2 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:50:03 ID:DwPMAK4k1
プーパッポン
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:50:04 ID:ODRzZ72v8
グリーンカレー
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:51:02 ID:/OP4IN0Hk
パッタイ
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:51:02 ID:TUAi0y8Xv
パクチー大好きや
あれ大量に入れて欲しいタイだけに
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:51:03 ID:mu3GMN02v
ガパオライスくらい知っとるやろ
タイカレーもあるし
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:52:03 ID:64uX9UnZk
>>7
ガパオライスはタイじゃない
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:53:05 ID:sW4xA5Td3
>>14
いやタイやろ
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:51:03 ID:sW4xA5Td3
カオカームーうまい
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:51:04 ID:O/K6JYx8v
カオマンガイね
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:51:05 ID:Kxo3.c0AL
ホビロン
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:52:00 ID:nnYLtH/aI
クンオップウンセン
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:52:03 ID:PeIGcPB8x
ひよこ入った卵を蒸したやつ
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:52:05 ID:1qziEjwaa
マッサマンカレーな
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:53:01 ID:nXUL7TrcO
カオマンガイ
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:53:04 ID:GARAAPUGx
タイ料理美味すぎるよな
インネパが全国で受け入れられたんやし
次は東南アジアも広がって欲しい
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:54:00 ID:L6X26V715
カオニャオマムアンな
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:54:04 ID:jI8b9HorC
カオパット定期
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:55:01 ID:cEPNZJ36O
カニをカレー風味に揚げたやつ好き
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:55:02 ID:mUEoiPedo
ワイはラープが一番好きや
四川料理とか韓国料理とはまた違った辛さがある
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:55:02 ID:246fSFS6Y
ヤムウンセンめちゃうまいからオススメ
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:55:03 ID:zeDl.l5ML
グンチェナンプラー
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:55:03 ID:1N5FFFIYO
カオマンガイほんとすき
57 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:08:00 ID:onhz2GT5B
>>26
カオマンガイは中国海南省が発祥やから正式には中華料理や
せやからタイのカオマンガイよりシンガポールの海南鶏飯の方がルーツ的に近い
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:56:00 ID:19iJ9We8k
ガパオライス
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:56:01 ID:TZTv32xoI
ガパオもタイやろ
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:56:01 ID:i9xzW3y1g
スティッキーマンゴーライス
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:56:04 ID:86MWbUomk
世界三大スープ
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:56:05 ID:zZLv5lmRr
青パパイヤのサラダ
クソ辛い
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:57:00 ID:Moilpx6mA
グリーンカレー一択やろ
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 21:58:05 ID:2rkquUFrl
マッサマンカレーってめちゃくちゃ流行らなかったっけ?
39 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:01:01 ID:sW4xA5Td3
>>34
CNNかなんかの世界料理ランキングで一位になったから有名になったけど
大袈裟だよと思うわマッサマン
61 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:09:04 ID:m7vMfj6j6
>>39
ぶっちゃけ期待しすぎた…
あれもそんな普遍的なもんではないよな…
74 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:19:04 ID:sW4xA5Td3
>>61
せやね
食べてみてまあ普通やなと思うよね
112 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:42:04 ID:Kd5QtFGKD
>>34
臭すぎて合わなかったわ
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:00:02 ID:RNPS104Od
カオマンガイ
ガパオライス
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:00:03 ID:oPEQ8qd8Q
ソムタムタイ
ガッパオ
ホビロン
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:00:05 ID:eH4tfvSB3
パッタイぐらいやな
タイ料理屋でまともに食えたのそんぐらいや他全部辛くてまともに食えんかったわ
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:01:00 ID:mi5Z.woZg
カオニャオ・マムアンな?
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:01:03 ID:awLi.39KV
カニと卵カレー風味に炒めたやつってタイやっけ
あれうまい
41 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:01:04 ID:K/ELJrC8Y
ガパオとカオマンガイめっちゃうまいやん
42 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:01:05 ID:Cm4J0in1W
パッシーユーぐううまい
43 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:02:01 ID:mi5Z.woZg
レッドブルの元祖みたいな飲み物あるよな
44 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:02:02 ID:RGfAOnVNA
バインミーはどこやっけ?
46 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:02:04 ID:19iJ9We8k
>>44
ベトナム
64 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:15:05 ID:onhz2GT5B
>>44
ベトナムやしフランス植民地時代にフランス人が作らせて広めた食い物やからベトナム料理でもない
だからバゲット使ってるんや
93 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:31:04 ID:EBDWQoHBZ
>>64
そういういこと言い出したらややこしくなるからNGで
45 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:02:03 ID:Qm69KhZyB
慣れてくればそれなりに美味い
53 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:05:05 ID:awLi.39KV
>>45
数年前やったらこのスレボまみネタで溢れてたやろうな
ワイも忘れてたし
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:02:05 ID:5q8sNOGBj
グリーンカレーの辛さってやばくない?あれ何使ってるの
52 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:05:02 ID:IWy/ml6eO
>>47
プリッキーヌっていうめっちゃ辛い唐辛子使ってる
55 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:07:00 ID:5q8sNOGBj
>>52
はえ~ほんまにめちゃくちゃ辛いんやな
学びがある
48 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:03:01 ID:0Hwjzphik
カルディでジャスミン米とグリーンカレー買ってきた
ジャポニカ米じゃグリーンカレーと合わないんだよねえ
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:03:04 ID:DeQtB6g1g
タイとベトナムって何が違うんだよ
50 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:04:02 ID:xrPLOiTsi
ちなワイはタイでグリーンカレーチャーハン食ってる
東南アジアのチャーハン、クソ美味い
68 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:18:00 ID:.vP1bzA.T
>>50
虫は入ってるんか、、、
ちょっと勇気いるな
54 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:06:04 ID:qL.qVK747
モモってタイ?
59 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:09:01 ID:sW4xA5Td3
>>54
ネパールとかじゃね
56 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:07:04 ID:JJ6FqmJme
学生の時に夏休みだけタイ料理屋でバイトしてたけど賄いのカオマンガイほんま美味かったな
それまでタイ料理一切知らんかったけど結構美味いんやなって思った
58 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:08:05 ID:IWy/ml6eO
カオカームー食べたい
60 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:09:03 ID:LCFVt7vYj
ジークアクスの反省会でカオマンガイについて夜通し不毛な喧嘩しとったのをもう忘れたか
62 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:11:02 ID:kF25Qvxxo
トムヤムクンといえばボまみなのにほぼ話題になってなくて悲しい
70 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:18:03 ID:m7vMfj6j6
>>62
したくない冷
63 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:13:02 ID:XkCTtrHjA
焼きそばみたいなやつなんやっけ
65 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:16:01 ID:lsMWz0XCo
焼きそばうまいやん
67 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:17:03 ID:KqWlUnrCt
最近タイ料理屋高いのよね、近所のやつランチ1200円が最低だし梁
69 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:18:02 ID:qPq7HYShv
ナシゴレンはインドネシアやっけ
71 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:18:05 ID:mUEoiPedo
カオニャオマムアンの塩辛い米好き
実際は塩使ってないけどなぜか塩辛い
72 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:19:00 ID:nnUvbVWmQ
小学生の時にラートナーとかいうあんかけご飯食ったわ
76 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:20:02 ID:Dgdy44wyd
やたらタイに詳しい人ってどっちなんやろ?って思うよな
77 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:21:02 ID:J/gIgiCQk
タッパイ?
そんな感じの名前の焼きそばなら食ったことある
炒り卵入ってるやつ
80 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:22:03 ID:sW4xA5Td3
>>77
パッタイやな
あれは無難にうまいから安心料理
81 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:23:00 ID:J/gIgiCQk
>>80
パッタイかサンガツ
78 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:21:02 ID:cW5CLL/K2
缶詰のグリーンカレー食ったら下痢するんやけど
お店のはだいじょぶ?
79 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:21:05 ID:IJFI/qGDY
パパイヤのサラダ
82 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:23:04 ID:mUEoiPedo
現地でグリーンカレー頼んだらエグい量出てきたで
84 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:24:04 ID:KqWlUnrCt
>>82
ワイが家で作る時はこんな感じだ
83 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:24:00 ID:MJn0BeSkd
ソムタムうますぎる
85 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:27:02 ID:yytBsRh/a
へー
タイみたいな後進国にも料理ってあるのか
86 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:27:03 ID:LCFVt7vYj
カオカームーが大好き
87 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:28:03 ID:nxSkoEt2R
タイで先月マッサマンカレー食ってきたわ
88 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:29:04 ID:wxtQtLoJk
エビペーストのトースト
89 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:30:01 ID:mUEoiPedo
三大日本人観光客御用達の店
イムちゃん
バーンイサーンムアンヨッ
あと一つは?
90 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:30:02 ID:rW9LhMsbT
去年タイ行ったけどマジで飯美味かったぞ
91 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:30:03 ID:A6a.zGGCn
タイ料理なんて酒とクスリでフラフラやのにおねーちゃんに連れてかれてまずい料理食べた記憶しかないわ
94 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:32:05 ID:pyK0wV05l
カオマンガイとかいう海南チキンライスのパクリ
95 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:32:05 ID:2a6vkosen
プーパッポン!
96 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:34:00 ID:nxSkoEt2R
あとフードデリバリーで適当に頼んだお粥がクッソ美味かったな
ジョークって言うんやな
98 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:34:02 ID:A6a.zGGCn
タイはクセ強過ぎるな
植民地だったカンボジアベトナムは食べやすくて美味しい料理が多かった
99 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:34:04 ID:4KOPg0mfn
ガパオライス
100 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:35:03 ID:391rJC1lk
タイって辛くない食いモンあるんか?
101 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:36:02 ID:mUEoiPedo
>>100
ガイトート
107 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:40:05 ID:391rJC1lk
>>101
めっちゃ美味そうやな
109 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:41:00 ID:nfCIZJhiy
割とタイ料理屋ってあるよな
113 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:42:05 ID:9XEiqIP0X
ラープ・ムー
ヤムヌア
ジャスミンライスあればいくらでも食べられる
106 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:39:04 ID:Zwh2ujN7V
美味いんやけどワイには刺激が強すぎる
一口二口で十分
105 名前:名無し 投稿日:2026/06/17 22:39:01 ID:ogYkVUvo9
デニーズのメニューに期間限定でマッサマンカレーがあったな
意外と多いよね浸透してるの
でもグリーンカレーって入ってきたころに比べて随分マイルドで
令和キッズ、昭和のグッズを知らないのと同じで
知る必要ない
そんな事でスレ立てを立てる必要ない
「カオニャオマムアン」って覚え難くて発音しにくいな?
食べた事無いよ。
「ニャオニャオ」って言いそう。猫の鳴き声みたい。
カオマンガイにも起源主張とか
PRCさん余裕ねぇなぁ冷めきってる
所詮共産党は粛清と擦り付けくらいしか生み出せてないから仕方ないか
鶏を煮てその煮汁で米を炊いて一緒に食べるなんて米食民族ならまず間違いなく何処でもやってる料理の発祥を一国に求めるのは無茶やと思う
ソンブンのプーパッポンカレーはいますぐでも食べに行きたい
カオマンガイ、ガパオライス、グリーンカレー推しというかそれくらいしかないような店が増えてきたのが不満だな
ソムタム大好き
タイガーアパカッ