引用元:https://housefoods.jp/recipe/rcp_00007725.html
1 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:40:04 ID:ucXAUt6LE
マジで頭おかしいと思う
手絶対汚れるじゃん
2 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:41:04 ID:z0ePoWsVF
調理法によってはスプーンで肉外れるで
手羽先でやったら惨事やけどな
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:42:00 ID:ptPrRDrvr
可哀想に
本当に上手い骨付き肉を食ったことがないんだね
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:42:02 ID:pCczGrXph
重ねて頭おかしいけどワイは炊飯器でそれ作るで
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:42:04 ID:MEVO3sNn4
手羽元でつくるとうまい
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:42:04 ID:kbzn7INWD
>>1
圧力鍋で5時間煮込む
こんな簡単なことでホロホロになるだよね
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:48:02 ID:UC4KZ0zAK
>>7
圧力鍋5時間は骨まで砕けるわ
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:43:00 ID:.NkGwRLQU
手羽先は入れるやろ
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:44:03 ID:fe9FgvXft
たぶん美味しい料理ってのは手が汚れるもんなんだろう
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:46:05 ID:IDgdxzlXR
手羽元よりももがええわ
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:49:02 ID:3eOtj/HYg
別にええんやけど軟骨部分が外れて混入するんがダルいわ
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:49:02 ID:4IUR0HrjE
気持ちは分かる
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:49:02 ID:A288OWcaQ
それはそう
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:50:05 ID:Woqqihjgt
あれがちできらい
殻付きあさりの味噌汁ぐらい嫌い
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:52:00 ID:hx8PF0igf
元々カレーは素手で食べるもんやし
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:52:04 ID:Q3JaqqS4y
これ美味いんか?
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 8:01:03 ID:ZjqMmHjUg
>>22
めっちゃうまい
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:53:02 ID:LigiiAa0I
ホロホロになってるなら
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:55:04 ID:4pnsbkpRM
それはそう
テンション下がる
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:56:04 ID:mbTVyWTlE
すき家か?
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 7:58:04 ID:VbZLe0HWC
スプーンでほぐせる言うけど骨についたルーしゃぶらなあかんし辞めてほしいわ
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 8:08:02 ID:q5pVqBVHe
ほろほろにしたら煮てる途中で骨取れない?
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 8:18:01 ID:p6S8BuGAa
あれ好き
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/21 8:10:00 ID:kXTciuBHE
骨は出汁が出るとは言うからね
もものぶつ切りチキンカレー大好き
自分一人の日によく作る
ホロホロだったらスプーンでも食べられるでしょ
なんで手を使った?
そんな事でスレ立てるヤツは頭おかしい
>>3
ツンデレなんだよ。
俺も手羽元でカレーしたらホロッホロになるもん。
本場のカレーは手を汚してなんぼの料理だし店によるかな
食べにくいハンバーガーの方が頭おかしい
圧力鍋で作ると口に入れたとたん骨から肉が離れるくらいになる。
なので、鶏肉(手羽元)だけでなく、スペアリブでもカレー作る。
これがまた美味い。
圧力鍋は正直凝りすぎ。昔は俺もそれくらいやってたのだけど。
>>29
俺は骨抜くのは最後かな。最後まで骨煮込む派。
骨まで食べる手羽元カレーお薦め
30分位圧力かければ骨ごと美味しく食べれるから
端で余裕で掴めるだろが
残念な店なだけ、普通の店は手羽先の筋に切り込み入れるし煮込み料理だからスプーンやフォークで肉が簡単に剥がれる、
手が汚れると嘆かず他の店に行けばいいのに
手汚れるってのは120%分かるけど、
手羽元カレー絶対うまいもんな。
鶏を骨まで食いたいとは思わんわ。