【闇深】元AKBのラーメン店主「ラーメン評論家は入店禁止。セクハラ・マウンティングが酷い」

 
2021年9月25日11:30:00
 
コメント(86)
 

1 名前: 投稿日:2021/09/24 23:18:05 ID:
「全店固くお断り致します」元AKBのラーメン店主、“評論家”の入店禁止を表明 複数人からセクハラ・マウンティング受け  「バイトAKB」に所属していた元アイドルで、複数のラーメン店を経営している梅澤愛優香さんが9月24日にTwitterを更新。 「ラーメン評論家、同業で評論してる方の入店を全店固くお断り致します」との声明を発表しました。  梅澤さんは、これまでに来店した複数の“ラーメン評論家”から、マウンティングや言葉によるセクシュアルハラスメントを受けてきたとのこと。「避けたら裏で中傷される始末」「うちにはマイナスしかなかったです」ともつづり、ラーメンを評論する人物の入店禁止を強く表明しています。  “一部のマニアを大事にするのではなく全体のお客様を平等に大切にしたい”との気持ちで来店者に接してきたという梅澤さん。 ラーメンを純粋に味わってもらうことが自分の幸せであり、ラーメンを通じて店主と客の双方が快く交流する光景こそ、元ある姿だとしています。  また、入店禁止の基準について「ご来店やSNS、発信等でお付き合いのある信用のある方、純粋にラーメン好きな方、純粋に食べ歩きが好きなレビュアー様のご来店は問題ございません」と明記。あくまで禁止しているのは自身や店舗に悪意を持つ人物の来店であり、取材目的の場合は事前に相談させてほしいと呼びかけています。 続きはソース https://news.yahoo.co.jp/articles/98e09e393b062e62900866657739b8afe9f84881

おすすめ記事

8 名前: 投稿日:2021/09/24 23:20:01 ID:.net
>>1 梅澤愛優香が店主のラーメン屋「沙羅善」
47 名前: 投稿日:2021/09/24 23:28:00 ID:.net
>>8 綺麗な店やな
193 名前: 投稿日:2021/09/25 0:01:03 ID:.net
>>8 めちゃめちゃ立派な店舗だな… 高そう。。
20 名前: 投稿日:2021/09/24 23:22:03 ID:.net
まあ、ラーメン評論家なんて勘違いしたキモいオタクみたいなのがドヤ顔でアドバイスとかしてくるんだろうな それが元あいどとかなると力も入ってくるんだろう キモ過ぎて我慢できないのも分かるわ
26 名前: 投稿日:2021/09/24 23:23:04 ID:.net
ラーメン屋より割烹料理屋とかやって欲しい
32 名前: 投稿日:2021/09/24 23:24:04 ID:.net
ラーメン800円でチャーシューメン1000円か。 福岡からしたら300円高いがその辺では妥当なのか
37 名前: 投稿日:2021/09/24 23:26:02 ID:.net
>>32 安い方
44 名前: 投稿日:2021/09/24 23:27:04 ID:.net
>>32 ラーメンチョイ高、チャーシュー麺は妥当
33 名前: 投稿日:2021/09/24 23:25:00 ID:.net
3日連続でご来店頂いて、3日間全残しされた著名な音楽関係の方から有難いお手紙を頂きました 空席を待つお客様が居る中、らーめんも食べずこの様な手紙を書いて下さるお客様にお出し出来るラーメンは当店に有りませんので違うお店へ行って下さい 貴方だけのお口に合うらーめんは作りません
62 名前: 投稿日:2021/09/24 23:30:03 ID:.net
>>33 誰なんだw
63 名前: 投稿日:2021/09/24 23:30:03 ID:.net
>>33 こらキモい
69 名前: 投稿日:2021/09/24 23:31:03 ID:.net
>>33 なんかいろいろ酷いなw こんな大人にはなりたくない
74 名前: 投稿日:2021/09/24 23:32:02 ID:.net
>>33 変なのがいるんだな
34 名前: 投稿日:2021/09/24 23:25:02 ID:.net
間違ったことは言ってない
35 名前: 投稿日:2021/09/24 23:25:04 ID:.net
蕎麦とラーメンどこで差がついた
36 名前: 投稿日:2021/09/24 23:25:05 ID:.net
まぁ自分でこれだけ宣伝力あればラーメン評論家なんか邪魔でしかないわな・・・・
51 名前: 投稿日:2021/09/24 23:28:05 ID:.net
別の記事に 店主と評論家が共に盛り上げてきたとか書いてあったけど たかがラーメンぐらいで ただのラーメンオタがどんだけ思いあがってるんだ
54 名前: 投稿日:2021/09/24 23:29:01 ID:.net
かわいい店主にここぞとばかり話しかけてくるんだろうな 鬱陶しいことこの上ないだろ
70 名前: 投稿日:2021/09/24 23:31:03 ID:.net
おしゃれでええやん
71 名前: 投稿日:2021/09/24 23:31:04 ID:.net
確かに可愛いな 見た感じ、ラーメンも美味しそうだ 近くにあればいってみたいけれど
75 名前: 投稿日:2021/09/24 23:32:03 ID:.net
若いのに三軒も店をやってんだからたいしたもんだよ
82 名前: 投稿日:2021/09/24 23:34:00 ID:.net
正直これは食べてみたいと思った。 このご時世ちょっとでも芽を出せば叩かれることが多いだろうが くじけずに頑張って欲しいな。 ただ、反応するから加速するってのも学んで欲しい
97 名前: 投稿日:2021/09/24 23:37:00 ID:.net
>>82 とみ田っぽいなと思ったら修行してたみたいだな
229 名前: 投稿日:2021/09/25 0:13:03 ID:.net
>>82 コレこのまんま出てきたら感心するわ 確かに一回食べてみたい
93 名前: 投稿日:2021/09/24 23:36:01 ID:.net
少しだけ意識高くてちょうどいい店だな
126 名前: 投稿日:2021/09/24 23:43:02 ID:.net
ニュー速のラーメン通のお歴々の皆さま、 沙羅善のお勧めの一膳でございます
141 名前: 投稿日:2021/09/24 23:47:01 ID:.net
>>126 うまそう つけ麺すき
160 名前: 投稿日:2021/09/24 23:51:03 ID:.net
>>126 うまそう
169 名前: 投稿日:2021/09/24 23:54:00 ID:.net
>>126 つけ汁のピンクの花っぽいのだけいらないかな 一度行ってみたい
127 名前: 投稿日:2021/09/24 23:43:02 ID:.net
それで儲かってるなら我慢したほうがいい気はするけど
131 名前: 投稿日:2021/09/24 23:43:05 ID:.net
美味しかったらまた店に来る 美味しくなかったら二度と来ない これだけでいいのに
164 名前: 投稿日:2021/09/24 23:52:04 ID:.net
結局このラーメンはうまいの?
170 名前: 投稿日:2021/09/24 23:54:00 ID:.net
>>164 まずけりゃ客来ないだろ
177 名前: 投稿日:2021/09/24 23:57:05 ID:.net
飲食店の中でもラーメンは確かに口コミが突出してキモいもんな
181 名前: 投稿日:2021/09/24 23:58:04 ID:.net
>>177 わかる
180 名前: 投稿日:2021/09/24 23:58:04 ID:.net
家系とかこだわり云々のラーメン屋ばかりになって 逆にこういうベタなラーメン出す所を探すのに苦労するようになっちゃったな
191 名前: 投稿日:2021/09/25 0:01:00 ID:.net
>>180 富士そばに駆け込め
200 名前: 投稿日:2021/09/25 0:04:03 ID:.net
>>191 富士そばってスーパーブラックなんだろ? 食欲なくすわ
209 名前: 投稿日:2021/09/25 0:07:02 ID:.net
>>191 富士そばに駆け込んだのは労基署の職員でした
197 名前: 投稿日:2021/09/25 0:02:05 ID:.net
>>180 こういう店はおっちゃんとかの固定客がいるから強い
207 名前: 投稿日:2021/09/25 0:06:00 ID:.net
>>180 こういうのが一番上手いんだよな でもラーメン好きなやつ曰く これは中華そばであってラーメンではないらしい
211 名前: 投稿日:2021/09/25 0:08:02 ID:.net
>>207 290円だった頃の幸楽苑のラーメンだぞ
196 名前: 投稿日:2021/09/25 0:02:04 ID:.net
メディアに出てたらしょうがないよね
202 名前: 投稿日:2021/09/25 0:04:04 ID:.net
この店の雰囲気だと創作和食が出てきそうだな
221 名前: 投稿日:2021/09/25 0:10:01 ID:.net
普通にうまそう 彩りいいな
267 名前: 投稿日:2021/09/25 0:28:01 ID:.net
評論家なんてマウンティングするのが仕事みたいなもんだからな 日清食品 日清爆裂豚道 強ニンニク醤油ラーメン 111g×12個 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B09CGDYPT2/gurum-22/ref=nosim/
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1632493132/

おすすめ記事

関連記事

コメント(86)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:35:31

    お前らのことを言ってるんだぞ(笑

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:38:03

    ド素人がプロにアドバイス(笑)とかできるところがラーメンオタクのキモいところでもある一方ラーメンという料理の底の浅さでもある

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:42:27

    評論家の絶賛してる店にしかいかん連中がいてるから
    しょうがないよね

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:44:24

    普通のラーメンだったら
    イトーヨーカドーのフードコートにあるポッポだな

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:45:33

    元アイドルだから甘やかされるのに慣れきってるんだろ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:48:24

    バイトAKB
    へえ、AKBはアルバイトも募集してたんだ。アイドルじゃなくてバイト職員なんだよね?

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 11:55:40

    元アイドルとして売り出しててオタクが集まらないわけがない
    マスメディアが勝手にやっただけかも知らんが

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:00:21

    ラーメン評論家は、ブームを盛り上げたのではなく、ブームに便乗して自己顕示欲を満たそうとする香具師でしかないだろ
    専門か気どりもええけど、分をわきまえるべきやな

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:02:37

    店も客も気持ち悪いな

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:04:34

    バイトAKBのほうが気になって評論家とかどうでもいいやってなってる

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:11:12

    香具師を使うやつもたいがいや

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:21:17

    小学生が好きな子にちょっかい出すようなもんやろ🤗

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:27:57

    まあ、元アイドルって肩書きで最初は売り出したからそりゃ変なのもくるだろうさ
    しかしそれにしても>>33の手紙は酷いなw
    こんなキモイラブレターが許されるのはせいぜい中学生までだぞw

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:29:57

    >>32
    こんなに奇麗な店舗なのにその値段で大丈夫なのか?

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:35:09

    アイドルオタが黙って金落としてくれればいいけど、ラーメンオタ(笑)はいらねえよ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:40:42

    肩書見てすぐ貶してしまう様な奴らと同じ部類なんだろうな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:41:18

    33の音楽家のオッサン今も拗らせてる

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:42:29

    一律じゃなくて私の好みで線引きしますなのか
    めっちゃ手間でしんどいね、常に来客者確認できるわけでもなかろうに

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:43:05

    評論家ってほんまなんの評論家でもしょーもないよな。

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:43:54

    ラーメンだけが勘違いした奴らと店多いんだよな

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:47:30

    ※18国語苦手だろ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:52:33

    まあぶっちゃけこのオンナ胡散臭いよな?
    なんだよラーメンの女王ってw
    自称で本まで出しちゃって
    あらかじめ絵図が描かれてるパターンだな

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:55:51

    普通に美味そう

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 12:56:22

    福岡だが全くうまそうに見えないんだが
    こんなんが流行ってんのか?

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:00:48

    googleのコメとかでも
    味の感想ではなく、こうすればもっと美味しくなるとかもっと客が来るみたいな指図してるアホいっぱいいるからね
    本当に口出しする連中がいても不思議じゃない

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:02:14

    >※18国語苦手だろ

    日本語難しいですよね!翻訳機調子悪いですか?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:14:08

    >>14
    >32 ラーメン800円でチャーシューメン1000円か。
    福岡からしたら300円高いがその辺では妥当なのか

    これのこと?
    全然違うぞ
    ここものすごいボッタくりで話題になってたよ
    情弱を釣るスタイルかと

    >
    〇メニュー
    濃厚豚骨魚介つけ麺
    並1,200円(250g) 大1,400円(350g) 特1,600円(450g)
    〇トッピング
    コーチン軟骨つくね3個 250円
    半熟味玉 極 200円
    極太メンマ5本 150円
    有明のり5枚 100円
    〇ひとしな
    特選チャーシュー5種盛 1,100円
    金華豚シウマイ1個 300円
    〇ごはんもの
    ごはん 土鍋炊き 300円
    卵かけごはん極 450円
    トリュフ香る卵かけごはん 600円
    金華豚の炙り飯 650円

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:16:48

    ラーメン屋側はどういったものかは分からんが、
    自称評論家はこういうコメ欄で他人の米に反応し、
    虚言だらけのあり得ない事言いだす奴みたいなモンなんだろ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:29:19

    都合悪いことあるからバレたくないってだけだろ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:33:04

    アイドルオタク+ラーメンオタクとかいう最悪の組み合わせを客に選んでおいて
    なんで今さら文句言ってるんだ?最初からわからなかったのか?
    この元アイドルの脳味噌は飾りか?

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:34:17

    不味けりゃ潰れるだろ
    潰れてねえってことはまあそれなりに真っ当なんじゃねえの

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:39:37

    値段に関しては※27のが合ってて強気だとは思うけど
    食材だのコンセプトだの考えたらまあそんなもんじゃね
    完全予約制でもてなし付き、ちょっといい材料使ったつけ麺を後ろにせっつかれる事なくゆっくり食えるみたいな店だし
    一般人の考える気楽に入れるラーメン屋ではない

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:43:54

    話題性でバカが来るからしばらくはボッタくれるってだけだろ

    ミシュラン有名店と紛らわしい八雲なんてネーミングとか
    とみ田で修行吹聴(←してない)だとか丸パクリのそれとか
    ただのバイトでAKBだとか本を同時出版だとか
    こいつ胡散臭すぎるだろ
    どーでもいいことで過剰に騒ぎ立て炎上で話題性集めて宣伝してカモ釣ってるだけ

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:45:49

    まとめブログでしか知らんけど
    ラーメン、アニメ、アイドル、鉄道オタクはヤベー奴多いなってイメージ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:46:10

    >>32
    ある程度修行や評判の実績ありゃそういうコンセプトも受け入れられるけどねえ。。

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:48:47

    そりゃヤクザ扱いされたらね

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:51:21

    良さそうな店だね、某マシマシ店より客層が良さそう。

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:52:21

    >>5
    むしろ上から目線のキモい客を見続けてきたんだろ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:56:32

    >>32
    いろいろ見てみたらおもしろいね
    1番安いつけ麺が1200円だが手数料?で350円かかる
    葡萄ジュースとかりんとうがウエルカムで出されるとあるね。お通し代みたいなものかな?
    チャーシューもないらしく別皿でトッピングする必要あり(1100円)
    客単価は2000円から3000円くらいか
    ゆっくりくつろげて
    肝心のつけ麺が美味しけりゃありなのかもね

    ただ表面的なメニュー価格以上に客単価高いね

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 13:59:05

    >>36
    無くはないでしょ
    アリそうなこと。20歳の売れないバイトAKBに店出すカネとかないでしょ普通
    裏に絵図描いてる輩系のフード資本とかありそう

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:01:05

    自分で作ってるの?

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:05:03

    一種の炎上商法?というか煽り商法か。

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:05:30

    本スレ33はこいつだろうか

    ttps://news.yahoo.co.jp/byline/idetaicho/20210924-00259840

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:11:41

    >>40
    1・金のかかる起業を若いやつが出来るわけがない
    2・悪いことをやってるに違いない
    3・悪いやつ=ヤクザ
    結論・ヤクザが関わっているに違いない

    うーんこの

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:17:00

    ※40
    なくはないって、あの騒動知らないから言ってるだけだよね?

    証拠があると嘘ついて取引先にリークして潰そうとした件は悪意でしかないでしょ
    ありそうかどうかはもはや関係ない

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:24:44

    ※35
    超有名店で修行経験ありだし店はすでに3店舗目なんだよなあ…

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:47:36

    >>46
    > 超有名店で修行経験あり

    それ嘘だよ
    修行経験とかゼロじゃない?

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:50:26

    >>45
    今回もそうだしどーってことないことで大騒ぎして注目集めようとしてる炎上商法にしかみえないけど。。
    仮に事実としても取引先が変わったからと言っていくらでも他に取引先なんてあるでしょ
    それが原因で開店が頓挫ってウソも大概にっておもうわ
    現に他の店は営業してるしいま北鎌倉にも店出すわけでしょ

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:53:32

    >>41
    それもアヤしいと思うけどね
    三店舗分の仕込みだよ
    弟子や職人さんもそんなに短期で育てられないだろうし
    一人で三店舗分の仕込みとか現実的じゃない
    業務スープと自分は思うけどね

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:54:37

    そういう不都合な部分を書かれたくないってだけなんじゃないかなあ

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 14:57:48

    マウンティングを取られるのが嫌ってソレ自分が客相手に無意識にマウンティング取ろうとしてるから気になるのでは・・・?

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:00:04

    >>44
    ヒント:ゲーノーカイ

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:03:54

    AV女優のなんたらちゃんの店は家からそう遠くないとこにあるわ
    その子は自腹とクラウドファンディングで新潟の燕三条系のフランチャイズやってるよ
    ラーメン女王みたいな胡散臭い演出せず嘘もなく地に足つけてチェーン経営やってて好感

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:08:24

    ちゃんと店が客を選べるってのは良いことだね

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:11:05

    ※47
    ホントだすまん
    むしろ店主本人が修行経験0を売りにしてたわ

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:13:22

    麺をパッケージの袋から出してそのまま皿に盛った感

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:15:00

    >>55
    うんそうみたい

    信じるか信じないかはあなた次第
    > 高校を卒業した後はアイドルの仕事に就き、秋葉原にある劇場へ通いステージで歌やダンスを披露する日々を過ごしていました。
    そんななか、仕事から帰ってきては毎日自宅のキッチンでラーメンのスープや、タレ、麺の試作など様々なラーメンに関する味作りを繰り返していたぐらいラーメンが好きで、アイドル業と並行してラーメンとも沢山の時間を向き合っていました。
    日々試作を重ねていく度にラーメンの完成度も高くなっていき、ある日「私の作ったラーメンを沢山の人に食べてほしい!」という気持ちが芽生えたのです。

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:24:50

    高卒がバイト代で出せる店
    芸能界の裏が噂されても仕方ないよな
    自身も元AKB(短期バイト)をウリにしてるんだし

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:28:42

    うろ覚えな話で申し訳ないが、確か最初の出資金が300万って話だったんだよ
    300万でこんな立派な店舗建てられるか?って最初に思った記憶が強い まあ色々あるんだろう

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:30:34

    高卒20代がラーメン屋開店ってそんなに不思議な話か?
    女は確かに珍しいけど、男だったらよく聞くだろ

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:32:25

    店は黙ってラーメン出せ、客は出されたら黙って食え、終わったらさっさと帰れ。
    SNSで他者を叩いて良いのは自分も叩かれる覚悟の有る奴だけだ。

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:38:22

    流石にラヲタに反社扱いされて開店前に取引先から仕入れ断られるなんて目にあったら
    そらそういうのを敵視するようになって当然でしょ
    それ以前からセクハラまがいのことをするライターとかがいたので
    まとめてこの機会に排除するというのは理解できる

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:41:21

    本人以外は、お前らもただのくず評論家
    成功するも失敗するも本人以外は関係ないから
    あと、ここにいる貧乏人は、最初から相手にされてないw
    貧乏なのを見ないようにして、コスパがぁとか言ってるのって虚しい話w
    まじでキモいよな、お前ら貧乏人は

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:41:43

    >>60
    20代ではなく20歳ね

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 15:58:36

    まるで劇場でひとつの作品を観劇しているようなパフォーマンスを楽しめる優雅なお店
    ハイレベルなつけ麺と素敵な空間がありました
    まるで、ステージを体感しているような。

    このようにポエマーには人気みたいですよ!

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 16:00:50

    ※63
    たぶんお前は女だろう、、、 
    ちょいと話ずれて申し訳ないがなんでそう女ってのは攻撃的なんだ、、
    俺知ってるよお前とよく似た若い女

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 16:03:29

    求めてないアドバイスをする人間はマジで害悪の極みだな

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 16:14:23

    ※63
    鏡見てみ。それがお前だ

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 16:18:37

    ※66
    ここのコメ欄マジでジジイばっかだから変な幻想抱かないほうがいいよ

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 17:10:01

    若くてかわいい店主に絡むのが目的みたいなのが多いんだろ
    そりゃ嫌われて当然だって
    我慢して相手することで得られるメリットよりもデメリットの方が大きかったんだろ

  • no
    71
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 17:17:17

    トッピングしても2000円くらいなら一度は食べてみたい

  • no
    72
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 18:06:26

    いろいろトッピングしたら3000円近くいくんじゃね?
    つけ麺並1200円
    手数料350円
    チャーシュー盛り1100円
    これで2650円

    まあ観光地でしょ

  • no
    73
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 18:12:40

    盛り付けを綺麗にするためだけに無駄にこねくりまわされた麺は食べたくない

  • no
    74
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 18:39:47

    ラーメン自作してる男多いよな
    そんで糖尿になると

  • no
    75
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 19:50:36

    そりゃ「ラーメン評論家」に反社との関係と言うデマを流されて、新店舗の開店を妨害されたら、「ラーメン評論家」来るなは分かる気がする。

  • no
    76
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月25日 20:05:27

    ●どんなメッセージだったのか?

    〈●●さん(伏せ字=業者の代表)が応援してらっしゃる、麺匠八雲さんですが、人間性に問題ある方です、ネガキャンするつもりは毛頭ございません。あれだけ、ラヲタや評論家に毛嫌いされているラーメン屋さんはないと思います〉

    〈先々トラブルに巻き込まれないか心配でメッセージさせて頂きました、余計なお世話だったらお許しください。裏に反社がいるのは事実なようです〉

    〈何故か、夕方に脅迫めいた電話が来ました、洒落になりません
    私のツイートが気に入らないのかは分かりません、どうやって調べて電話来た経由も分かりませんが、裏の人間は山口組絡んでるのでマジで気を付けてください。深入りは禁物です。呉々も。嘘でもなんでもないです〉

    うーん🤔
    信じるも信じないもあなた次第

  • no
    77
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 02:47:41

    ギャラリーストーカーとかと同じ人種だわね
    上品ぶってない分ラーメン評論家気取りのほうが更に実害ヤバそう

  • no
    78
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 02:58:48


    こういう奴らが危ないんだよ

  • no
    79
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 04:29:08

    味で勝負したかったら

    元AKBの肩書使うな
    店頭に出るな
    名前出してTwitter使うな

    そんな事しとるからキモい豚共が集まってくるんやで

  • no
    80
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 06:28:10

    元AKB(研究生)なんて肩書使った時点でAKB豚とラー豚コンボの餌食になるのは最初から判ってただろ。
    逆にそれが無かったら個人経営の新規ラーメン屋なんか一年で7割潰れる事も判ってた筈。

    炎上商法はあなたの健康をそこなう恐れがあります。
    ご利用は計画的に。

  • no
    81
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 11:23:30

    >>66
    >なんでそう女ってのは攻撃的なんだ、、

    攻撃的な自称ラーメン評論家の大半がオッサンだぞ
    そして「女は攻撃的」と決めつけて性別でくくって叩いているお前の性別を考えろ
    攻撃的か否かは性別じゃなくて個人の質の問題だ

  • no
    82
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 13:48:35

    まあ炎上させて注目集めないと客単価2000円超のラーメン屋なんて客呼べないでしょ

    実力も評価も無いのに客単価2000円から3000円のこんなラーメン屋やろうって時点で胡散臭すぎる

  • no
    83
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 14:02:43

    ※81
    ええこと言うやんけ…

  • no
    84
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月26日 20:40:12

    ラーメン屋なんて暖簾くぐって「オヤジー、醤油ー」で通じるくらいでいい

  • no
    85
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月27日 13:14:05

    頑張っているのは店側だけ
    儲けさせてくれるのは一般のお客だけ
    評論家の役目なんて元々皆無

  • no
    86
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年9月27日 18:15:13

    まあでも客を選り好みするような店で食べたくないなぁ

コメントを書く


本文: