毎日水2リットル飲むのやろうかと思うんだけど効果ある?

 
2023年7月15日10:00:00
 
コメント(19)
 

1 名前:アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] 投稿日:2023/07/08 1:15:23 ID:2
なぜ1日2リットルが目安なの? 血液の主成分は水。水を1日2リットル飲むと、血液の流れが良くなり、細胞の隅々にまで水分が行き渡る。すると細胞が活発に働き、代謝が上がって体温が上昇する。そのため脂肪が燃やされてエネルギー消費もされるからダイエットにも効果があるそう。 さらに、体内の老廃物が押し流され、血液がサラサラになりデトックス効果もあるんだとか。 また、人は普通に生活をしていても尿・便で1.6リットル、汗や呼吸で0.9リットル、合計2.5リットルもの水分を失っているという事実も。 https://news.yahoo.co.jp/articles/952e00ad126bb3ba7fa5f4bd34d481168573d055

おすすめ記事

2 名前:アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:16:12 ID:5
水中毒もあるでよ
93 名前:スナネコ(茸) [US] 投稿日:2023/07/08 7:04:59 ID:8
>>2 10リットル一気とかじゃなきゃ大丈夫 腎臓にいいから2リットル飲んだ方がいい
3 名前:エキゾチックショートヘア(愛知県) [GB] 投稿日:2023/07/08 1:16:29 ID:0
ない 3リットルは飲んでるけど、変わらない
5 名前:アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:17:20 ID:3
>>3 甘い飲料を水に替えるだけで効果はある
42 名前:エキゾチックショートヘア(愛知県) [GB] 投稿日:2023/07/08 2:07:03 ID:7
>>5 甘いものは飲まない 単純に水だけ
59 名前:ボブキャット(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 4:10:40 ID:8
>>3 ちなみに水分補給は健康にためにやるんじゃなく「マイナスにならないようにやる」「当たり前」の事だからな 変化が無いって事はむしろいい意味で現状維持を続けてるって事
128 名前:スナドリネコ(光) [NL] 投稿日:2023/07/08 8:58:07 ID:3
>>3 夏場ならそのくらい飲んでていいだろ
6 名前:アフリカゴールデンキャット(東京都) [US] 投稿日:2023/07/08 1:17:21 ID:0
ないんかい(´・ω・`)
8 名前:アメリカンボブテイル(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:17:52 ID:3
ぶっちゃけ暑いと無味の飲料が美味いよな
12 名前:ロシアンブルー(やわらか銀行) [US] 投稿日:2023/07/08 1:18:47 ID:7
小便回数増えるから尿路結石の予防にはなるな
15 名前:コラット(埼玉県) [US] 投稿日:2023/07/08 1:21:41 ID:5
夏は4リットルは飲むだろ
18 名前:ギコ(群馬県) [US] 投稿日:2023/07/08 1:22:30 ID:4
俺はコーラ2リットル飲む!
19 名前:ヤマネコ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:23:46 ID:5
>>18 それはリアルで居そう
130 名前:スナドリネコ(光) [NL] 投稿日:2023/07/08 8:58:54 ID:2
>>18 よくそんなに飲めるな 飽きるだろ
163 名前:ツシマヤマネコ(長野県) [US] 投稿日:2023/07/08 19:08:56 ID:7
>>18 オイオイオイ
22 名前:オセロット(茸) [IL] 投稿日:2023/07/08 1:30:27 ID:7
効果とかどうでもよくて水か麦茶2リットル以上飲んでるな
23 名前:ターキッシュアンゴラ(東京都) [US] 投稿日:2023/07/08 1:30:40 ID:5
冷蔵庫で冷やせば水道水もウマウマウー
24 名前:チーター(大阪府) [ヌコ] 投稿日:2023/07/08 1:32:26 ID:5
胃が大きくなって太るんじゃ
25 名前:ジャガーネコ(神奈川県) [IN] 投稿日:2023/07/08 1:32:28 ID:7
水代かかるよ
26 名前:スペインオオヤマネコ(愛知県) [FR] 投稿日:2023/07/08 1:33:22 ID:9
晩酌にビール、夏場は喉の渇きを感じた都度にコップ1杯程度の水か麦茶だな 無理して1日に水2リットル飲んでみたら体重増えたからやめた
27 名前:オシキャット(愛媛県) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:37:49 ID:1
1日2リットルも飲んでないそんなやついんの
30 名前:ハバナブラウン(埼玉県) [US] 投稿日:2023/07/08 1:47:45 ID:7
毎日8リットル目標に飲んでるけど お肌つゃつゃ、お通じブリブリ、最高だぞ
31 名前:ライオン(大阪府) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:48:56 ID:9
人は普通に生活をしていても尿・便で1.6リットル、汗や呼吸で0.9リットル、合計2.5リットルもの水分を失っているという事実も。 さらっと事実にしてるけど、ここ信じていいの?
32 名前:マーブルキャット(光) [US] 投稿日:2023/07/08 1:49:30 ID:2
レモン入れると尚良いよ
33 名前:トラ(やわらか銀行) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:49:36 ID:6
少量の水に沢山の塩とか溶かすのは苦労するけど大量の水であれば簡単 体内の老廃物も同じ みたいな効果はあるんじゃないか知らんけど
37 名前:黒トラ(東京都) [US] 投稿日:2023/07/08 1:57:31 ID:2
酒を水、お茶に変えたら間違いなく効果あるぞ 酒飲んだら利尿作用で水分不足になりがちだし
38 名前:アビシニアン(京都府) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 1:58:46 ID:0
水毒になるからやめとけ
39 名前:ピクシーボブ(東京都) [BR] 投稿日:2023/07/08 2:04:37 ID:5
水じゃなくお茶飲んでたら お茶は利尿作用があるから水分取ったうちに 入らない!水を飲みなさい出来れば常温の水! って言われた
47 名前:アンデスネコ(東京都) [CN] 投稿日:2023/07/08 2:32:18 ID:7
>>39 麦茶はノンカフェインだしいいかも
40 名前:ペルシャ(山形県) [DK] 投稿日:2023/07/08 2:04:51 ID:1
ペットボトルの500mlと2Lの値段変わらないのよ
44 名前:シャルトリュー(福岡県) [US] 投稿日:2023/07/08 2:13:48 ID:4
飲むだけじゃなくて汗もかけよ
46 名前:アンデスネコ(東京都) [CN] 投稿日:2023/07/08 2:31:12 ID:7
朝に一杯の白湯飲むといいと聞くけど
48 名前:マーゲイ(栃木県) [TW] 投稿日:2023/07/08 2:35:56 ID:9
>>1 冬ならその量でいいけど今は夏だから3L飲まないと駄目だぞ
49 名前:ボルネオヤマネコ(SB-Android) [US] 投稿日:2023/07/08 2:37:18 ID:1
水道水もミネラルウォーターの一種である 日本の水道水は市販のミネラルウォーターより安全基準が高い 塩分等のミネラルは食事で取り過ぎているくらいなのであえてとる必要はない
50 名前:ターキッシュアンゴラ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/07/08 2:42:38 ID:0
浄水ポット買って水ばっか飲んでたけど コカコーラゼロのんだら止まんねえわ
51 名前:オリエンタル(群馬県) [US] 投稿日:2023/07/08 2:46:45 ID:4
食事でも水分はとれてるから水のみで2リットルはやりすぎなんだよなぁ
56 名前:白(茸) [DE] 投稿日:2023/07/08 3:34:05 ID:3
まぁ2L迄やな
57 名前:黒(茸) [DE] 投稿日:2023/07/08 3:54:28 ID:1
俺は冬場の寒い時期なら2リットルでも我慢できるが この時期だとそんな少ない量では耐えられない
58 名前:ボブキャット(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/07/08 4:09:33 ID:9
あるぞ あらゆる生命活動に必要なのが水分だ ちょっとでも水分不足になると老化が進む
64 名前:ソマリ(茸) [GB] 投稿日:2023/07/08 4:28:59 ID:1
水2リットルを 飲まないといけない人 飲んだ方がいい人 そんなに飲まなくていい人 そんなに飲んじゃだめな人 どれかによる
65 名前:アメリカンワイヤーヘア(東京都) [US] 投稿日:2023/07/08 4:29:04 ID:4
肉食って野菜食って魚食って野菜食ってればだいたいok 米はいらない
67 名前:ジャガーネコ(埼玉県) [DE] 投稿日:2023/07/08 4:38:19 ID:8
運動して汗かかないとお腹痛くなるでしょ
68 名前:セルカークレックス(ジパング) [CN] 投稿日:2023/07/08 4:49:49 ID:1
2Lじゃ少ないせめて3L
69 名前:バリニーズ(茸) [US] 投稿日:2023/07/08 5:00:20 ID:3
デトックスなのは間違いない エンジンで言う所のガソリンが食い物なら潤滑オイルが水 汚れたら交換するだろ その交換サイクルを早めるようなイメージ
78 名前:ジョフロイネコ(茨城県) [DE] 投稿日:2023/07/08 5:56:50 ID:8
ちょっとずつ飲むんだぞ 一度に大量に飲むと内蔵に負担かかる
86 名前:イリオモテヤマネコ(秋田県) [AM] 投稿日:2023/07/08 6:46:10 ID:9
レモン白湯の効果は毎日のお通じが良くなること。
91 名前:(神奈川県) [US] 投稿日:2023/07/08 7:01:49 ID:0
こういうのって今は良いとされるけど数年後にはやっぱりウソでした的な事にならない? コーヒーとかどの位が体に良いのかコロコロ変わるような…
95 名前:サバトラ(東京都) [IN] 投稿日:2023/07/08 7:08:22 ID:1
水を2リットル飲むと、水を2リットル飲んだことになるんですよ
109 名前:ペルシャ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/07/08 8:00:17 ID:0
はと麦茶毎日2L飲んでるけどこれはだめなん 単に美味しくて飲んでるだけだが
118 名前:シンガプーラ(広島県) [GB] 投稿日:2023/07/08 8:38:26 ID:9
500mlビール10本くらい飲むからいっつもサラサラなのだ(´・ω・`)
119 名前:パンパスネコ(茸) [PL] 投稿日:2023/07/08 8:38:39 ID:4
ノンカロリー表記でも0カロリーとは限らない あと何も食って無くても、筋肉・脂肪から糖は生成されてるぞ
120 名前:リビアヤマネコ(東京都) [US] 投稿日:2023/07/08 8:43:21 ID:6
夏場はどうしても水分不足帰宅後ビールで補ってる
123 名前:アビシニアン(埼玉県) [KR] 投稿日:2023/07/08 8:45:18 ID:8
>>120 ビールは逆に脱水症状になるんじゃないの? 知らんけど 二日酔いになったら水飲みたくなるんだろ
141 名前:シャルトリュー(茸) [RU] 投稿日:2023/07/08 10:01:22 ID:4
>>120 カラカラに渇いた時のビールは最高だけどな まぁ、一日の間に水を適度に飲む事はお勧めするよ 何時迄も美味しいビールを飲み続ける為にもさ
140 名前:コラット(愛知県) [US] 投稿日:2023/07/08 9:59:52 ID:5
2Lって普通に必要な水分量じゃないのか? 朝昼晩で2Lずつ飲むってことか?
142 名前:アメリカンカール(福岡県) [RO] 投稿日:2023/07/08 10:01:25 ID:3
毎日4リットル以上飲んでるが飲まないと意識なくなってそのままぽっくり逝きそうなぐらいに汗流してるからな
150 名前:セルカークレックス(埼玉県) [US] 投稿日:2023/07/08 14:01:58 ID:4
彼女が美容のためにとかで1日2リットル習慣づけてたけどやめた方がいいよ運動しないから身体に水分残って下半身むくみが酷くなって下痢が日常になってだけど水飲むのやめられなくなってよく喉が渇くようになっての負のスパイラル
154 名前:ユキヒョウ(千葉県) [GB] 投稿日:2023/07/08 14:28:32 ID:0
こういう記事定期的に出てきて水だけ飲もうとするのいるけどあまり良くないだろ 食い物からも水分はかなり摂ってるからな
155 名前:ヒョウ(岩手県) [NZ] 投稿日:2023/07/08 14:36:46 ID:4
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1688746523/

おすすめ記事

関連記事

コメント(19)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 10:37:14

    一日トイレに行く回数なんでせいぜい5-6回だろ
    1回の量は紙コップ一杯以下なんだから150CC程度
    小だけでも1Lいかない

    大と汗考慮しても2.5Lは森杉

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 10:55:33

    お茶は利尿作用があるから水分補給には適さない!って言う人いるけど
    お茶飲んでる時点で利尿作用を遥かに上回る水分を取れてるので気にする必要はないって医師が言ってた

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 10:56:06

    冷たい水は身体を冷やすから常温や白湯がいいとか何とか

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 10:59:49

    コントレックスで効果倍増や
    うんちもりもりやぞ

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 11:14:50

    水素水のときと同じスメルがする・・・

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 11:27:22

    尿路結石対策になるからそれだけでやる価値あるぞ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 11:52:08

    この手の話題のときに水中毒言うヤツが必ず出てくるけど1日2リットルベースの話ししてるときには全然関係ないやろ
    ようも知らんことを自信満々に言えるわ

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 12:00:07

    汗かくの嫌でなるべく水分補給しないようにしたら相対的に尿酸値が高くなって25歳くらいで通風になったわ
    ちゃんと水飲むようになってそれ以来通風なし
    ただ尿管結石にはなった
    こっちはジャンプで小さい石の時点で膀胱に落とす方が効果いい

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 12:53:10

    今の暑い時期なら4ℓは飲まないと意味なさそう

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 12:55:27

    水中毒になるのは体重50キロの成人で1時間に9リットル
    一日でなら11リットルでなるかなってとこやぞ
    2リットルなんて一気飲みしたってなるわけねぇだろww

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 12:58:04

    ※4
    味に慣れるまでが苦行だし金もかかる

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 18:04:16

    3リットル飲んでも変わらないのは、3リットル飲んでなきゃ今頃何かしらの異常が起きてたかもと思うべし

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 18:30:10

    汗をかく量にもよるから、一概に2Lとは言えないんじゃないのかな。
    汗、尿問わず、排泄物を積極的に出すのは良いことだと思う。

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 18:41:51

    水メーカーにうまいこと使われてる印象あるわ
    そもそもホントに人間に一日2L必要なら年中水不足の砂漠の国の人は毎日2L以上飲んでるのかとね

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 20:50:32

    水沢山飲んでいるとトイレが近くなってダメだわ
    水腹になってタポタポいうだろ

    素直に運動して代謝上げた方がいいんじゃないか

    必要なら飲めばいいが、必要以上飲む必要もないよね

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月15日 22:55:38

    職場が熱帯地方みたいな空間だから勤務時間だけで3~4リットルの水飲んでる
    会社が設置してる4ガロンボトルのウオーターサーバが、6~10月は4~5人で1日持たない
    これ、水飲んで多少は健康になっとるんやろか

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月16日 11:44:43

    運動して汗もかいてね!

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月16日 15:36:38

    とあるスポーツ選手だけど、普通に2L以上飲まないと干からびる体で周りの人からはドン引きされてる
    1日2L飲めば良いんじゃなくて、それだけ必要とされるだけの代謝を作れって事では?

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年7月16日 23:12:21

    ※14
    飲んでるよ

    砂漠地帯の水資源が極端に少ない未開地域で生活する人は1人平均で1日に5リットルの生活水を使い
    炊事に1リットル、手洗いなどに0.5リットル未満、そして飲み水が残り全部

    なお日本人は1人200~300リットルの水を使い、風呂抜きにしても25~30リットル使ってるそう
    そして和食の水分含有量は欧米の食事より総じて多いので、欧米基準の飲料水摂取量を基準にした
    1日1.5リットルって目安はちょっと飲みすぎって事になるかもしれないそうな

コメントを書く


本文: