永谷園の「あさげ」という味噌汁を初めて食したんだが、これ美味しいな

 
2026年5月13日08:00:00
 
コメント(30)
 

1 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:30:03 ID:0.net
インスタント味噌汁を侮ってたわ

おすすめ記事

5 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:39:01 ID:0.net
一番美味いのはひるげ 白米と一緒に食え
6 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:39:05 ID:0.net
赤味噌が好き ゆうげ?
7 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:40:05 ID:0.net
あさげ ひるげ ゆうげ
9 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:43:02 ID:0.net
永谷園のはどれも美味いけどしじみのちからとかドライタイプ も好き 赤味噌はひるげ
10 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:44:03 ID:0.net
あさげは合わせ味噌だっけ? ゆうげが白味噌か
11 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:45:01 ID:0.net
>>1 良かったな
12 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:48:00 ID:0.net
通はゆうげを選ぶという
15 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:50:03 ID:0.net
松屋の味噌汁はうまい
18 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:51:04 ID:0.net
全部飲むと塩分ヤバそう
19 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:51:05 ID:0.net
最近まずいインスタント味噌汁飲んだ失敗した これからはあさげを買うよ
20 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:52:04 ID:0.net
味噌汁って栄養大して無いのに塩分を余計に摂るだけだよ
21 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:53:05 ID:0.net
栄養士ーーー はやくきてくれーーーーーー!
22 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 13:54:02 ID:0.net
減塩あさげはないのか
29 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:08:04 ID:0.net
塩分気にしてたらなんも食えん
30 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:10:02 ID:0.net
摂りすぎは、やばたにえん
31 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:14:02 ID:0.net
せっかく買って汁捨てたらもったいないよな 具なんてろくに入ってないし
33 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:17:01 ID:0.net
インスタントっつても生味噌だからな そりゃ美味しいわ
34 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:18:04 ID:0.net
今日のお昼はふりかけご飯とあさげでした 質素に思えるけどもうこんなんで充分美味しい
35 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:24:02 ID:0.net
料理下手なばーさんに育てられた知人が初めてあさげ飲んだとき感動したと言ってた
38 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:28:03 ID:0.net
同じような味と思ってたゆうげがめちゃくちゃまずかった
39 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:30:02 ID:0.net
ミソスープ
40 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:38:04 ID:0.net
生みそより乾燥させたやつの方が風味があって美味いよな
36 名前:名無し募集中。。。 投稿日:2026/05/10 14:26:00 ID:0.net
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1778387435/

おすすめ記事

関連記事

コメント(30)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 08:14:27

    ゆうげが白みそ、ひるげが赤味噌、あさげが合わせみそだったか?
    甘味がある白みそのゆうげを子供が好きなんだよ
    仕事で遅くなちゃって慌てて夕飯作る時とかストックしてると便利

  • no
    2
    名前:
    じょん・すみそ
    投稿日:
    2026年5月13日 08:23:39

    あさげにも粉末味噌とFDと生味噌があるんだが、どれだったのかが気になる。
    個人的には、昔からある粉末味噌のあさげが好きなんだが。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 08:55:37

    たまに違う物を食べたら美味しく感じるよ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 09:36:48

    みそ汁にわかめ入ってるのはあんまり

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 09:41:15

    >みそ汁にわかめ入ってるのはあんまり
    君の好みを否定することは決してないが
    味噌汁にわかめ苦手は少数派じゃ?

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 09:49:36

    たまにコンビニなんかで気が向いてフリーズドライの味噌汁買うと当たり外れがひどい
    顆粒か味噌ひねり出すやつはあんまり外れがない、そんなイメージ
    あとシジミとなめこは食べるの大変

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 10:18:46

    インスタントだとどうしても香りが弱いんだよね当たり前だけどさ
    出汁が重要だから自分で用意したほうがいい

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 10:38:14

    シリーズの中で一番好き
    同社なら1杯でしじみ70個分のちからの方が好きだけど

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 10:48:29

    >7

    そこまでしない人が買うんやでw
    出汁とるの面倒、粒状出汁でいいや、あ、あさげあるじゃんってなるんだw

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 11:27:30

    結局は松茸の味お吸いものに戻るんだよなぁ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 11:37:02

    少しは作れ💕

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 12:45:32

    あさげ、時々、飯。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 12:48:21

    あれは普段の自作とは別に金出す価値を認める出来過ぎた味

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 12:57:05

    朝の味噌汁だからあさげ
    昼の味噌汁だからゆうげ

    するってぇと、月曜日の味噌汁は…

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 13:09:53

    俺は最近セブンの長ねぎの味噌汁が好きだわ安いし
    味噌が甘めでほっこり系
    逆にセブンのあおさの味噌汁は地雷だった
    味噌が粉なんだもの

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 13:51:37

    地元(東北)の方言で、朝方のことを「あさげ」という
    ただ「ひるげ」「ゆうげ」という言葉は無いな

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 14:17:44

    「〇曜日の餉」って宿屋とか体験生活の壁貼りにありそうね

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 14:24:06

    ※14
    朝餉(あさげ)は朝食の昔の言い回しで、昼、夕も同様ってマジレスは必要か?
    朝餉にあさげを的な命名由来

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 14:25:46

    ひるげ、ゆうげが売ってるところを見たことないかも…

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 14:51:52

    ねえわ
    ド化調丸出しすぎて。バカ舌向け

    インスタントで驚いたのはアマノフーズだな
    豆腐の味噌汁のクオリティが高すぎる

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 15:00:27

    世田谷自然食品で

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 15:47:45

    >ド化調丸出しすぎて。バカ舌向け
    って言えばかっこいいとでも思ってるのかね

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 16:01:46

    まあでも以前一度だけ出汁入り味噌買ってみたことがあったけど
    それで作った味噌汁はインスタントと同じだったからなあ
    あれはあれで美味いと思うんだけどな

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:19:58

    どさくさに紛れて松屋の味噌汁推してる奴がいて笑ったw

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:28:07

    まだ20年前の松屋の味噌汁の印象で止まっている情弱老害いて草
    300円カレーの時代の印象のままなんだろうなあ笑
    松屋の味噌汁は今は全外食チェーンでトップレベルの美味さって知らんのだろ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月13日 17:42:22

    その全外食チェーンでトップレベルってのがどんだけ美味いかわからん

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 03:27:05

    柳家小さん師匠のCMを思い出すわ
    「旨いねえ!これがインスタントかい?」

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 11:59:31

    結局あさげが一番美味い

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月15日 12:31:20

    あさげとごはん食べるCMいまでも思い出すわ
    子どものころよく真似した

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 00:24:47

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

コメントを書く


本文: