ラーメン屋・博多一風堂ってそんなに美味いの?

 
2016/01/06 17:00:59
 
コメント(34)
 
1 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/05 23:59:07 ID:0.net



うますぎて替え玉しちゃったよ!!
バリカタとカタの違いがわからなかったよ!!


おすすめ記事



5 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:03:02 ID:O.net
白丸のこなおとしにネギ+半熟卵
それに明太子御飯に一口餃子
これ最高


6 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:03:40 ID:0.net
明太子ごはんもチョーうめーな!!


7 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:04:42 ID:0.net
年取ったから最近は一風堂でも油分が多くて
食べきれない。。。


9 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:05:23 ID:0.net
俺は赤丸が好きだな


11 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:07:45 ID:0.net
昔は赤丸食べてたけど年取ってきたらこってりしすぎて気持ち悪くなった
いまは白丸


12 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:08:05 ID:0.net
昔はラーメン博物館内に店舗があった


14 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:11:59 ID:O.net
>>12
てか、もうラー博自体がないじゃん


27 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:25:58 ID:0.net
>>14
ラーメン博物館潰れたのか知らなかったわ


29 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:41:38 ID:0.net
>>27
あるよw
http://www.raumen.co.jp/


16 名前:名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:13:06 ID:O.net
いいとこはモヤシが美味いのと店員さんの愛想がいいこと
悪いとこは明太子がショボいとこ
ラーメン自体とスープはまあまあ


22 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:17:41 ID:0.net
確かに店員さん感じよかったわー


17 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:13:33 ID:0.net
麺固めを頼むのは素人


26 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:21:36 ID:O.net
札幌にもあるんだな
知らんかった


30 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 0:46:15 ID:0.net
福岡の一風堂が他と違うってまじかよ
中洲行ける機会も残り少ないけどそんなに違ってておいしいなら一食をここに捧げようかしら


31 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 1:02:24 ID:0.net
一風堂のセカンドブランドの白丸ベースとかTOKYO豚骨BASEが渋谷にあるよね


33 名前:名無し募集中。。。@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/06 1:22:04 ID:0.net
一昨日御徒町のとこ通ったけど行列だったわ
三が日なのによくやるな~と思ったけどそんなうまいのか


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1452005947/

おすすめ記事

関連記事

コメント(34)

  •  
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 17:43
    0 0

    確かに美味しいんだけどそれは「食べやすさ」に特化してるからだろうな
    程よく量も少なくて替え玉もいけるし、それはつまり小食の人にも食べやすい量でもある
    味も良く、きつい匂いもしない「万人受け」だろうねー
    で、そこからこだわりの豚骨の店に行く人もいるだろうしコレで満足する人も出るし
    上手くやってると思うよ

  •  
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 17:50
    0 0

    確かに上手くやってるな
    モヤシ旨いし、ポイントとか引換券もあるし
    7&i系で売ってるインスタントの白丸もまあまあおいしいので結構買ってる
    経営陣にスポットあてたら面白いかもしれないね

  •  
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:08
    0 0

    もやしをもしゃもしゃ食べに行くところ

  •  
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:14
    0 0

    粉落としとか言ってる奴がキモい

  •  
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:17
    0 0

    ガストやらその辺を美味いってのと同じやな

  •  
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:24
    0 0

    何にでも湧くアホみたいな煽り

  •  
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:29
    0 0

    博多ではマズイ方だと思う
    喜んでいるのは、東京など地方だけだ

  •  
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:41
    0 0

    一風堂おいしいよと友だちに紹介したら横にいた別のやつに鼻で笑われたことを思い出したわ
    ラーメンで好きな店を教えるのは通のやつに横から笑われるから言わなくなった

  •  
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 18:45
    0 0

    福岡行ってこれを食べるのは素人とかいうけど
    これくらいチェーンで完成したところじゃないと博多の店ってどこも汚いんだよな
    とくにラーメン屋みたいな脂っこい店は平気でゴキブリが走ってる
    福岡は日本の挑戦とはよく言ったもの

  •  
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 19:05
    0 0

    はっきり言って旨い
    激戦区福岡で人気がでたんだからマズイわけなかろう

  •  
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 19:07
    0 0

    梅田のドンキの前通る度に行列みるが並ぶほどのものじゃない

  •  
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 19:18
    0 0

    ルイボスティーがいい

  •  
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 19:45
    0 0

    うまいけど高いよ。本場博多ラーメンは350円ぐらいから値段があったりする

  •  
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 20:03
    0 0

    腹減った

  •  
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 20:07
    0 0

    普通にウマイけどビニール手袋して食材触るのは俺は抵抗あるけど

  •  
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 20:46
    0 0

    福岡は安いとか
    普通車基準で語ってる場に軽自動車持ち出して俺の車(軽自動車)安いってのと同じ
    知識あるやつからすればそらそうだろ馬鹿かお前何ホルってんの?って感じ

  •  
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 20:53
    0 0

    マズイよ
    というか、味が変わってマズくなった…
    昔の味知ってる人は旨いとは言わない

  •  
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 21:09
    0 0

    凄い旨い記憶あるし近く通るしラーメン自体は食うのに10年以上食ってない
    なんでなんだろう

  •  
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 21:21
    0 0

    旨いけどそれ以上に商売が上手いって印象

  •  
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 21:26
    0 0

    激戦区福岡

    やっぱ危険なの?命懸けで食べるの?

  •  
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 22:13
    0 0

    宇都宮にバッタもんの店あるで

    とてもじゃないが本家本元に遠く及ばない

  •  
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/06 23:13
    0 0

    もやし屋だな

  •  
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 00:15
    0 0

    ※20
    驚くほど面白くない

  •  
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 00:38
    0 0

    東区なら銃弾飛んでたね。最近はどうなんだろう

  •  
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 01:33
    0 0

    そううまいもんじゃない

    何より一時期意識高いの拗らせて
    伝統を蔑ろにしたからもう好きじゃない

  •  
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 02:29
    0 0

    バカ舌の味音痴だからマルタイで充分です

  •  
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 11:12
    0 0

    まだ関東に数店舗しか無かった頃、たまたま行った九州の本店がやたらうまかった記憶がある。
    関東のはたいして美味くない。
    でも、今となっては本店もどうなんだろね?

  •  
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 13:33
    0 0

    梅田の行列はおかしいよな。並びたがりが並んでるだけにしか思えない。難波にも何店かあるけど並んでるトコ見た事ない。

  •  
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 13:54
    0 0

    にんにくの味がつよすぎ

  •  
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 14:08
    0 0

    料理の味が変わったという話はよく見かけるけど
    作り手が変わって美味しくなくなったのと違って
    一風堂の場合は細かいリニューアルを意識的に繰り返しているという話をTVで見た。
    これも飽きられない為の工夫なんだろうな。それが良いか悪いかは人によるだろうけど。

  •  
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/07 14:52
    0 0

    博多系の麺が苦手だから美味しいと感じた事ないな。
    札幌系の黄色の縮れ麺が好きだ。

  •  
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/08 10:09
    0 0

    店舗として点数付けるなら間違いなく上位。
    オッサンになったらおいしいだけで店が汚い所でも良いってわけじゃない。

  •  
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/08 13:53
    0 0

    >>11
    >>28
    外国(アジア圏)のガイドブックにでも載ったんだと思うが
    並んでまで食べるもんじゃないよね

  •  
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2016/01/12 13:32
    0 0

    一風堂は社員教育が非常に厳しく
    接客態度について徹底的に教育されてる
    清潔感とかその辺も端から全国・世界展開を狙ってたとこがあるよね
    味さえよければいいってのは地域展開がせいぜいのレベルの話だから

コメントを書く

名前:
本文:
インフォ
サイト情報や最新のお知らせについては「おいしいおについて」をお読みください。
サイト内検索
カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アクセスカウンター

    お勧め記事