魚「…!!!足を生やして陸に上がったらもっと餌にありつけるんじゃないか?」→3億8000年後…

 
2026年6月26日10:00:00
 
コメント(10)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:50:03 ID:HLuVZh94U
上司「この無能!早く帰ったらどうだ?」 ワイ「…!(泣)」

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:50:05 ID:09N0S/gdi
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:51:01 ID:Ue1ZDWyUF
餌にはありつけてるからセーフや
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:51:02 ID:LfY8LrN/L
海にいたとてだろ
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:51:02 ID:fbTxvBmZ7
うお
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:51:03 ID:Jz0tQVfQu
どうしてこうなっちゃったの俺達
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:51:04 ID:SBN4.1Dkk
命あるだけありがたいと思え
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:51:05 ID:TLh5iqi2u
イッチはお魚の方が幸せやったな
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:52:02 ID:.oBEQCBWM
豊かな海から追い出された負け犬の子孫やもん 気にするな
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:52:03 ID:0FDFJOdP8
そろそろ海に戻る頃合いだよ 痛みも恐怖も感じずただ食べて食べられるだけに戻ろう
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:53:00 ID:vJul1cyw6
ようやっとる
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:54:05 ID:Y517Yt9.M
生き地獄やな
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:55:02 ID:Uvsv6Qg0w
両生類のせいで今の苦しみがある
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:56:01 ID:ow8Oy57WZ
脊椎動物の樹形図で海に戻った哺乳類をボロクソ言ってるやつ好き
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:56:01 ID:yr0rL1VUz
うまいエサにはありつけてるやん 4億年前ならお前なんか一年で死んでるよ
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:03:05 ID:Qoc4t33MB
>>15 雑魚で一年は大往生
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:56:02 ID:gB666ROIR
これTwitterで見たぞ
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:56:03 ID:0dxyorU.E
還ろう……母なる海に…
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:57:00 ID:JqZlSyhkl
チラズアート定期
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:57:02 ID:Uonot8v3l
ちょっと衝撃受けたわ
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 14:58:01 ID:uwqVnuydB
海に帰れば?いっちは水生生物みたいな見た目やし
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:00:00 ID:626SbbCxi
一旦出戻った説あるよな だから水かきの名残があるとかかんとか
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:01:01 ID:csbPdkqHb
よく見たらインスマス顔してる
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:01:01 ID:HQ8abaHFb
陸でムキムキになって海に帰り俺つえーするのが正解
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:01:05 ID:N8/Ir6yUt
海に帰るンゴ…
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:01:05 ID:L6z4/WRiR
お前が魚やったらとっくにサメの餌や 先祖代々に感謝しとけ
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:02:01 ID:5OE0ee.eh
帰っていいんですか?
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:02:05 ID:ZR.hyWJAP
帰ったら死ぬ模様
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:03:05 ID:Np62/y4ED
一生泳ぎ続けるマグロよりマシや
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:04:02 ID:8jWO260v1
食われないだけマシや
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:05:05 ID:BIoRl/eCs
稲中にこんな話し合ったよな 思い出せん
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:09:01 ID:/3.DSrtfe
元魚の一派「やっぱ海に還った方が餌にありつけるんじゃないか?」
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:12:02 ID:OAMCHebI4
海に還れってことか?
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:13:03 ID:zyPiBWGEJ
てか進化論って環境に適応した結果とか言うけどマジなん? ガラパゴス諸島の鳥のクチバシとか人間の人種の色ならまだ分かるけど、ホタルイカみたいな発光生物って偶然生まれるか?
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:19:04 ID:xpse4vbpF
>>39 >進化論って環境に適応した結果とか言うけど 言わない
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:21:04 ID:yr0rL1VUz
>>39 進化論は嘘やからな
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:24:04 ID:/3.DSrtfe
>>39 ただ生き残れたってだけのただの結果論やで
46 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:24:05 ID:UctM5T1Gp
>>39 なんで?偶然無生物から生物生まれる方が1000000000000000000倍難しいやろ
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:17:00 ID:bQliuBLy0
ええな
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:27:00 ID:fbTxvBmZ7
生物誕生から40億年も経ってるんだしいい加減不死身の金属生命体くらいには進化しとけよとは思いますよ
48 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:27:02 ID:auo7CUVzh
餌にはありつけてるからセーフ
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:28:02 ID:JmekXOB/f
いろんな方向に変位してその一部がたまたま生き残ってるだけやで
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:28:04 ID:UdMi3B4oE
ヒレが消えて足が生えて 海に住まず川に住まず クソみたいな国に暮らす
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 15:24:05 ID:xqaHbKLYf

おすすめ記事

関連記事

コメント(10)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 10:08:26

    ぎょぎょぎ💕

  • no
    2
    名前:
    じょん・すみそ
    投稿日:
    2026年6月26日 10:34:21

    一方とある哺乳類は体が大きくなり過ぎた為、海に戻ってクジラやイルカになった
    と言う話。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 10:38:47

    海にいようが陸に揚がろうが同じ種の中でも能力の格差はあるんやで

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 10:52:43

    ならさっさと自頃したら?

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 10:55:28

    こういう奴って自分が食物連鎖の下位になる事は想像もできないんだよな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 11:14:31

    そういう数億年もの間、少なくとも繁殖できる年齢までは生きて代々勝ち続けてきた末裔がこんな負け組根性になってるのも不思議なもんだよな

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 11:24:55

    だれかこの進化過程が間違いのところを指摘してw

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 11:33:15

    私は貝になりたい

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 11:51:05

    生まれ変わったら道になりたい

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月26日 12:21:51

    まさに
    魂のルフラン

コメントを書く


本文: