【疑問】なぜ現代技術でも「1日分の栄養素が摂れて食事が不要になる薬」が開発されないのか

 
2026年6月22日10:00:00
 
コメント(8)
 

1 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:32:00 ID:pLtiFJybf
飯食うの煩わしいわ

おすすめ記事

2 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:32:02 ID:oMr2GzAvE
ラード定期
3 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:32:03 ID:0mt1nV8KT
仙豆あるやん
5 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:33:01 ID:rNocxTrPV
食事が、人間であるための所作の一部
6 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:33:03 ID:m4Rd9yayC
ある定期
7 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:33:05 ID:TY0wCvDyF
点滴定期
8 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:34:01 ID:0H5s4l6AR
咀嚼って結構大事やからな
9 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:34:04 ID:bjBHAixDK
サプリと水だけで死なないぞ
10 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:35:00 ID:UcaQal.Lb
植物人間とかを生かしてる延命治療がそれなんじゃないの?
13 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:37:05 ID:pLtiFJybf
>>10 点滴やろ? ワイが想像してるのはカプセルや
18 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:43:05 ID:hJWs0lI8M
>>13 カプセル何個飲むきやねん
11 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:35:02 ID:LERHQcXxK
脳死状態の人とかそれで生きてるけど
12 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:36:01 ID:YLOEK4hSE
メロンクーヘン定期
14 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:39:04 ID:fN3cCfdFX
inゼリーでも飲んでればいいぞ とりあえずは死なない
16 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:40:01 ID:ryAXImqto
アメリカのビタミンサプリとかそれに近くない?
17 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:42:05 ID:ULgn302TW
実際不思議ではある 多分採算取れんのやろな一部栄養素ガチカバーするには
19 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:44:05 ID:Iur76XODR
ベースブレッド食ってる
20 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:45:03 ID:8LVYf/tRU
逆に普通の食事で必要な栄養素が摂れて生きてるのが謎
21 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:46:03 ID:7KOedzYhP
身体がそんな完全に吸収せんし
25 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:50:02 ID:pLtiFJybf
>>21 物理的に無理なんか?
22 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:47:03 ID:tfL0Wr8ER
逆も作れんかな 代謝を10倍にする薬とか作れんのか
23 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:47:05 ID:73CB0y4bH
作ろうとしたら殺されるからな 米軍専用のはあるが
26 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:51:04 ID:X88Pizp/x
どうやって実験するの?
27 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:52:02 ID:pLtiFJybf
>>26 アフリカにゴロゴロ転がってるやん
24 名前:名無し 投稿日:2026/06/19 23:48:01 ID:vrIYxykOL

おすすめ記事

関連記事

コメント(8)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 10:08:41

    大多数の人が食事を楽しみにしてるからだろ

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 10:10:14

    科学が進歩すると「人間にはこれが必要だった」のがどんどん見つかってくるので「全てカバーした!」のを作ってもまた見つかって「カバーできてない!」になる。
    あと機能保存のために生じゃないと駄目とか制約があって加工食品に出来ないのとかもある。

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 10:15:29

    ラーメン二郎😤

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 10:29:02

    食事と薬は違うのモノだから

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 10:37:33

    一番の理由は「需要がない」っていうことだろうな
    9割方の人間は美味い食べ物を食べたいと思っている
    あるとすれば軍事目的だけど、人道的な問題で表には出せないし

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 10:40:28

    簡単な算数も出来んのか….

    > 大人が1日に必要な摂取カロリーは男性で1,800〜2,400

    > もっとも高カロリーな栄養成分は脂質です。1gあたりのエネルギー量は約9kcalで、三大栄養素の中で圧倒的なエネルギー効率を誇ります。

    > 脂質200gの体積は、約215〜230mlです。

    > 脂肪200gの体積は約222立方センチメートル(cm³)です。これは、身近なもので例えるとMサイズの卵(約50g)約4個分や、一般的なプリンカップ(大サイズ)約1杯分、または350ml缶の約3分の2ほどの大きさに相当します。

  • no
    7
    名前:
    تصميم واجهات مودرن في مصر
    投稿日:
    2026年6月22日 10:46:24

    Great information shared.. really enjoyed reading this post thank you author for sharing this post .. appreciated

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年6月22日 11:16:21

    オイシックスでいいよ

コメントを書く


本文: