トングで取ったパンを戻す行為ってマナー違反なの?

 
2022年11月11日13:00:00
 
コメント(52)
 

1 名前:マシンガンチョップ(大阪府) [KR] 投稿日:2022/11/10 16:24:24 ID:1
パン屋で陳列されているパンを取って戻す行為は「マナー違反」なのか?――。SNSで論争が巻き起こっている。 「罰金にしてほしい」「許せません」と辛辣(しんらつ)な言葉が並ぶ。トングで客が取る方式、パンが包装されているケースなど事情は変わってくるが、新型コロナウイルス禍において、衛生面 に関して人々の意識がより敏感になっている現状もある。 取りかけてトングを離すなど、どこまで許容されるのか、線引きは難しい。パン業界に詳しい専門家に、トラブルを避ける方法や、コロナ禍におけるパン販売の実情について聞いた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/76e10c54c6fe5db975b2344a1185d78593690920

おすすめ記事

2 名前:トラースキック(兵庫県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:25:08 ID:8
そもそも陳列前に包めよ
24 名前:スパイダージャーマン(東京都) [TR] 投稿日:2022/11/10 16:31:05 ID:5
>>2 それが望ましいんだが、焼きたては水蒸気についたビニールで水滴になる問題があるからなぁ
150 名前:不知火(東京都) [ヌコ] 投稿日:2022/11/10 17:08:23 ID:1
>>24 近くの美味いパン屋は焼きたてはビニールなしでそれ以外は包装されてるんだけど、そういう事か
178 名前:ミッドナイトエクスプレス(滋賀県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 17:19:15 ID:8
>>24 包装したほうがカビやすくなるってのはちょっとなあ 難しい問題だ
182 名前:クロスヒールホールド(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/10 17:22:03 ID:9
>>24 なるほどそれでか
4 名前:ボ ラギノール(滋賀県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:26:19 ID:7
コンビニやスーパーとかで商品を手に取って見る行為はどうなんだろうか
27 名前:ヒップアタック(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:32:03 ID:7
>>4 成分見て選んだりするように出来ているので大丈夫
177 名前:フォーク攻撃(東京都) [FR] 投稿日:2022/11/10 17:18:44 ID:1
>>4 ごめん、甘味料避けるのに見るわ 成分表示は上に貼ってくれると良いのだがなあ
6 名前:スパイダージャーマン(愛知県) [JP] 投稿日:2022/11/10 16:27:00 ID:9
トングもトレーも綺麗なら何度戻そうが衛生面には影響ないだろうに。一口食って戻すわけでもあるまいし。潔癖な事言う連中は一度インドでも旅行してから同じこと言ってみろよ
49 名前:ランサルセ(神奈川県) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:35:58 ID:5
>>6 インドだったら糞尿がまじる水で手を洗ってケツは手で拭いて洗わないからな
8 名前:シャイニングウィザード(千葉県) [TR] 投稿日:2022/11/10 16:28:03 ID:2
トングで取ってからペチャクチャ喋りながら元に戻すような馬鹿がいるなら マナー違反かもな
9 名前:栓抜き攻撃(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:28:16 ID:8
手で掴んだわけじゃねーし 客の立場の俺としては気にならんね
10 名前:膝靭帯固め(東京都) [DE] 投稿日:2022/11/10 16:28:25 ID:5
何が問題なのかわからんわ、マジで トングだぞ?直接触ったわけでもトングの先を触ったわけでもないのに?
98 名前:リキラリアット(愛知県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:48:14 ID:2
>>10 取る前に買うか決めろ
11 名前:パロスペシャル(京都府) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:28:34 ID:6
理解できないんだけど、 他のものに接触したわけでもないのに 元々のトングとトレイが不潔だってことか? そもそもなんでそんな店で買い物してるんだよ……
12 名前:ニーリフト(東京都) [DE] 投稿日:2022/11/10 16:28:50 ID:9
ミスド形式にしたらいいやん
107 名前:不知火(大阪府) [EU] 投稿日:2022/11/10 16:49:22 ID:6
>>12 ミスドって自分で取るとこと店員さんに取ってもらうとこ両方あるで
186 名前:ニーリフト(東京都) [DE] 投稿日:2022/11/10 17:23:48 ID:7
>>107 自分いってるところは全部とってもらうところだわ
126 名前:閃光妖術(光) [US] 投稿日:2022/11/10 16:55:50 ID:9
>>12 最近トングやぞ
13 名前:タイガードライバー(千葉県) [SE] 投稿日:2022/11/10 16:29:09 ID:8
個別包装せずにパン売ってること自体がビックリ
21 名前:パロスペシャル(京都府) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:30:39 ID:8
>>13 人生で一回もパン屋行ったことないなら そう思うのかもなぁ
36 名前:タイガードライバー(千葉県) [SE] 投稿日:2022/11/10 16:34:13 ID:2
>>21 毎日パン屋行っててもそう思うぞ コロナ禍になってからどこに行っても個別包装されてる そもそも個別包装されてなくても気にしないなら トングで触ったぐらい気にするな
117 名前:フォーク攻撃(宮城県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:51:22 ID:9
>>36 ところがまだ個包装してないパン屋も存在するんだよ…そういう所のは買わない
22 名前:ときめきメモリアル(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/10 16:30:43 ID:4
全部個別包装にしろよ
25 名前:垂直落下式DDT(東京都) [ヌコ] 投稿日:2022/11/10 16:31:09 ID:8
むき出しのはトングで触ったりしてもトレイに乗せる前はセーフじゃね まあやる状況は思いつかんし戻す事はしないな
26 名前:マシンガンチョップ(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 16:31:18 ID:9
ギザギザで跡が付くからなんじゃないか? 個人的には気にならんけど
31 名前:スリーパーホールド(神奈川県) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:33:27 ID:5
最近個別梱包してるパン屋増えたから別に 前はパンの前でくしゃみしたり喋ったりしてる人が居たから嫌だった
32 名前:チェーン攻撃(大阪府) [GB] 投稿日:2022/11/10 16:33:28 ID:3
袋詰めされてないベタっとしたパンをトングで掴んだあとに 袋詰めされてるパンを掴むとベタっとしたやつが袋についてイヤなんだけど
62 名前:ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:39:35 ID:9
>>32 一回見てまわって取る順番を考えるとかどうよ
33 名前:キチンシンク(福岡県) [DE] 投稿日:2022/11/10 16:33:38 ID:4
街の知ってるパン屋はどこでも包装されてるけどそうじゃないとこもあるんだ
34 名前:ランサルセ(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/10 16:33:56 ID:0
そんなに神経質になるなら個包装のパン屋に行けばいいのに
35 名前:稲妻レッグラリアット(愛知県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:34:01 ID:3
トングでとったならいいんじゃね?
37 名前:ジャンピングエルボーアタック(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:34:39 ID:9
罰金なんてあるわけない 落としてもタダだった バイトしてたとこは
42 名前:16文キック(北海道) [JP] 投稿日:2022/11/10 16:35:18 ID:8
潔癖症かよ 俺は別に気にしないわ ましてや今の御時世みんなマスクして入店してるだろ
43 名前:フランケンシュタイナー(大阪府) [PL] 投稿日:2022/11/10 16:35:19 ID:0
どうせレジで袋詰するんやから最初からやっとけよって話な
44 名前:目潰し(千葉県) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:35:22 ID:6
刺身のパックが何故か野菜売り場にあったりな。
55 名前:エルボードロップ(東京都) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:37:53 ID:0
じゃあ客に選ばせなきゃいい 店員が有無を言わさず前列から取って提供しよう
66 名前:ダイビングフットスタンプ(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 16:40:32 ID:7
>>55 ケーキ屋やミスドと同じ方式という訳だ。 そもそもはそういうスタイルでやろうとして イタリア製のショーケースがデカ過ぎたらしぞ。
69 名前:サソリ固め(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:41:13 ID:3
トングとトレーがそんなに不潔だと思ってんならそんな店で買い物してんじゃねえよ
70 名前:ウエスタンラリアット(三重県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:41:25 ID:2
スーパーでキュウリやトマトをペタペタ触るおばさんもなんとかしてくれ
74 名前:ビッグブーツ(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/10 16:42:23 ID:1
>>70 肉も魚も何もかも触られてるぞ お菓子は子供が触りまくってる
102 名前:ハーフネルソンスープレックス(大阪府) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:48:48 ID:0
>>70 爺さんなんかアジフライを素手で取って戻すぞ
85 名前:ビッグブーツ(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 16:44:02 ID:5
取ってすぐ戻すのは許せるけど、取ってお盆に乗せてしばらくした後戻ってきて戻すのはダメ
97 名前:サッカーボールキック(光) [US] 投稿日:2022/11/10 16:48:04 ID:1
パン屋もケーキ屋のスタイルにしろ
99 名前:ボマイェ(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:48:17 ID:7
トングでカチカチ凄んでくるのはマナー違反?
104 名前:ジャンピングエルボーアタック(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 16:49:05 ID:0
マジでこんなん言ったら外食できねーよw
105 名前:中年’sリフト(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 16:49:09 ID:8
ドンキで焼き芋を袋から出して戻すババアを見たぞ
106 名前:マシンガンチョップ(SB-Android) [US] 投稿日:2022/11/10 16:49:09 ID:8
トングでダメなら他人が使って戻したトング持てねえだろ・・・
118 名前:垂直落下式DDT(東京都) [NL] 投稿日:2022/11/10 16:51:36 ID:2
気にしたこともないなぁ
123 名前:ニールキック(山梨県) [US] 投稿日:2022/11/10 16:53:39 ID:7
>>118 ふーん そんならただのパンと、女の子が股に挟んだパンとどっち買うん
156 名前:腕ひしぎ十字固め(東京都) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 17:11:22 ID:0
>>123 ただのパンがいいに決まってる 無料なら文句ない
119 名前:キャプチュード(茸) [CN] 投稿日:2022/11/10 16:52:09 ID:1
トングは清潔かもしれないが気分的に嫌だわな
142 名前:ミッドナイトエクスプレス(東京都) [CA] 投稿日:2022/11/10 17:05:13 ID:7
トングを使うパン屋でビニール袋に入っているパン1斤を手で取ったら後ろの人に思いっきり睨まれた あれこれ触ったり戻したりせずそのままトレーに乗せて買ったんだけど… ドングから滑って落とす方が嫌じゃん
151 名前:ショルダーアームブリーカー(やわらか銀行) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 17:08:35 ID:3
>>142 一金だとでかいからトングだと落としそうよね
163 名前:ミッドナイトエクスプレス(東京都) [CA] 投稿日:2022/11/10 17:12:53 ID:8
>>151 そう重いんだよ スーパーやコンビニのパンと違って縛ってあるからそこを持って取れよ!って事だと思うんだけど 滑るし取りづらいし
143 名前:ドラゴンスープレックス(東京都) [KR] 投稿日:2022/11/10 17:05:49 ID:2
パックの総菜を指で押すジジババいるよな ハイキックしていい法律作れ
146 名前:ドラゴンスリーパー(岐阜県) [US] 投稿日:2022/11/10 17:07:32 ID:4
個人的にはこの場合、自皿に乗せる前ならセーフ! 回転寿司は手の取った瞬間アウト!
147 名前:エメラルドフロウジョン(東京都) [US] 投稿日:2022/11/10 17:07:35 ID:0
コロナでビニール袋か紙袋に入ってる店だらけ
148 名前:ドラゴンスープレックス(東京都) [KR] 投稿日:2022/11/10 17:07:42 ID:3
むき出しで陳列されてる時点でな
149 名前:トペ スイシーダ(茸) [BE] 投稿日:2022/11/10 17:08:09 ID:8
ほしいと思ったから取って全部買うから 取ってやっぱイラネってなって戻すの感覚がわからん
152 名前:ダイビングヘッドバット(東京都) [ヌコ] 投稿日:2022/11/10 17:09:47 ID:5
トング問題は触れてるか触れてないか の違いだけじゃないんだよ トングでつかんだら形に影響あることもあるし 自分でつかんだのはいいけど他人がつかんだ後だと嫌だろ?
170 名前:ブラディサンデー(東京都) [UA] 投稿日:2022/11/10 17:16:30 ID:7
トングが刺さっちゃったときは気まずい
172 名前:ツームストンパイルドライバー(大阪府) [US] 投稿日:2022/11/10 17:17:14 ID:4
近所のうどん屋のパンは店員にとってもらうタイプ でも日替わりおにぎりと惣菜パンは自分で取る そしてうどんは食券 網羅してるわ
183 名前:ミドルキック(埼玉県) [NL] 投稿日:2022/11/10 17:22:28 ID:3
うちの街の美味いパン屋はケース売りで紙で包むな ハードなフランスパンもカンパーニュもガサガサ紙で包んで渡して来る
190 名前:ボ ラギノール(茸) [ニダ] 投稿日:2022/11/10 17:26:33 ID:2
今どきはコロナ流行ってから、個別包装だろ?
191 名前:ラ ケブラーダ(大阪府) [KR] 投稿日:2022/11/10 17:26:46 ID:5
トングで取ったらホコリが付くとか訳のわからん事言ってる奴はただの潔癖症だろ
192 名前:エルボーバット(茸) [US] 投稿日:2022/11/10 17:29:29 ID:2
戻したことないのでセーフ 選んだ奴は全部胃袋へ( ´・ω・` )
193 名前:ブラディサンデー(埼玉県) [PL] 投稿日:2022/11/10 17:31:02 ID:6
トングで取るなら戻すのもあまり気にならんが、気にする人は多いんかね
194 名前:マシンガンチョップ(徳島県) [US] 投稿日:2022/11/10 17:31:39 ID:7
別にそこまで気にしなけど 変な事されない限り サーモス ナイロントング ブラック キッチンツール KT-T001 BK
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1668065064/

おすすめ記事

関連記事

コメント(52)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:10:53

    別にいいじゃん。笑😃潔癖ファシスト強迫性障害は生きにくいのう~笑😃
    挙句の果てに販売方法が悪いとか個別包装しろとか笑える。過剰包装は止めましょう!SDGsに反するから却下!笑😃

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:21:02

    そのためのトングだろうて…

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:35:28

    まーた顔文字バカが湧いてる
    こいつ1日中貼りついてんなぁ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:37:23

    トングでパンつかむじゃん?
    そのパンが空気中――商品陳列棚と自分のトレイの間で制止して「やっぱやめた」と
    心変わりした場合、元に戻せる? 見つかったらアウト!?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:42:21

    ※1
    ベトナム国籍の男 強盗殺人未遂の疑いで逮捕 タクシー運転手をハンマーで殴り財布奪う 運転手の男性は頭の骨などを折る大けが【愛知】

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:50:45

    年々こういうのを気にする人が増えてきてるけど理屈じゃないんだから議論しても無駄。色々と理由をあげているけどね。もう昭和や平成のノリで考え無しに行動しない方が良いんだろ。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 13:57:39

    トングは、その響きや焼き肉で使う事から

    韓国語っぽく聞こえるので、間を取って

    「韓国人がトングで触ったパンは廃棄処分」が順当

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:04:41

    ※7
    そしたらペヤングは朝鮮語かよ?

    ペは確かに朝鮮半島民の姓「裵」(例:ペ・ヨンジュン)だけど
    ヤングや英語だろ?
    ペヤング=ペさん若い
    のはず

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:10:09

    昔の常識今の非常識って感じでマナーも時勢で変化するしねえ

    バス電車飛行機は当然、病院にも学校の職員室にも灰皿設置で喫煙可、駅や病院には痰壷も
    芸能人やスポーツ選手、文芸漫画芸術作家といった著名人名鑑には住所記載
    ゴミは焼却場で燃やす、原付はノーヘル、酒たばこは児童でも買える、体罰上等

    法的に禁止もされてなかったし、当時論議すらされてなかったんだよなあ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:18:38

    ※7
    頭おかし過ぎて気持ち悪い通り越して怖い

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:19:11

    店内で咳する奴の方がイカれてる

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:19:41

    そもそも一度とったパンを戻すって行動が理解できんわ
    手に取る前に欲しいか欲しくないのかくらい考えねえの?

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:23:38

    マンションの角部屋に引っ越したんだけど
    引っ越しの挨拶に隣の部屋の人に 「これ、つまらないものですが……」 っつって
    パン屋で使うトレイとトング持ってったらどう思われるかな?

    隣でずうっとカチカチカチカチ…やられたらうるさくて眠れないなって今から心配なんだけど

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:35:19

    一度とったら戻すなってだけ。

    次は手でとって戻すバカが発生する。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:42:36

    じゃあ回転寿司で一度取った皿をレーンに戻してもいいんだな?

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 14:44:10

    砂糖の着いたドーナツをとってカレーパンをとる。
    カレーパンを戻す。

    トングだから問題ない。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 15:10:13

    そーかパン屋は未だトング使ってんのか

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 15:28:38

    せめてたけのこだよね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 15:50:15

    どぎつい香水の匂いや整髪料?をプンプンさせてパン屋(飲食店全般)に入ってきて店内ウロウロされるのもけっこうくるで?
    パンに匂いが移ってそうで買う気失せる。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 15:50:33

    マナー(笑)
    自分の好きなように食うのが一番

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 16:08:09

    >>20
    食い方の話をしてるんじゃねえんだけど

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 16:40:26

    まあ戻されたパンは買いたくないな
    絶対嫌って程でもないけど

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 17:22:05

    自分的には万死に値する行為

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 17:30:20

    バンシーと言えば、一時期ヒットしたVoodoo Banshee搭載のビデオカード

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 17:31:56

    あなたが買おうと思っていたパンが残り二つになってしまいました
    あなたの前の人がその二つのうち一つをトングで掴んでお皿に載せましたが 数秒後購入を辞めたのかトングを使って戻してしまいました
    さぁあなたの番です そのパンを一個買いたいのですが 前の人が戻したパンを買いますか それとももう一つの誰にも触れられていないパンを買いますか
    また 残りが二つじゃなく一つだった場合 前の客が戻したパンをなんの躊躇もなく購入しますか?

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 17:48:45

    >さぁあなたの番です そのパンを一個買いたいのですが 前の人が戻したパンを買いますか それとももう一つの誰にも触れられていないパンを買いますか

    これが全く信憑性ありません

    もう一つのパンは1時間前に別の客がトングで掴んだかもしれません
    「陳列したて&全く目を離していない」でもない限り
    「誰も触っていない」とは来店数分くらいでは分からないはずです

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 17:59:44

    Q誰かがトングで潰したパンを買いますか?

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:03:01

    仮に前の前の人がパン戻して、前の人がたくさんある中からそれを選んで取ったら気持ち悪くない?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:15:53

    ※7キモい

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:21:15

    >頭おかし過ぎて気持ち悪い通り越して怖い

     お前をトングで日本からつまみ出すのが1番衛生的

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:30:07

    トングで一度とったパンを戻すのはマナー違反だろ
    菜箸つかえ菜箸!

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:38:40

    ※7
    キ〇ガイ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:49:33

    ※28
    なにが? 戻したのを狙って取る行為がストーカーじみてるからとでも?

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 18:59:16

    潔癖症の日本人が増えた気がするね
    潔癖症は自分が病気だと理解してないのが怖いよね

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 19:01:11

    それよりあの高さ、ちょうど子供が指でつつけて、咳して唾液とかかかる高さなんだよな
    実際子供つついて親は見て見ぬふりしてるしひどいもんよw
    不衛生でビニールは絶対包装して欲しい

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 19:34:31

    >>34
    むしろ優れた個性と勘違いしてんのが気持ち悪すぎるんだよな
    迷惑でしかないのに

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 20:13:43

    別に潔癖症の客消したところでよほど汚い戻し方しない限り店のダメージはないけどな。
    寧ろトングで戻してもいいって良いことじゃん、トングとトレイが清潔ってアピール出来るわけだし。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 21:00:09

    >潔癖症の日本人が増えた気がするね潔癖症は自分が病気だと理解してないのが怖いよね

     潔癖症を誤用し乱用してるカスよりは100倍マシだろう、。
     その、迂闊さ頭の悪さ
     自分が「無知だ」と理解してないのが、俺には怖いね。

      「 潔癖 誤用 」で検索して、自分の無知さを理解してみろw

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月11日 23:53:06

    全然マナー違反じゃない

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 00:19:56

    回転寿司で一度とったやつ戻してもいいの?
    やらんしやってるやついたらなにこのガイジって思うだろ?
    ポポロン

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 01:02:06

    ※38
    言ってる意味が分からん。
    「 潔癖 誤用 」でググったら「潔癖症(不潔恐怖症)は強迫性障害の1つ」って出てきたけど。

    潔癖症は精神障害であることを知らない、というのが怖いの?
    それとも「潔癖=不正を嫌うというのが本来の意味で汚れを嫌う方は誤用」と言いたいの?
    もうちょっとわかるように書いてくれる?

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 07:51:03

    >>36
    まさにこれ。そういうアピールの強い人たちは特にね。ただ、自分が潔癖症って病を患っていることを理解していて、通常の生活を営めないで苦しんでいる人達には心の底から同情する。

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 07:57:34

    生理的に嫌だ

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 11:19:26

    ※38
    ほんと自分が無知だと理解できてないな

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 11:31:33

    社会はサッカーの試合よりパン屋での 『ハンド』 を問題視すべき

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 13:54:46

    衛生的というよりはオンナさんたちの気持ち的な問題なんだろうね
    もうそうなっちゃうと分かんねーわ(苦笑)

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 16:58:34

    掴んだら多少変形しちゃうしなー

    そもそも他人が使ったトングが衛生的に使えているかどうかが疑問

    へっぷしってクシャミする瞬間トング持ってる手で押さえてるかもしれないし

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月12日 17:10:54

    ※47
    1950年代生まれ乙☆

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月13日 16:03:35

    カレーパンをトングでギニュチャクチューって掴まれてから
    やっぱいいやって戻されるのと、揚げソーセージパンで同じことやられるのとでは違うから
    パンの種類にもよると思う。

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月13日 16:33:34

    学校の販売店方式で、メニューチェックしたら全部詰めてレジしてくれたらええのにと思う。トングとトレー持って狭い店内廻るの面語臭い。
    ちなみに、スーパーの野菜とかは、皆手づかみで取って戻したりしてるでw。

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月13日 17:11:53

    掘ったイモ いじるな
    取ったパン もどすな

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2022年11月15日 13:01:19

     
    そういえばトングで思い出したんだけど、びっくりドンキーのマスコットキャラクターって
    ゴリラじゃなくロバなの知ってた? なんかスタッフの制服とかゴツイメニューとか
    ジャングルを探検するみたいな要素があったから、いかついゴリラかなと
    思ってたらJSが学級文集に描くようなキャラで唖然としたわ。
     

コメントを書く


本文: