「ケンタッキーは白米と合わない」とキレる夫に「使えない旦那だな」と怒りの声相次ぐ

 
2026年6月27日19:00:00
 
コメント(9)
 

1 名前: 投稿日:2026/06/24 21:57:05 ID:vtxalD9q0
仕事で疲れて帰宅した日、夕飯の準備ほど憂鬱なものはない。そんな時、手軽に買えるファストフードで済ませられたら どれほど救われるだろうか。しかし、そのささやかな思いが、思わぬ夫婦の不和を生んでしまうこともあるようだ。 ガールズちゃんねるに6月下旬、「ケンタッキーフライドチキンは白米と合わない」というトピックが立ち、働く女性たちを中心に大きな反響を呼んだ。 トピ主は、仕事から疲れ果てて帰宅した際、一日休みだった夫への提案を巡って驚くべき態度を取られたという。 夕飯作るの今日はしんどいな。ご飯だけは炊いたからケンタッキーでも買ってくる? と提案したところ、夫から、 ケンタッキーは白米とは合わない。絶対一緒に食わない! と、めちゃくちゃイラッとした口調で言い返されてしまったそうだ。トピ主は、 ケンタと白米は無しですか? と問いかけている。 https://news.livedoor.com/article/detail/31637180/

おすすめ記事

2 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:00 ID:QYBbW27c0.net
合うよ 唐揚げと同じ
135 名前: 投稿日:2026/06/24 22:44:04 ID:WkYYFBla0.net
>>2 これ 味が濃い鳥の皮はフリカケみたいなもん
3 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:01 ID:oDkLx5XU0.net
竜田揚げ最強伝説
4 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:02 ID:Nwh5rqGF0.net
それ、聞いてどうすんの?
5 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:03 ID:v709GG9A0.net
白米食わなきゃいいだけやん
6 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:03 ID:8YsKrYPn0.net
合うと思うけど合わせない
7 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:04 ID:yQE70/4m0.net
沖縄はおかずになる
8 名前: 投稿日:2026/06/24 21:59:04 ID:FHdiSlWs0.net
味が足りないんだね塩かけろ
10 名前: 投稿日:2026/06/24 22:00:00 ID:N4K54Jhh0.net
無しだろ せめてサンドにしてくれ
11 名前: 投稿日:2026/06/24 22:01:02 ID:8tYgXbKg0.net
144 名前: 投稿日:2026/06/24 22:48:02 ID:s4Pv9ZOf0.net
>>11 うーん
12 名前: 投稿日:2026/06/24 22:01:05 ID:kJQAhhqc0.net
サイなら合う、次点でリブ。ドラムは合うけど量少なすぎ。 ウイングその他は米とは合わん。
30 名前: 投稿日:2026/06/24 22:07:05 ID:7IGV0rNX0.net
>>12 確かに部位で違いはありそう
13 名前: 投稿日:2026/06/24 22:02:00 ID:T8OpWjlA0.net
合うだろ
14 名前: 投稿日:2026/06/24 22:02:01 ID:0wthrSAx0.net
炊き込みご飯にすると合う
15 名前: 投稿日:2026/06/24 22:02:02 ID:l/HsX6rp0.net
あのしょっぱい衣をおかずに白飯が進みまくりだろ 味覚障害かよ
34 名前: 投稿日:2026/06/24 22:08:04 ID:7IGV0rNX0.net
>>15 多分経験無いんだろな そのままご飯にのせてもうまいのにな 個人的にはケンタのエキス付きご飯とか好き
18 名前: 投稿日:2026/06/24 22:02:05 ID:I1WFFQP50.net
https://www.youtube.com/watch?v=HACRK-tdXZs ケンタッキー炊き込みご飯の作り方
19 名前: 投稿日:2026/06/24 22:03:03 ID:5xPDq+2P0.net
普通にケンタに醤油かけたらご飯に合って美味いけどな
20 名前: 投稿日:2026/06/24 22:04:00 ID:Dh2BwTfm0.net
鶏肉の唐揚げなのに合わないの? マジ?
35 名前: 投稿日:2026/06/24 22:08:05 ID:adQusrz/0.net
>>20 唐揚げとフライドチキンは違うよ 唐揚げは肉に味つける。フライドチキンは衣に味つける
40 名前: 投稿日:2026/06/24 22:11:02 ID:2WiVPuio0.net
>>35 唐揚げは味付けないよ 味付けるのはザンギ
48 名前: 投稿日:2026/06/24 22:15:00 ID:adQusrz/0.net
>>40 おい待て。そんな味のない唐揚げ外はもちろん唐揚げレシピみたいなのでも見たことないぞ
75 名前: 投稿日:2026/06/24 22:29:01 ID:Djjc9L9Y0.net
>>40 これはねーよおまえ唐揚げって料理をなんだと思ってんだよ
39 名前: 投稿日:2026/06/24 22:10:05 ID:VEe9llAN0.net
>>20 唐揚げは骨がないから交互に食えて飯が進む ケンタッキーは骨だらけで手で食べることになるから飯とは合わない
21 名前: 投稿日:2026/06/24 22:04:00 ID:QMahkKcn0.net
唐揚げでご飯食ったりするからいけるいける
22 名前: 投稿日:2026/06/24 22:04:02 ID:wdlld7Qb0.net
米食べなきゃいいだけ
23 名前: 投稿日:2026/06/24 22:04:05 ID:/TdxwsZ90.net
そもそも義務感で米炊かないで欲しい、マジで
24 名前: 投稿日:2026/06/24 22:05:02 ID:DbtVTnHd0.net
まぁ食えるけど それならケンタじゃなくから好しにしたほうが良くない?
25 名前: 投稿日:2026/06/24 22:05:03 ID:EHYBb7/00.net
ご飯炊く時炊飯器にフライドチキンを入れて炊くとめっちゃうまい鶏炊き込みご飯になるやろ!
26 名前: 投稿日:2026/06/24 22:06:00 ID:51LtrwNY0.net
食えなくはないが普通の唐揚げのがいい
27 名前: 投稿日:2026/06/24 22:07:01 ID:aH9o4uao0.net
飯を白米と言いたいだけの記事
28 名前: 投稿日:2026/06/24 22:07:04 ID:adQusrz/0.net
炊き込みご飯にしたらあうがおかずとしてはあわん そもそもめんどくてファストフードを買った時に米なんか炊きたくない
29 名前: 投稿日:2026/06/24 22:07:05 ID:yhkEAPAN0.net
食パンにレタスとマヨとケンタはさめばいい
31 名前: 投稿日:2026/06/24 22:08:01 ID:l/HsX6rp0.net
サフランライスとかターメリックライスにすりゃオサレさんだろ
32 名前: 投稿日:2026/06/24 22:08:02 ID:Uwx9TEOv0.net
ケンタッキーってあれ単品で食うと満足感無いよな
33 名前: 投稿日:2026/06/24 22:08:03 ID:OzRCwfGc0.net
ビリヤリだろ ビリヤリにすればいい
38 名前: 投稿日:2026/06/24 22:10:01 ID:PXYFgxnb0.net
全然合うわ むしろケンチキにはご飯がマスト
41 名前: 投稿日:2026/06/24 22:11:04 ID:ppHmWxJ80.net
ケンチキ買ってくる間に甘酢餡を作ってもらえ タルタルソースでもいいが、それはちょっとハードルが高いだろうし 飯焚けてる、KFC追加しよか、そこからレシピを二人で考えるもんじゃねーの?
42 名前: 投稿日:2026/06/24 22:11:05 ID:kAYtrPdx0.net
むしろ白米で食いたい あのパサパサのパンみたいなビスケットは合わない
43 名前: 投稿日:2026/06/24 22:12:00 ID:uT5I0aJJ0.net
単体でもええやろ 食いたかったら米を勝手にくわせりゃええ
44 名前: 投稿日:2026/06/24 22:12:04 ID:gubO9Vdl0.net
ケンタ炊き込みご飯も旨いよね
45 名前: 投稿日:2026/06/24 22:13:04 ID:UPgExRUL0.net
ご飯を炊くとき一緒にケンタを入れて炊くと スパイシーな炊き込み鳥飯の完成 https://www.kfc.co.jp/about_kfc/ilovekfc/arrangerecipe
46 名前: 投稿日:2026/06/24 22:14:03 ID://BRiKmO0.net
そもそも1日休みだったのならスーパーでなんか買い出しとかしとけや 料理作れやとか言わないけど
47 名前: 投稿日:2026/06/24 22:14:05 ID:+v5xsZun0.net
ケンタッキーだから、というより おかずとして食うのが無理なのは 単体で食べることが幼少時より刷り込まれてるからだろ? そら無理よ
77 名前: 投稿日:2026/06/24 22:30:02 ID:67YSA5Ef0.net
>>47 骨付き肉は両手使うから、途中でご飯食べるとか無いな もしご飯と一緒に出されたら、肉を先に食べて手を洗ってからご飯はふりかけや納豆を出してきて食べる
49 名前: 投稿日:2026/06/24 22:15:00 ID:gQfirwxa0.net
ご飯にフライドチキンて発想自体なかったわ
50 名前: 投稿日:2026/06/24 22:15:03 ID:HSzHJt++0.net
白飯が濃い味で支配された口腔内をリセットさせる箸休め的になるので米がケンチキのおかずになる感じかな? 味噌汁もあれば完璧 俺って変かな?
51 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:00 ID:Pba6w2aa0.net
昔はケンタッキーに焼きおにぎり売ってたんだよ よく合う
52 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:00 ID:l/HsX6rp0.net
台湾のケンタッキーではお粥にフライドチキンをばらして入れたのが朝食の定番
53 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:01 ID:zyljAQ990.net
味は合うと思うけど、とにかく食いづらい
54 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:01 ID:9NwEtN7m0.net
<これをおかずに飯が食える> 餃子 焼き肉 肉じゃが 刺身 チキン南蛮 <食えない> 焼き鳥 おでん お好み焼き ロールキャベツ ケンタッキー   ←New!
61 名前: 投稿日:2026/06/24 22:17:04 ID:zyljAQ990.net
>>54 焼き鳥丼は焼鳥屋の昼メニューでよくあるけどな
55 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:02 ID:XiYVuT1j0.net
ケンタッキー炊き込みご飯とか想像しただけでも気持ち悪いなw なんでもぐちゃぐちゃ混ぜるの大好きな韓国人向けだろw
56 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:02 ID:utbLyUwY0.net
太るよ 付け合わせはキャベツの千切り山盛りでいいだろ
57 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:03 ID:/zKesmVa0.net
唐揚げ定食みたいなもんだろ
58 名前: 投稿日:2026/06/24 22:16:05 ID:zYu2wfTr0.net
正直言って合うけど思っているよりも太る
59 名前: 投稿日:2026/06/24 22:17:00 ID:5yZ76dlH0.net
食べようと思えば食べれるけど パンの方が合うな
64 名前: 投稿日:2026/06/24 22:20:03 ID:+v5xsZun0.net
>>59 ケンタッキーにはビスケットという 最高にあう炭水化物が売られている
60 名前: 投稿日:2026/06/24 22:17:02 ID:7RYlaSPS0.net
マサラカレーなら合う
62 名前: 投稿日:2026/06/24 22:19:03 ID:JgAd2IvQ0.net
めちゃ合うよ 唐揚げ定食と変わらん
63 名前: 投稿日:2026/06/24 22:19:05 ID:yMY451eR0.net
スーパーの惣菜じゃなくてケンタッキーを選ぶセンスが分からない
65 名前: 投稿日:2026/06/24 22:22:01 ID:l/HsX6rp0.net
札幌のスープカレー店・ピカンティで出てくるチキンはケンタッキーそっくりだがパリパリの衣が香ばしくてめちゃめちゃ白飯に合うよ
66 名前: 投稿日:2026/06/24 22:22:04 ID:Wu3lQwyP0.net
鶏の日パック買って、パサパサ部位用に甘酢マヨにディップして召し上がれ
67 名前: 投稿日:2026/06/24 22:23:01 ID:1GqjODet0.net
メシのおかずにケンタッキーとか嫁がそんなこと言い出したら頭おかしなったとおもって病院連れて行くわ
70 名前: 投稿日:2026/06/24 22:27:00 ID:ZJ9iWcY00.net
食えるけどケンタッキーは肉だけで食いたい 白米はふりかけとかで食べる
71 名前: 投稿日:2026/06/24 22:27:02 ID:YM4J2VJp0.net
味ではなくイメージの問題なので 白米ではなく、ライスボール(フライド)にすればヨシ あるいはカーネルサンダース氏が 茶碗とチョップスティックを握ってる箱にすればイメージ問題も解決する
72 名前: 投稿日:2026/06/24 22:27:03 ID:Djjc9L9Y0.net
ならおかず無しで一人でご飯だけ食ってろよ 奥さんだけケンタおかずにご飯食うでもいいんじゃないか おかず代が一人分浮いてコスパ良いかも知れないぞ多分結果的には栄養バランスや腹持ちやなんやで悪いけど
73 名前: 投稿日:2026/06/24 22:27:05 ID:k8fD+Kv90.net
白米に最も合わないおかずは生野菜のサラダ 白米と野菜サラダだけ出てきたらキレてもいい
74 名前: 投稿日:2026/06/24 22:28:04 ID:kZ0kCWbz0.net
ケンタッキーと白米でもいけんくはないだろうが どうせ買い物行くのに何であえてのケンタッキーチョイスなのか
76 名前: 投稿日:2026/06/24 22:29:04 ID:p1BYue/i0.net
ケンタの提案はないな 飯炊いたならレトルトカレーとコンビニかスーパーのコロッケとか適当な惣菜で良くね?
89 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:05 ID:utbLyUwY0.net
>>76 コロッケ&白米の夕食なんて貧乏だった学生時代しか食ったことないわ
78 名前: 投稿日:2026/06/24 22:30:02 ID:JVPiKl3M0.net
いや、普通に合うよ これでメシ食えないなら唐揚げでも食えないでしょ
79 名前: 投稿日:2026/06/24 22:30:04 ID:86D8cBeK0.net
そもそもケンタ買わんわ
80 名前: 投稿日:2026/06/24 22:31:01 ID:utbLyUwY0.net
どうせなら油淋鶏がいい
81 名前: 投稿日:2026/06/24 22:31:03 ID:9gupV2kE0.net
だいぶ前にケンタッキー茶漬けが旨いゾと聞いて試してみたんだけどふざけんなよ
83 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:00 ID:p9l5wlVL0.net
ケンタッキーはチキンオンリーでよくね? 一緒に食ったとしてもあのビスケットくらいだろ
85 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:03 ID:RSJtHWXx0.net
ケンタッキーが晩飯のおかずとか どんな暮らししてたらそうなるの?
86 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:04 ID:Jp+fypsV0.net
ケンチキに合わせるならコーラ一択だろ
87 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:04 ID:pA3ojJIP0.net
これって男女逆だったらケンタを提案した旦那を集団リンチするんだろ? 最低だわ
88 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:05 ID:FKTgH5580.net
想像したこともなかったけどいける気がしてきた せいぜいバターロールとかだったわ
90 名前: 投稿日:2026/06/24 22:32:05 ID:A6U77Ujg0.net
パンと一緒に食えば良いじゃない
91 名前: 投稿日:2026/06/24 22:33:03 ID:ZmYZyuKg0.net
ケンタッキー買いに行って白米食うなら、もうチキンフィレサンド食って済ませろよ
102 名前: 投稿日:2026/06/24 22:37:05 ID:ZJ9iWcY00.net
>>91 それな
92 名前: 投稿日:2026/06/24 22:33:04 ID:QFomZ+UJ0.net
おでんオカズに白米食える俺でもケンタにご飯は無理 コンビニでレンチンするおかず買えよ
93 名前: 投稿日:2026/06/24 22:34:03 ID:NlbHsFOB0.net
ケンタッキーを白米で食べるって発想がない
94 名前: 投稿日:2026/06/24 22:35:02 ID:0QNtj9H20.net
パセリとコショウ効かせたバターライスがいい
105 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:00 ID:9gupV2kE0.net
>>94 それなら旨いはず なんだけどケンタッキーは使わずもも肉買って来て作るわ
95 名前: 投稿日:2026/06/24 22:36:02 ID:IMfU/mL/0.net
>>1 合わないと思っても言い方ってもんがあるだろ… 白米にお好み焼きだのグラタンだの出されるよりはマシやんけ…
96 名前: 投稿日:2026/06/24 22:36:04 ID:4NuqvEID0.net
唐揚げいっときゃいいのに何故にケンタ
97 名前: 投稿日:2026/06/24 22:36:05 ID:i+h30eAR0.net
ケンタッキーは手で食ってんのに、米をどう食うんだよ 握り飯にするならまあいけそうだが
98 名前: 投稿日:2026/06/24 22:37:00 ID:4ZtSIjY+0.net
マジレスすると皮だけは白飯に合う 身が合わないし量が多くて持て余す
99 名前: 投稿日:2026/06/24 22:37:01 ID:J4mqyZqT0.net
合わないよ 間違いない ケンタならポテトとコンビだから そのメニューならケンタとポテトで腹満たすわ
100 名前: 投稿日:2026/06/24 22:37:01 ID:/EmVHR/k0.net
合う合わないなら合わない でも白米と食える
101 名前: 投稿日:2026/06/24 22:37:02 ID:4xJmWwrd0.net
言ってる意味がわからんのだけど夫がベジタリアンってことか 唐揚げと米一緒に食べないってことは肉食べないんだろ 刺し身でもくってろ
103 名前: 投稿日:2026/06/24 22:37:05 ID:qf90Ru+/0.net
タイのケンタッキーで食べたケンタッキー丼は美味かったぞ パクチーが乗ってるやつ
104 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:00 ID:afKeXzEC0.net
フライドチキンは箸で食えん。うまいかどうかというより面倒
106 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:03 ID:4NuqvEID0.net
まあでも、ちぎったレタスとカットトマトとケンタのほぐしたやつを白米にのせてロコモコ風とかにしたらなんとかいけるんじゃねえかなと でもそもそも手抜きしたいからケンタなんだよな
107 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:04 ID:Qk2xC/D50.net
醤油かけとけ
108 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:04 ID:4xJmWwrd0.net
ファミチキとかも米と食わないってことだろ どんな宗教だよw
109 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:05 ID:pRBGHdal0.net
米は冷凍して、普通にケンタッキーでセットでも食えば良かろうもん
110 名前: 投稿日:2026/06/24 22:38:05 ID:Hhql8vnh0.net
ケンタとりめし作ってみろ
111 名前: 投稿日:2026/06/24 22:39:01 ID:rrG8Y35L0.net
使えない発言したやつまとめて殺した方がいいと思った
112 名前: 投稿日:2026/06/24 22:39:02 ID:/EGClzr80.net
こんな提案されるくらいなら別々で外食したい
113 名前: 投稿日:2026/06/24 22:39:02 ID:J4mqyZqT0.net
わいケンタ食う時はピース最低3で4つとポテト これにギルティなコーラ 夕飯はこれでも文句言わない 白米がセットは確かに違うわ
114 名前: 投稿日:2026/06/24 22:39:03 ID:x/hJFDMq0.net
合わないぞ だからメニューにライスがないし どっちかと言うとパンやろ
115 名前: 投稿日:2026/06/24 22:39:04 ID:Bu2bao8Y0.net
唐揚げでいいだろ なんでケンタッキーじゃないと駄目なんだよ
116 名前: 投稿日:2026/06/24 22:40:01 ID:8Pdo2mQ60.net
ご飯とKFC パンと刺身 寿司と牛乳 納豆とコーラ
117 名前: 投稿日:2026/06/24 22:40:03 ID:CLhT3zwB0.net
米とは合わない…レトルトカレーのほうがましなんだよな
118 名前: 投稿日:2026/06/24 22:40:04 ID:Pq4X578X0.net
テイクアウトしないからご飯となんてと思ったけど 東南アジアならもれなくご飯ついてくるから食べてるな
119 名前: 投稿日:2026/06/24 22:40:05 ID:HXE2E5BC0.net
ケンタッカーに言わせれば素人だわ
120 名前: 投稿日:2026/06/24 22:41:01 ID:vKvQOlJN0.net
そのままじゃ合わないな 少し手を加えないと
121 名前: 投稿日:2026/06/24 22:41:02 ID:BEZcGHPp0.net
ケンタには昔焼きおにぎりがあった豆知識な
122 名前: 投稿日:2026/06/24 22:41:02 ID:J4mqyZqT0.net
ケンタと白米は合わん コレは間違いないよ 刺身をケチャップで食うようなもんや
123 名前: 投稿日:2026/06/24 22:41:04 ID:4xJmWwrd0.net
カルチャーショックなんだけど これローソンのからあげクンとかがあっても白飯食えねえとか言うの どんな基準なんだ
131 名前: 投稿日:2026/06/24 22:44:01 ID:CLhT3zwB0.net
>>123 えっからあげくんでご飯食うってまじ?
140 名前: 投稿日:2026/06/24 22:46:02 ID:4xJmWwrd0.net
>>131 レンチンして普通に食うよ みんな一体何食ってるんだよ 夜なら普通にハイボール飲んでるからご飯はあとだけど昼なら食うぞ
124 名前: 投稿日:2026/06/24 22:42:03 ID:RSJtHWXx0.net
母親がまともな唐揚げを作ってたのなら、 それらの得体の知れない脂っこい塊が、 ご飯のおかずには無理って 身体が覚えてるよなぁ。
134 名前: 投稿日:2026/06/24 22:44:04 ID:ijGG/Ut90.net
>>124 ケンタッキーフライドチキンが得体の知れないって親からまともな教育受けなかったんだろうな…
143 名前: 投稿日:2026/06/24 22:47:03 ID:2//Ab65P0.net
>>124 ネットとか大衆紙の怪しげな健康情報に振り回されてるタイプなんだろうなぁ
125 名前: 投稿日:2026/06/24 22:42:03 ID:kBrmRPGK0.net
文句があるならテメーが買ってくればいいのにめんどくせー旦那だな
126 名前: 投稿日:2026/06/24 22:43:00 ID:6rFNsn200.net
ケンタッキーと米は合わないだろ ケンタッキーだけで完結するじゃん
127 名前: 投稿日:2026/06/24 22:43:02 ID:UsUWaWjg0.net
九州のほうだとケンタに白飯は普通だよ
129 名前: 投稿日:2026/06/24 22:43:04 ID:J4mqyZqT0.net
ケンタと白米はあわんだろ センス低すぎぃぃ
130 名前: 投稿日:2026/06/24 22:43:04 ID:Rwi4rPWV0.net
いやいや自分はありなのか?そもそもよぉ
132 名前: 投稿日:2026/06/24 22:44:01 ID:HsQtmwKo0.net
結婚相手は顔で選ぶな 価値観で選べ 以上
133 名前: 投稿日:2026/06/24 22:44:03 ID:nGqD1h/S0.net
旦那の本音は2人で一緒にケンタに行きたいなんだから解ってやれよ
136 名前: 投稿日:2026/06/24 22:45:00 ID:Fp+1ci9R0.net
一日休みだった旦那が調理当番すればよかったのに
137 名前: 投稿日:2026/06/24 22:45:03 ID:87uvPbcg0.net
ケンタはない から揚げじゃだめなのかよ
138 名前: 投稿日:2026/06/24 22:46:00 ID:NDzK9YXc0.net
レス見てても具体的にどう合わないか書いてる奴は一人もいないな 何となく思い込みで否定してるんだろうね
146 名前: 投稿日:2026/06/24 22:48:03 ID:J4mqyZqT0.net
>>138 いやお前、ケンタ食って これは白米だな、ってなった事一回もないわ
147 名前: 投稿日:2026/06/24 22:49:01 ID:NDzK9YXc0.net
>>146 な、具体的にどう合わないのか言えないだろ
153 名前: 投稿日:2026/06/24 22:51:05 ID:CGsKxR380.net
>>147 結局、鶏に塩と香辛料と脂だもんな 好みはあれど、合わないと言い切るほど突出したものもない
160 名前: 投稿日:2026/06/24 22:52:05 ID:NDzK9YXc0.net
>>153 そうそう 完全にイメージのみで拒否してる
139 名前: 投稿日:2026/06/24 22:46:00 ID:o3cQgIor0.net
1ピースで食塩量1.5グラム以上かよ それ以上しょっぱいおかずは食べない方がいいな
141 名前: 投稿日:2026/06/24 22:47:00 ID:afKeXzEC0.net
フライドチキン自体が面倒な食い物。飯の支度が面倒だからそんなものをわざわざテイクアウトで買ってくるあほはおらん。マックならまだしも
142 名前: 投稿日:2026/06/24 22:47:00 ID:J4mqyZqT0.net
たぶんな ケンタと白米はマジで合わないから センスの低さに脱帽したんや
145 名前: 投稿日:2026/06/24 22:48:03 ID:Fp+1ci9R0.net
箸を使わずに食べられるように握り飯にすればケンタも有りかな
148 名前: 投稿日:2026/06/24 22:49:02 ID:VxadP1TX0.net
ニッポンは平和かよ
149 名前: 投稿日:2026/06/24 22:49:04 ID:i/SQ6PnT0.net
白米と食ったことあるの?それはそれでセンスないってこと?
150 名前: 投稿日:2026/06/24 22:50:01 ID:h9hB7H1x0.net
食わず嫌い
151 名前: 投稿日:2026/06/24 22:50:02 ID:BsBKw/YQ0.net
細かく刻んでチャーハンにしたら良い
152 名前: 投稿日:2026/06/24 22:51:01 ID:+k2NzYbj0.net
味的に合うか合わないかよりも、手掴みで食うものと箸で食うご飯というバランスの悪さが気になる 手が油で汚れて、その手で箸持ったら滑ってイライラしそう つうか、旦那が飯作っとけよってだけの話だわな
163 名前: 投稿日:2026/06/24 22:53:04 ID:i/SQ6PnT0.net
>>152 おしぼりくらい用意できないのか かに食うのも大変でおかわいそう
154 名前: 投稿日:2026/06/24 22:51:05 ID:NDzK9YXc0.net
スパイスが効いた揚げた鶏肉がご飯に合わない訳無いじゃんw
155 名前: 投稿日:2026/06/24 22:52:00 ID:5ckfS1N80.net
一緒に炊き込んじゃえ!うまいよ
156 名前: 投稿日:2026/06/24 22:52:02 ID:h9hB7H1x0.net
フィリピンと中国はオニギリセットあったよ ライスボールと呼ばれてる
157 名前: 投稿日:2026/06/24 22:52:02 ID:MwCclg+C0.net
ご飯と一緒に炊くのはよく聞くだろ
158 名前: 投稿日:2026/06/24 22:52:03 ID:hzWLFbEl0.net
白米を合わないと言うんじゃなくて バターライスにしたりして ケンタッキーに合わせに行ったら良いんだよ
161 名前: 投稿日:2026/06/24 22:53:00 ID:+k2NzYbj0.net
ケンタッキー以外に選択肢なかったんかと それならご飯やめてパンでも合わせりゃ、どちらも手掴みで食うからバランス取れる
162 名前: 投稿日:2026/06/24 22:53:01 ID:MwCclg+C0.net
食べ放題のケンタにワカメご飯あったな
165 名前: 投稿日:2026/06/24 22:55:03 ID:hF7opmQo0.net
夜は炭水化物いらないだろ つかそもそもファストフードなんぞ晩飯に食うものではない
166 名前: 投稿日:2026/06/24 22:55:05 ID:PJAIq1ms0.net

おすすめ記事

関連記事

コメント(9)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:08:56

    ご飯炊いといてファーストチョイスがケンタッキーはおかしいやろw
    買いに行く前提なんだからスーパーコンビニや弁当屋の惣菜があるだろ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:15:41

    鶏の唐揚げで白米食わない人って居るんやな。

    でもさお前はそうかも知れんけど、大抵の人は鶏の唐揚げとかフライドチキンで白米食うんよ。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:18:51

     
    > 「ケンタッキーは白米と合わない」
     
    あ~、言われてみればそうかも。
    ワイも地元のスーパーの惣菜コーナーでフライドチキンを買った時は、そのままパンの
    コーナーに行って、値引きシールの貼られた食パンやバケット、田舎パンなどを買って
    Huluでドラマ観ながら家でモグってるわ。逆にフライドチキンをおかずに白ごはんとか
    あり得ない

    自分の行動があまりにもスムーズで今まで気づいてなかった(笑) 確かにフライド・
    チキンでライスは食べない。フライドチキンにはパン!
     

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:35:53

    平和だなぁ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:41:14

    合わせようと思えばご飯に合わないおかずはない
    しかしまあKFCはそれだけで食いたいわな

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:42:25

    いや俺は試したが食えるぞ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 19:58:02

    おかずにするにはちょっとパサパサだけど俺は大丈夫

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 20:06:30

    食べられなくはないけどチキンには白米よりビスケット・フランスパン・ポテトのが合う
    ケンタ行くなら夕飯にチキンフィレセット食べて小腹がすいたら夜食にTKGでいいんじゃない?

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月27日 20:13:10

    別にいいんだけど
    一緒にチキンフィレサンドだかビスケットだか買う方が楽じゃね

コメントを書く


本文: