【画像】珈琲屋さん「コービーはもうオワコンだから豆腐屋さんなるわ」→めちゃめちゃ美味そうと話題に

 
2022年11月11日11:30:00
 
コメント(24)
 

1 名前:ジャンピングエルボーアタック(茸) [GB] 投稿日:2022/11/10 15:25:29 ID:1
神戸・三宮の繁華街から徒歩10分の場所に10月11日、イートインできる豆腐店「奴 YACCO|感じのよい豆富店」(神戸市中央区琴ノ緒町1丁目6-9アルパ三宮1階)がオープンしました。 ■コンセプトは「0歳から100歳まで」 昔ながらの町の豆腐店が減少する中、あえてこのジャンルに乗り出したのは神原裕さん。神原さんはもともと神戸・三宮で絶大な人気を誇っていたコーヒーとマラサダの専門店「RAVO bake COFFEE」を経営。コーヒー店閉店後、次に選んだのは日本古来の伝統食でした。 コーヒーから豆腐へ転換した理由について、神原さんは「コーヒーというアイテムに対してのユーザーの幅の狭さや今後30年を見据えた上で、利用者にとって意味のあることをしたいという気持ちがありました」とし、「『豆富』という日本の伝統食をよりよい形でこれからの未来に残せる事業を進めようと思ったのがきっかけです」と明かしました。 続きはソース https://maidonanews.jp/article/14757808
5 名前:ときめきメモリアル(茸) [JP] 投稿日:2022/11/10 15:26:43 ID:9
うまそうでワロタ

おすすめ記事

7 名前:ツームストンパイルドライバー(光) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 15:27:13 ID:6
>>5 おっほ
12 名前:トペ スイシーダ(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 15:27:44 ID:3
>>5 1100円でこれはクオリティ高い
22 名前:アイアンクロー(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 15:29:21 ID:0
>>5 コスパも含めておばちゃんに人気出そう
28 名前:アイアンクロー(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 15:30:46 ID:9
>>5 豆と豆がダブってしまった感
39 名前:膝十字固め(東京都) [CN] 投稿日:2022/11/10 15:33:49 ID:7
>>5 うまそうだけど途中で飽きそう
107 名前:急所攻撃(大阪府) [JP] 投稿日:2022/11/10 16:08:38 ID:4
>>5 超人気の居酒屋で3種の豆腐ってのを頼んだが途中で飽きる
108 名前:エクスプロイダー(岐阜県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:09:53 ID:4
>>5 ビール3杯くらいすすみそう
6 名前:フランケンシュタイナー(京都府) [TW] 投稿日:2022/11/10 15:26:47 ID:2
家でうまいコーヒー飲めるしな
9 名前:キングコングニードロップ(茸) [HK] 投稿日:2022/11/10 15:27:16 ID:5
これは成功する
10 名前:魔神風車固め(SB-iPhone) [JP] 投稿日:2022/11/10 15:27:18 ID:4
ブルーボトルかと思ったら違った
16 名前:河津落とし(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 15:28:08 ID:4
豆腐は海外向けにまだまだ色々やれることあると思う 低糖質ブームだしな
17 名前:キン肉バスター(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 15:28:16 ID:1
たっか
18 名前:キン肉バスター(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 15:28:28 ID:2
味噌汁カフェだな
32 名前:ミラノ作 どどんスズスロウン(新潟県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 15:31:14 ID:1
コーヒー豆腐作ろう
33 名前:グロリア(千葉県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 15:31:23 ID:9
コーヒーに限界なぞない。スーパー売りのキーコーヒーブレンド豆ですらハンドドリップで美味しく淹れられる。限界はない。
42 名前:TEKKAMAKI(千葉県) [US] 投稿日:2022/11/10 15:34:44 ID:2
朝が苦手じゃなければ豆腐屋やるのもいい
52 名前:ランサルセ(北海道) [US] 投稿日:2022/11/10 15:39:56 ID:4
>>42 今どきは朝食に間に合わせなくても 昼頃からでよくない?
59 名前:テキサスクローバーホールド(鹿児島県) [NL] 投稿日:2022/11/10 15:42:47 ID:4
コーヒー豆腐という発想はなかったのか?
60 名前:バズソーキック(千葉県) [DE] 投稿日:2022/11/10 15:43:16 ID:6
意識たけえな ここでイートインは無理
178 名前:閃光妖術(茸) [EU] 投稿日:2022/11/10 16:53:34 ID:0
>>60 Tシャツも売っとるんか
201 名前:フライングニールキック(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 17:18:43 ID:8
>>60 これはハズいなw
74 名前:ナガタロックII(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 15:52:25 ID:5
コーヒーはある程度うまけりゃ一緒だけど 豆腐はほんと美味いやつはうまいってわかるぞ
77 名前:ニールキック(愛知県) [CN] 投稿日:2022/11/10 15:53:20 ID:0
豆腐もわりと意識高いやろ
80 名前:マスク剥ぎ(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 15:55:14 ID:1
都会ではないけどまあまあ有名な豆腐専門の料理店で8000円ぐらいのコース食べたけどなんかあんまり満足感がなかったな
84 名前:パイルドライバー(京都府) [US] 投稿日:2022/11/10 15:57:09 ID:2
不思議と豆腐で意識高いのは 臭くないな 納豆だとどうだろう
86 名前:フォーク攻撃(北海道) [US] 投稿日:2022/11/10 15:58:15 ID:2
そこまでして食べたいもんでもない
89 名前:ジャンピングパワーボム(富山県) [PY] 投稿日:2022/11/10 15:58:43 ID:6
コーヒー豆の値段が円安でやばい事になっているからな
99 名前:垂直落下式DDT(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 16:04:24 ID:6
>>89 それだよな ちょっと前からジワジワ上がって来てて苦しい言ってたのに最近更にガツンと上がったからな
91 名前:フォーク攻撃(茸) [RU] 投稿日:2022/11/10 15:59:42 ID:3
木場近くのブルーボトルコーヒーが豆腐屋になったら教えてくれ
109 名前:リバースネックブリーカー(宮城県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:10:19 ID:6
コーヒー豆で豆腐作ったら売れるんじゃね
142 名前:中年’sリフト(茸) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:27:18 ID:1
豆腐はたまにちょっと食うとウマいんだが 毎日食うと圧倒的に飽きるよ 水煮大豆で試すとわかりやすい コーヒーは毎日飲めるけど
147 名前:トラースキック(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:29:34 ID:0
これらから食べていければ御の字な世の中になるというのに 欲張ると足すくわれる見本というかなんというか
148 名前:ウエスタンラリアット(愛知県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:31:00 ID:9
旨い豆腐食いたい 近所の豆腐屋閉めちゃったし、スーパーの豆腐は何か物足りない
150 名前:雪崩式ブレーンバスター(茸) [UA] 投稿日:2022/11/10 16:31:49 ID:8
どちらも豆ではあるな
151 名前:サソリ固め(神奈川県) [SI] 投稿日:2022/11/10 16:32:10 ID:8
徒歩3分圏内にあればいくのにな ちょっととした煮物系の惣菜とかも置いてあると飯を作る手間が省けて理想的
152 名前:中年’sリフト(茸) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:32:18 ID:7
コーヒーって冷静に味わうとマズい成分もだいぶあるんだけど マズみも一緒にキュッて飲んじゃう文化 だから飽きにくい
154 名前:シャイニングウィザード(千葉県) [TR] 投稿日:2022/11/10 16:33:08 ID:3
いつか豆腐の限界も感じてしまうだろ
157 名前:ツームストンパイルドライバー(光) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:35:38 ID:4
豆腐を醤油を加えてかき混ぜてご飯にかけて食う これだけでうまい
158 名前:ダイビングエルボードロップ(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 16:36:23 ID:9
コーヒーも豆腐も好きで商売してるんだろうかね メディアとセットになって荒稼ぎして撤退というスタイルとか嫌だな
166 名前:グロリア(千葉県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:43:55 ID:9
>>158 それじゃまるで令和豆腐じゃないですか。
163 名前:アルゼンチンバックブリーカー(北海道) [AU] 投稿日:2022/11/10 16:42:33 ID:7
どっちも豆なんだから両方やれば良い
185 名前:超竜ボム(東京都) [AU] 投稿日:2022/11/10 17:02:13 ID:4
大豆じゃなくコーヒー豆で出来た豆腐作れたら間違いなく流行る
188 名前:リバースネックブリーカー(千葉県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 17:05:58 ID:2
豆腐って旨いのはホントに上手いけど これもコーヒーと一緒で通ぶってる客がウザそうな食材やなw
202 名前:目潰し(山形県) [US] 投稿日:2022/11/10 17:20:05 ID:6
もはやコーヒーでは店主の意識の高さについて来れなかったんだろうな…
206 名前:閃光妖術(島根県) [US] 投稿日:2022/11/10 17:24:20 ID:8
豆腐屋の次はなにになるんだろ?
207 名前:垂直落下式DDT(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 17:24:46 ID:1
>>206 皆言ってるけど納豆じゃねw
211 名前:河津掛け(北海道) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 17:26:25 ID:3
コーヒー豆から豆腐作るんか
212 名前:栓抜き攻撃(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 17:26:39 ID:6
つまりコーヒー豆で豆腐を作ったのか
209 名前:ジャンピングエルボーアタック(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/10 17:25:23 ID:7
コンビニの100円コーヒーが流行始めた頃から、個人でやってるような喫茶店はどんどん廃業してるから、コーヒーだけじゃ厳しいで キッコーマン 豆乳飲料 麦芽コーヒー 1000ml×6本
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668061529/

おすすめ記事

関連記事

コメント(24)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 11:46:40

     
    コーヒー豆から大豆にチェンジですかぁ。。。
     
    かくいう私も、先日 JDをチェンジにしたら熟女が来ますた!(笑)
     

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 11:56:33

    コービー

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 12:00:23

    コーディは飽きたからハガーになるわ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 12:02:50

    これは良い人生のチョイスだ。日本人が豆、焙煎、淹れ方などにどれだけこだわっても
    欧米人は「日本に行ったとき自販機のコーヒーは最高に美味かったぜ」とかいうレベル
    スタバを見ればわかるだろ
    それなら日本独自の豆腐などにこだわる方が意義がある

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 12:23:30

    では拙者はガイで

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 12:38:22

    ※4
    なにいってだこいつ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 12:44:16

    アメリカだったかでは揚げ出し豆腐めちゃくちゃ人気あるらしいね

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 12:59:50

    見切って次の商材に変更するのは構わんけど
    豆腐セットだけだと続かんのじゃないかな
    豆腐が全て自家製か外から買ってるかで大きく違ってくるだろう
    そしてテイクアウト主体にしたいだろうね

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:08:19

    ※6
    文書の意味がわからないのなら黙ってスルーしろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:45:32

    ※4
    1行目と2行目の関連性が分からん。欧米人にどう思われるかという特に気にする必要のないことが個人の人生のチョイスとどう関係があるわけ?

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:57:09

    ※4に倣えば

    日本人が豆腐の作り方、漉し方にどれだけこだわっても
    支那人は「豆腐は市場でまな板の上に乗せられてるのを買うのが最高だぜ」とかいうレベル
    麻婆豆腐に濃厚木綿豆腐を使ってるのを見ればわかるだろ

    になる
    日本独自の豆腐にこだわるのに意義がある。という考え方であれば
    日本独自のコーヒーの淹れ方にこだわるのにも意義がある。という考えにならんとダブスタよ

    ※4は豆腐は支那から日本に伝わったの知らん外国人だろ?

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:03:49

    コービーに謝れ!

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 15:49:54

    しっかりと先を見据えて行動出来る人が生き残るってのがはっきり分かるな
    コーヒーは今じゃサテンで飲むよりバラエティ豊富なチェーンが強すぎて、価格競争も負けちまう

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 16:23:08

    料理人というよりは商売人やね
    商材としてコーヒーを選んで次の商材として豆腐を選んだ感じやな
    盛り付けやらラッピングで付加価値つけて商売するタイプや

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 16:52:36

    コービーのヘリコプターは悲しい事故だったね…

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:31:14

    ※4
    ※11
    なにいってだこいつ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 19:01:50

    つまりソイラテを飲めと

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 20:04:11

    >>17
    サテンでの経験が更に活きて来ちまうな

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 10:09:08

    豆腐屋巡りを趣味にしている自分は近いうちにこのお店を訪れると思う。
    しかし、ここ10年位で本当に豆腐屋さんが減った。
    生き残っているお店は販売と豆腐料理屋をやっているところばかりになってきた。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 14:27:06

    > ※4に倣えば

    ※4の内容がすぐに分かるの本人だけだろ?
    他人にとっては目を通す価値すらないものだよ(笑)

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 14:32:43

    町の豆腐屋一丁180円で十分うまい
    が、店はどんどん減ってる・・・

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 17:23:15

    そして朝の配達で公道最速で溝落としやるんだろ?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月13日 00:50:48

    豆腐なんて揚げ出し豆腐と肉豆腐と豆腐の味噌汁だけあれば
    とりあえずはそれでいい

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月13日 17:53:04

    新店だからきれいそうだけど場所は高架前のお世辞にもきれいとはいえないとこだな

コメントを書く


本文: