大阪人って牛肉が好きだけど

 
2026年6月27日21:00:00
 
コメント(2)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:34:01 ID:XB3eHqXlR
手羽じゃがとかは作らないのか? 引用元:https://www.honmirin.org/recipes/88

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:34:03 ID:LF8kLZVEB
作らんなぁ むしろ初めて聞いた概念
4 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:35:04 ID:XB3eHqXlR
>>2 美味しいんだよ
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:36:03 ID:LF8kLZVEB
>>4 実際聞いて美味そうやなと思ってる
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:35:00 ID:NXwbZnJ47
初めて聞いた
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:36:01 ID:XB3eHqXlR
手羽や手羽元を食べること無いのか?
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:36:03 ID:4kQucf2Rh
手羽じゃがうまそうやな
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:38:02 ID:XB3eHqXlR
>>7 骨あるし食べにくいけどね 美味さは保証する
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:37:02 ID:XB3eHqXlR
鶏も豚も好きだろうになんで牛に拘るの?
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:37:05 ID:ETs9QVR1l
手羽先?手羽元?手羽中? 手羽でも3種あるやでどれや
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:39:02 ID:XB3eHqXlR
>>9 どれでもいいよ 肉じゃがを牛固定してるだろ? カレーとかも
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:40:02 ID:LDD3nEWEg
どこの田舎?
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:41:02 ID:XB3eHqXlR
>>12 牛肉が都会の肉だと思ってるの?
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:41:02 ID:z9oUKb0ib
手羽は大根じゃね?
15 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:42:01 ID:XB3eHqXlR
>>13 普通に手羽買って肉じゃがにするぞ
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:42:03 ID:0nx2ccIEh
手羽じゃが美味しそうやね(ん`彡 )з
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:43:01 ID:SA8WltVEO
肉って骨回りが一番うめーもんな骨回りというか骨が美味い
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:46:04 ID:XB3eHqXlR
>>17 それは微妙 骨は影響しない げんこつラーメンでも煮出すだろ?それまではいかない
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:44:01 ID:z9oUKb0ib
好きにしたらええけど、煮込むほど鶏肉と煮崩れるジャガイモは調理の相性もそんな良くないやろ
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:47:02 ID:XB3eHqXlR
>>18 なんで煮崩れるまでを想定してるのか分からない
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:47:05 ID:z9oUKb0ib
>>22 煮込み料理だから
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:50:01 ID:XB3eHqXlR
>>23 煮崩れるまで煮たら失敗だろ 煮込み料理として
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:51:04 ID:z9oUKb0ib
>>25 だから調理的に素材の相性が悪い ちなみに骨からも出汁は出る
31 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:57:01 ID:XB3eHqXlR
>>26 何と何で?
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:44:03 ID:z9oUKb0ib
煮込むほど美味くなる
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:47:00 ID:ri8p7cWuN
大阪というか西日本が総じてなんだよな
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:49:04 ID:XB3eHqXlR
>>21 牛は美味いってのはわかる でもなんか価格に影響されてアイデンティティみたいな良いものを食っている感じを表している所がおかしいと思うんだよね 焼きそばやお好み焼きくらいなら豚で良いけどカレーは牛みたいな所
29 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:53:04 ID:ri8p7cWuN
>>24 別に消費量として多いは多いけど馬鹿多いとかじゃないしメディアが大げさに言ってるだけやろ 好む傾向があるくらいのもんで
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:52:01 ID:kGSsxgg6N
肉すいか?
28 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:52:02 ID:rfUTuIyOO
美味い豚や鶏がないんやろな
32 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:57:05 ID:z9oUKb0ib
>>28 鶏肉は西日本やで
35 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:59:03 ID:XB3eHqXlR
>>28 それは違うと思うわ
30 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:57:00 ID:zhy.L56dG
手羽じゃがってなに?名古屋人が食ってそう
33 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:58:02 ID:XB3eHqXlR
>>30 手羽で肉じゃがを作るものだよ 食べたことないのか?
36 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 9:00:02 ID:zhy.L56dG
>>33 ないけど鶏肉で肉じゃが作ったら筑前煮と違い分からなさそう
37 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 9:03:00 ID:XB3eHqXlR
>>36 じゃがいもと白滝入ってたら肉じゃがだろ 何が分からないんだよ
34 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 8:59:00 ID:ldpMrHdly
正直カレーて豚の方が合うよな
38 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 9:04:01 ID:XB3eHqXlR
>>34 正直肉はなんでもええわ極端に言えば鰹でもスバスでも
40 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 9:05:01 ID:XB3eHqXlR
カレーは牛肉じゃないとダメっていうような関西人がアホやろ
47 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 9:11:04 ID:1dyOvmHkh
カレーに関しては安い牛肉の臭みをいい感じに消してくれるからじゃねーの?
49 名前:名無し 投稿日:2026/06/25 9:12:03 ID:XB3eHqXlR
>>47 臭い肉を食べるために発展したスパイスだからな S&B 濃厚好きのごちそう 120時間熟成デミグラスの牛ほぐし肉カレー 中辛 150g×6個

おすすめ記事

関連記事

コメント(2)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 21:09:50

    アホやろ
    豚肉は牛肉の下位互換
    何度言ってもこれが理解出来ん以上はどうしょうもない

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 21:48:58

    大阪というか近畿で何も付けずに肉っていうと牛肉ってだけでほかの肉も食べますよ

コメントを書く


本文: