 投稿日:2022/12/26 8:49:05 ID:0
>>15 セブンでとみ田監修のつけ麺が美味くて好きだったので 一度は本店で食べたいが遠いんだよな
67 名前:ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/26 9:24:59 ID:5
>>15 とみ田のは美味すぎてそこらへんにあるつけ麺と同じカテゴリに入れたくない
13 名前:ベガ(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 8:33:31 ID:0
つけ麺は余計な具ない方がいい 麺だけでいいわ
14 名前:バン・アレン帯(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 8:33:46 ID:8
サッポロ一番塩ラーメンを茹でたあとに水でしめて、濃いめのつけ汁でつけ麺にするの美味いぞ
20 名前:金星(愛知県) [ニダ] 投稿日:2022/12/26 8:35:54 ID:4
つけ麺好きな人は麺食べるのが好きなんだろうね ラーメン好きな人はスープ飲むのが好きなんだと思う
22 名前:ディオネ(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 8:37:21 ID:1
sssp://img.5ch.net/ico/anime_zonu01.gif >>20 これな うどんならざるうどん(武蔵野肉汁うどんとか)ね
39 名前:ハレー彗星(新潟県) [BR] 投稿日:2022/12/26 8:51:12 ID:6
>>20 スープ飲むのも好きだけど基本的に冷たい方が好きだからとかもある
41 名前:カストル(東京都) [JP] 投稿日:2022/12/26 8:53:31 ID:0
>>20 俺は味の濃淡激し目が食いたくてつけ麺食いたいってなるわ ざる蕎麦食いたい時とかけ蕎麦食いたい時と同じ
102 名前:ダークマター(茸) [US] 投稿日:2022/12/26 10:15:26 ID:2
>>20 ラーメンは湯気が顔につくのでベタペタするんだよね まぁ結局つけ麺もそんな変わらん
23 名前:タイタン(新日本) [CN] 投稿日:2022/12/26 8:37:25 ID:2
沖縄の有名店で食ったけど高いししょっぱいし六厘舎とかそういう系のパクリみたいな味だった 全然そのレベルまで達してないけど値段は一流だったな
25 名前:スピカ(茸) [FR] 投稿日:2022/12/26 8:38:07 ID:5
麺の方には何も乗せるなよ食べづらいな
26 名前:オベロン(栄光への開拓地) [CN] 投稿日:2022/12/26 8:39:57 ID:9
担々麺食べたい
27 名前:ケレス(ジパング) [US] 投稿日:2022/12/26 8:40:11 ID:9
麺の形状も違うし別物だろ
44 名前:天王星(神奈川県) [US] 投稿日:2022/12/26 8:57:06 ID:1
ラーメンに比べてつけめんは食べたあと胃がもたれる。 麺の量がデフォルトでも多いんじやないかな。
45 名前:エリス(京都府) [SA] 投稿日:2022/12/26 8:57:33 ID:3
最初へ美味しいけどだんだんスープがぬるくなってくるのがな
47 名前:北アメリカ星雲(光) [JP] 投稿日:2022/12/26 9:01:39 ID:7
つけ汁がラーメン食べた後みたいだな
49 名前:トラペジウム(茨城県) [US] 投稿日:2022/12/26 9:03:04 ID:3
自分で作っても上手くできるよね 普通に肉とネギ胡麻油で炒めて麺つゆ入れて胡椒たっぷりかけたら つけ麺の汁になるし
53 名前:ディオネ(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/26 9:10:07 ID:7
昔はつけ麺=少し酸味のあるスープだったよな あれはあれで好きだった
58 名前:アケルナル(岩手県) [GB] 投稿日:2022/12/26 9:15:14 ID:6
>>53 それはつけラーメンだから別ジャンル
59 名前:ガーネットスター(東京都) [RU] 投稿日:2022/12/26 9:19:02 ID:7
>>58 ざるラーメンの呼称の方が通りがいいと思う
61 名前:黒体放射(千葉県) [MY] 投稿日:2022/12/26 9:21:15 ID:0
>>58 そんな分類初めて聞いたが満来みたいなやつのこと?
54 名前:ガーネットスター(ジパング) [US] 投稿日:2022/12/26 9:10:15 ID:9
つけ麺やもりそばは夏食べたくなるね ラーメンは冬
73 名前:カロン(東京都) [FR] 投稿日:2022/12/26 9:32:15 ID:7
>>54 冬場はつけ麺でも熱盛りで頼めばいい 水で麺を締めない熱いままのやつ その代わり早めに食べないと後半は麺が延びてくるけどな
62 名前:ガーネットスター(茸) [CN] 投稿日:2022/12/26 9:22:26 ID:0
袋麺の麺は麺だけで茹でて、スープをちょい濃いめに作って つけ麺みたいにして食ってるわ
63 名前:エイベル2218(SB-Android) [ニダ] 投稿日:2022/12/26 9:22:54 ID:5
つけ麺は麺の食感を楽しむものだろ
75 名前:バーナードループ(千葉県) [CN] 投稿日:2022/12/26 9:38:58 ID:4
ドロッとしてなくて麺に汁が絡まないつけ麺はあまり味しいと思った事ない
76 名前:デネボラ(茸) [RU] 投稿日:2022/12/26 9:39:38 ID:1
つけ麺ってたまに食べるけど毎回ラーメンにしとけばよかったって後悔するよな
78 名前:子持ち銀河(埼玉県) [US] 投稿日:2022/12/26 9:41:53 ID:7
六厘舎が良いです
79 名前:北アメリカ星雲(茨城県) [US] 投稿日:2022/12/26 9:43:56 ID:7
初めて食ったつけ麺は「ざるラーメン」という名前でかなりシンプルだった 濃厚なんちゃらも好きだけどシンプルなメニューも残してほしいわ
80 名前:ウンブリエル(光) [IN] 投稿日:2022/12/26 9:44:51 ID:3
美味いつけ麺食うなら六厘舎か麺屋一燈でいいやわざわざ松戸まで行こうと思わん
87 名前:テンペル・タットル彗星(長野県) [US] 投稿日:2022/12/26 9:57:51 ID:3
関内のまぜそばが一番好きなんだけどつけ麺で1番美味しいラーメン二郎って何処か教えてくれて! コロナ終息したら新幹線乗って食べに行きたい
94 名前:アルデバラン(千葉県) [IN] 投稿日:2022/12/26 10:07:38 ID:1
やすべえ結構好きなんじゃが いつも熱盛にしてる
96 名前:ソンブレロ銀河(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 10:09:16 ID:5
つけ麺は富田系列で一度だけ食ったことあるけど二度と食わないだろうなぁ 美味い不味いじゃなくてあの形にする合理性がない
98 名前:エッジワース・カイパーベルト天体(千葉県) [KR] 投稿日:2022/12/26 10:14:17 ID:3
>>96 冷製パスタは認めないの?
113 名前:金星(東京都) [US] 投稿日:2022/12/26 10:32:40 ID:1
>>96 麺大量にぶち込んで まぜまぜしながら擬似ラーメンにしてちびちび食ってそう
108 名前:アルビレオ(茸) [JP] 投稿日:2022/12/26 10:28:06 ID:2
これ絶対うまい奴だろ 調子にのって大盛り頼むと痛い目にあう
110 名前:イータ・カリーナ(コロン諸島) [TR] 投稿日:2022/12/26 10:29:08 ID:0
麺の味と香りを楽しむんだよ
118 名前:ボイド(東京都) [AU] 投稿日:2022/12/26 10:43:27 ID:2
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1672010947/

おすすめ記事

関連記事

コメント(17)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 00:15:01

    つけ麵はラーメンの派生というより、ざるそばざるうどんの仲間
    麺が主役

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 00:39:51

    ※1
    同意
    ワイもそこが気になり、まだ一度もつけ麺を食べたことがない。
    家で中華麺やパスタを茹で、カレーソースで食す。ワイはこれで十分。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 00:42:45

    いいよ
    どうでも

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 01:18:44

    おいしいつけ麵食べられるお店って大抵昼お昼しかやってないのに、こんな夜中に?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 02:15:50

    結局またおま系に戻っちゃう

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 02:41:13

    麺が細かったりスープに酸味がある冷やし中華の亜種みたいなやつはダメだな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 03:11:03

    魚粉がゴミ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 03:17:34

    つけ麺関係無いが写真のモヤシは生か? レンチンしてるならいいが
    生モヤシは食中毒になるから気を付けろ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 05:24:48

    普通のラーメンのが美味しいってのが謎だわ
    熱すぎて味わからんしフーフーしてたら汁も落ちるし、濃い汁つけてサッと食う方が絶対に美味いだろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 06:50:38

    ビールと餃子(おつまみネギチャーシュ-も有りか)を堪能した後の〆に最適。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 08:47:23

    あつもりにしたところで結局温くなるからや
    魚粉も嫌いや

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 09:13:59

    嫌いでは無い。笑😃
    少なくとも、二郎、家系、油そばとかいうゴミに較べたら良いですな。笑😃

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 11:14:10

    麺が主役ってw
    それ製麺所で買ってきた麺じゃねえか笑

    はっきり言って製麺所の麺だとか駅そばレベル
    ワンコインで十分なレベルをオシャレパッケージで包めば12みたいな田舎っぺをコマせるってだけの商材よ
    AKBがやってるのみてわかるだろ?

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 13:57:30

    >>13
    この世に製麺所が一つしかないかのような口ぶりですね

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 16:10:04

    ざる蕎麦で蕎麦の香りを楽しむように、つけ麺にも小麦粉の香りを楽しむという側面があると思う まあこの、麺の香りって茹で上がりだとわかりにくいかもしれないけど、麺を茹でている鍋から出る湯気に全く匂いがしないとは思わないでしょ それが麺の香りだと俺は理解してる

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月30日 16:33:24

    うどん屋でそんなこと言ってる阿呆はいない

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月31日 11:23:53

    つけ麺はあれは武蔵野うどんの派生なんよ
    山岸が始めただとかw
    田舎臭い野趣溢れる野太いうどんよ
    それを何を勘違いしたかお江戸のお蕎麦風にメディア展開しちゃうからおかしくなる

    極太のガチ硬の異常低加水のオーション麺を濃い鰹出汁とヤサイとブタでガッツク
    そういう意味では二郎のつけ麺が正統なんよ

    吉祥寺二郎の30年前のつけ麺くらいだな
    唯一評価できるつけ麺なんざ

コメントを書く


本文: