1 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:54:03 ID:jPYdB8gik
【悲報】ラーメン屋の券売機、アルミホイルを巻いてしまう
おすすめ記事
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:54:05 ID:jPYdB8gik
草
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:55:01 ID:A1P8HAku3
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:56:00 ID:xA/jSeqQq
これインスパイアじゃねーの?
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:56:02 ID:8LcpKfLUa
チャッピーに校正してもらったらええのに
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:56:02 ID:pIyQVcAtg
ぜんぜんわかんねぇよこれ
客がこんなの全部読めないやろ
完全に店長の自分用メモやん
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:57:05 ID:qDvTtal4j
なんでラーメンに飯ダメなの
8 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 13:58:03 ID:VJ0Z1TSWt
セブンのコーヒーメーカーのパクリ
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:00:05 ID:kMJjS.J0d
セブンのは無駄に説明貼ってあるけどイッチのは全部必要な説明や
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:02:00 ID:JAm6l/Z5O
汁なしが分からん
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:06:05 ID:kMJjS.J0d
>>11
汁なしラーメンの方が卵乗ってたりするからラーメンより割高
汁なしで頼むにはラーメンの食券プラス汁なし食券の2牧必要なんやで
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:09:03 ID:ZOz6pEpLX
>>22
汁無しの方が店からしたらコスパいいってラーメンハゲが言ってたけど無しの方が高いんやな
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:02:02 ID:ATBlKAXOh
ラーメン英二やから二郎ちゃうやん
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:03:03 ID:QKP4aDXOK
>>12
これガチ?イッチはデマを広めてるん?
13 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:02:04 ID:ZN74dLx.D
よく考えたら早食い推奨の店ってとんでもねえな
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:04:02 ID:schWMf6u3
どここれ?
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:07:05 ID:FSqL7hhZv
息苦しいよ
24 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:08:03 ID:ZOz6pEpLX
ラーメンやと飯駄目ってなんで?
25 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:08:04 ID:qabusrm8w
つけ麺激安で草
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:09:04 ID:vLf7GbJQL
シークゥワーサーは香ばしいな
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:09:04 ID:iDSpjhpxt
汁なしで金取るのなんでや
30 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:10:02 ID:rPAcrDbOl
塩シークワァーサーつけ麺200円はやすいな
他のメニュー誰も頼まんやろ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:11:04 ID:kV2yylkp3
>>30
ラーメンにプラスして買うものやぞ
2百円でつけ麺食えるわけ無いやろ
39 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:15:00 ID:77Gn6nBxW
>>34
わかってて書いてるんやろ
2百円でつけ麺食えるわけ無いやろ
40 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:15:01 ID:rPAcrDbOl
>>34
変更なら変更って書くやろ
横に「塩へ変更」ってあるんやから同様に「塩シークワァーサーに変更」って書くはずや
33 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:11:03 ID:11ACzn7uD
英二そんな量多くないのにゲボられた事あるんやな
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:12:04 ID:4jHrqWipv
英二つけ麺やってたことあんのか
行きたかったなあ
41 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:15:03 ID:7.ps8sPEv
値段は割と良心的なのが笑う
42 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:17:00 ID:ZOz6pEpLX
大は早い方のみって何分位や?
43 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:17:03 ID:tpr3eIk6N
20分
46 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:18:04 ID:ZOz6pEpLX
>>43
割と普通やな
44 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:18:00 ID:Q/B0kj9Tw
枚ってチャーシューの単位か?
見てても全然どんなもん出てくるか想像できんわ
47 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 14:19:04 ID:xST6wZdlH
ここまで無駄なルール多いと読む時間かかって回転悪くなるだろ
回転高めるためのルールちゃうんか二郎では
【沖縄バヤリース】シークワーサー入り四季柑(果汁100%)500ml×6本 ボトル


知能指数が低いから
アルミホイルなんか巻いてないじゃん
面倒くさいラーメン屋だな
アルミホイルを頭にまくって意味か
言いたいことはわかるが表現力にセンスが無い
こういうの滑稽だけど頭ごなしに責められないんだよね
まじで今って一から順に手取り足取り教えてあげないと理解できない人が結構いるんだよ
で、そういう人がSNSでネガキャンしてしまうから防御しないといけないんだわ
鬼滅の刃も戦ってる間、炭治郎が状況とか心情とかベラベラずっと解説し続けるやん
あれ、あーしないと理解できない人がいるからなんだよ
シールで張ってるから面食らうだけで
メニューと値段と注意書きしか書いてないじゃん
わかるように書くとわからなくなる客多いんだろうな
都合のいい曲解を防ぐためにも文字数をギリギリまで絞り込まんとならん
あえて言葉足らずの説明や公共サインはそうして生み出されたりする
よく見ると普通の事書いてあるだけだな
ちゃんと書いてあるし分かりやすいし良いんじゃない?
なんか問題あるんか?
問題ないけど敢えて言うなら見栄えが悪いのと威圧感が出てしまうことだね
赤は売り切れって券売機自体がクソシステムやろ?
普通は光った所が押せる
売り切れなら→売り切れと文字が光らないと間違える
豚の餌場
25年くらい前から情報止まっちゃってるんだねw
未だにそんな事言ってるのアップデートできていないおっさんだけだよ
買っちゃだめならそれごとに券にしろよ紛らわしい
中に書けば良いのに面倒になったんだろう感
英二なんて単なる模倣店
模倣店いうても10年続いてるから本物だろ
美味くても半年保たない店なんていくらでもあるんだし
たまに撮影しながら一口だけ食べて帰る客に怒るとかあるけど、それよりも食べれないのに大盛注文して意地でも食べきろうとして1時間以上粘ろうとする客に比べればよっぽどマシむしろそうして欲しいレベル。
無理せず残してもいいですよとやんわり声かけても大丈夫ですと言い返してくる、いやクソ邪魔なんですよ即帰ってくださいませと言いたいけどこんなご時世だから強くは言えない。
※18
より悪い例を出して比較しても意味ない
-5と-10は比較するまでもなくどっちもNG
昔はラオタしかいなかったけどインスパイアの店がアホみたいに増えて
若い女の子も来るようなジャンルになっちゃったからね
以前地元の店でJK二人組が美味しい美味しいいいながらめっちゃ長時間粘って完食してたよ
地元の店は接客超優しいとこだから成立したのかもしれんがそういう店の方が今は多いでしょ
直系だって糞うるさい店なんて数えるくらいしか無いし
いつまでも豚の餌とか言って煽ってる人や高圧的な店に引っ張られてもしゃーない
こんなの書いてあったら頭おかしくなるで、、
>10年続いてるから本物だろ
10年続いたって模倣店は模倣店だろ
好きなやつがいることまでは否定していない
そんなん言ったらラーメンに限らず各ジャンルの食い物屋模倣店しかないやん
なんで食いもんにジャンルってもんがあるのか考えたほうがいいよ
最初の一店舗だけじゃそうはならんから
うp主が券売機に映り込んでるけど八ゲデヴ眼鏡じゃんww
サランラップが巻いてある?
二郎系における模倣店ってのは直系と特に区別して言われるもので
ジャンルとか一般化して論ずるものじゃないんだよ
じゃあインスパイア店でええやん
模倣店って客側を勘違いさせる詐欺みたいな店の事だろ
インスパイア店は二郎直系ファンにも認められてる店
模倣店は認められてない店
と考える二郎ファンは多いな
要は原理主義者がうるさいだけで世の中に浸透された価値観じゃないってことね
まあそらそうだろ
昔、秋葉の九州じゃんがらラーメンのパクリで元祖じゃんがらラーメンって店があったんよ
安いけど味がひどすぎたからすぐ潰れたけど、経営してるとこが資本のでかいとこだったみたいで
すごい勢いで店舗数が増えたんだよね今の幸楽苑や日高屋みたいに
で、それに騙される人がすごく多かった
そういうのが模倣点だと思うよ俺は
>昔、秋葉の九州じゃんがらラーメンのパクリで元祖じゃんがらラーメンって店があったんよ
あったなー
あれはひどかった(やってることも味も)
九州じゃんがらが公式サイトで注意喚起するくらいだったもんね
問い合わせや苦情が多すぎたんだろう
じっくり見たら理解できる
でも券売機に並んでいきなりこんなもん見せられたらパニックになるわw