3カ国語で「セミの幼虫捕らないで」 食べてる奴がいるため公園に看板設置

 
2023年7月9日18:00:00
 
コメント(22)
 

1 名前:メインクーン(SB-iPhone) [US] 投稿日:2023/07/09 8:36:22 ID:2
「青木町公園でセミの幼虫を大量に捕っている人がいる」 という情報が複数寄せられたため、看板を設置した。 ただ、子どもたちの昆虫採集などを制限するつもりはないという。 「ペットボトルいっぱいに入れている」 などといった情報もあったことから、 「食用」という文言を追加。 公園を訪れる多くの人に呼びかけるため、 3カ国語にしたという。 「看板設置後は、同様の苦情はなくなった」と担当者。 セミの鳴く時期が過ぎれば、看板を撤去する予定だという。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASL8N3T15L8NUEHF004.html

おすすめ記事

11 名前:オセロット(群馬県) [US] 投稿日:2023/07/09 8:43:06 ID:5
竹林の幼虫はめた美味いと夜食ハンターの人が言ってたよ
14 名前:ノルウェージャンフォレストキャット (宮城県) [CN] 投稿日:2023/07/09 8:43:59 ID:3
食文化だろ ゆるしてやれよ
15 名前:ジャガーネコ(茸) [BR] 投稿日:2023/07/09 8:44:06 ID:2
むしろ取ってもらえよなんでダメなんだよ
20 名前:シャルトリュー(東京都) [US] 投稿日:2023/07/09 8:45:46 ID:8
外来種なら捕って食ってもらえ 食うやつも外来種だし
22 名前:スナドリネコ(大阪府) [CN] 投稿日:2023/07/09 8:47:31 ID:0
まあ…秋になって銀杏とか拾ってる人もいるから、それと同じ感覚なのかなあ
30 名前:スナドリネコ(愛知県) [IN] 投稿日:2023/07/09 8:51:49 ID:7
うちの猫もセミ大好きで とってきてはムシャムシャくってる 時々俺にも持ってきてくれるから 食べるふりして捨ててる
99 名前:アメリカンワイヤーヘア(青森県) [EU] 投稿日:2023/07/09 9:29:08 ID:2
>>30 草
32 名前:斑(糸) [US] 投稿日:2023/07/09 8:51:57 ID:3
セミを食べるユーチューバーとかいるよな
40 名前:ジャングルキャット(栃木県) [MX] 投稿日:2023/07/09 8:55:15 ID:6
奴らはほどほどを知らないからな
42 名前:ヨーロッパオオヤマネコ(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/07/09 8:55:56 ID:1
どんどん捕ってくれ うるさくてかなわん
46 名前:キジ白(兵庫県) [BE] 投稿日:2023/07/09 8:57:18 ID:0
早朝の公園で土から出てきたばかりの幼虫を取るのかな あんなもん美味いの?
50 名前:コーニッシュレック(千葉県) [US] 投稿日:2023/07/09 8:59:22 ID:2
>>46 うまいよ
49 名前:トラ(茸) [KR] 投稿日:2023/07/09 8:59:06 ID:6
立ち入り禁止ならわかるけどセミって害虫みたいなもんじゃない?
51 名前:オセロット(東京都) [US] 投稿日:2023/07/09 8:59:27 ID:4
静かになっていいやん
54 名前:茶トラ(SB-iPhone) [ニダ] 投稿日:2023/07/09 9:01:07 ID:9
採ってもらった方がうるさくなくて良くね?
65 名前:オシキャット(埼玉県) [US] 投稿日:2023/07/09 9:06:38 ID:0
>>54 限度があるからな 蕨駅前に巨大な団地があってチャイナタウン化しとる 人数が多いから生態系狂わせるぐらいの影響力ある
56 名前:ヨーロッパオオヤマネコ(埼玉県) [US] 投稿日:2023/07/09 9:02:12 ID:6
在来種じゃなく外来種を取らせればいいじゃん アメリカザリガニとかバスやギルとか美味いぞとそそのかしてさ 一石二鳥だろ
58 名前:コラット(東京都) [US] 投稿日:2023/07/09 9:04:14 ID:5
ちゃんと食用に管理されてるならまだしも(個人的には絶対食わんが その辺の公園にいるのなんてよく食えるな
59 名前:スミロドン(ジパング) [CN] 投稿日:2023/07/09 9:04:45 ID:9
元々食用だったウシガエルやアメリカザリガニ取れよ
73 名前:クロアシネコ(広島県) [US] 投稿日:2023/07/09 9:09:56 ID:3
クマゼミはいくらでも取ってもいいだろ
78 名前:シャルトリュー(神奈川県) [US] 投稿日:2023/07/09 9:13:22 ID:3
そのうち日本人も食べられないように気をつけろよ
82 名前:ジョフロイネコ(徳島県) [ニダ] 投稿日:2023/07/09 9:14:30 ID:4
大きなお友達さあ…
83 名前:ロシアンブルー(山形県) [ニダ] 投稿日:2023/07/09 9:14:39 ID:8
うちの近所の公園にも来てくれねーかの
89 名前:現場猫(東京都) [NL] 投稿日:2023/07/09 9:22:21 ID:7
貝でもセミでも銀杏でも、商売の為に取り尽くすからな
97 名前:スフィンクス(光) [AE] 投稿日:2023/07/09 9:28:15 ID:3
別にほっときゃいいだろ セミ多すぎてうるさいからどんどん捕って減らしてくれよ
103 名前:白(兵庫県) [GB] 投稿日:2023/07/09 9:32:19 ID:6
セミなんて煩いだけだからどんどん採らせば良くないか?
107 名前:縞三毛(埼玉県) [US] 投稿日:2023/07/09 9:33:26 ID:5
脂がのってて美味しいよね。アブラゼミはw
111 名前:斑(大阪府) [US] 投稿日:2023/07/09 9:36:18 ID:2
クマゼミうるせえからどんどん食って良いぞ
112 名前:ペルシャ(東京都) [AU] 投稿日:2023/07/09 9:36:49 ID:2
害獣駆除みたいなもんで、どうせ獲りきれる もんでなし、やらせておいたら? その場でむしゃむしゃ食べだしたら嫌だけどさ 合理的に考えろ
117 名前:スペインオオヤマネコ(茸) [KR] 投稿日:2023/07/09 9:40:12 ID:8
今年はセミの鳴き声が聞こえない
119 名前:(長崎県) [ES] 投稿日:2023/07/09 9:40:24 ID:9
何匹か食べたことあるけど 殻がもさもさしてたいして美味しくはなかった あんなの食うくらいならエビでも焼いて食った方がマシ
142 名前:スナネコ(福岡県) [CN] 投稿日:2023/07/09 10:01:42 ID:7
幼虫の方が美味いのかな 成虫はうるさいからどんどん捕まえて欲しいんだが 幼虫獲るために穴掘ってそのままなんだろうな中国人なら
149 名前:スミロドン(SB-Android) [FR] 投稿日:2023/07/09 10:09:47 ID:2
>>142 蝉の成虫は中身ほぼ空洞
144 名前:マヌルネコ(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/07/09 10:01:45 ID:6
川口にだけ中国の爆音蝉が棲みついちゃったから、これは駆除したほうがいいよ とんでもない機械みたいな音で 超デカいんだタケオウツクツクとか 中国産の竹箒にくっついて来たって言い訳してるけど、川口の中国人が持ち込んでるんだよ ピンポイントで川口生息だもん
145 名前:斑(東京都) [TH] 投稿日:2023/07/09 10:05:33 ID:5
>>144 勝手に養殖してんのかよ……
146 名前:ジャガーネコ(長野県) [US] 投稿日:2023/07/09 10:05:57 ID:2
>>144 たくましいなおい
148 名前:ウンピョウ(東京都) [CN] 投稿日:2023/07/09 10:08:32 ID:7
基本食文化にどうこう言いたかないけどそれはあくまで自国内でやって欲しい
150 名前:斑(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/07/09 10:10:19 ID:8
川口魔境かよ
167 名前:イリオモテヤマネコ(大阪府) [US] 投稿日:2023/07/09 10:33:57 ID:7
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1688859382/

おすすめ記事

関連記事

コメント(22)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:05:04

    ぼくらセミは大人になったらひと夏しか生きられません
    友達もみーんな大人になって死んじゃいました
    でもね空を飛ぶのはセミにとって夢なんですヨ
    いいじゃありませんかひと夏でも__..
    夢の中を飛べるのなら

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:17:11

    外来種は生態系を破壊するな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:22:18

    ※1
    人間はDTでも精神年齢が子供でも一般的な年齢までしか生きられないので…

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:27:13

    東京だったらむしろ取りつくした方が良さそうな気がする
    うるさすぎるから

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:30:00

    ガチでセミ取って悪い事って何
    チャイナタウンと化してるんなら別にもう手遅れだからセミ規制したら別のもん盗りだすんじゃね

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:32:11

    ※3
    ※1は南国少年パプワくんのネタだったと思うけど、そのシーンの前のギャグパートで夢は飛ぶだけでなくメスと交尾したいって言ってたはずや。おそらく交尾できんかったからその点はDTと変わらんで。

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:36:01

    相当乱獲しなきゃ問題ないとは思うけど、セミ餌にしてる鳥が減ってその鳥が他に餌にしてる害虫が増えても困るしな

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:49:39

    昔から何度も失敗してるから、外来種の輸入には気を付けないと
    増えまくって地元の迷惑になったり、固有種のフリして権利主張したり

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 19:56:12

    夏しか生きられないセミ主食鳥までおるん?

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 20:04:06

    ※9
    主食やなくても餌の総量が減るのが問題なんや
    セミ食う鳥は他の虫も当然食うんやが、昼間活動してるってこともあって他の虫と比較しても食われとる方や

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 20:11:02

    ※9
    短絡的にしか考えられないって怖いな

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 20:12:48

    沖縄じゃおやつに食べる言うからやはり美味いんだろうな

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 21:22:04

    チャイナの大好物

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 21:44:14

    クマゼミならいいんじゃないかな
    本来九州にしかいないのに九州の木を関東に植え替えた時に根っこにいたクマゼミの幼虫が繁殖しちゃったって話みたいだし

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月9日 23:24:55

    日本人もセミの旨さわかったら食うんちゃうか
    俺は食わんけど

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月10日 03:26:03

    セミの脱皮を見た時は神秘的で感動したなぁ
    あれ食う奴いるのか

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月10日 04:34:49

    ウシガエルとかミドリガメとかだったらどんどん捕まえて食えばいいけどな

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月10日 07:01:33

    こんなの許すとマーケットができあがって大変だからね

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月10日 09:14:31

    3カ国語が日英中だと?
    中・越は決定としてあと1つはクメール語か?ラオ語か?とかそういう話だろ

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月10日 09:18:08

    野良猫や野鯉も食われとるやろ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月10日 13:03:13

    静かになっていいじゃん

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月11日 14:15:58

    水質保全のためにため池に放流してる鯉が遡上して近所の小川で泳いでいたのが、一切見かけなくなった。絶対中国人捕って食っただろ。
    水位下げて遡上できなくなってる小川みて悲しくなったわ。
    セミも繁殖できなくなるまで食うなよ。
    ホント中国人は野蛮だよ。
    今すぐ全員中国人は4ね!!

コメントを書く


本文: