【悲報】寿司のシャリを大量に残す女性が発見される

 
2020年2月13日20:00:00
 
コメント(70)
 

1 名前:47の素敵な(武蔵國) (4級) 投稿日:2020/02/13 12:07:34 ID:7

おすすめ記事

3 名前:47の素敵な(埼玉県) 投稿日:2020/02/13 12:09:08 ID:7
食べ放題でこれはダメだが金払ってるなら別に構わんだろう
31 名前:47の素敵な(ジパング) 投稿日:2020/02/13 12:37:23 ID:8
>>3 いや、完食前提の値段設定だから  業務系のゴミは、出すのも金かかるんやで
59 名前:太陽のシコる(´・ω・`)(神奈川県) 投稿日:2020/02/13 13:05:33 ID:0
>>3 金払えば何してもいいのか???
11 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/02/13 12:16:26 ID:7
居酒屋かなんか行って普通に刺身食えばいいのに
12 名前:47の素敵な(SB-iPhone) 投稿日:2020/02/13 12:16:29 ID:7
つまみでって言えばシャリなし作ってもらえるのに
13 名前:47の素敵な(光) 投稿日:2020/02/13 12:18:07 ID:4
シャリ要らんなら刺身食え
65 名前:47の素敵な(ガラパゴス県) 投稿日:2020/02/13 13:57:41 ID:6
>>13 結局これ
22 名前:47の素敵な(茸) 投稿日:2020/02/13 12:24:37 ID:5
どうせ金払うんだから別に・・・
23 名前:47の素敵な(新潟県) 投稿日:2020/02/13 12:25:21 ID:5
倫理観云々おいといても見た目に汚いわな
29 名前:47の素敵な(やわらか銀行) 投稿日:2020/02/13 12:27:32 ID:5
刺身だけスーパーで買えば良いのに
30 名前:47の素敵な(庭) 投稿日:2020/02/13 12:29:12 ID:7
スーパーの刺身って多くても10種類ぐらいしかネタ入ってないけど 回転寿司なら30種類以上のネタが食べられる
36 名前:47の素敵な(千葉県) 投稿日:2020/02/13 12:45:20 ID:9
シャリ無し注文出来るって大きく書いてある?しらなかったやらないけど
38 名前:47の素敵な(福岡県) 投稿日:2020/02/13 12:46:52 ID:1
他人の食事を盗撮すんなよ
39 名前:47の素敵な(光) 投稿日:2020/02/13 12:47:11 ID:1
最初から切り身で頼んだらよくないか?
41 名前:47の素敵な(くさや) 投稿日:2020/02/13 12:48:19 ID:9
刺身の盛り合わせを頼めば良いのにね
42 名前:47の素敵な(やわらか銀行) 投稿日:2020/02/13 12:48:51 ID:1
日本の米離れか
67 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/02/13 14:04:09 ID:3
シャリ抜きでとか頼めないの?
69 名前:47の素敵な(SB-iPhone) 投稿日:2020/02/13 14:08:44 ID:3
1回だけ生でこれやってる人見たことあるわ 非常識すぎ
80 名前:47の素敵な(愛知県) 投稿日:2020/02/13 14:55:39 ID:8
シャリは後から食べるんでしょ 残したかどうかなんて証拠無いんだから
88 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/02/13 15:24:29 ID:0
この行為の何が悪いのか説明できてる奴がいない
89 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/02/13 15:26:00 ID:3
ごはんは残さない 当たり前
90 名前:47の素敵な(愛知県) 投稿日:2020/02/13 15:29:38 ID:4
>>89 当たり前で済ますのは思考停止だから駄目 自分で考えなくちゃ みんながそうしてるから当たり前 そんなの答えじゃない
92 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/02/13 15:33:57 ID:8
>>90 どうとでも理由は付けられるが… 礼儀マナーの領域に入ったものは違反したら不快におもわれるというのが最大の理由だよ
98 名前:47の素敵な(光) 投稿日:2020/02/13 15:41:24 ID:4
>>90 食品の廃棄ロスはむしろ今のほうが社会問題になってると思うが…
91 名前:47の素敵な(大阪府) 投稿日:2020/02/13 15:32:06 ID:7
昔は学校で給食を残すことが許されない時代があったらしいですね その変な教育の名残りかな
118 名前:47の素敵な(東京都) 投稿日:2020/02/13 16:19:26 ID:7
ダイエットしてるとしたら 寿司屋で残すことでダイエットをしている感に浸りたいんじゃない? 腹一杯とかメシが嫌いなら寿司屋はこないだろうし
132 名前:47の素敵な(ジパング) 投稿日:2020/02/13 18:10:44 ID:6
金を払えば何でも好きにして良い訳では無い
135 名前:47の素敵な(愛知県) 投稿日:2020/02/13 18:22:41 ID:1
牛丼頼んで肉だけ喰うみたいな
138 名前:47の素敵な(岐阜県) 投稿日:2020/02/13 18:35:55 ID:9
高齢者にはよくあることだよ。 寿司をたくさん食べたいけど、すぐにお腹いっぱいになるから、シャリを半分残したりする。 じゃ、刺身喰えよ、とは思うけど、それはそれで違うらしい。 気の利いた店だと、そういうニーズをとらえて、ネタ山盛りの寿司とか出してる。
引用元:https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1581563254/

おすすめ記事

関連記事

コメント(70)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:15:40

    残したら廃棄料金上乗せというルールが作られるまで時間の問題だね
    こういう「そこまでやるか」という奴のせいで世の中がどんどん息苦しくなる

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:17:20

    金払ってんだからええやろ派増えてきたな
    正解!!

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:18:16

    廃棄料金取ればいい。多分廃棄料金が当たり前になったら全てに適用されるから規制しやすくなっていい。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:19:24

    >>2
    だから廃棄料金当たり前になればいいってハナシやな一部ではあるもんな大量に残したら。

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:21:38

    インスタバエといい。
    野球やサッカーのカードの為に、スナックを買って捨てていたおじさん世代といい。
    食べ物を自分の糧ではなく、見栄やコレクションの為に捨てるなんぞ言語道断の愚かな行いでしょ?

    私も趣味でメシウマな写真を撮るけれども…
    写真を撮った後は、カロリーを取る罪悪感を感じながらもキチンと欠片も残さず食べてるよ。
    太らないように次の食事は栄養バランスの取れたカロリーが低いメニューを作れば良いし、運動もしっかりすれば良いと考えてね!

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:23:34

    シャリなしなら10円引きとかにすれば積極的にやるんじゃね

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:23:53

    飲食店での予約バックレ
    これと同じで、店側がバックレ容認、食べ残し容認の姿勢なのが悪い
    自業した結果の自得

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:27:02

    クソしか生み出さないゴミの分際で食料廃棄まで出すの?!

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:31:41

    自分で稼いだ金で買った食い物を捨てることに抵抗を感じないってよほど収入があるんだろ
    そんな高収入がそんな店に行くのかは知らんけど

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:32:31

    アフォくさ
    こいつが米を残さなかったら
    世界のどっかで飢えてる人が助かるってんならわかるけどさ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:35:49

    >>10
    ゴミが増えて廃棄する人の手間と地球環境が悪くなるだろアホ
    そんなことにまで考えが及ばないとか・・・

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:38:20

    コメ5キモい

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:38:43

    盗撮してネットに晒す方も大概すぎる

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:43:28

    ※12
    目糞鼻糞
    おまえは糞で気持ち悪いけどな

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:52:27

    ※14
    糞が顔真っ赤でレスしてて草生える

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:55:20

    育ちの悪さ極まれり

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:57:01

    ここのコメ欄で一人称が「私」の奴ってさ、
    中身のスッカスカな長文垂れ流す糞ばかりなのよなw

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 20:59:48

    地球上の誰かがふと思った
    『人類の数が半分になったら、いくつの森が焼かれずにすむだろうか……』
    地球上の誰かがふと思った 『人間の数が100分の1になったら
    たれ流される毒も100分の1になるだろうか……』
    誰かが ふと思った 『生物(みんな)の未来を守らねば……………』

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:01:34

    「恥」

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:03:11

    インスタバエwww

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:08:58

    ラーメンのスープ残す奴と何がどう違うの?

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:10:45

    隠し撮りの画像でマウント取ってるオマエラが哀れだわ

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:11:48

    ※12

    ※5です。
    私は残さないor彼ら彼女らと違うんですアピールに見えたの?
    見えたのなら、文章がたりなくてごめんなさい。

    私の言いたかったのは…
    具合悪い時や食べ物が腐ってる以外で残すor捨てる=悪という考えが根付いてるので、前述の…そういう人種がキライという事で他意はございません。

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:14:08

    他人を勝手に盗撮してネットに上げるような奴よりは頭おかしくない。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:23:57

    赤の他人を盗撮して晒し上げるほうが余程頭おかしいけどな(笑

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:38:19

    前から思うんだけど、居酒屋か割烹とかいって刺し身なり単品の料理食った方よくね?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 21:57:29

    カレー屋にいって、カレーだけ食べてライスまるごと残す。ラーメン屋に行って、スープと具だけ食べて麺まるごと残す。カツ丼屋にいって、カツだけ食べてご飯まるごと残す。
    ハンバーガー屋にいって、パティだけ食べてバンズまるごと残す。

    組み合わせてある料理を、バラして食うのは行儀が悪いのは当たり前だろ?天ぷらの衣剥がすとかもこの類いだ。

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:02:55

    ほっともっとでバイトしてたけど、毎日ポリバケツ三個分の食材を廃棄してたよ😫
    炊いたご飯もね

    もったいないからって、昨日炊いたご飯出したら大問題になるんだよ

    誰も買わないしね😫

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:16:08

    これあちこちで話題になってるから盗撮された女性気づいてんじゃないの?

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:20:14

    「シャリ無し」で注文すればいいだけなのでは?
    できないはずがない。

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:29:36

    貧乏人に唯一可能な精一杯の見得なんやから放置したれ

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:36:39

    こんなのは見得ではない恥だ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:37:31

    >シャリ要らんなら刺身食え

    貧乏人に無茶言うな
    金が無いから回転寿司のネタだけ食って、似非刺身を楽しんでいるのに

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:43:43

    こういう時は、「こいつらは餓鬼道に落ちる」と思って気を静めるのが日本の習わし。
    子供が一緒にいた場合も反面教師として使わせてもらう。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 22:44:03

    このBBAは日本人じゃないだろ

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 23:01:25

    まだ座ってるんだからこの後食うかもしれんだろ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 23:05:26

    せめてシャリ野菜に出来るくらに行け

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 23:28:25

    そんなに刺身が食べたいなら市場行って、丸の魚買ってこれば良いのに。

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 23:43:26

    あんなちっさい回転ずしの上のネタだけ食うとか
    頭おかしいだろ、大してうまくもない解凍のちっさいネタw
    ハンバーガー買って中の肉だけ食って捨てるなら、自分で作った方が多くてうまくて変な添加物も入ってないのに
    頭が足りてない証拠だわ、周りがやってるからそれが正しいと思い込む奴の典型、タピオカブームと同じ

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月13日 23:51:23

    回転寿司屋で寿司のトッピングだけ頼むと倍の料金取る店があるそうだから
    こうやって抗議してるんだろ

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 00:09:46

    廃棄料金ええな。
    倍くらいとってやっちまえ。

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 00:35:59

    シャリ抜きか刺身頼めばいいのに
    もったいない

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 00:53:13

    昔回転寿司屋の洗い場バイトしてたけど
    シャリ残す人結構多いよ
    残すくらいならシャリ無しでネタだけという選択肢あってもいいと思った

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 01:35:52

    みっともなくてこういうことできねえ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 01:37:51

    金払ってるから何してもいいって中国人みたいな考えだよな

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 02:20:29

    ※43

    刺身の盛り合わせとか?

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 06:05:06

    金出してるからなにしてもの発想は道徳心ゼロで、人としての何かや倫理がない底辺な家庭環境やったんやろなと可哀想になるわ

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 06:29:53

    良い悪いじゃなくて刺身でいいだろで議論の余地ないのにラーメンのスープだの環境だの廃棄料金だのアホばっかりで笑える

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 07:08:44

    ※48
    それで解決しないって全然わかってないのな
    刺身がメニューにあるつったって、寿司を頼むレベルの奴らなんだよ
    知見のせまい君のようにね

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 09:10:29

    こういう事する人にご飯作ってもらって
    目の前でごみ箱に捨てたら何て言うんですかね

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 09:22:54

    こればっかりはそう教育されて、それを守るようになったからなあ。
    ミンナガーとかじゃなくて、自分ではとても出来ない。言い方が難しいけど、他人のことだからこれを個人で非難することも正直出来ない。リスクは覚悟で、それこそ廃棄料金みたいなことをすれば、実際減る可能性はあると思う。

    ワイのマッマもシャリ食べれないで残すんやけど、それはワイが食べてた。

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 10:59:20

    これも、飽食社会のせいかね?
    藤子・F・不二雄の短編で読んだ「福来たる」で食べ物を捨てる様子に絶句してたあれ…よくよく考えたら分かる希ガス。

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 11:13:48

    散々批判でてるのにやるのか
    店員も見に来るのに

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 12:32:44

    ハンバーガー食いに来て、バンズだけ残して捨ててく感じか。
    寿司よりも抵抗感がないのは俺だけか…?

    何にせよ、問題は全然ないが、見っともないな。
    そもそも、すし屋に行くべきじゃないだろう。

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 12:39:34

    こんなもんは道徳感の問題だからな。
    食物を作ってくれる農家の人や料理人に感謝して食べましょうとか
    そういう所からくるわけで、唯物的な思考しかないからこうなってしまう。
    本当に教育は重要だな。

  • no
    56
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 13:27:22

    ※55

    せやな。
    銀の匙でも言ってたが、美味しく残さず食べる事で
    その動物や野菜が見れなかった明日をみる事が彼らへの手向けだと思う。

  • no
    57
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 15:22:37

    シャリ奴が言うには酢飯の上に乗ったのが美味しいのであって刺身だとダメなんだとw

  • no
    58
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 15:24:26

    ※57
    × シャリ奴
    〇 シャリ残す奴

  • no
    59
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 16:23:54

    これで店が廃棄コストを問題にするのであれば、最初からシャリ少なめなりツマに刺身だけ乗せるなりの選択肢を店が用意するべきだろうと思う

    くらは無添問題以外は頑張ってる

  • no
    60
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 17:23:04

    刺身食えって言うけど刺身のツマは残すんだろどーせ
    パセリも食わないしなんで米だけ必死になるんだよ

  • no
    61
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 17:34:02

    ※18

    寄生獣かぁ、五年前に映画になってたな。
    なら、オラは…

    「私達は残酷よ
    わ蟻と何一つ変わらないいえそれ 以上に …」

    「シンイチ…
    『悪魔』というのを本で調べたが…
    一番それに近い生物は、やはり人間だと思うぞ」

  • no
    62
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 18:19:06

    きっとごはんがだいすきであとでごはんだけでたべたんだよ!

  • no
    63
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 19:27:42

    ①天丼にした説
    ②ラーメン類の追い飯にした説
    ③すでに来世が餓鬼道に決まっているので今生は好きにしている説

  • no
    64
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月14日 19:30:41

    100円だとしても薄っぺらい刺身2枚で100円と考えると高くね?
    居酒屋で刺盛頼めと思う。

  • no
    65
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月15日 01:56:01

    ※63

    4.後で等価交換で何かが起きる予定も追加

    例えば、生活習慣病or年をとって好きなものをたべれなくなるとか

  • no
    66
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月15日 05:54:35

    廃棄するにも料金が発生する。その事を知らないお子様と屑ニートが多いな。働けよ。

  • no
    67
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月15日 10:42:36

    スーパーで刺身勝って食っとけ

  • no
    68
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月15日 13:57:05

    米63

    パンを踏んだ娘みたいに天誅とか、仏教における屎泥処におちるコースになるんだろうと予測。

  • no
    69
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月15日 18:47:29

    藤田 和日郎の短編 美食王の到着の
    「人が泣いてる横で食べるごはんはおいしくない」という台詞を食べ物を粗末にするやつに言いたい。

  • no
    70
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2020年2月18日 12:47:01

    地域差はあるかもしれんが、回る寿司屋の魚よりもスーパーや漁協の新鮮な刺身のほうが旨いと思うぞ

コメントを書く


本文: