お前ら「値上げするな!」→企業「値段はそのままで内容量減らします」→お前ら「内容量減らすな!」

 
2022年12月13日15:00:00
 
コメント(25)
 

1 名前:土星(東京都) [US] 投稿日:2022/12/11 7:57:29 ID:0
どうすればいいんだよ…… 「個数が減っても買い続けます!」 山崎製パンの薄皮ミニパンシリーズ 内容量が4個に https://news.merumo.ne.jp/article/genre/12277290

おすすめ記事

2 名前:(東京都) [US] 投稿日:2022/12/11 7:58:33 ID:2
値上げすると買わなくなるから内容量減らすとそれにも文句言うからな
3 名前:パラス(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 7:58:35 ID:7
これ嫌いだからどうでもいいが4個は切り悪いな
4 名前:大マゼラン雲(千葉県) [ニダ] 投稿日:2022/12/11 7:58:45 ID:0
2パック買えばいいじゃない
5 名前:レア(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 7:58:58 ID:8
量を減らされて子供たちが可哀想
7 名前:チタニア(光) [US] 投稿日:2022/12/11 7:59:46 ID:8
値下げして内容量増やせばいいだけの話
8 名前:水星(茸) [CH] 投稿日:2022/12/11 8:00:00 ID:4
昨日久しぶりにモス食べたんだけどめちゃ小さくなっててビックリした 特にライス系
9 名前:赤色超巨星(愛知県) [US] 投稿日:2022/12/11 8:00:12 ID:4
今はしゃーなしだなって声も増えてきてると思うが 普通の人は海外のインフレとかも知ってるだろうし
89 名前:カリスト(千葉県) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:31:00 ID:3
>>9 美味しくなって新登場! 内容量半分でお値段据え置き、ついでに減ってないように見せる工夫もする なんてやってるからキレるだけで普通に値上げします、量減らしますなら文句言わんよ
11 名前:ベスタ(埼玉県) [SE] 投稿日:2022/12/11 8:01:05 ID:9
もう買う意味ないほど小さいよな
13 名前:3K宇宙背景放射(東京都) [US] 投稿日:2022/12/11 8:01:44 ID:6
人件費やら資源高やら諸々上がってるのにね 自分の給料が上がらなくても何も言わないなら良いけど 金寄こせ安くしろのクズしかいないよな
14 名前:ヒアデス星団(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:02:13 ID:3
山パン「じゃあ質さげます」
16 名前:リゲル(愛媛県) [VN] 投稿日:2022/12/11 8:03:07 ID:4
だから量減らすなら値段下げろよ 同じ値段で何量減らしてんだよ
19 名前:ブレーンワールド(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/12/11 8:03:28 ID:9
内容量減らして値上げします
21 名前:シリウス(埼玉県) [DE] 投稿日:2022/12/11 8:03:50 ID:4
実際のところ値上げするか量減らすか、どっちの方が反感買うんだろうな 何か統計とか無いのかね
22 名前:プレアデス星団(石川県) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:04:00 ID:8
ひざまずけ命乞いをしろ 小僧から石を取り戻せ
23 名前:イータ・カリーナ(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:04:08 ID:3
物価上がってもいいし消費税増税されてもいい そう、給料が上がるならね 出すもん出せ
26 名前:シリウス(埼玉県) [DE] 投稿日:2022/12/11 8:05:12 ID:1
給料が上がれば値上げも問題ないんだけど、そうならないから不満が出るんだよな
27 名前:ベクルックス(東京都) [GB] 投稿日:2022/12/11 8:05:28 ID:2
もう全ての価格はグラムいくらか書くのを必須にしろ バカでも値段が上がってるのがわかるだろ
28 名前:ニュートラル・シート磁気圏尾部(ジパング) [UA] 投稿日:2022/12/11 8:05:43 ID:7
買わなければどうということはない
29 名前:ミマス(東京都) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:06:01 ID:9
値段上げていいから容量減らすなよ 値段同じでも小さくなってたりするとガッカリしてもう買わなくなるわ
30 名前:リゲル(愛媛県) [VN] 投稿日:2022/12/11 8:06:04 ID:9
だから量倍にして値段を下げろ
33 名前:グリーゼ581c(福井県) [US] 投稿日:2022/12/11 8:07:12 ID:3
値段上げてもいいけど買いませんけどね
41 名前:冥王星(埼玉県) [UA] 投稿日:2022/12/11 8:08:40 ID:8
量減らすな→まずくて安い原材料混ぜてかさ増しします これが一番嫌い、味が好きで買ってたのにある日突然全くの別物になってる ライバルメーカーの味じゃなくてそこのを選んでた意味が無くなる
47 名前:ヒアデス星団(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:10:23 ID:2
最近は米製の菓子がうめえんだよ 小麦粉はnot買い 俺に一回騙されろ
51 名前:カロン(光) [FR] 投稿日:2022/12/11 8:13:01 ID:0
>>47 歌舞伎揚げのバリエーション の店が消えて悲しい
54 名前:イータ・カリーナ(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:14:25 ID:5
>>47 ふわっととかうまいよな
58 名前:ヒアデス星団(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:15:41 ID:8
>>54 それまだ食ってないわ とにかく米製の菓子の品質が急速に向上してるよな
74 名前:太陽(埼玉県) [MX] 投稿日:2022/12/11 8:20:08 ID:9
>>47 わかる でもカロリー見るとドン引きだわw
61 名前:地球(大阪府) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:17:23 ID:0
値段よりも、サイズが小さくなって買わなくなった商品はあるよ。
66 名前:セドナ(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:18:05 ID:2
量減らしたら安く出来るだろ
67 名前:はくちょう座X-1(大阪府) [IT] 投稿日:2022/12/11 8:18:40 ID:5
値上げして量も減らします
68 名前:セドナ(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:18:58 ID:9
薄皮止めて厚皮にしろ
71 名前:セドナ(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:19:34 ID:8
企業努力が足りない 改善しろよ
75 名前:シリウス(神奈川県) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:20:10 ID:1
円安を止めれば幾分は元に戻るけどな
77 名前:ミラ(ジパング) [CA] 投稿日:2022/12/11 8:21:29 ID:1
>>75 ドル高じゃなくて?
78 名前:シリウス(神奈川県) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:22:30 ID:7
>>77 ユーロ、元、その他の通貨に対しても日本円は安いから 円安だな
85 名前:ミラ(ジパング) [CA] 投稿日:2022/12/11 8:25:05 ID:4
>>78 今般の状況で円安止めても日本だけが対人件費上昇するけど本当に解決するの? コストプッシュ要因の取引通貨はドルだけど意味なくね?
76 名前:ヒドラ(埼玉県) [US] 投稿日:2022/12/11 8:21:06 ID:2
内容量減らしてもいいから値段下げてくれってのはけっこうあるな ヨーグルトの400g入りとかそんなにいらんのよね 日持ちしないものは大量に入ってても困るだけ 量も値段も半分にして
82 名前:太陽(埼玉県) [MX] 投稿日:2022/12/11 8:24:21 ID:1
>>76 値下げつーか現状維持な
79 名前:シリウス(埼玉県) [JP] 投稿日:2022/12/11 8:23:32 ID:8
量を減らすな
81 名前:ハッブル・ディープ・フィールド(広島県) [CA] 投稿日:2022/12/11 8:24:02 ID:3
袋の中の空気や容器はどんどん増量してんだろ お前らどんだけずうずうしいんだよ
93 名前:熱的死(茸) [US] 投稿日:2022/12/11 8:34:26 ID:4
内容量減らすと前よりコストアップで悪循環だろうに
95 名前:プレセペ星団(大阪府) [KR] 投稿日:2022/12/11 8:35:41 ID:4
普通に値上げしろと思うけどな 値段そのままで内容量減らしますとか狡いわ
60 名前:ジャコビニ・チンナー彗星(茸) [ニダ] 投稿日:2022/12/11 8:17:10 ID:3
給料上げてたら全部解決してたんや オートミール ミニバイト 250g
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1670713049/

おすすめ記事

関連記事

コメント(25)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 15:33:15

    1ドル150円!?!もう終わりだ各自値上げ値上げ値上げーーーーーーー!!!
    はい、軒並み値上げし終わりましたね?んじゃ日銀砲で130円台まで戻しまーすw値段は戻しませーんw

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 15:37:16

    値上げはしても値下げはしない上に気づいてないから内容量減らしたろみたいな消費者騙して売ってるような事が問題なのを理解してない

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 15:48:31

    俺ら「値上げするなら給料も上げろ!」企業「給料は下がります」

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 15:49:04

    値下げしろ量増やせ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 16:14:54

    円安とかのせいで…とかいう言い訳、逆の事を行う企業を見たことないから信用してない

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 16:24:45

    値狩りしてもしゃーないと思うものは買う。
    高いと思ったら買わない。
    それだけやろ。
    文句言われてる奴は文句言いつつ買うからええやん。
    何も言われず買われない商品がヤバイわ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 16:49:28

    加工食品はパッケージ、加工、輸送等、事務経費などの占める割合が大きいんだから、量を減らしても大してコストダウンにならないだろ。
    量を変えずに相応の値上げをした方が消費者にとってもお得だと思うんだけどな。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 17:46:33

    そりゃ色々好き勝手に言うさ、
    そこを割り切って上手く商売し
    利益をあげているわけで、、、

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 17:49:55

    本来経済って物価と収入が上がってトントンなのが理想なんだよな・・・
    物価上がって収入変わらず(むしろ下がってるまである)ってのはやっぱ異常だよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 17:51:05

    ※7
    そのいずれもコストが上がってるのに、そのいずれも従事してる人の給料は増えてない
    一体どこにお金が消えてるんだろうな・・・

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 18:28:50

    価格、量の変更がNGなら、残るは品質ぐらいか

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 19:02:19

    食料系は株主とか要らんだろ、
    国が株主と成って、効率的に生産、加工、提供をさせろよ。
    無駄なCM料とか、無駄な競争とか要らないだろ、
    国が株主になって、価格を安くして提供しろよ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 19:08:02

    インフラ系、食料、エネルギー、医療は、
    株主配当とかは与えなくて良いから、国が株主代わりになり、
    金を予算で投入、そしてその利益から金を返してもらい、
    景気が良い時は税収や設備投資を行い、
    景気が悪い時は消費者還元、価格安定を目指せばよい。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 20:01:01

    量を減らして価格下げたら当然ながら給料が減る
    量を減らして価格据え置きでも作業量が減るから給料が減る
    これ以上給料減らしてどうするんだ?

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 20:16:27

    ※12 ※13
    そんな共産主義みたいなやり方は絶対に失敗するよ。旧ソ連がダメだったのと同じ理由でね。
    日本の一次産業の生産性がさっぱり上がらないのも国が過剰に生産調整してるからだし。
    そもそも、なんで今の政府や行政のやり方見ていてなぜそんなに国の舵取りに期待できるのか。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 20:54:47

    文句があるなら企業名を名乗って言え
    いつも匿名のネットに文句つけてるくせに都合いい時だけ身を隠すな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 22:27:39

    まぁ代わりに余計なものは買わなくなったけどな
    商品ブランドも安いのに切り替えても十分だと分かったし
    明治みたいな消費者のせいにする企業の商品も買わなくなった
    消費者も移り変わってるよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 22:37:25

    >>16
    自分ができないことを他人に望んではいけない
    まずは自分が本名を名乗ることから始めるべきでは?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月13日 22:39:51

    マックのライスも小さくなってるっしょ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月14日 00:57:32

    カントリーマームとか量減り過ぎて買わなくなったものけっこうあるわ
    ポテチとかは2袋買えば良いけど小分けのものはガチでキツい
    心痛む

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月14日 01:34:02

    値上げでもいい。
    内容量減でもいい。
    それに見合った給料を増やせ!!

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月14日 06:44:37

    お菓子のようなムダな物を買わなきゃいいんじゃ………
    お金がないなら無駄遣いをせず必要なものに金をかけたら?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月14日 11:54:01

    中身が見られないゼリーやプリンは上げ底がすさまじい
    底から1㎝も上げ底になってる上、中身も蓋から1㎝くらいスカスカ

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月14日 12:21:18

    値上げは特売でどうにかなるけど物が減るのはどうにもできん

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年12月15日 09:17:54

    バランスが悪いから
    皆に怒られてるのに…

コメントを書く


本文: