個人で経営してる飲食店の入りづらさwwwww
関連記事
「スレッド」 カテゴリの最新記事
コメント(28)
-
- no
- 11
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月25日 22:58:32
そぉ?って思ったけど、そうか、
学生街にいるからだ -
- no
- 12
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 00:06:01
ワタミみたいな集団専用居酒屋は入れないけど他は別に
-
- no
- 13
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 04:53:41
入ったはいいけど食べたいものがないってのが一番辛い
食べたくないもの無理して食べたくないし、何も食べずに出て行くのも気が引けるし・・・
外にメニュー置くのは最低限やってほしいな -
- no
- 14
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 10:02:07
むしろチェーン店が入り易すぎるてのがあるのかもしれん
企業だけあって色々集客の工夫を凝らしているからな -
- no
- 15
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 10:16:12
8割以上が常連だろうから、一見は居心地が悪いんだよな。
そういう店ばかりじゃないとは思うけど。 -
- no
- 16
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 12:06:44
むしろ入りやすい
チェーン店とかつまらなすぎてな -
- no
- 17
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 12:07:59
個人の店のほうが案外
大盛りできたり家庭料理に近いとこもあるし
味があっていいはずれもたまにあるけどな -
- no
- 18
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 17:37:24
古くて小さな所だと、入ったら「は?」って顔されてつらかった
-
- no
- 19
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 19:14:26
まず外から見て営業しているのかしていないのかがわかりにくい店は潰れる
-
- no
- 20
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月26日 19:41:04
稀にある入ったら店主がDQNは最悪、俺と俺の仲間達の店みたいな雰囲気、はよ潰れろや
-
- no
- 21
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月27日 09:36:29
客に女若者がよく入るとこの方があたり多いんだけどな。
馬鹿社畜の舌は当てにならん -
- no
- 22
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月27日 14:59:32
一番難易度高いのは、個人経営のコジャレた小さめのカフェ
-
- no
- 23
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月27日 19:39:12
※15
その8割の常連も最初は一見だったわけですよ。
良い接客をしているお店は一見さんには常連さんの用に、
常連さんには一見さんの用に接してくれる。
カネ落としてくれる常連がボチボチできたから一見は蔑ろにする、
それはアグラかいて商売している最低の店なんだから二度と行かなくて良いですよ。
小さいキャパの個人店にとって一番辛い事はクレーマーでもあんまり注文をしない客でもない、”お客が来ない”って事なんですから。お店が存続できないですから。自分自身が生活できないですから。
だから個人経営の小さいお店程お客さんに心から感謝をする。お客をお金で見ない。
良い接客をして良い商品を提供する。
だから皆は堂々と入るべきですよ。
個人創業の飲食店は3年以内に80%がつぶれますから。
そういう流行る優良店舗は20%って事なんでしょうけど…。 -
- no
- 24
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年5月28日 14:06:18
うちの近所の喫茶店は日替わりランチ以外はいっつも用意できないっていってた
まあみんなランチ目当てだから滅多に他はオーダーされないからなんだけど
シソ巻きうまかったなー -
- no
- 25
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年6月1日 23:22:45
別に入りづらいとかはないけど量がやたら多かったりすることがあるから写真とかぐらい置いといてくれと思う
-
- no
- 26
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年9月1日 00:28:29
※23
つまり8割の店でいやな思いをするってことだろ
入らなくて正解じゃん -
- no
- 27
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年10月11日 19:54:25
私はむしろ一人で新規開拓するのが好きで入りにくいってのは無いです。
ありふれたチェーン店の方が入りにくいと言うか入りたくないです。 -
- no
- 28
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2015年6月10日 22:37:47
店のすみっこでウサギとか飼ってたりする所はイヤだな


いかにも住宅を改造しましたみたいな外観が普通のお店っぽくないところとか、
なんだか高そうな店以外なら別に問題なく入れるだろ
スタバ行ってくる
なぜこんなに内向的なのか
コミュ障なだけじゃねって話だな
店員が常連客と世間話してる店には二度と行かない。
米4
普通に入りにくいわくソ野郎
手取りの良いリーマンが多くて外食の激戦区になってる所だと、昼時の通行人が目安になるから良いよな
地下にあって入り口が目立たない店とか細い横道の先にある店でも見つけやすい
微妙な店は即座に潰れるから極端なハズレもあんま無いし
むしろチェーン店を避ける俺
まあ、初めての店は入りにくいのは事実だけど
相手だって客商売だから異様に無愛想な店なんて無いよ
もしあたったらさっさと出て2度と行かなきゃ良いだけ
※5
すごくよくわかる
※6
よぉコミュ障