1 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:26:04 ID:5atKbtOiF
周りドン引きやから気をつけたほうがええで…
2 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:26:05 ID:XgGbu5Pjy
これいま
3 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:27:01 ID:KYnLWB2lz
松屋とかにいるよな
4 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:27:05 ID:RdaY.9uzj
食べてる合間にスマホ見るのは分かる
口に運びながらスマホ見てるやつは醜く見える
11 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:29:05 ID:SH7vnwzXh
>>4
どっちもどっちやろ
15 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:32:00 ID:RdaY.9uzj
>>11
単なる見栄えの問題やね
口に物運びながらスマホ釘付けの姿が家畜っぽく見えるってだけ
5 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:28:00 ID:ybsL.6qAa
スマホいじってるからキモいつーかそれ以前にそもそも…って感じの人がほとんど
6 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:28:01 ID:FPvPobCQn
他人が食ってるときの様子を気にしてるお前のほうがキモいよ
クチャラーとか異臭とかならわかるが
7 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:28:03 ID:V6pF2khfE
>>6
いいこと言うねー
10 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:29:03 ID:wQwrhzB/s
赤の他人がってことやろ?
どうでもええわ
勝手にどうぞって感じ
気にする人の方が理解に苦しむ
18 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:32:05 ID:mslPlPRtL
>>10
これ
音で攻めてこないならなんでもええわ
12 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:30:01 ID:bJuOZ8Rah
食い終わってもダラダラスマホで席占有のが嫌いかも
14 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:31:05 ID:fSxL1LN5D
マックみたいな片手で食える飯の時はやっちゃうわ
16 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:32:03 ID:e/ek1Davp
なか卯ならワイやで
17 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:32:04 ID:yRVyURNjp
行儀悪いなとかしか思わん
20 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:33:04 ID:jWnHiMm6w
>>17
行儀良いのにその年収?
21 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:34:01 ID:CC7/5Sk8m
それやってたら満腹中枢刺激されて食欲失せるからやめたわ
22 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:34:05 ID:MJ5Jqg7uL
肘立ててスマホ持ってるやつなんか特にな
23 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:35:05 ID:2vHhXCsNG
今時よく見る光景やな
26 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:39:04 ID:bJuOZ8Rah
正直美女イケメンなら品は無くても許せる
ブサ イクはせめて行儀よくしてほしいよ
34 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:47:02 ID:5bBAK0Bl3
>>26
これやな
いかにもチーズとか腐女子っぽいのが行儀悪いと「あぁやっぱり…」って気分になる
35 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:48:02 ID:GUvJ3NCfl
>>26
ワイは逆やわ
27 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:39:04 ID:XbZVFKHhv
ドパガキ
28 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:42:00 ID:ZYJ/4o4VX
ワイは電車の中でスマホいじってる奴がアウトやと思ってる
32 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:45:01 ID:RxsqVCEZh
>>28
なんで?
29 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:42:00 ID:8KfEnoJry
油で汚れた手でスマホ触るん嫌やないんか
36 名前:名無し 投稿日:2026/05/08 19:48:03 ID:mSvpBzzQv
スマホいじり虫にモヤっとするのはわからないでもないけど裏でスレ建てるまで粘着して人格否定行為をやらかすスマホギロリ虫も大概やと思うよ
昔は飯食いながら新聞読んでたおっさんもいたし単純にながらでなんかしたいタイプなんだろうけど他人の行動をいちいち気にしてるやつの精神が異常なだけなんですよねぇ
知り合いならともかく他人の一挙手一投足をチェックってのが異常行動だと思えない精神性がやばい
キモがらせるためにやってるからな
意識してかなりゆっくり食ってるからスマホ見てないと、やべーやつに見えると思う
スマホ見てたらギリあっち系の人かなくらいで済む
まぁ混んでたら普通にスマホも見ずに、ささっと食うけど
スマホ触ってるわけじゃないけど食い物の前にスマホ置いて
音ダダ漏れでアニメ見ながらメシ食ってる人もおるからな
流石にあれはないと思う
〇〇する奴はキモい
みんな大好きマナー講師さんの低俗バージョン
スマホ見ながらもキモイが他人の食い方を一々気にしてる奴もキモイぞ
そういう話だと他人の食い方を一々気にしてるわけじゃないのに
気にせざるをえないクチャラーはまじで害悪だな
以前ラーメン屋で隣がクチャラーだったんだけどクチャクチャするだけじゃなくて
なぜかフガーフガーしていてさらにむせて口の中のもんカウンターにぶちまけられた時は
大好きな店だったのに完全に食欲無くなった
気持ち悪いから手持無沙汰だからってチラチラ見てんじゃねえよ
スマホでも見てろ
きんもー☆
おひとり様()で飯屋来てやたらキョドりながらきょろきょろしてるチー牛ってなんなんだろうな
何かしらのご病気?
と牛丼をかっ込みながらクソスレを建ててるイッチなのであった
飯屋来てやたらキョドりながらきょろきょろしてるチー牛を観察してる人も同じやん
キチガイって凝視しなくても目に入ってくるんだよなぁ
チー牛くんに効いちゃったのかな?w
自分にだけ有利なルールじゃ共感出来んわなあ残念だけど
配信しながら食べてる奴はさすがに目立つ
クチャつきながらスマホに一人でボソボソしゃべり続けてる
なんでそんなもん見てるの・・・
スマホいじり飯は外国人でもやってる人を見かける
目の前の席でやってたら視界に入るから気付く
キョロ獣と一緒にしないでほしいね
ラーメン屋だとスマホ禁止の店も増えてきたね
食うのくっそ遅いから
偉そうにネットで誰かを批判したいだけの人は、あるときはスマホいじりながら食べる人を批判して、またあるときはそれを批判してる人を批判するだけの空っぽな存在なんです
マナー違反の話を語彙力ないから「キモい」とか「ダサい」しか言えないキッズ
好きじゃないをマズイって言う人も多いし日本語下手な人が増えてしまったわな
正しく言葉を使えば問題ないのに雑に使うから敵を増やしちゃう人多すぎ
イッチに言おう
こっち見てんなよカス!
てめえは何見て食ってんだよ
キモw
昔から漫画雑誌やスポーツ新聞を見ながら食事してる層は存在していた
上品な人達ではなかった
そういうこと
関わりの無い他人なら別にいいけど、自分の子供だったら注意する
「漫然と口に物を運ぶな。何を前にし、何を食べているのかを意識しろ」という範馬勇次郎の言葉を使わせてもらうわ
実際、意識して食べるというのは
単純にオレは不器用なのでスマホいぢりながら飯が食えない。
だから飯に集中する。
いぢるのは食い終わってからで十分。
まぁ、それでも3分もかけないが。
電車の座席💕(の光景の方がはるかにキモい)
他人をチラチラ見てる方がよっぽどキモいと思うぞw
>他人をチラチラ見てる方がよっぽどキモいと思うぞw
チラチラ見なくても目に入るだろ
君は集中している対象以外は認識できなくていいね
>>他人をチラチラ見てる方がよっぽどキモいと思うぞw
>チラチラ見なくても目に入るだろ
>君は集中している対象以外は認識できなくていいね
目に入ったからといって一々他人を批判する奴がマジでキモイって意味やでー
※5
俺もこっちのが嫌だな
スマホ飯はもう別にめずらしい存在じゃないから気にしないがスマホで動画流しながら飯はさすがにドン引きする
気にしないようにしても音が流れてくるからそうもいかないし
ぽんぽん料理が出てくるならいじってる暇なんてないんやがな
飲む時に料理を一度に大量に注文するのも嫌やし
定食みたいなんはそういう話は関係ないし、状況によるわな
スマホは画面小さすぎて外では流し見しないけど
家ではTVかモニターで何か映像流さないと食えない体になっちまった
>目に入ったからといって一々他人を批判する奴がマジでキモイって意味やでー
見事なブーメランの投擲を見た気がする
別に他人を批判することは構わない
“自分が”不快だってことを、主語を大きくして、さも一般的な意見として言わなければいいだけ
ちゃんと“自分が”って強調するんだぞ
※11
多分それ鏡だね!
社食、餌飯なら当たり前だからな
たまには外に出た方がいいと思うね
キモイって言うよりも惨めっぽく見えるんだよ
一人飯なら咀嚼してる間にスマホ弄るわな。
他にやることないし、ただ黙って口だけ動かしてるのもキツイわ。
そんなことより写真撮りたいから全員待って!って静止してくるのが一番キモいわ
>他にやることないし、ただ黙って口だけ動かしてるのもキツイわ。
食事中は食事に集中するようにしつけられなかったようだな
目糞鼻糞を笑う
>>34
家でやる分には誰も文句を言わないし言う人がいたらそっちのがイカれてるよ
昔からテレビ見ながらメシを食うのって普通だったし
ただスマホが生まれてそれを外に持ち出すやつが出てきたのが不快って話
動画流すなら音漏れとスペースの侵害だけは気を付けよう
安いチェーン店とか人とおしゃべりしている人以外はスマホ弄ってない人の方が少ないでしょ。
たぶんだけどそういう店では、スマホいじらず人の行動チラチラ確認している人の方がキモがられてますよ
広い店なら気付かないし気にならないけどカウンターの店で横におるひとにやられると
チラチラ確認しなくても目に入るんだよ
※47
※31は君のことマジでキモイって思うらしいぞ
異音や異臭を出さなければ特に気にしないけど
「コスパが~、タイパが~、リソースが~」とか言ってるくせに
スマホ片手に、もちゃもちゃダラダラ食ってる姿が
目に入ってしまった時だけは、それがずっと気になってしまったな
肘を机につきながら食べてる人は育ち悪いなと思う時はある
スマホはそんな気にならない
まあ行為がキモイというか、キモいやつがやってるよな。
他人の行動をいちいち気にすんなよ
飯食うのに集中しろよ
気持ちわりーな
育ちがわかるから便利な指標
だいたいクチャラーも併発してる