カップ麺生活vs毎食ふりかけご飯

 
2024年1月6日22:00:00
 
コメント(17)
 

1 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:16:04 ID:Wzku
ふりかけご飯の方が健康的だよな

おすすめ記事

2 名前:あけおめ@吉 投稿日:2024/01/03 12:17:01 ID:oerA
ふりかけとお米の種類によるやろ
3 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:17:05 ID:Wzku
>>2 お米は普通の白米 ふりかけはスーパーで買える丸美屋のふりかけ
4 名前:あけおめ@吉 投稿日:2024/01/03 12:19:00 ID:O7Tj
カップ麺はホンマに最低限やけどビタミンとかカルシウム入ってるし栄養価的にはカップ麺の勝ちや
8 名前:あけおめ@メス吉 投稿日:2024/01/03 12:20:02 ID:Wzku
>>4 カップ麺の方が健康的なことってあるんや
5 名前:あけおめ@兎凶 投稿日:2024/01/03 12:19:00 ID:ySmh
1日の野菜カップラーメンみたいのあるやろ
9 名前:あけおめ@吉 投稿日:2024/01/03 12:20:03 ID:CSSZ
じゃあワイはシャケフレークっていうふりかけご飯食べるわ
10 名前:あけおめ@中吉 投稿日:2024/01/03 12:21:00 ID:Tsez
>>9 長生きしそう
11 名前:あけおめ@中吉 投稿日:2024/01/03 12:21:00 ID:Wzku
>>9 シャケフレークなら栄養上がったりするん? それもありやな
17 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:23:02 ID:Tsez
>>11 スーパーに買い物行ったら90くらいの婆様にめっちゃ話しかけられたことある シャケは健康にええらしい
12 名前:あけおめ@凶凶 投稿日:2024/01/03 12:21:01 ID:O9yo
ただし、カップ麺はエースコックとする
13 名前:あけおめ@おん吉 投稿日:2024/01/03 12:21:05 ID:Wzku
ワイ一人暮らしでどちらに舵を切ろうか迷ってる
14 名前:あけおめ@諭吉 投稿日:2024/01/03 12:22:04 ID:eWh3
ふりかけご飯だね カップ麺も高いから袋麺にしよう
15 名前:あけおめ@吉吉 投稿日:2024/01/03 12:22:05 ID:Wzku
味のバリエーションならカップ麺の方が強い
16 名前:あけおめ@吉吉 投稿日:2024/01/03 12:22:05 ID:O9yo
ふりかけご飯は栄養的にやばいやろ 玄米なら話は別やが
18 名前:あけおめ@中吉 投稿日:2024/01/03 12:23:03 ID:jkqE
カットサラダも付けろ
19 名前:あけおめ@大凶 投稿日:2024/01/03 12:24:01 ID:Fa9p
完全食のカップ麺だってあるし
20 名前:あけおめ@鬼吉 投稿日:2024/01/03 12:24:01 ID:isHk
まあふりかけかなあ
21 名前:あけおめ@末吉 投稿日:2024/01/03 12:24:04 ID:RJAG
圧倒的にふりかけ
22 名前:あけおめ@超吉 投稿日:2024/01/03 12:24:05 ID:O9yo
カップ麺の方が栄養的にマシやろ
23 名前:あけおめ@諭吉 投稿日:2024/01/03 12:25:00 ID:Wzku
カップ麺は油分と塩分を過剰摂取する問題があるやろ?
25 名前:あけおめ@最凶 投稿日:2024/01/03 12:25:05 ID:Fa9p
>>23 ふりかけご飯じゃ塩分足りても油分足りないやん
28 名前:あけおめ@諭吉 投稿日:2024/01/03 12:26:02 ID:Tsez
>>25 米を炊くときに油をひと垂らし
24 名前:あけおめ@絶凶 投稿日:2024/01/03 12:25:01 ID:2Ime
ふりかけご飯はふりかけ次第で普通に健康的やからな
26 名前:あけおめ@末吉 投稿日:2024/01/03 12:26:01 ID:PaMl
カップ麺のお湯を野菜ジュースとかにすれば健康的
29 名前:あけおめ@獄凶 投稿日:2024/01/03 12:26:04 ID:Tsez
>>26 どう言うことやの
30 名前:あけおめ@中吉 投稿日:2024/01/03 12:26:04 ID:Wzku
>>26 ビタミンCは熱で壊れるから駄目やろ
27 名前:あけおめ@おん吉 投稿日:2024/01/03 12:26:01 ID:eWh3
ふりかけ無くてもTKGでもいけるのがご飯の良いところ ただパスタも入れてバランス良く食べよう
33 名前:あけおめ@超吉 投稿日:2024/01/03 12:27:04 ID:Wzku
>>27 パスタはご飯と役割被るし栄養的にはご飯の下位互換やろ
35 名前:あけおめ@兎吉 投稿日:2024/01/03 12:29:00 ID:Tsez
>>33 それが奥様 パスタ(麺そのもの)ってタンパク質が豊富なんですのよ
42 名前:あけおめ@末吉 投稿日:2024/01/03 12:33:01 ID:Wzku
>>35 ファッ!? ならパスタもありやなぁ……
31 名前:あけおめ@吉吉 投稿日:2024/01/03 12:26:04 ID:YvAp
カップ麺最初は上手いが最後の方吐きそうなる
34 名前:あけおめ@兎吉 投稿日:2024/01/03 12:28:02 ID:Tsez
>>31 チキンラーメンの小さいのですら 半分残す
32 名前:あけおめ@凶 投稿日:2024/01/03 12:27:02 ID:yNVX
ふりかけなら小魚とか野菜ふりかけあるしな 後ご飯は健康的や
36 名前:あけおめ@大吉 投稿日:2024/01/03 12:30:00 ID:TivC
大抵のカップ麺じゃカロリーが足りないんやで
38 名前:あけおめ@大吉 投稿日:2024/01/03 12:30:03 ID:Fa9p
>>36 おかわりすれば
39 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:30:05 ID:Tsez
>>38 デブ発見!!!
45 名前:あけおめ@兎凶 投稿日:2024/01/03 12:36:01 ID:t8Kk
塩分の問題でカップ麺は選択肢に入らんやろ 最初から分かってる
46 名前:あけおめ@超吉 投稿日:2024/01/03 12:36:03 ID:Wzku
>>45 やっぱ塩分がキチィーのね
47 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:36:04 ID:t8Kk
野菜ふりかけ、魚介ふりかけ、肉ふりかけ、ふりかけは無限大だ
48 名前:あけおめ@メス吉 投稿日:2024/01/03 12:37:04 ID:t8Kk
ご飯を玄米にしてええなら更にアドバンテージになる
49 名前:あけおめ@凶 投稿日:2024/01/03 12:38:01 ID:Wzku
パスタはー茹でるのがめんどくさい 茹でて水切るのがめんどくさい コスパは最上位クラスなんやけどな……
52 名前:あけおめ@メス吉 投稿日:2024/01/03 12:38:04 ID:Tsez
>>49 茹でて水切らない方法があることはある
51 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:38:04 ID:O7Tj
レンチンでパスタ茹でれるやつ買えよ
53 名前:あけおめ@吉 投稿日:2024/01/03 12:50:03 ID:TivC
っていうかやるんか?
54 名前:あけおめ@小吉 投稿日:2024/01/03 12:54:00 ID:Fa9p
スープで茹でればええんやで
55 名前:あけおめ@最凶 投稿日:2024/01/03 12:59:02 ID:yNVX
そういえばラーメンの具材みたいなフリーズ野菜ってどうなんかな栄養取れるかな
56 名前:あけおめ@兎凶 投稿日:2024/01/03 13:04:01 ID:Fa9p
>>55 下手したら生野菜より取れちゃう
57 名前:あけおめ@おん吉 投稿日:2024/01/03 13:05:00 ID:r5tt
カップ麺買う金をふりかけご飯に回すならその分他の野菜なり肉も買えるやろ…
60 名前:あけおめ@獄凶 投稿日:2024/01/03 13:08:01 ID:Wzku
>>57 金銭的な問題じゃなく残業で夜遅く帰っても雑に食えるラインナップや
58 名前:あけおめ@凶凶 投稿日:2024/01/03 13:05:04 ID:hvtq
まぁふりかけご飯のがまだ
59 名前:あけおめ@ぴょん吉 投稿日:2024/01/03 13:07:00 ID:qEDl
キャベツは外から一枚ずつ剥がすと日持ちがする
61 名前:あけおめ@絶凶 投稿日:2024/01/03 13:08:03 ID:Wzku
料理の手間が極力減らせるとなお嬉しい
62 名前:あけおめ@メス吉 投稿日:2024/01/03 13:09:03 ID:Fa9p
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1704251806/

おすすめ記事

関連記事

コメント(17)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:11:42

    丸美屋のふりかけは「味道楽」が定番だが
    パスタに絡める時は「すきやき」を推したい

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:17:40

    ふりかけとか要らんわ。笑🐸定食とかでデフォでかかっとるのまじうぜえ。笑🐸ご飯に味付けしないと食べられないゴミ舌用やろ。笑🐸

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:20:29

    あーはいはい。やってみたサバイバー本人だよ。
    結論としては米にふりかけだ。
    カップ麺どころか袋麵だったけど、2日やったら目が霞むな。
    米はもうちょっと持った。

    てか、ふりかけ高いだろ。米も農家の仕送り以外だと結構な値段だろ。
    お前らは経済DV受けてたサラリーマン家庭で生き残った俺を褒めろ。

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:27:29

    「旅行の友」をダイソー以外で売ってる店あったら教えてください。東京23区内で

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:30:38

    脂で食わせるタイプのカップ麺と比べるならば米とふりかけにしたいが雑穀追加にする必要はあろう
    てか雑穀にしたらふりかけいらんな
    雑穀にももち米入ってるだろうけど古代米とか足すとさらにおこわ感増すので塩かガラ顆粒あればいいみたいな話にもなる
    ガラ顆粒と醤油で炊くと肉無しトリおこわ風

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:36:36

    >カップ麺どころか袋麵だったけど

    だめじゃん。全然別物じゃん

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 22:42:26

    ※6
    カップ麺買えるお金持ち様は一日一食で野菜炒め定食でも食ってろ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 23:08:35

    米だけ炊いて、ふりかけ納豆生卵佃煮漬物でローテすれば良いじゃん
    どれも冷蔵庫で日持ちするし気分も変わるぞ
    インスタント味噌汁もあれば最高だろ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 23:09:24

    さるかに合戦+ゆかり+青粉

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 23:38:40

    >>2
    安いふりかけはダメだよ
    小魚すり潰して海苔とゴマを混ぜたのなんか香り高くて美味しいよ
    エビを殻ごとすり潰したふりかけもあるし色々やで

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月6日 23:46:37

    味の基準が辣の人に何言っても無駄。無視しよう

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月7日 07:37:32

    ついさっき朝飯に、カップヌードル(スタンダードな醤油通常サイズ)とフリカケ(ゆかり)白飯、を食ったとこだわ。
    VS自体が成り立たない、と言っておこう。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月7日 12:11:36

    てっきり唐辛子フリカケが一番うまい!とか言うやつが出てくるとおもったのに(笑)

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月7日 15:58:32

    ゆかり安くて量多いからいいよな
    でもぶっちゃけフリカケなんてかけないであじしおで十分って感じでもある

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月7日 16:21:38

    カップ麺+ふりかけご飯ならなんとかいけるかも

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月7日 21:30:34

    自作するのが難しく市販品に限られちゃうカップ麺に比べて
    ふりかけは栄養価考えて自作する事も出来るし
    市販品に限っても肉野菜海産物たくさん使った半生や佃煮状の高級品とかあるし
    ご飯の側で雑穀は無理でも玄米混ぜたりの工夫もできるから、カップ麺の方が圧倒的に分が悪い

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2024年1月8日 11:04:52

    おかず付けていいなら米やろ

コメントを書く


本文: