2 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:12:03 ID:kgeL/5F2d.net
こわい
4 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:13:02 ID:DEFcMvTV0.net
あー店員が間違えたんだな
12 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:15:01 ID:wiaioO350.net
>>4
ラーメン屋行く前の時点で酒気帯びだったら誰も間違ってないし嘘も言ってない
5 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:13:02 ID:Q2KJ3k700.net
検出されたら仕方ない
犯罪成立
9 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:14:02 ID:WokPTOWh0.net
ノンアルコールビールでアルコール検知されるとかありえるのか
13 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:15:01 ID:E3rjLwgw0.net
>>9
ノンアルコール(完全に0とは言ってない)はある
15 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:15:03 ID:kgeL/5F2d.net
>>13
今は無いぞ
10 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:14:03 ID:lXoxoXKZ0.net
0.00%じゃないとアルコールがあるからなあ
11 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:15:00 ID:54880ggX0.net
飲みすぎるとこうなるか
まあそういう仕組だもんなあ
14 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:15:03 ID:IMi1Dhie0.net
ええショック
17 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:15:05 ID:tCbx/39M0.net
ノンアルコールって完全に0じゃないのもあるのかよ
知らんかったわ
20 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:16:02 ID:kgeL/5F2d.net
>>17
今のノンアルコールは完全0だぞ
28 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:18:02 ID:tCbx/39M0.net
>>20
やっぱそうだよなノンアルコールうたってて微量でもアルコール入ってたら怒られるもんな
ラーメン屋の方がなんかやってるんかね
30 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:19:00 ID:kgeL/5F2d.net
>>28
これどっちや…
まあええか
22 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:16:04 ID:ualkP8kI0.net
>>17
むしろ完全にゼロはノンアルじゃなくて清涼飲料水になるんにゃうの?
18 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:16:00 ID:kgeL/5F2d.net
ビアリーとかの微アルコールビールも飲んでも飲酒運転になるほどのアルコール入ってない
24 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:17:01 ID:jEPLyMhW0.net
いやさすがにノンアルコールビール4缶飲んでも酔わんやろ
25 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:17:01 ID:kgeL/5F2d.net
今のノンアルコールビールは完全0だぞ
26 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:17:05 ID:qFfmonyb0.net
いうほどノンアル4本も飲むか?
33 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:19:03 ID:wiaioO350.net
>>26
デブやドカタなら夏場はコーラ1.5リットルが最低レベルなんやろ?
34 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:19:05 ID:WokPTOWh0.net
>>26
自衛隊員らしいから
普段、摂生してて浮かれて飲んじゃったんだろ
27 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:18:01 ID:wiaioO350.net
>パトロール中の署員が見つけ、飲酒検知したところ
この時点でおかしいやろ
29 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:18:03 ID:P48xPLVP0.net
①もともと酔ってた
②男が嘘をついている
③ラーメン屋が間違えてビールを出した
まあこのどれかよね
ワイは①に100ペリカ
31 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:19:02 ID:Q2KJ3k700.net
微量に含まれてても4本で0.25も検出されるか?
普通のアルコール飲んでるよ
76 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:30:01 ID:ualkP8kI0.net
>>31
流石に中ジョッキ4杯ならもうちょいいってる気がするけどほぼ遜色ないよな
まあたぶん普通に飲んでて俺はノンアル頼んでた!って誤魔化しなんやろけど
32 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:19:03 ID:BT9NbE9i0.net
ノンアルコールって4本も飲みたくならんやろ?普通にアルコール入ってたと思うわ
35 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:20:05 ID:P48xPLVP0.net
>>32
まずラーメン屋でビール4本も飲まないとは思うが、ノンアル4本なんて絶対無いよな
42 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:23:01 ID:yftn6T8s0.net
>>35
普通に考えたらもう飲んできた後にラーメンだよな
46 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:24:00 ID:wiaioO350.net
>>42
ワイは飲んだ〆にラーメンって意味がわからない派や
49 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:24:05 ID:kgeL/5F2d.net
>>46
福岡県民なんやろ
54 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:25:05 ID:P48xPLVP0.net
>>46
医者に言わせると飲んだあとの締めにラーメンって最悪の組み合わせらしいな
そもそも酒とラーメンが2大悪みたいにも言ってたわ
ラーメンは塩分ヤバいし、アルコールはただの毒ですよって
38 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:22:01 ID:ekONMBVd0.net
ノンアル4本も飲むか?
43 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:23:01 ID:KhQh09Ti0.net
味噌がアルコール持ちだから味噌汁はアウトって言ってたな
味噌ラーメンでも食ったんじゃね?
50 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:25:00 ID:2l3CY+sE0.net
>>43
パン食べて引っかかった人もおったで
64 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:27:04 ID:ekONMBVd0.net
>>50
ロッテのチョコパイとかでも食ってすぐアルコールチェッカーやったら出る
口ゆすいじゃえばすぐ消えるけど
47 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:24:00 ID:sXzFBRVX0.net
ノンアルコールなら4本も飲めないよ
アルコール入ってから4本飲めるんだよ
51 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:25:01 ID:xRXtlG9x0.net
気の毒やな
52 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:25:03 ID:ohiZR8Sf0.net
ノンアル4本でも0.25にはならなくない?
61 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:27:02 ID:P48xPLVP0.net
>>52
なるわけ無いから嘘なんやろ
まあおいおい分かること
55 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:26:00 ID:rifnAs8W0.net
アルコールフリーだとアルコールあるんだっけ?
60 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:27:01 ID:FMMVlr4ZM.net
ノンアル4本飲むんだからその前に飲んでたんだろ
63 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:27:03 ID:w7G7SHsk0.net
お酒が入ってるチョコレートあるじゃん
あれは飲酒運転になるの?
66 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:27:05 ID:lcTsxRUQ0.net
>>63
めっちゃ食べたら飲酒運転になる
71 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:29:01 ID:ekONMBVd0.net
>>63
バッカスラミーは箱に運転中はご遠慮くださいって書いてある
73 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:29:01 ID:D8Wmxs3J0.net
>>63
なるよ
奈良漬けもあかん
酒だからだめなんじゃないアルコールを摂取して運転するのがダメなんや
78 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:30:03 ID:wiaioO350.net
>>63
つーか法律上は「アルコール飲んで運転しちゃダメです」ってゆるふわで、「呼気に」とか「血中濃度」ってのはあくまで基準
アルコール飲んで0.01でも運転しちゃダメです
70 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:29:00 ID:Ghy3tPNy0.net
栄養ドリンクってアルコール入ってるけどあれは気にしなくてもええんか
72 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:29:01 ID:XdETXZ8Q0.net
本当は飲んでるやろ
じゃなきゃもっと事例あるはずや
74 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:30:00 ID:2Y0a76BN0.net
ノンアルでジョッキやグラス提供って見たことないけどあるんやろか
あるなら店員出し間違いの可能性もありそうやが
79 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:31:05 ID:7OKMAQRx0.net
>>74
ワイがよく行くサウナに昔あった
77 名前:それでも動く名無し 投稿日:2026/06/28 17:30:01 ID:P48xPLVP0.net
引用元:
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1782634352/
体内でアルコール生成する人もいるからな
今はノンアルならアルコール完全ゼロだって断言してる人が本スレにいるけど
今現在も法律ではアルコール1%未満ならノンアルコールと表記しても問題ないわけだから
国産大手メーカー限ればノンアル表記は0.00%と記載されてて1%未満は微アルコール表記になってるけど
ローカルメーカーやクラフト系には今も1%未満のノンアル表記商品は存在するし
輸入ビールのノンアルにはハイネケンみたいに0.03%の商品も普通に販売されてるんだよなあ・・・
微量のアルコール含まれる食品を口に入れた直後の計測ならともかく
帰宅中と時間経った状態での0.25は絶対飲んでるな
嘘つき海自💕
昨今の腐敗を考えるとハメられた可能性もある
もう信用していい組織じゃないぞ
運転者に酒類提供罪になるからラーメン屋もアルコール提供したとは言わないのかなあ
最低停職3か月やな
二度と酒を飲まないかそうでなければ自衛官は辞めてくれ
もし潜水艦乗りとかならその潜水艦は沈むぞ