母「久しぶりに家族みんな揃ったし寿司か焼肉にしようね」姉「玉子焼き」

 
2021年1月2日19:00:00
 
コメント(32)
 

1 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:23:05 ID:3Hp
姉「お母さんの玉子焼きが食べたい」 母「せっかく家族揃ったからご馳走の方が…」 姉「実家でしか食べられないお袋の味がいい」 弟「そうだよ。母さんのきんぴらとか食べたいよ」 母「嬉しいね。じゃあ玉子焼きときんぴらと味噌汁にしようね」 ワイ「……」 だああああああああああキギャアアアアアアアアアwwwwwwwwwwww ボゲェエエエエゴラアアアアアアアアアアア寿司焼肉ガアアアアアアアwwwwwwwwwwww しねしねしねしねしねこちとら毎日カップめんじゃゴルァああああああああああああ

おすすめ記事

3 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:24:03 ID:t07
アッネに言えや
8 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:26:03 ID:3Hp
>>3 言うたら空気読めない扱いされたわ 今どききんぴらとか玉子焼きや焼き魚なんてその辺で売っとるわあああああ
10 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:26:05 ID:6S2
>>8 焼き魚はええやん
4 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:24:05 ID:2V1
早くお家出ような
5 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:25:00 ID:qy9
>>4 うーんこの
6 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:25:01 ID:Dje
こういうやつが事件起こすんやろな
7 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:26:03 ID:6S2
うぜーよな
9 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:26:05 ID:xc7
ワイはお寿司と梅酒頬張ってるわ
13 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:27:05 ID:l1M
おせちちゃうんか
14 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:28:01 ID:3Hp
姉「寿司とか焼き肉なんて実家じゃなくても食えるじゃん」 食えんわクソボケゴラァアアアアアアアアアアアアア こちとら手取り15万やぞ
16 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:29:02 ID:DN4
たまにはお母さんを休ませてあげるという気の使い方もあるやで
18 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:30:02 ID:aWQ
>>16 頭いいな
19 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:30:04 ID:3Hp
>>16 働いてない育児もしない暇もてあます親に休ませるとか意味わからん そんなん日頃働き詰めのワイを労えや
20 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:31:05 ID:DN4
>>19 そうじゃなくて「マッマいつも飯作るの大変やろ?外食いこうや」って言えばよかったんやって話
24 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:32:04 ID:3Hp
>>20 ええやん 次からはそうするわ
26 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:34:00 ID:Fh7
>>24 そんなことも思いつかん馬鹿やから手取り15万なんやろな
21 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:32:01 ID:tf5
>>19 そういうとこやぞ
23 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:32:04 ID:IX9
>>19 そこまで育ててもらったことに感謝しろ そして明日は姉の奢りで寿司と焼肉を食べに行くんや
17 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:29:05 ID:iIT
味噌汁ときんぴらと卵焼きええやん
22 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:32:03 ID:qf9
97 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:22:01 ID:h7W
>>22 こういうのでいいんだよ
25 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:32:05 ID:MCp
親の手料理を食べたがる私かわいいをやりたいだけやぞ
27 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:34:01 ID:3Hp
>>25 これホンマつっかえ いい子供ポーズなんてウザすぎる ワイはウニとかマグロとかカルビとかロースが食いたいんじゃボケ
28 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:34:01 ID:stK
イッチだけこどおじなんか?
30 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:35:04 ID:3Hp
>>28 普通に実家離れて暮らしてるわ たまの帰郷でなんで玉子焼き食わなアカンのか
29 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:35:03 ID:fMJ
たかがメシごときでw
31 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:37:00 ID:S9x
こうしてイッチは遺産を貰えないのであった
32 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:37:03 ID:k3j
アッネの発言力強すぎんか?
33 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:37:04 ID:IX9
そう言いながら内心ワクワクして いざ食べたら懐かしさに涙を流すイッチ
34 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:38:03 ID:stK
イッチもその卵焼きに涙する日が来るんやで
35 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:39:01 ID:6ge
悲しいなぁ
36 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:40:04 ID:3Hp
父「いや寿司のがいいだろ…」 姉「ハゲは黙っとれ」 唯一の味方は戦力にならんしもう糞やわ
38 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:41:02 ID:S9x
>>36 父がハゲ…あっ
41 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:42:00 ID:tp4
>>36 身体的なことは本当やめない!?w 不愉快になる人多いと思うよ
70 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:57:02 ID:BU8
>>36 男の気持ちは男がわかる
37 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:41:00 ID:IX9
今日は二人で教わって明日はマッマを労って姉の奢りで外食に誘導する手もあるんやで
42 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:42:02 ID:3Hp
>>37 どうやって姉の奢りにもっていくんや 策を授けてくれ軍師
46 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:46:01 ID:IX9
>>42 「カーチャンにばっかり作らせちゃ悪いよな 明日は休ませようずパッパも寿司がいいって言ってたし」 「せやね あんたも少しは協力せぇよ」 「しゃーないなぁ… あかん懐具合がいまいち 夏のボーナス払いでなんとか」
57 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:51:01 ID:3Hp
>>46 孔明かな? まぁ実際外食となったら親が出してくれるんやろけど
62 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:54:01 ID:IX9
>>57 そこで割引クーポンやチケットをフル活用できれば挽回の可能性
43 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:42:05 ID:JPT
マッマの料理に思い入れがないんやろなあ 可哀想に
47 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:47:02 ID:3Hp
>>43 あのさぁ……そういうのはそれなりに飯食えてる人間の言える言葉やで 普段米に漬物とか納豆とかで凌いでる人間にはお袋の味なんぞよりピカピカの中トロが輝いて見えるんじゃい
50 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:48:03 ID:stK
>>47 余計可哀そうな
51 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:48:03 ID:S9x
>>47 こんな人間が生まれるとかお母さんかわいそう
44 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:44:01 ID:tp4
実家帰ったときにハハオッヤの手料理食べたいなー思いながら帰ったらやっすい回転寿司連れていかれたでワイは
49 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:48:01 ID:IX9
卵焼きときんぴらええやんか ワイはもうマッマのおにぎり食べられんのや…
52 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:49:00 ID:PcP
悲しいスレだ
53 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:49:05 ID:ZlU
現代社会の縮図をよく表したスレや
54 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:50:02 ID:afH
おうちから出るとよくわかることだと思うよ がんばってね
63 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:54:02 ID:3Hp
にしてもよ? お袋の味がええってのはまぁ一歩譲っていいとして なんできんぴらとか玉子焼きなのか それなら餃子とかトンカツ作って欲しかった
67 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:55:03 ID:hh5
>>63 確かに
72 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:57:04 ID:IX9
>>63 姉が作れないかうまくできんのやないか カーチャンって自分が子供に教えるの案外喜ぶぞ 一緒に教わって株を上げろ
64 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:54:03 ID:1w3
マッマ「めんどくさいから全員普通のラーメンな」
68 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:56:04 ID:qhr
母「正月ぐらい贅沢させてくれ私が良い物食べる機会を奪うな」
71 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 19:57:04 ID:s0o
父の地位低くて草
80 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:03:01 ID:IX9
>>71 いうてパッパは毎日カーチャンの料理食べてるやろし
74 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:00:01 ID:FBS
別の日に寿司か焼肉行けば?
75 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:00:03 ID:VHU
両方食えばええやん
76 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:00:03 ID:3Hp
まぁ実際おいしかったけどね 玉子焼きとキンピラに、でっかい焼きホッケにシジミの味噌汁もついたし
77 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:01:01 ID:Dp5
ワイはお家でカニしゃぶ
78 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:01:04 ID:ivQ
気持ちはわかる それに金あっても寿司や焼き肉もいうて行かんやろ
82 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:04:02 ID:IX9
家族で食事できるだけで羨ましい ワイは今から一人で貧乏飯やwww
83 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:04:03 ID:3Hp
とりあえずお年玉もらったからこれで外食のラーメンとかいっぱい食べるもん マッマとパッパだいすき
85 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:06:05 ID:stK
>>83 もらうなよ
88 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:08:03 ID:V0W
なんやこんなときに母ちゃん働かさんでえぇやん、ワイらがやきにくつれてったるで、てみんなで焼き肉屋行ったらよかったんやないか
90 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:09:05 ID:3Hp
>>88 焼き肉は食べたいがワイが金を出すのは嫌や あくまで他人の金で食いたいんじゃ そもそもそんなん出来るなら普段から食ってる
91 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:10:04 ID:V0W
ワイんとこやったら誰かが今日はワイがもつでシステムなんやがなぁ
92 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:12:02 ID:V0W
そもそも、うちはまぁ、母ちゃんの味に思い入れあんまないから、 食いたいならんのやけどなwwww ばあちゃんかホカ弁なんよなぁ
93 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:14:00 ID:3Hp
明後日は地元のハンバーグレストラン行くことになった模様 まぁ寿司焼肉より落ちるが楽しみや
95 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:14:02 ID:V0W
よかったな、イッチ
96 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:17:00 ID:3Hp
>>95 いっぱい食べるで 外食のハンバーグも久しぶりや…
98 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:23:02 ID:3Hp
ぶっちゃけ実家の甘い玉子焼きより 甘くない醤油ベースの玉子焼きのが好きだったりする
99 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:23:05 ID:71M
「正月ぐらい母さん、休ませたろ」って言えば?
94 名前:新年@あけおめ 投稿日:2021/01/01 20:14:01 ID:V0W
なかなかなんとも言いようがないな なんかやりたいんなら、金出して率先してやるってのがまず前提やわ タダ飯食い損ねたってダダこねるんは、 元々ただ飯で文句言うなややわ
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609496632/

おすすめ記事

関連記事

コメント(32)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 19:25:27

    おれなら空気読まずにスマホでピザーラのLサイズ3枚注文するわ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 19:35:17

    >焼き肉は食べたいがワイが金を出すのは嫌や あくまで他人の金で食いたいんじゃ

    セコい男

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 19:40:16

    自分はまさに妹と二人で「たっまごやきっ! たっまごやきっ!」
    って帰省するとお願いするタイプやったな
    でもって、スレ同様に卵焼きときんぴらを作ってもらう

    卵焼きときんぴらって本当に家庭ごとに味が違うもんなー
    実家の味がナンバーワン

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 19:43:05

    おれも実家帰ったらカレー作ってもらってるわ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 19:46:12

    姉弟の気持ちめっちゃわかる
    いい物は自分の金で食いに行ける
    実家に帰ったら実家でしか味わえない当時の味が恋しいんだよ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 19:59:33

    やっぱり親が料理へただと悲惨だな
    上手い人はいいよ・・・

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 20:02:51

    手取り15万だって焼き肉や寿司は食べれるだろ。高いとこなら頻度は高くないだろうけど。

    ただ母も休みたいだろうから、
    外食か何か買ってきて食べることも多いけど、断然母の料理がいいわ。

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 20:04:21

    こんなときに帰省するとか状況わかってんの?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 20:04:44

    つうか普通長男が出すよね
    働くようになってから親とか姉とかに出してもらったことないし、第一そんなん俺に失礼やろ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 20:08:37

    肉じゃがをリクエストした事あるわ
    結局、寿司、焼き肉も出てくるんだけど

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 20:16:41

    母親の料理食えるうちに食っとけよ。うちの母は認知症でもう二度と食うこと叶わない。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 20:28:53

    ※3
    あほか 
    習えや

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 21:01:01

    経済的にも精神的にもガチ底辺じゃん

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 21:05:48

    千葉県流山市江戸川台東3丁目 長男

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 21:22:50

    その味をいつか食べたくても食べられない日がくるんだよ。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 22:13:40

    ※15
    本スレのイッチが、母親の卵焼きとか贅沢の極みだ
    って気づくころにはもう遅いんだよね

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 22:19:46

    実家の卵焼きの味って結構恋しくなる時あるわ
    自分で真似して作るとなんか違う

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 22:28:12

    母は亡くなってしまったが食べたい料理が出てこない
    ばあちゃんの料理は食べたいものが出てくるけど
    おせちにしても父が作ったやつか母実家の嫁が作ったもの

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 22:42:18

    父母の存命中にあと何回帰省できるかわからないしね、正直外食より両親の料理の方が美味しいからね、仕方ないね

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月2日 22:56:59

    親が生きてるうちしか親のご飯は食えないんやぞ
    ありがたく食えよ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 00:25:53

    長男かよやべ~

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 00:50:04

    姉の気持ちが痛いほどよくわかる
    一昨年は実家でまったく同じリクエストしたが、あまりの美味さに涙が出てきたのを覚えてる
    自分はあと何回母親のメシを食えるんかな…

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 01:31:26

    食にまつわる貧しい心のスレ
    おいしいお要素あるか?看板下ろせや

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 03:25:04

    きっしょい男だな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 06:56:07

    家でしか食べられない鍋にするよね

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 09:44:32

    父親をハゲ呼ばわりしてるから姉はクズやわ
    冗談じゃなく身体の特徴を貶す奴はクズ

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 10:27:27

    ※26
    どうした急にw 君の未来は明るいと思うぞ?眩しいくらいに。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 15:38:04

    働いてない育児もしない暇もてあます親に休ませるとか意味わからん
    そんなん日頃働き詰めのワイを労えや

    これで察した

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 17:36:35

    ※12
    なぜ突っかかる?
    何が気に入らない?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月3日 17:47:11

    クソガキが。焼肉・寿司食いたいならお前が家族分出すぐらいしろよ。
    いい年こいて親の金でいいもん食うのが楽しみとか舐めてんのか?

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月4日 15:56:51

    実際人の金で喰う焼き肉はうまい
    それはとてもよくわかる
    でも実家帰ったら親のごはん食べたいなぁ
    去年はコロナで帰れなかったし

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2021年1月13日 18:35:39

    晩飯は寿司と焼肉でややえん
    寿司10貫450gと肉450gと酒で満足

    朝飯は焼魚と玉子焼きときんぴらと豚汁でええやん
    米二合食え

コメントを書く


本文: