パスタはなんだかんだでナポリタンに落ち着く
ナポリタン食いてえ
ナポリタンは喫茶店で食べるのが至高
関連記事
「VIP」 カテゴリの最新記事
「麺」 カテゴリの最新記事
コメント(40)
-
- no
- 11
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 00:19:33
日常的に作るならペペロンチーノとかその亜流だよな
アンチョビとかベーコンとか色々風味変えれるし -
- no
- 12
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 00:26:22
生クリームとか入れてるせいで濃すぎるんだよな。
卵とチーズとベーコンだけで作れば美味い。 -
- no
- 13
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 00:51:49
外食で食べるならペペロンチーノはもったいないと思う。
せっかくプロの作る美味しいパスタを食べるなら、
素人じゃできない味や技術のものを食べた方がいいと思う。
たまに行くイタリアンでは蝦夷鹿のラグーとか白海老のソースとか
一ひねりしたパスタを出してくれるのが好き。 -
- no
- 14
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 01:02:36
たらこパスタ最強
-
- no
- 15
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 01:30:33
家で作るならボンゴレだろ
アサリの酒蒸しの汁にバターとパスタ突っ込むのも好きです -
- no
- 16
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 01:47:05
ナポリタンは、自分で作っても外で食べても微妙。。
美味いってのたべたことないんだよなあ
レシピとして不全、代用模造品っていうか、戦後従米洗脳やきう世代の雰囲気欧米アイテム?、団塊ジジイの思い出アイテムってだけかなとおもう
最近、マスゴミが団塊ターゲットな宣伝広告変わらずばらまいてるが
いらんわ失笑 -
- no
- 17
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 02:16:12
明太子
-
- no
- 18
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 02:30:27
俺はペペロンチーノ
ケチャップ苦手なんだよ! -
- no
- 19
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 02:33:10
そっか?
自分で作るから外では頼まないけど美味いぞナポリタン
ベーコンの油を麺全体になじませる感じで炒めて
ケチャップとコショウで味付け
個人的にマッシュルームの水煮缶が必須
麺が柔らかいほうが美味いと思うのは
洗脳かもしれんけどなー -
- no
- 20
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 02:58:43
玉ねぎいためてお好みで具たしてケチャップどばーーーーーーっ
美味いよね、ナポリタン -
- no
- 21
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 03:09:05
あんかけスパがでてこねぇとか
おまえら名古屋なめてんのか -
- no
- 22
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 04:01:23
とりあえず食い物をゴミとかぬかす奴がゴミだ
-
- no
- 23
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 05:51:25
パスタサラダも捨てがたし
-
- no
- 24
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 06:24:06
スパゲッティ麺は焼きそばにしやすいから好き
適当な野菜炒めに混ぜてパパパッと麺つゆと絡めて、終わり! -
- no
- 25
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 06:33:01
ペペロンチーノとかいう塩とナポリタンとかいうケチャップじゃないことだけは分かる
-
- no
- 26
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 07:06:42
ただ他を貶すだけでナポリタンの魅力が分からない
-
- no
- 27
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 08:28:41
ナポリタンとかいうケチャップ味こそお子様向けだろ
お子様ランチとか弁当用の少量冷凍スパゲッティは大抵ナポリタンだし
調理する側からすれば塩胡椒だけで味をつけるのが一番楽らしい -
- no
- 28
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 08:47:04
たまに無性に食べたくはなる
しかし玉ねぎのジャリジャリ感もピーマンの青臭さも苦手だからもっぱら自作
玉ねぎは繊維に逆らって薄切りにして徹底的に飴色にしてピーマン入れずに茸類入れて幸せ
他のパスタならベーコンでいいけどナポリタンならウインナーだな -
- no
- 29
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 12:32:08
ナポリタンはパスタじゃないです
-
- no
- 30
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 13:26:11
うむ…
喫茶店で食うナポリタンは妙にウマい。 -
- no
- 31
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 16:28:47
※27
タバスコ加えてみんしゃい
パスタはオイル系 特にボンゴレビアンコが好き -
- no
- 32
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 19:05:51
パスタって書いてるのにスパゲッティの話しかなかった(´・ω・`)
-
- no
- 33
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 19:22:15
パスタ=スパゲッティという人が沢山いるという証拠ですな
誤用を増やしてマスゴミや雑誌は何がしたいんだか -
- no
- 34
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 21:25:48
醤油のみでも十分ウマイ
-
- no
- 35
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 21:52:00
※32
ペペロンチーノはフェデリーニかもしれんし
カルボナーラはフェットチーネかもしれんだろ
だが、ナポリタンをパスタ料理に含めるのは許されない
あれはスパゲッティ -
- no
- 36
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月4日 22:39:57
パスタとソースの組み合わせまで書く人はいないらしい
-
- no
- 37
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月5日 17:25:57
めんどくさい時は梅こぶ茶が最強
個人的にはたらこ、生タイプじゃなくて火を通した方が良い -
- no
- 38
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月6日 01:59:37
ナポリタンの画像が名古屋限定の鉄板焼きパスタな件
-
- no
- 39
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月11日 22:40:52
ナポリタン好きだしそれすらめんどい時は塩強めでゆでてマヨネーズかけるだけでいいやとか思っちゃうバカ舌だけどボロネーゼもペペロンチーノもカルボナーラも好きよ。ただこれから一生のうち一種しか食えないならナポリタンだね。
-
- no
- 40
- 名前:
- (*‘ω‘*)
- 投稿日:
- 2014年4月16日 19:46:48
オリ油とにんにくで食わせるのが好き


自分はミートソースかな。
次点でナポリタン。
作るのが楽でいい
なんだかんだ野菜も入るから
実際のところはわからんが、なんとなく健康に気をつかった気分になれるのも良い
自分はトマトソースが好きだな。作るのもトマト缶があったらすぐ作れるしハズレなし。
ミートソースも好きだけど自分で作ると微妙に手間がかかる感じ。
ナポリタンはピーマンもしくはパプリカがすべてを台無しにしてると思うんだが…
カルボナーラは、場合によっては大変うまい。
ミートソースのほうがいいな
最近カルボナーラの卵が気持ち悪くなった
ペペロンチーノみたいなシンプルなのが良いね。
ナポリタンなのに、パスタ()とか
スパゲッティだろ
スパゲティの話しかしてないじゃねーか
俺ラザニアが好きだな
家でつくるときはナポリタンかペペロンチーノが多いな
インスタントのソースにするならたらこかツナマヨだな
バター醤油でいい