「松屋の定食」人気ランキング 2位は「カルビ焼肉定食」、1位は納得の フレンチドレッシングうめぇ

 
2023年6月17日11:30:00
 
コメント(12)
 

1 名前:デネブ・カイトス(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/06/14 21:41:42 ID:1
日本国内だけでなく、海外にも出店している牛丼チェーンの「松屋」。看板商品の「牛めし」はもちろんですが、新メニューが次々と登場する「定食」は、ファンの間でも度々注目されています。そこでねとらぼ調査隊では、2023年5月12日から5月19日にかけて 「松屋の定食で一番好きなメニューは?」というアンケートを実施しました。 アンケートでは計261票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! 第1位:牛焼肉定食 第1位は「牛焼肉定食」でした。 牛焼肉定食の魅力は、しっかりとした食べ応えのある肉質と、香ばしい脂にあります。添えられている大根おろしや薬味のネギに、 好みのタレをトッピングすれば、さっぱりとした味わいが楽しめます。コメントには「牛焼肉定食をポン酢ダレで食べるのにハマっています」 という声が寄せられていました。 第2位:カルビ焼肉定食 第2位は「カルビ焼肉定食」でした。 2023年にリニューアルされたメニューで、ほどよく脂ののったカルビがポイント。中には、選べる小鉢や店内にある調味料を使って、 自分好みに味変する人もいるようです。公式Twitterでもアレンジした食べ方を紹介しています。 ボリュームがあるだけでなく、栄養バランスがとれた定食なので、おなかいっぱいになりたいときにおすすめの定食です。 第3位:豚焼肉定食 続きはソース https://news.yahoo.co.jp/articles/a4bb6aad1d86da3000eb09343945976739865e56

おすすめ記事

3 名前:グリーゼ581c(兵庫県) [NO] 投稿日:2023/06/14 21:42:47 ID:1
ギユウテイ
6 名前:宇宙定数(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/14 21:44:24 ID:9
「選べる小鉢の卵かけご飯朝食 豚汁変更」 これが入ってないとは何事か?
7 名前:アルファ・ケンタウリ(千葉県) [CN] 投稿日:2023/06/14 21:45:59 ID:3
ハンバーグ食べたい
8 名前:水メーザー天体(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/14 21:49:48 ID:3
牛めしは上から見ると半分以上ごはんが見えるほど少ない
13 名前:ミラ(ジパング) [US] 投稿日:2023/06/14 22:04:09 ID:3
>>8 あたまの大盛り頼んでるのに並みたいで文句言いたくなる
43 名前:白色矮星(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/15 0:32:36 ID:9
>>13 それ あたまの大盛り頼んだはずなのに 並かと思う程度しか肉が乗ってない
26 名前:スピカ(ジパング) [JP] 投稿日:2023/06/14 22:22:26 ID:1
>>8 それ吉牛だろ
9 名前:地球(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 21:49:51 ID:6
ヘルシーセットだろ
10 名前:プロキオン(東京都) [JP] 投稿日:2023/06/14 21:52:27 ID:0
デミグラスハンバーグが予想以上に美味しかった
11 名前:はくちょう座X-1(静岡県) [US] 投稿日:2023/06/14 21:55:11 ID:4
松のやが今日からロースかつ500円セールやっでるぞ
12 名前:テンペル・タットル彗星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 21:58:47 ID:2
若い頃に牛丼食ったら味が濃すぎて別でご飯頼みそれ以来行ってないが 今なら肉とか少ないらしいし丁度よさそうだな
14 名前:カストル(茸) [US] 投稿日:2023/06/14 22:06:29 ID:2
今日、食った 豚焼肉定食 4枚盛り 4枚は少なかった 6枚ぐらいは食いたい
16 名前:ソンブレロ銀河(SB-Android) [ニダ] 投稿日:2023/06/14 22:11:10 ID:5
>>14 コーンとかポテトが添えられてないと地味だな
64 名前:ソンブレロ銀河(東京都) [US] 投稿日:2023/06/15 8:14:52 ID:4
>>14 最近はこれだな昨日食った鳥は微妙だった デミバーグはソースが甘すぎて重い あとは松乃家か 優待券で1200円分食えるのはありがたい
17 名前:冥王星(神奈川県) [CH] 投稿日:2023/06/14 22:12:03 ID:8
カレーのレベル低下がひどすぎる
18 名前:チタニア(愛知県) [GB] 投稿日:2023/06/14 22:12:35 ID:9
朝飯の卵かけご飯定食ばっか食ってるなあ 安いし手軽だ
41 名前:トリトン(東京都) [FI] 投稿日:2023/06/15 0:22:54 ID:5
>>18 俺はすき家の玉かけ朝食が多い 多分バイトから玉かけジジイと呼ばれていると思う
20 名前:はくちょう座X-1(福島県) [UA] 投稿日:2023/06/14 22:14:47 ID:7
器がプラスチックなのがな
21 名前:白色矮星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 22:16:02 ID:2
毎日朝定食ってるわ 牛小鉢とソーセージエッグ並盛り 450円か 牛小鉢と豚汁 490円かどっちか
22 名前:金星(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/14 22:17:31 ID:5
目玉焼きソーセージサラダ納豆海苔ネギめし味噌汁の朝定食は美味い シュクメルリ定食も美味かったが、それに限らず松屋のソース系(カレーとかシチュー)メニューって、テイクアウトで冷蔵庫に入れておくと、ものすごい量の脂分が表面に固まるのよね カロリー的に心配
24 名前:チタニア(愛知県) [GB] 投稿日:2023/06/14 22:20:10 ID:0
>>22 そういう健康気にする人は底辺向け外食行ったらいかん 俺は塩分どーん油分どーんのドカタみてえな嗜好してるから行くけどさ
23 名前:プレアデス星団(茸) [US] 投稿日:2023/06/14 22:18:07 ID:1
昔松屋で牛焼肉定食頼んだ時は銀皿だったな…
25 名前:はくちょう座X-1(東京都) [UA] 投稿日:2023/06/14 22:21:35 ID:1
フレンチドレッシングは上手いけど 野菜サラダがクソ不味い
27 名前:リゲル(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/06/14 22:28:36 ID:4
あのペラペラ牛カルビは癖になる。
28 名前:ベテルギウス(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/14 22:41:22 ID:9
今やってるチキン定食って美味いの?
29 名前:宇宙定数(千葉県) [US] 投稿日:2023/06/14 22:44:21 ID:4
>>28 ペラペラのチキンハムは正直微妙
30 名前:ベガ(岩手県) [US] 投稿日:2023/06/14 22:45:22 ID:2
サラダ無しが選べなくなってんじゃねーか ご飯おかわりも無くなったし
31 名前:ソンブレロ銀河(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 22:48:58 ID:0
やっぱ券売機システムはすき家とかココ壱のタイプがええな
32 名前:ミランダ(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 22:49:10 ID:7
この前久しぶりに食いに行ったらセルフサービスになってるし、メチャクチャしょっぱかった
33 名前:プレセペ星団(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 22:51:51 ID:2
定食でローカーボってのがあったから 玄米でも出てくるのかと思ってそれにしてみたら 米の代わりにサラダが出てきてサラダが2個になった
34 名前:黒体放射(茸) [CN] 投稿日:2023/06/14 22:56:48 ID:0
牛めししか食った事が無いからこんなに定食あったの知らんかった
35 名前:ジャコビニ・チンナー彗星(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 22:58:52 ID:3
定食は時間かかるから牛めししか食わん
36 名前:カリスト(埼玉県) [CR] 投稿日:2023/06/14 23:50:53 ID:4
松屋はプレミヤム牛めしが亡くなってからまったく行ってないわ 食うもん他にないし
39 名前:ミランダ(宮城県) [US] 投稿日:2023/06/15 0:14:19 ID:9
>>36 プレミアム地域じゃないから食ったことなかったわ 寧ろ松屋は牛丼食う所じゃない
37 名前:ソンブレロ銀河(東京都) [US] 投稿日:2023/06/14 23:53:29 ID:1
つゆだく指定する時カウンターまで言いに行かんとならんのホント糞だわ
38 名前:ミランダ(宮城県) [US] 投稿日:2023/06/15 0:12:51 ID:5
キムカル、カレギューが入ってないってまじ!? 季節物だが定番化したチゲ(スン豆腐)も
40 名前:スピカ(長野県) [US] 投稿日:2023/06/15 0:21:57 ID:2
最寄りが松の家併設されてからカツ丼ばかり食べてるわ めちゃくちゃコスパ良いし、かつやより美味い
42 名前:白色矮星(東京都) [CN] 投稿日:2023/06/15 0:30:27 ID:4
牛定肉Wよく食べるけど少ないんだよな 物足りない 途中で牛焼肉肉W単品でお代わりしたくなる
44 名前:環状星雲(東京都) [US] 投稿日:2023/06/15 1:09:24 ID:8
あれ? 生姜焼き定食ってなかったっけ?
45 名前:ビッグクランチ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/06/15 1:16:03 ID:5
松屋・松のや併設店の調味料で打線を組む 1 塩コショウ 2 七味 3 松屋カルビソース 4 松屋バーベキューソース 5 松屋ごまドレッシング 6 松のや中濃ソース 7 松のや人参ドレッシング 8 松屋フレンチドレッシング 9 醤油
46 名前:ケレス(群馬県) [US] 投稿日:2023/06/15 1:27:16 ID:0
株主優待で食うと満足度 松屋>くら寿司>ほっともっと>山岡家>すき家>幸楽苑>吉野家>ヴィレッジヴァンガードのバーガー>小僧寿し>ペッパー かな
47 名前:黒体放射(SB-iPhone) [CN] 投稿日:2023/06/15 1:28:27 ID:9
牛飯買ってセルフのフレンチドレッシング全部攫っておうちでちゅーちゅーしながら1.5Lコーラでぶっくぶくの高血圧
48 名前:ハービッグ・ハロー天体(大阪府) [SY] 投稿日:2023/06/15 1:35:59 ID:3
ブラウンハンバーグとチキンカレーだな
49 名前:亜鈴状星雲(東京都) [US] 投稿日:2023/06/15 1:39:54 ID:7
トマトカレーが美味すぎて毎日食べられる フレンチドレッシングはカロリーの化け物すぎるわ
50 名前:ミラ(神奈川県) [US] 投稿日:2023/06/15 1:58:03 ID:2
うまトマは次か? 中の人教えてくれ つーか、そもそもレギュラー化を頼む
51 名前:プレセペ星団(大阪府) [US] 投稿日:2023/06/15 1:59:27 ID:3
カルビ焼肉定食若い頃大好きだったなあ。 もっと食べとけば良かった…。 若い内は健康どーのこーの気にせず食えよ。今の若い子達は。 クソ老害共が
53 名前:ヘール・ボップ彗星(ジパング) [US] 投稿日:2023/06/15 3:28:38 ID:4
牛定好きだったけど値上げするし、大根おろしで金とるようになったしで松屋自体行かなくなったわ
54 名前:アルデバラン(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/15 3:38:54 ID:7
ペラペラの牛肉大根おろしとポン酢で食べるのが好きだったのだが カルビは違うとして牛焼肉と牛バラのどっちがせいかい? 浦島太郎な私に教えてたもれ!
55 名前:アルデバラン(東京都) [ニダ] 投稿日:2023/06/15 3:58:17 ID:2
豚は厚切りのみ?サイト見たけどペラペラ肉ないね。  あれも好きだったのに、、、 所持金少ないから!つらいから!
56 名前:ヒアデス星団(光) [GB] 投稿日:2023/06/15 4:10:23 ID:2
本格麻婆は中々良い
57 名前:ハービッグ・ハロー天体(東京都) [US] 投稿日:2023/06/15 4:49:56 ID:2
前から思ってたけど、テイクアウトのハンバーグ定食って何であんなに水っぽいの?? 油ソース肉汁がどれも多くてビチャビチャ、全く改善される気配ないのは何で??
58 名前:ディオネ(ジパング) [CN] 投稿日:2023/06/15 6:11:40 ID:8
チーズ系人気低いのが松屋らしくていいな
59 名前:高輝度青色変光星(やわらか銀行) [KR] 投稿日:2023/06/15 6:36:26 ID:3
平日ランチはいいと思うよ平日ランチは さっと腹を満たしてパッと仕事に戻るとかありだと思う でも仕事帰りと思しき40-50のオッサンが牛丼屋で飯食ってるの見るとこっちまで情けなくなる それが繁華街の中の店ならなおさらだ 他にいくらでも店あるのになぜ牛丼チェーン店なんだよって… あと日曜祭日の昼間も悲しいな 孤独な上に経済的にも食生活的にも貧しいとかもうどうにもならん
61 名前:パラス(神奈川県) [ニダ] 投稿日:2023/06/15 7:23:38 ID:6
>>59 お前も仕事帰りとか日曜祭日の昼間に牛丼屋で飯食ってるってこと?
60 名前:冥王星(秋田県) [AM] 投稿日:2023/06/15 6:38:09 ID:9
生姜焼き定食って無くなったのか?
63 名前:エリス(茸) [JP] 投稿日:2023/06/15 7:42:19 ID:1
松屋って何食っても同じ味だよな
66 名前:ミラ(埼玉県) [US] 投稿日:2023/06/15 8:30:11 ID:7
サラダはいつもフレンチドレッシングと醤油で食べてる
52 名前:海王星(埼玉県) [IN] 投稿日:2023/06/15 3:09:39 ID:5
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1686746502/

おすすめ記事

関連記事

コメント(12)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 12:52:53

    >計261票
    あの松屋のランキングでこれっぽっちしか票がなかったと?

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 13:01:02

    投票数261だしどうせバラけてるんだろ、とか思ったら
    1位2位は僅差でダントツに支持されてて、1位2位だけで票の49%占めてる鉄板だった

    以下の順位は誤差やな

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 13:06:16

    261票とか松屋の社内でアンケート取ったんか?
    最近客減ってるしアピールに必死だな

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 13:16:53

    期間限定のランキングちゃうんかい。笑🐸レギュラーの定食なんて食うたことないわ。笑🐸

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 13:27:40

    松屋は情強

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 13:57:07

    フレンチドレッシングどっばどば♪【情強】

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 17:06:26

    何年か前になるけど、どっかの爺がカルビ定食の肉が硬すぎる!と店員にイチャモン付けてたのを思い出した
    硬いは硬いけど他の人も硬いと感じてたのか

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月17日 19:04:37

    そもそも松屋なんかに行くわけが無い

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月18日 11:34:42

    松屋で下手なもの食うとニンニク入ってるから仕事に差し支える

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月18日 13:10:17

    松屋ってカレーとハンバーグ以外の食べ物が他のチェーン店よりクオリティ低いんだよね…
    大量生産された人工餌を食ってる感じ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 08:06:27

    選べる小鉢の卵かけご飯朝食って都内の店には無くない?
    高崎にはあったけど。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年6月19日 08:59:18

    選べる小鉢はどれも微妙

コメントを書く


本文: