冷麺とかいう美味くない麺あるでしょ

 
2026年5月9日21:00:00
 
コメント(27)
 

引用元:https://oishii-kankoku.com/recipe/rn04-kankokureimen
1 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:27:02 ID:7/4i6scsE
あれなに

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:27:04 ID:IAvQFSprO
あれおいしい
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:28:01 ID:ARiOyttiR
なにこれ冷やし中華とは違うっぽいな
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:28:04 ID:3C97j4C5r
焼肉屋でしか見ない
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:29:01 ID:a0G1eiBGP
焼肉行って〆に食う冷麺美味すぎですよ神
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:29:04 ID:D6q/ef43c
美味いやんあのゴムみたいな麺
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:29:05 ID:UNUnCvS6L
でも冷麺モチモチしてるけど
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:30:00 ID:5gULyXzHw
数回しか食ってないし、喉越しで食べてたから味の記憶がない
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:30:00 ID:oxbT0ZVM8
トムヤムクンとか好きならうまいと思う 辛みと酸味と甘味と
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:32:01 ID:UHogsAI1R
なんだかんだうまい
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:33:01 ID:fFdFaHhp1
単体で考えるな 焼肉の後だとうまいんだから
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:33:04 ID:qhrGjgD1V
ちなどんぐり3個分や
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:37:05 ID:78uxqnNoX
焼肉屋で食べたいけどライスは食べるしカルビクッパとかコムタンとかも食べたいから結局入らなくて断念する
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:38:00 ID:nbkd5dGRp
焼肉行くと頼むやつおるよな 絶対かっこつけてるわ
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:38:01 ID:J7hZwC9bR
おいしいよ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:38:01 ID:qw1p7HItv
あれぼく
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:38:04 ID:BSOtiKbrU
ワイは好き
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:41:05 ID:3tKL3jSMB
多くの人はうまいと感じるから普及してる 逆になんでこんなスレに書き込んでるのかみんな教えてよ
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:43:04 ID:5gULyXzHw
>>22 みんな美味いと思っている ↓ 美味くないに疑問を持ってスレに来る ↓ むしろ冷麺好きが集まって交流が捗る! ←これ
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:58:05 ID:3C97j4C5r
>>22 普及は草、どこに住んどんねん
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:42:00 ID:8bb1C6/V8
ふるる冷麺すこ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:45:04 ID:m9UgJYi6F
珍しいから食べるけど麺の中では美味しくない方よな
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:48:04 ID:SITtn3iSV
叙々苑で食べたことあるけど椎茸の香りが強くて好きじゃなかった
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:57:04 ID:N6fII9jWC
いうて冷やし中華よりは旨いわ あれ夏の定番ヅラしてるけど麺界最弱やろ
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:08:05 ID:p20DWWqm2
>>29 わかる あいつマジでなんや
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:58:05 ID:WbUYJTtQz
味は好きだけど麺は好きじゃない
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:00:04 ID:M0Q8u3HVe
盛岡冷麺食ってみ?飛ぶぞ
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:04:03 ID:H3B4LLt2D
無印良品の盛岡冷麺すこ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:05:00 ID:B1jcQ.d2v
冷やし中華でよくね
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:12:00 ID:M0Q8u3HVe
東北以外で食う冷麺はうまいって思ったことないわ
37 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:12:05 ID:ARiOyttiR
ワイは気分悪かった時に冷やし中華食ったで コンビニで油の少ないもんあんまりないんやな
38 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:28:03 ID:M3tQdNlj0
ちょっとでも美味くないと全部ゴム
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 4:38:00 ID:qCFpmZNTB
焼き肉のシメとかよく言うけど肉で腹パンパンでもうまいのか?
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/04 3:45:01 ID:hjJcunS3V
“マヨネーズ”かけてみ? ガチで冷麺の美味しさの認識が”変わる”で Nongshim 農心 公式 ふるる 冷麺 10個 セット 韓国冷麺 韓国ラーメン 水冷麺

おすすめ記事

関連記事

コメント(27)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:10:53

    これって美味しいの?ワイ肉食えんから焼肉屋行かないんで一度も食った事ないわ。

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:15:43

    あれただの糸こんにゃくだろ

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:23:03

    韓国冷麺(そば粉)と盛岡冷麺(小麦粉)とどっちの話をしてるんだ?

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:26:17

    冷麺食べたくなってきた

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:33:52

    韓国冷麺はアンモニア臭酷すぎて食えたもんじゃなかった
    やはりローカライズだいじ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:40:10

    韓国冷麺は二割そばが主流
    風味重視謡ってる店で三割~4割、五割そばって店も少数ある

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 21:46:14

    今二つ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:03:01

    >3
    サツマイモでんぷんじゃないの?たしかにそば粉の方が納得できるが・・・・

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:35:46

    平壌冷麺か盛岡冷麺か知らないが
    これはこれで個性があって好きだけどなぁ

    びびんばとかくっぱのほうがなんかアレ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月9日 22:36:55

    ごま油でびちゃびちゃにして気持ち味の素と唐辛子振ったみたいな米は
    好きな人は好きなんだろうけど俺はいいや

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 01:10:20

    嫌いじゃないし、むしろ好きだけど、スープや具材はもっと洗練できそうな気はする

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 04:11:00

    冷やし中華ほど具を揃えんでもいいのが冷麺の手軽さ。
    冷やし中華は最低でも具が3種は欲しくなる。
    きゅうりトマト茹でもやしハム焼き豚錦糸卵ゆで卵スライス⋯何でもいいけど、
    冷麺は最低限なら刻みネギと刻み海苔だけで成立する。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 07:37:07

    ファーストコンタクト最悪だとゴミ認定される賛否別れやすい麺類
    ちなみに自分も嫌い二度と注文しないレベル

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 07:51:53

    スープが不味い店の冷麺は不味い。鶏の出しをちゃんと取ってる店のは、スープを飲むとわかる。
    家で袋麺のを作るときは麺を茹ですぎるのが不味い原因。
    袋に3分と書いてあっても、沸騰して麺を入れてほぐして再沸騰したらもうザルにあけて水洗いするくらいでちょうど良い。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 08:23:12

    ラーメンもうどんも蕎麦もそうめんも冷麦も大好きだけど
    みんなが言うように冷麺だけはあれなに?なんだよなあ
    麺類大好きなのに麺類に思えないんだわ残念だが
    なんであんな食感で満足しちゃったんだろ

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 08:48:18

    美味いし嫌いじゃないけど麺がグニグニすぎる

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 09:02:12

    自炊する人と外食しかしない人の間で意識が違い過ぎるな。

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 10:29:42

    戸田久のは好き 長めに茹でて食べるのが好き

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 11:06:14

    朝鮮冷麺は食べるが
    韓国冷麺は食べない

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 11:09:39

    何が違うの?

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 11:34:28

    冷麺は頼まないな
    最初に白飯とビールを頼んで、白飯で肉を食いつつ酒も一緒に飲むのでシメはいっつもアイスを食べる

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 12:29:58

    ちなみに盛岡の人ってラーメンや冷やし中華みたいな常食の感覚で冷麺食べてるの?

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 19:23:16

    たまに食うとうまい

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月10日 20:29:08

    夏場になると無駄に食べたくなるものだな

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 12:19:42

    こってりした焼肉のあとに食べるとおいしい
    暑い日に食べるとおいしい
    日本のそうめんや冷や麦だって特別おいしいってもんじゃないけど
    さっぱりしたもの食べたい時にはごちそうだし

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月11日 12:35:54

    家で茹でるインスタントのやつしか食べないけど普通にうまいと思う

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月12日 02:03:34

    冷麺は色は黒というかグレーじゃなきゃね
    冷麺で白い麺はお断り

コメントを書く


本文: