給食ってクソ不味かったよな

 
2026年5月21日21:00:00
 
コメント(39)
 

1 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:31:03 ID:Ie4DdeKH0.net
お母さんのご飯しか食べられない派だったわ

おすすめ記事

4 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:32:02 ID:9rMqq1Y00.net
学校によるのでは? 転校経験したが前の学校の方が給食好みでした
5 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:33:00 ID:9rMqq1Y00.net
今の学校のジャガイモ生臭いしシャリっとしてて気持ち悪い食感
7 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:34:05 ID:9rMqq1Y00.net
学校によるのでは? 転校経験したが前の学校の方が給食好みでした
8 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:41:04 ID:W0Z1ZRgU0.net
お前の親の飯が特別うまいんだろ大事にしろよ
9 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:42:02 ID:WE+MrcqHp.net
揚げパンラザニアマグロの竜田揚げ好きだった
11 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:44:03 ID:j+FwuPZ40.net
牛乳瓶がなんか飲めなくて一気飲みしてた 米と合わなすぎる
12 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:48:00 ID:H6yOBfjK0.net
ワイは食べれなかったパンを机の奥に突っ込んでたは
13 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:50:00 ID:TMo2eZIOd.net
ド田舎で給食なかったんだってば
14 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:54:01 ID:AxClBaDR0.net
無茶苦茶美味かったな 学校の眼の前に調理センターあったから熱々だったし 主食、主菜、副菜、汁物、小鉢、牛乳、たまにデザートで腹もちゃんと膨れたし
15 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:56:01 ID:I8CzF3qz0.net
地域食材の日に出る貝カレーが全然美味しくなかった
20 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:07:05 ID:F9vx6amn0.net
>>15 苫小牧か?
16 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:56:05 ID:/CBAl9Ff0.net
手の加えてなさそうなものほど美味しかったよね
17 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:58:00 ID:QI2wrSpf0.net
まずそうだから食べたことない全部捨ててた
18 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 9:59:00 ID:IaLUgjBca.net
コッペパン以外は普通に美味しかった
19 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:04:04 ID:/kS1jRbm0.net
給食がまずいっていうやつって、底辺が多かったよな
21 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:09:03 ID:F9vx6amn0.net
>>19 普段から肉の主菜しか食卓にあがらないんだろうな 食べ慣れていない煮物とか酢の物とか不味いと感じる
22 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:10:03 ID:Kjec94IS0.net
ご飯 魚の煮付け ヨーグルト コーンサラダ この献立考えたやつアホだと思う
23 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:16:02 ID:4wQrRn9i0.net
学校に給食室あるところは大抵美味いと思うけど 不味かった記憶しかないのって脱脂粉乳とか飲んでた世代じゃねぇの?
24 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:18:04 ID:UvrGHVhar.net
まあやは給食大好きだったあーあー 家でも食べたいぐらいだった
26 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:21:00 ID:UvrGHVhar.net
まあやが好きな給食はチーズの肉巻き アルミホイルに包まれてた泣きあーあー
27 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:21:02 ID:qz00I0IC0.net
母親の食事のほうがまずかった
30 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:26:01 ID:ebcFOocN0.net
給食センターだけど旨かったし、 最近のメニュー見ても旨そうだけどな コッペパン/黒豆きなこクリーム/鶏肉のトマト煮/茎わかめのサラダ/はるか 新宮茶めし/さわらの照り焼き/おかか合え/えびちくわすいとん コッペパン/ブルーベリージャム/マーマレードチキン/ポテトサラダ/キャロットポタージュ もち麦茶めし/しこちゅ~伊予美人カレー/媛いりこサラダ/サラダトッピング/お祝いデザート
31 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:28:04 ID:UvrGHVhar.net
給食で納豆がでたときに男子が生卵持ってきてたあーあー
32 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:29:01 ID:i9jkrmHh0.net
黒糖パン レーズンパン 揚げパン スイートポテトパン チョコチップパン バターロール きなこパン 給食パン7雄
33 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:30:00 ID:09V2socf0.net
普通にうまかった。たまに出るプルーンだけ嫌いだった
34 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:31:03 ID:qXkW4eSY0.net
田舎だから美味かった しかも俺の年代の学年だけ人数が7割くらいしか居なくて少なかったからか量も多かった
36 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:35:01 ID:F9vx6amn0.net
>>34 ひのえうまかな
37 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:39:00 ID:OTvunctVa.net
>>36 へぇ、そんな現象があるんだな でも違うわ 88-89年生まれ
35 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:33:04 ID:6+kxJNgWM.net
自前の調理場持ってる学校だったから美味かったよ 生徒の要求がメニューにもすぐ反映されてたな
38 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:40:05 ID:E2r5kjFX0.net
カレー最高やん 銀パックのたっぷりご飯がまたええんやな
39 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:42:01 ID:BvIPceeg0.net
基本的に揚げパンが出る学校の給食はまずい 自前の給食室がないか給食センターが遠いから 揚げパンを知らない奴らは極上の給食を食べてる
41 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:47:00 ID:UvrGHVhar.net
>>39 揚げパンでたけど美味しかった
44 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 11:20:04 ID:F9vx6amn0.net
>>39 給食室あったが 揚げパンもメニューにあったぞ
40 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:42:04 ID:mpSMHR2Na.net
カレーは給食が一番うまい
42 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:47:03 ID:vNbF8AXK0.net
学校併設の給食センターって今はあんまり無いんだな
43 名前:以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします 投稿日:2026/05/19 10:57:01 ID:/MEPV9Fp0.net
おいしいのもそりゃあったけど、まずいのの印象が強いな… ワカサギのレモン風味とかいうトンデモ料理で魚がトラウマになった しかも魚料理に飲み物が牛乳っていう地獄だよ 大島食品工業 ミルメークコーヒー 120g×4袋
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1779150694/

おすすめ記事

関連記事

コメント(39)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:08:56

    味に不満は無かったけど、ほぼ毎日何かしらにグリーンピースが入ってるのがしんどかった
    全部集めて牛乳で丸呑みしてた

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:13:50

    学校給食の善し悪しは地域による
    一番不味かったのは甲子園球場のある西宮市で教師のいない隙を見計らって割と多くがトイレに捨ててたよ
    母親もメシマズだったから西宮時代は本当に辛かったな
    高校生になり学食ありのバイト代も入って外食できるようになってから自分の食生活は改善された

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:14:42

    うちの市、単独料理校の時は旨かったけどセンター調理になってゲロマズになった
    鶏ガラスープとってたのにそれすらしなくなって食えたもんじゃない
    ガキが昼食うもんくらい金使ってやれよ

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:17:29

    給食のおばさんが作ってくれてたので毎日美味かったで

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:20:55

    「くそまじーこんなゴミくえねーよ」って言って残すのがイケてる男子女子の決まりだったけど、わいは陰なのでそんなのかまわず完食

  • no
    6
    名前:
    じょん・すみそ
    投稿日:
    2026年5月21日 21:22:34

    学校内で給食を調理していたんだが、大体美味しかったと記憶してる。
    揚げパンもあったけどね。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:24:36

    まあ不味い。
    煮すぎてグタグタになった野菜。冷凍のミックスベジタブル。
    麺はのびのび、器と食器からは金属臭。
    ぱっさぱさのパンをマーガリンと牛乳で無理やり喉に流し込んでたわ。

  • no
    8
    名前:
    phimheo
    投稿日:
    2026年5月21日 21:25:25

    Phim Heo HD, Xem Phim Heo Gái Bướm Múp Không Che Hay Nhất

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:29:07

    好きだった💕

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 21:43:52

    飯作る所が併設されてる学校は美味い。そこから輸送しなくちゃいけない学校はまずい
    とは言われてるが実際は知らん

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 22:04:29

    自治体が貧乏だと必然的に学校給食の質が下がるからな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 22:14:57

    ぶっちゃけそこまで美味しいものではなかったんだが、家庭環境がそこまで裕福でなかったせいか空腹がいい調味料になって子供の頃はそこまで抵抗なかったな
    大人になって給食が食える店で改めて食ったけど まぁこんなもんかって

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 22:24:41

    給食センターの給食だったけど美味しかったな
    今の給食を見るとあまり美味そうに見えないのと
    これで足りるの?って思う

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 22:45:17

    美味しかったな
    毎日残すこともお代わりすることもない
    与えられる温かい食事は美味しかった

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 22:50:33

    ともかくパンが、というかしょっちゅう出るコッペパンがひたすら不味かった
    おかず類は割と美味いのが多かった記憶

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 22:55:28

    賞味期限7日過ぎのパンをトーストせずにそのまま食べると「あ、なつかしい給食のパンの味だ」ってなる

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 23:38:53

    >>5
    なんかわかる
    自分は周りに合わせて「家のご飯よりおいしくない」みたいなフリをしていたけど
    実際はめちゃくちゃ美味しいと思って食べてた
    給食センターのやつだったけど美味しかったなあ
    家のご飯がちょっとアレだったからってのもあるかもだけど

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月21日 23:50:45

    「~よな」って同意求めてんのか死ね
    てめえが「そうだ!」て主張できねえなら死ね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 00:10:40

    小学生の時に給食の献立見てはがっかりしてた記憶あるから
    アベレージとしては不満あったはず もう何が不満だったか覚えてないけど

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 00:14:03

    毎月月末はお誕生日給食で人気のあるメニューだったり
    ちょっと豪華なデザートが付くのが楽しみだったな
    その月誕生日の人だけデザートとかの余りをもらえる
    8月の子はまとめて7月

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 00:21:58

    今だと褒められたもんじゃない日教祖傘下だったの知らなかった地域だったけど給食だけは豪勢でクソ美味かったわ
    米とか飯盒で出て来る、勿論家より美味い

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 00:29:53

    ネグレクトに近いメシマズ家の人間には好評だということがわかった

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 01:33:52

    給食センター方式だから不味いとか〇〇だから不味いとか無いよな、マジで地域差としか言えん
    うちの地域は授業参観とかで給食見てる親達からも評判良くて、給食センターの老朽化と少子化での制度見直しで給食止まった時は残念がる声がめちゃくちゃ多かった

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 03:52:39

    大体不味いとか言ってるやつがゴミクズなだけ
    食えりゃいいんだよあんなもんは

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 07:46:09

    自分の小学校時代に、ド田舎市の我が出身地にも給食改革の波が押し寄せて来た世代で、イロイロ経験したわ。
    給食室からセンター方式への変更。
    牛乳瓶から三角パックへの変更。
    隔週で一回くらいの御飯メニュー開始。
    徐々に減って行った鯨肉メニューの回数。
    惜しむらくは自分の中学卒業(給食終了)直後の年から開始された、
    メニューにカレーライス登場だ。
    一年の差で食い逃したんだよなぁ。

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 08:17:37

    2回転校して3校経験したが
    1校目はセンターで普通、2校目は給食室でクソマズ、3校目はセンターでめっちゃ美味かった

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 08:24:41

    量が少ないとか一部おかしい所あるけどそういう一部のおかしい業者がやってる所以外は
    今の給食は昔より凄く美味しいし色んなものが出るようになってるよね
    うちの子供の給食とか今、こんなものが出るのかと給食表みて驚くよ
    昔みたいに不味いボソボソのコッペパンとか出ずにメインはお米だし、特にうちの学校は
    給食室の献立なのか予算なのか地域でも不味いと評判だったから
    塩気の無いお湯に野菜ぶっこんだようなスープが2回に1回ぐらい出るし洗浄が足りてないのか
    年中、スープに虫が浮いてるし・・・給食室のおばちゃんには申し訳ないが本当に不味かった

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 09:18:50

    不味い訳では無かったと思うけど、メニューに落差あったな。
    焼き魚お浸し澄まし汁みたいな日もあれば、カレーにフルーツポンチって日も

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 11:52:11

    思い出補正だと思うけどどれも美味かった
    ホワイトシチューとパンのセットは給食で刷り込まれたな
    カレーうどんやミートソースの危険性もソフト麺で知って麺とパスタの食べ方も学んだな

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 13:22:26

    給食で白飯があんまり出ない時代とかあったの?

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 13:33:16

    >給食がまずいっていうやつって、底辺が多かったよな

    これはガチ真実。
    親が人に感謝する気持ちが無い、親が人に対する不平不満が多いのを見てきてそれを真似している。
    なので大人になって自分も当たり前のように感謝を知らない、自分を棚に上げて不平不満だらけの底辺人生になって行く。

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 14:11:15

    >30

    昔はご飯じゃなくてコッペパンが9割ぐらいだったんだよ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 14:14:14

    >31

    27だが、君には是非、我が母校の40年以上前のメニューを食べさせたい
    同窓会ですらみんなの話題になる伝説の不味さなんだぞw
    ちなみに隣の学校に引越で転校した友人は給食が美味しくて幸せと言うぐらいだったんだぞ!
    そんなの6年間食わされたら感謝はしても美味しいとは決して言えないんだw

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 17:08:25

    学校・時代によるとしか
    自分のケースでは小中学校共おいしかったよ

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 17:38:47

    転校したからおばちゃん・センター両方経験したけどやっぱおばちゃんのが美味かったな
    センターのは金属製のワンプレートで見た目がまず美味そうに見えなかったってのもあるかもだが

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 20:43:12

    今思えば食パンは美味くなかったけどジャムあったからな
    ガキだからジャム喜んでた

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 22:50:54

    >>30
    そもそも給食の成り立ちは

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月22日 23:00:35

    夜魅館東京や大阪で心も体もリラックスしたい時は、ぜひお気軽にご連絡ください Googleで検索してみてください。【 夜魅館 】
    LINE:fu673 | LINE : @171lkpko【追加時は「@」を忘れずに 】Gleezy:yu3327 |Telegram:@y5582
    公式サイトを見る (www.yu5560.com)

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2026年5月23日 00:02:19

    不味い地域の学校給食だったんだろうね

コメントを書く


本文: