フランス「自給率150%、平均年収日本の1.5倍、パン美味しい、食材安い、負けたことなし」←この国の弱点

 
2026年5月27日20:00:00
 
コメント(47)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:35:01 ID:a4A/uUwfL

おすすめ記事

3 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:35:04 ID:p28JhvsZd
移民大国
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:35:05 ID:a4A/uUwfL
面積は日本の2倍
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:36:01 ID:CHciWq8ps
よく暴動が起きる
9 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:36:04 ID:a4A/uUwfL
強い(確信)
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:37:01 ID:a4A/uUwfL
ルーブル美術館もある
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:37:04 ID:rJEhIu7JV
フランス代表(アフリカ系黒人)←これ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:38:02 ID:xfd85C9C3
治安が終わってる
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:38:03 ID:yOhg0FWOp
負けたことなし…?
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:38:03 ID:a4A/uUwfL
しかもサッカーFIFAランキング世界1位 今年もスペインとフランスが優勝候補
19 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:38:04 ID:LKUIrBIXy
町が臭い
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:39:01 ID:viITf.qCw
負けたことしかないだろ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:41:00 ID:px4IvpFil
シンママが当たり前の社会でシンママへの保証が充実してるから出生率はまだ1.5%以上あるらしい
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:41:03 ID:I1T7V6eoY
半分アフリカ
31 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:41:04 ID:/KrQfDTwT
毎回負けてるのに毎回戦勝国側にいる謎の国家
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:42:01 ID:0bOcRbz9z
パリが定期的に燃える
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:42:04 ID:uy4XS/q7d
あらゆるランキングの上位にはいるけどトップ層では無いイメージ 日本で言う兵庫県あたり
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:44:05 ID:1oByiNO2d
なんだかんだ戦争には強いよな
48 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:45:00 ID:OW07OXnBT
散々負けてるんだよなあ
49 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:45:01 ID:brKVloN9V
移民でブーストして国が崩壊してりゃ世話ねえよ
51 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:45:01 ID:xjON8c1zL
治安と立地 隣国と地続きの国のデバフは島国育ちには耐えられない
56 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:46:04 ID:7/zQtkDP3
フランスの完全上位互換がイギリスのイメージ
57 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:47:00 ID:AGlFNIcA0
パリがフランスではない
63 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:48:02 ID:ZtKHxJ9th
欧州は白人がもう少数派になる国だらけやしな
67 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:49:02 ID:Jjik9ON0H
移民を入れたら経済が良くなるのは当然のことやろ 低賃金の奴隷を働かせるわけだから スペインもこれでいま経済が回復してるし
89 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:56:01 ID:ZtKHxJ9th
>>67 スウェーデンが昔は欧州で一番治安良かったのに今や移民で最下位の治安の悪さやしな 経済か治安文化崩壊の2択よな
70 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:50:00 ID:P87.MiPLn
ひろゆき見てたら全然ええ国とは思えん
77 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:52:05 ID:h1CHB96KA
まあルーブル美術館やオルセー美術館やポンピドゥーセンターがあるから文化資本は世界トップクラスやろ
78 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:52:05 ID:2nsZnuUkv
治安 衛生面
79 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:52:05 ID:iGHdB675V
実質パリ1強だよな
80 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:53:01 ID:HAsFJZQuW
>>79 シェルブールの雨傘や
83 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:54:00 ID:azF4nWnfv
良くも悪くもフランスやフランス語であることに非常に拘りが強い 知り合いが仕事で行った時に英語だと相手されないから全然作業進まなかったって言ってたわ
93 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:57:01 ID:1oByiNO2d
>>83 これ気になるよな WW1あたりまでは国際語やったらしいしそのプライドなんか
87 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:55:00 ID:qwP0J.qhW
パリ以外のフランスって東北みたいなもんやろ
88 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:55:01 ID:a696zP9XG
レイシストが割とよくいる フランス以外で会うフランス人はそんな事無いんやけど
98 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:58:03 ID:oqnLAiHRj
アフリカの首都定期
100 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 10:59:03 ID:v67nPV5bA
まぁ客観的に見て日本よりは遥かにマシだな 将来性もある 悲しいけど
109 名前:名無し 投稿日:2026/05/24 11:02:02 ID:4b7xKJ.2X
革命しないで民主化できてれば覇権取れてたのに、2択を間違えてそれをずっと引きずってる国 [冷凍] 三友フーズ フランス OSCARMONDO クロワッサン 5個×2パック

おすすめ記事

関連記事

コメント(47)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 20:14:34

    なお民度

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 20:25:01

    普仏戦争(1870〜1871年):プロイセン(ドイツ)に完敗し、ナポレオン3世が捕虜に。アルザス・ロレーヌ地方喪失、ドイツ帝国誕生()。

    第二次世界大戦(1940年):ナチスドイツの侵攻を受け、わずか6週間ほどでパリ陥落、降伏()。

    第一次インドシナ戦争(1946〜1954年):ベトナム独立軍と戦い、ディエンビエンフーの戦いで壊滅的な敗北()。

    アルジェリア戦争(1954〜1962年):植民地の独立をめぐる泥沼の戦いの末、アルジェリアの独立を認める形で事実上の撤退()。

    負けたことなし。←ホンマにか?🙄

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 20:35:47

    移民に占領されて白人フランス人が絶滅危惧種

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 20:51:19

    第二次大戦敗戦後に英米に解放されたってのが正解

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 20:58:11

    ゴミだらけ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:03:19

    フランスは平均年収が日本の1,5倍言うけど、
    物価は日本よりも2倍近く高く、消費税20%医療費も1.5倍
    なにより治安がはるかに悪いぞ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:05:42

    最近別のまとめでライブ中の韓国人配信者が
    タクシー降りてすぐに黒人に絡まれてその後ボコされるってのを見て
    まじでアジア人差別深刻だと思った
    なんで黒人って差別される側の気持ちがわかるはずなのにアジア人差別するかな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:09:22

    🇫🇷世俗主義💕(な所が好き。宗教死ねよ)

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:24:07

    米英の助けがなかったら自力でナチ野郎を追い出す事すらできなかった
    ちなみに戦時中の米軍の爆撃で民間人も死にまくり
    やって来た米軍兵がフランス娘犯しまくり

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:30:12

    連合国軍のおかげで戦勝国入りしてる国。

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:44:24

    パリの北東ではギャング同士が毎日撃ち合いしてる

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:50:53

    実はナポレオン以降勝ったことないドゴールは火事場泥

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 21:57:37

    いつもドイツに負けてるイメージ、ヨーロッパの中国でしょ。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 22:03:41

    今も形を変えた植民地政策で資源を安く仕入れてるけど、それしかない国で
    植民地からの人材受け入れやりすぎて黒人だらけで未来の無い国なんだよな
    100年後には黒人とアラブ人に乗っ取られた国になるのが確定してる

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 23:07:08

    質悪い移民に差別大国

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 23:09:36

    >>7
    あーみたみたそれでウチの国(韓国)には移民を入れるなってコロッと考え変わったんだっけw

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 23:14:26

    もう北アフリカ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 23:49:32

    まともなオリンピックが開催出来ない

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月27日 23:51:32

    深夜に窓からおまるに溜まった💩を投げ捨てている

    だからハイヒールが発明された

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 00:45:18

    かつてパリの道の中央には溝が作られており
    その投げ捨てられた糞尿や生活排水をそのままセーヌ川に垂れ流していた

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 02:00:10

    食料自給率に関しては日本はマジで終わってる
    何が終わってるって、当の日本人自身がそれに対して見て見ぬ振りをしてるって所がガチで終わってる
    挙句の果てには中国人転売ヤーをスケープゴートにしてJAと大手卸が結託して私欲のために米騒動起こすとかもう呆れ果てるわ、関係者全員処刑すべきだろ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 02:45:55

    英語における「french」という単語には辞書に書いてないけど「下品な」「イヤらしい」という意味がある

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 03:29:26

    無自覚な人種差別と女性差別

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 05:13:12

    移民ガチャ失敗国

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 05:27:42

    なんか数年前のオリンピックである種目のフランス代表が全員黒人だった時あったよな

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 06:19:22

    ゴミをポイ捨てすることで清掃員の雇用を創出してあげてるって発想は理解できん

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 06:31:05

    蛮族の国

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 07:06:56

    一昔前は芸術の都とか言われてたが南仏ニースの寺院が移民に襲撃されたり
    落ちる所まで落ちたよな?アッラーフ・アクバルとかやべーのしかいねぇ

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 07:20:27

    フランス革命で勝ち取った物がなんなのか国民が何も理解してなさそう
    反政府的左翼的功績メインで語ってるの聞いてメタ認知の必要性を強く感じた

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 08:04:57

    CFAフランとかすげーよな

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 08:59:39

    *19
    それだと男のハイヒールがないのがおかしい。
    ハイヒールは女が走って逃げられないように発明されたモノ。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 09:57:46

    治安が悪いのと戦争弱いのと風呂入らないのを除けば良い国…なのかなぁ?
    なおグルメなのは上流家庭のみで底辺はパンとかイモとかばっかとか

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 10:13:01

    よくイギリスが鬼畜でブリカスとか言われるけど、隣国ドイツが一つの国家としてまとまれないように嫌がらせし続けたこの国は何故フラカスと呼ばれないんだ?

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 11:19:38

    フランスは掃き溜めの奴等のせいで独自の物生み出せなくなってるだろ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 11:44:31

    江戸時代と同じ時代に同じくらい続いたブルボン朝も滅亡して
    簒奪した奴らもドイツに制圧されて米英のお情けで生き永らえたら
    今度はアフリカに占領されてるから救えない

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:00:23

    フランス素敵〜ってあまり人前で言わない方がいい
    こいつ歴史知らないんだと思われてしまうよ

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 12:16:30

    臭くて汚い土地とクズで下品な国民
    欧州の朝鮮は伊達じゃない

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 13:53:53

    革命や移民でろくに国運営できてないやろここ

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 14:05:36

    フランス革命というクソ、内輪揉めの酷さは極東の島国で革命ごっこに明け暮れた連中すら足下におよばない

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 16:23:43

    治安と民度、物価と家賃

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 16:31:44

    俺はフランス中世近世の歴史とメビウス、エンキ・ビラル、ヒメネス辺りのバンド・デシネ好きだからフランス好きよ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 16:49:22

    もう土人に乗っ取られて白人が働き土人が遊んでる所かな

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 19:12:50

    土人に乗っ取られる前からあんまりよくない場所という印象
    中途半端に権威に擦り寄った享楽的というか

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 20:55:15

    オマエら滅茶苦茶言ってるがかの国は苦しみの少ない処刑道具としてギロチンを開発した人道国家やぞ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月28日 21:32:03

    以前は白人の国って感じで今は黒人&あっらーの国

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 07:05:16

    負けたこと無いって言うけどじゃあどこで勝ったんだ?
    ディエンビエンフーか?

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月29日 17:47:09

    外で靴を脱がない生活だから足のケアの概念がない。
    まず臭い。ほんとんどの人が靴下に穴が空いてる。

コメントを書く


本文: