お前らのカレーの作り方教えて🍛

 
2021年1月7日12:00:00
 
コメント(38)
 

1 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:39:00 ID:FB0
わいは🥕🥔🧅🥩入れてルー入れて煮込むだけ

おすすめ記事

2 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:40:00 ID:UZu
肉なしカレー
3 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:40:02 ID:pDL
水を使わずトマトジュースで煮込む
4 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:41:05 ID:FB0
>>3 まじ? 調べて試すわ
8 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:43:00 ID:pDL
>>4 大根も合うから試してみて
12 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:45:03 ID:FB0
>>8 ほーん 一応聞くけど、トマトジュースカレーに大根が合うってことか? それとも普通のカレーにも大根合うってことか?
23 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:47:00 ID:pDL
>>12 普通のカレーにも合うよ
5 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:42:02 ID:C7c
レトルト
13 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:45:03 ID:YxF
>>5 これ
6 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:42:02 ID:47B
ごはんとルーをそれぞれレンジでチンするだけや
7 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:43:00 ID:8FT
ひき肉と玉ねぎだけのキーマカレーやわ
17 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:46:02 ID:FB0
普通のカレーできるようなったら、無水カレーなる物に挑戦したいんや
25 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:47:01 ID:TWG
>>17 濃くて超うまいけど一回でええかなってなるで
18 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:46:03 ID:gBS
トマトジュースで作ったことあるけどルーが強いから水で作ったのと変わらん
19 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:46:03 ID:H4S
レトルト使うけど
21 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:46:05 ID:qkI
トマト缶使ってとにかく辛くする! カレーの事は詳しくないけどっぽい味がする
26 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:47:02 ID:H4S
>>21 寧ろそうするとまろやかになりそうやが
31 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:49:02 ID:qkI
>>26 トマト缶の比重を多くすると酸味が効いて それっぽい味になるで!まろやかにしたいなら牛乳を入れようね
39 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:50:01 ID:H4S
>>31 ワイ、辛すぎる時は中和のために寧ろトマトジュースなどぶち込むからなぁ…
59 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:53:00 ID:qkI
>>39 ところがどっこい トマト缶をメインに据えるとそうなるんや 今度試してみてね
24 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:47:00 ID:8zA
ヨーグルトにスパイスと調味料入れて鶏肉漬け込んどいてみじん切りした玉ねぎ炒めて鶏肉ヨーグルト入れてトマト缶入れてって
27 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:48:00 ID:9Iu
業務スーパーのカレールーが最強
28 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:48:01 ID:FB0
元こどおじで料理経験0やから助かるわ
29 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:48:04 ID:H4S
>>28 それなら素直にハウスのカレー使うとええんやないかと
34 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:49:05 ID:9Iu
洋食屋の黒いカレーってどうやったら作れるんや
35 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:49:05 ID:K61
箱の裏の通りに作るだけや 隠し味にコーヒーの粉を入れるが
38 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:50:01 ID:MGi
日ハムのレストラン仕様カレー旨すぎる
41 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:50:05 ID:FB0
ここまで見た感じトマトジュースがええみたいやな
42 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:51:00 ID:FB0
>>41 トマトジュースもしくはトマト缶
44 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:51:01 ID:8zA
ほうれん草ペースト作って スパイス炒めて生姜玉ねぎ炒めてトマト缶とほうれん草ペースト入れて生クリーム入れて
46 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:51:02 ID:ld7
隠し味とか変なアレンジは大抵まずい 作り方通りに作るのが一番うまい
49 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:52:00 ID:H4S
>>46 まぁそうやろけど よく聞く主婦の知恵だとかではチョコのかけらなど入れるとええとかも
54 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:52:04 ID:ld7
>>49 なんか主婦さん的にひと手間加えたような気になるだけやでそれ
51 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:52:03 ID:FB0
>>46 昨日ワイが🥕🥔🧅🥩突っ込んだカレーは割と満足できたわ そのままが1番ええんやな
55 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:52:05 ID:K61
>>46 コーヒーはまろやかになるで
60 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:53:01 ID:H4S
>>55 はぇーそうなん
47 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:51:04 ID:OJt
玉ねぎを滅茶苦茶炒めると上手い
58 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:53:00 ID:KwJ
基本的にドライカレー(キーマカレー)しか作らないなぁ
61 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:53:01 ID:IuV
全ての具材がドロドロになるまで煮込む派や
66 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:54:00 ID:H4S
>>61 具が無くなるくらいの煮込みカレーもええわね
79 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:55:00 ID:TWG
>>66 せめて玉ねぎはドッロドロになっててほしいな
91 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:56:05 ID:IuV
>>66 お肉も溶けるくらい煮込んじゃうから美味いンゴ お肉ほしい時は別でお肉追加する
93 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:57:02 ID:H4S
>>91 具が無くなってカオスな状態もええわな
64 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:53:03 ID:OJt
味噌入れるといい感じ
87 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:56:01 ID:MSR
トマト潰して入れてる
98 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:57:05 ID:OJt
市販のカレールー使ったら ジャガイモどころか具を入れんでも勝手にトロミつくわな
99 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:58:00 ID:kUZ
①鶏肉を一口大に切って、香辛料各種、ニンニクチューブ、ちょっとのヨーグルト入れて手でグチャグチャ混ぜこねて、ラップして冷蔵庫に1時間放置 ②大量の玉ねぎを炒めて、しんなりしたら鍋ぶち込んでニンジンと一緒に煮込む ③鶏肉をフライパンでたっぷりのバターひいてから炒めて、火が通ったら鍋にぶち込む。ついでにフライパンに水入れて、こびりついた香辛料、バターも全部鍋に打ち込む ④弱火で1時間煮込む ⑤市販のカレールー入れて、少し牛乳入れて更に煮込んで完成
103 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:58:03 ID:KwJ
肉と玉ねぎだけのシンプルな構成 他の野菜はピーマンとかオクラとかカボチャを素揚げして乗っける派
107 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:59:01 ID:H4S
>>103 へぇー なんかおもしろそうやな
117 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:00:03 ID:KwJ
>>107 単純に時間かからんしな 人参とかじゃがいも入れたら火が通るまで時間かかるし
111 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:59:05 ID:RVS
>>103 分かるわ 煮込むと型が無くなり過ぎるものはそうした方が美味いよな
109 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 7:59:02 ID:OJt
簡単に量多て、それなりのものが作れるのがカレーの利点やと思うから あんま凝ってもしゃーない気がする
112 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:00:00 ID:H4S
>>109 ご飯も一応何でもあうし… 麦飯でも雑穀でも
116 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:00:03 ID:IuV
>>109 アレンジでいくらでも味変わったりするし凝りやすいやん?
125 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:02:02 ID:OJt
>>116 ワイはとりあえずで作ること多いからね 味噌入れたり飴色玉ねぎ入れるくらいの手間はかけるけど
127 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:03:00 ID:H4S
>>125 マ? お味噌もいれるんか?赤味噌とか…
139 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:05:01 ID:OJt
>>127 赤味噌でも普通の味噌でもええんちゃう? ワイは途中まではかなり薄い豚汁みたいになってるで そこにルーをぶち込んでるわ
141 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:05:04 ID:H4S
>>139 へー でも塩分も強そうやね
113 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:00:00 ID:ld7
たまねぎはスライスしてレンチンしてから茶色になるまで炒める3個くらいの玉ねぎがおにぎり1個分くらいの嵩になる
118 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:00:03 ID:OJt
>>113 飴色玉ねぎって奴やな
126 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:02:02 ID:H4S
スープやと飯がシャビシャビになるのが欠点やけどな…
130 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:03:04 ID:KwJ
>>126 雑穀米にすると良い感じになるしおすすめ
143 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:06:00 ID:KwJ
こういうのとりあえず入れとく奴www
144 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:06:03 ID:TWG
>>143 チャツネとフォンドボーよく入れるわ
146 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:07:00 ID:KwJ
>>144 ワイもマンゴーチャツネは常備してる
147 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:07:01 ID:H4S
>>143 いろいろ出てるんやなぁ
148 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:07:02 ID:qA9
>>143 チャツネは欲しいわね
149 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:07:03 ID:nvS
チャツネてなんぞ
160 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:09:05 ID:qA9
>>149 チャツネは、野菜や果物に香辛料を加えて漬けたり、煮込んだりして作ります。甘いものや、酸っぱいもの、辛いものなど、様々な味付けのチャツネがあります。 カレーを煮込む際に加えてコクやうまみを出したり、カレーの薬味やナンや揚げ物の付け合せやたれなどにも使います。
150 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:07:04 ID:H4S
皆、月桂樹は入れてるん?
151 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:08:00 ID:qA9
>>150 入れる
153 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:08:04 ID:REC
>>150 スーパーのシチュー用の肉に入っているよな
154 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:08:05 ID:pDL
>>150 売ってるのを見た事ない
156 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:09:02 ID:H4S
>>154 ローリエという名で売られてるで…
159 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:09:05 ID:ld7
>>156 スパイスコーナーとかあのへんやな売場は
164 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:10:02 ID:H4S
>>159 せやね
155 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:09:00 ID:ld7
>>150 ローリエ入れるけど効果を感じたことがあんまりない 燻製作る時にも使うけどこれは効果を感じる
157 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:09:05 ID:H4S
>>155 多少くどさが引き締まる感は
158 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:09:05 ID:REC
>>150 ヨッメはもったいないから入れると言っているわ
163 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:10:01 ID:KwJ
>>150 効果があるかさっぱり分からんしなぁ そもそも日本に売ってる肉って作る時点で臭みめちゃ気にして生産してそうやし・・・
166 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:11:01 ID:H4S
>>163 あっても無くてもとりあえず入れてる
165 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 8:10:05 ID:ld7
コスモのフレークのカレールーがすこ
168 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 18:16:02 ID:qi4
トマト缶に玉ねぎぶち込んでひたすら弱火で煮込んで玉ねぎ溶けてからスタートやな
167 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/03 18:15:02 ID:JvN
ゴールデンカレーを説明の通りにつくるちょい足しもいない これが一番美味い S&B ゴールデンカレーレトルト中辛 200g×5箱 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B07GT78W9B/gurum-22/ref=nosim/
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609627146/

おすすめ記事

関連記事

コメント(38)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:15:52

    フライパンで4㎝ぐらいに切ったニンニクの芽を少量の水で茹でてから
    牛肉の切り落としを炒める(軽く焼肉のたれで味付け)
    カレーはレトルトのプロクオリティで

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:18:21

    荒れてるかと思ったら、すごい和やかなスレで笑った。
    ローレルは手作りパスタソースの時にはかなりの頻度で使うな。
    カルボナーラや、当たり前だがペペロンチーノの時は使わんけど。
    あとバジル系、ジェノベーゼ(日本風)のときも使わないか。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:20:05

    ジャワカレーの箱の裏に書いてある通りに作るだでよ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:25:25

    丁度一人暮らし始めたばかりでカレーにも挑戦してるところなのでとてもありがたい
    ちょい辛にしたいときはは水を少な目にすればいいのかな?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:48:40

     
    1. フライパンで玉ネギをしっかり炒める→カレー鍋へ
    2. フライパンで牛肉・椎茸・針生姜をさっと炒める→カレー鍋へ
    3. カレー鍋に水を加えて煮る
     
    4. 一度火を止めてカレールゥを溶く
    5. 10分くらい煮たら完成
     
    神戸で駐留軍の宿泊所でコックをしていた曽祖父のカレーのレシピ
    本来はマッシュルームを入れるらしいが家庭用にシイタケにしたらしい
     

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:49:04

    逆張りとかじゃなくて
    市販のルーのレシピ通りに作る
    なんかすごく安心する味になる

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 12:54:45

    トマトはいらない。カレーに酸味はいらない。
    こだわりのスパイスから作るならともかく、
    市販のルーなら、トマト沢山入れるとスパイスがしぬ。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 13:12:46

    >>4
    まずカレールウの箱の裏に書いてある通りに作る
    変化球はその後
    水減らすだけだととろみが増えたり焦げやすくなるだけだから止めとけ
    市販のカレー粉足すか辛口のルウに変えた方が良い
    (ハウスのだっけ、全ルウに辛さランキングあるの)
    ルウ使わないなら料理本見ればいいけど、
    そこまで凝ったら『お手軽」ってメリットは無くなるよ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 13:34:51

    すりおろしにんにくでじゃがいも以外の具材を炒めて
    カットトマト、水、ブイヨン、ブーケガルニを入れる
    10分くらい煮込んでルーを投入
    隠し味に味噌系の焼肉のタレを少々
    じゃがいもは皮ごと皮に焦げ目がつくまでローストして後乗せ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 13:36:56

    ジャワカレーでガッテン式。
    面倒やけど美味しい。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 14:09:24

    中華鍋に豚バラ、玉ねぎを炒める
    鶏ガラスープを中華鍋に投入、沸かす
    ある程度煮たらカレールーかカレー粉投入、とろみが欲しければ水溶き片栗粉投入
    仕上げにグリンピース飾って中華カレー

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 14:37:50

    ※7
    ネパール人が営んでるインドカレー店行ったら
    キーマカレーにフレッシュトマト2個くらいブチ込んでたわ

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 14:48:09

    飴色タマネギをフライパンで作ってレトルトカレーをドバー
    1~2食しか作らんから

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 15:39:54

    植物油脂の入ったルーを食べるといつも微妙に体調悪くなる
    自覚してからは食べるならスパイスからつくってる

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 15:59:08

    ジャガイモを入れない
    箱書きより水を減らす
    コンソメキューブを放り込む

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 16:14:03

    箱に書かれてるように作るだけ。隠し味wは、入れない。

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 16:46:53

    ゴールデンカレー中辛とバーモント中辛を半々にしてる
    肉炒めて根菜と水入れて煮えたらルー溶かして完成

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 17:03:19

    キャベツとか椎茸の軸とかセロリの葉とか細い部分が余ったら刻んで冷凍しておいてキーマカレーとか豆カレー作る時に大量に野菜増しする
    ほうれん草とかアスパラブロッコリー辺りは合わないけどゴボウとか大根でもけっこういけるので1食の中の野菜の品目をかなり増やせる
    煮崩してしまえば普通のカレーのベースにもなるしごっそり入れればトロミにもなる食物繊維効くぞ

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 17:10:09

    電子レンジで500wで1分40秒温めるだけ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 18:23:56

    大根や里芋のカレーのときは昆布茶を入れるといい感じになるよね

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 19:02:10

    人参と玉ねぎを各1個、適当に切る。
    それらと肉(牛豚鶏は気分次第)を電気圧力鍋に放り込む。
    レシピ指定の半分くらいの水を入れ、スイッチON。
    圧が抜けたらルーを入れ、完全に溶けたら出来上がり。( ゚Д゚)ウマー

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 20:05:07

    ジャガイモの代わりにその分量玉ねぎを増やす、ホールトマトも入れる。隠し味に赤みそ、ナンプラー、インスタントコーヒーの粉、かつおだし。肉は豚汁用の豚こま切れ。ルーは業務用1kgのゴールデンカレー。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 21:07:02

    ※22
    隠し味の入れ過ぎ感

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 22:08:03

    ググれば見つかるけど海上自衛隊の各艦の金曜カレーレシピは凄い

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月7日 23:28:22

    スパイスとか無水とか色々やってきてそれなりに美味かったけど普段からかえし作ってて年末に出汁とって年越し蕎麦作って余った汁に軽く炒めた玉ねぎとジャワカレーの辛口を入れたのがめちゃくちゃ美味かった

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 01:09:47

    ハウスのプロクオリティ食った時のこういうのでいいんだよ感

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 01:19:49

    そうまでして手間かけて作るおまえらの拘りカレーよりも
    かーちゃんが夕飯にちゃちゃっと目分量で作るカレーの方がうまいという

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 03:00:51

    米27
    お前このスレにもうかーちゃんがいないやつが居る可能性とか考えないの?

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 03:35:10

    いないよ

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 04:30:11

    一時期は色々やってみたりもしたけれど
    結局面倒になって超簡単な手順で落ち着いた

    牛スネ肉の時だけは時間かけて肉煮てホロホロにするけど

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 07:19:57

    仕上げに砂糖入れると美味しい

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 10:28:31

    ※31
    わかる。
    はちみつでも良いけど、早めに入れて加熱してはちみつ臭を消さないといけない。
    以前食べる直前にはちみつ入れてないのに気がついて入れたんだが、食うのにえらい苦労したw

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 14:42:03

    かならずエプロンをしてカレー作る。

    最近は、エプロンもせずに料理を不心得者が多くて困る。
    家柄の悪さというのはそういう点に表出する。
     

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月8日 21:38:30

    完熟したバナナをペーストにして一緒に煮込むと美味しいよ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月9日 04:44:36

    1.牛バラ肉をブロックで買ってくる。2cm角に切る。
    2.フライパンで表面を焼き、赤ワインと水1:1で煮込む。
    3.別の鍋で玉ねぎ人参セロリのみじん切りをじっくり炒める。
    4.規定の半分の水とトマト缶を加え煮込む。
    5.1を煮汁ごと加えてさらに煮込み好みのカレールーを加えて仕上げる。

    最高

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月10日 01:50:49

    ザ カリー 最強

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月10日 14:26:11

    >>35

    我家はすき焼きorしゃぶしゃぶ用の薄切りの牛肉を使ってるわ

    包丁で肉を切るのがウザイから(笑)
     

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年10月27日 20:20:38

     
      1. 洗いやすい直径22~24cmのフライパンで多めの玉ネギ、肉、きのこ、残り野菜をソテー

      2. 適量の水を加える

      3. 沸騰してきたら火を止め、カレールウを溶き、また火をつける(←とろみを出す)

      4. 完成~

    上手に作るコツ: 余計なことはしない
     
     

コメントを書く


本文: