「はんぺんはそのまま食べられる」←これを知らない人が51%もいる事が判明wwwwww

 
2023年5月12日20:00:00
 
コメント(40)
 

1 名前:ドラゴンスクリュー(東京都) [ヌコ] 投稿日:2023/05/12 14:28:20 ID:9
「はんぺんはそのまま食べられる」――この事実を知らない人が5割以上との調査結果に対し、食品メーカー・紀文が困惑しています。 「はんぺん」と呼ばれるものは全国にたくさんありますが、ここでいうはんぺんは白身魚が原材料の「白いはんぺん」のことです。 はんぺんは製造段階で茹でるため加熱せずとも食べるられるのですが、紀文が調査したところ、知らなかったと答えた人が51%にのぼりました。 この調査結果に、紀文は「え?」と反応。よほど驚いたのか、「ハンペン、ソノママ、タベラレルヨ??????オイシイヨ?????????」 と混乱気味にツイートしています。 続きはソース https://news.yahoo.co.jp/articles/b375dfca4772fd1220b2e0f53df6e0cee287571d

おすすめ記事

2 名前:ストマッククロー(愛媛県) [SE] 投稿日:2023/05/12 14:31:59 ID:0
ソーセージなんかもね
47 名前:キチンシンク(福岡県) [JP] 投稿日:2023/05/12 14:57:24 ID:6
>>2 これ知らない人多いよね。 子供の頃お腹が空くと冷蔵庫開けてそのまま食べてた。
3 名前:ミドルキック(徳島県) [ニダ] 投稿日:2023/05/12 14:33:25 ID:7
うっそだろおい
4 名前:フェイスクラッシャー(大阪府) [CA] 投稿日:2023/05/12 14:33:25 ID:3
そのままはマジでまずい わさび醤油かマヨネーズでむりやり食べてる
5 名前:腕ひしぎ十字固め(騒) [US] 投稿日:2023/05/12 14:34:50 ID:2
>>4 そのままのはんぺんを無理矢理食べなきゃいけない状況って何w
6 名前:ジャンピングエルボーアタック(熊本県) [US] 投稿日:2023/05/12 14:35:10 ID:2
ちくわでいい
7 名前:ときめきメモリアル(東京都) [IT] 投稿日:2023/05/12 14:36:58 ID:9
黒はんぺんは生のままワサビと醤油で
8 名前:ツームストンパイルドライバー(東京都) [CN] 投稿日:2023/05/12 14:37:25 ID:7
こんにゃくは煮た方がいい
12 名前:テキサスクローバーホールド(新潟県) [US] 投稿日:2023/05/12 14:40:52 ID:4
はんぺんてそのまま食う以外の調理法あるん?
33 名前:エクスプロイダー(SB-iPhone) [NL] 投稿日:2023/05/12 14:47:25 ID:2
>>12 バター焼き おでん 伊達巻 マヨサラダ
36 名前:頭突き(東京都) [JP] 投稿日:2023/05/12 14:48:52 ID:7
>>33 バター焼じゅわっとしてうまいよね
58 名前:アトミックドロップ(SB-iPhone) [ニダ] 投稿日:2023/05/12 15:08:26 ID:4
>>12 家の中だけどちょっと寒いなって時に着る。
66 名前:男色ドライバー(東京都) [VN] 投稿日:2023/05/12 15:16:05 ID:3
>>58 ひんやりして無理やったわ
13 名前:マシンガンチョップ(茸) [VN] 投稿日:2023/05/12 14:41:14 ID:1
はんぺんおでん屋行った時絶対食べるけどそれ以外で食わないわ
14 名前:フォーク攻撃(東京都) [US] 投稿日:2023/05/12 14:42:08 ID:2
大体のものは天ぷらにしたら美味しくなる
22 名前:エクスプロイダー(SB-iPhone) [NL] 投稿日:2023/05/12 14:45:09 ID:7
焼いたら美味いから焼く
31 名前:ドラゴンスリーパー(岐阜県) [US] 投稿日:2023/05/12 14:46:48 ID:7
学生時代は生のはんぺんにマヨネーズやねりワサビをかけて食ってたわ
34 名前:エクスプロイダー(神奈川県) [US] 投稿日:2023/05/12 14:47:40 ID:6
知らなかった 火通さないといけないと思ってた
37 名前:ネックハンギングツリー(茸) [US] 投稿日:2023/05/12 14:49:31 ID:8
おでん用として売ってるやつは火を通さないとお腹壊すだろ
38 名前:ドラゴンスクリュー(千葉県) [CN] 投稿日:2023/05/12 14:50:26 ID:1
チーズクリーム入りのはんぺんが好き 丸いはんぺんが4つ入ってるやつ
40 名前:カーフブランディング(茸) [US] 投稿日:2023/05/12 14:51:47 ID:1
おでん種なんてほとんどそのまま食えるだろ
45 名前:オリンピック予選スラム(東京都) [US] 投稿日:2023/05/12 14:56:52 ID:4
>>40 ごぼうがちくわに入ってるやつもあれもそのまま食えんの
50 名前:キングコングニードロップ(茸) [ニダ] 投稿日:2023/05/12 15:00:20 ID:5
カップ麺もお湯入れなくても食えるの知らない人多いよね
51 名前:ブラディサンデー(ジパング) [BR] 投稿日:2023/05/12 15:00:54 ID:3
はんぺんめっちゃうまいよな
53 名前:頭突き(東京都) [JP] 投稿日:2023/05/12 15:03:53 ID:6
ソーセージやウインナーは要加熱のやつがあるから一応気をつけないと
74 名前:レッドインク(東京都) [US] 投稿日:2023/05/12 15:28:18 ID:5
バター焼き醤油でこんがり焼いたのが大好きだな はんぺん旨いよなー
91 名前:ニーリフト(茸) [US] 投稿日:2023/05/12 16:06:22 ID:0
ベーコンそのままいったら「ありえねー」言われたなぁ 白い脂が良いんよ
94 名前:トラースキック(福岡県) [US] 投稿日:2023/05/12 16:09:18 ID:4
まず買うことがないからそのまま食べるもクソもねえ
96 名前:ニールキック(茸) [BR] 投稿日:2023/05/12 16:14:01 ID:6
ベーコンはそのまま食っても大丈夫ですか?
97 名前:チキンウィングフェースロック(神奈川県) [US] 投稿日:2023/05/12 16:14:53 ID:4
オーブントースターで焼くよな
99 名前:ジャンピングエルボーアタック(茸) [US] 投稿日:2023/05/12 16:21:36 ID:2
はんぺんもソーセージも火を通した方がうまいからね しかたないね
102 名前:ストマッククロー(埼玉県) [CN] 投稿日:2023/05/12 16:29:41 ID:6
そのままワサビ醤油につけて食べるのに一時期ハマったな
108 名前:ドラゴンスクリュー(東京都) [CN] 投稿日:2023/05/12 16:58:24 ID:3
知ってるか蒲鉾もそのままで食えるぞ
110 名前:フライングニールキック(京都府) [DE] 投稿日:2023/05/12 17:03:25 ID:2
まんま齧るならちくわのほうがうまいし食いやすい 醤油つけるなら板わさのほうがつまみになる はんぺんそのままいくならサラダに入れるのがいいんじゃないか 業務用 焼津黒はんぺん 小12g 50枚
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1683869300/

おすすめ記事

関連記事

コメント(40)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 20:24:18

    蒲鉾や竹輪が生食できるのと同じやで

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 20:30:56

    ソーセージもハムも食える

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 20:31:12

    知ってるけどおでん以外で食う事無い

  • no
    4
    名前:
    ambiti
    投稿日:
    2023年5月12日 20:36:37

    I really like reading through a post that can make men and women think. Also, thank you for allowing me to comment!

  • no
    5
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 20:57:11

    はんぺんサンドおいしいのに

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 21:04:43

    着るなら半纏にしておけ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 21:14:45

    >蒲鉾や竹輪が生食できるのと同じやで

    生の蒲鉾、竹輪はどこで売ってるの?メーカーと商品名教えて
    自分で焼いたり加工しなきゃいけないの面倒じゃない?

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 21:21:05

    一正のチーズサンドはんぺんはうまい

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 21:47:53

    黒はんぺんしか食ったことがない。
    そのままでも煮ても焼いてもフライにしても美味い。

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 21:52:41

    ※7
    こういうめんどくせー奴久々に見たわ

  • no
    11
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:01:05

    本スレの写真がうまそうだから、見かけたら買ってみる。
    北海道だと見かけないが。
    おでんの具としては嫌いだわ。

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:02:30

    練り物自体、加熱処理した食品だしな。

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:03:24

    体調不良の時にお世話になったわ
    胃腸に優しくて栄養価が高い

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:05:14

    ※7
    生食できると言っているだけだ、生の製品が売っているとは言ってない
    よく嫁アスペ

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:30:11

    生食=生の食品/製品を食べること

    生食にあたらない例 袋売りのシャウエッセン/香薫/はんぺんをそのまま食べる

    はんぺんは加熱済み食品ですので、そのままでもお召しあがりになれます。

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:40:48

    ※7
    はいろんなスレで同じように他人様の揚げ足取ったり
    細かいことに突っ込んで自爆したり大活躍しているよ

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:46:01

    👴「捕えたり藍染惣右介」

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月12日 22:50:51

    アスペの特徴
    相手の言いたいことを察することができず辞書に書いてあるような解釈しかできない

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 00:09:25

    西日本だけど、ハンペンをそのまま食べれるのは当たり前だと思うけど、ハンペンは見ない
    多分、東日本で時々食べるくらい?
    コンビニのおでんに、上に乗せてるのがハンペン?

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 01:46:00

    かまぼこをわさび醤油で頂く板わさとかいうのは個人的に好きだが
    はんぺんをそのまま食べたいとはこれっぽっちも思わない。
    おでんに入れるのは好き。
    蓋取ったら膨張してて嫁と二人でうわぁあああああああ!?ってやるのが毎回の儀式。

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 02:14:07

    はんぺんは茶色いやつだろ。笑😃変な白いボロボロするゴミは知らん。笑😃

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 02:37:58

    そのまま食べられるのは知ってるけど、煮るなり焼くなりしたほうが美味しい。

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 03:06:07

    もう既にはんぺん自体火が通ってるやん

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 03:24:46

    日以JAS規格のベーコンをそのまま食べられる事を知らない人が6割って記事もあったねい

    こてっちゃんを加熱しないでそのまま食べられる事を知らない人は8割超えてると思う

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 04:58:54

    ベーコンの生食は一応やめておけ
    特に元来の製法で作られた塩漬け燻製のやつはな
    豚の有鉤条虫に感染する危険が危ない

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 06:17:58

    >>25
    もしかしてパンチェッタのこと言ってる?
    これを生ベーコンと呼ぶこともあるようだが、
    基本的にはベーコンとは
    「豚ばら肉を整形し、塩漬し、燻煙したもの」
    と規格で定義されてるからいわゆるベーコンは大丈夫な認識。

    ガチな生が有りうるのはハムじゃね?

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 06:57:00

    はんぺんは練り物のなかではトップクラスに美味いといっても良い気がする
    サンドイッチみたいに、焼いたはんぺんにチーズとかハムとかレタスとかはさんで食べるのは流行っても違和感ないなあ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 07:00:05

    以前、何かの機会で留学生相手に簡単な料理出すことになったんだけど、焼いたはんぺんにチーズをはさんだやつ出したら、すごい好評だった

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 07:04:25

    ワイの周りははんぺん食べない地方のせいか
    美味い不味い以前にあの食感が苦手、って人がめちゃ多い

    かく言うワイも食感苦手

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 07:47:31

    ※7は揚げ足取りにすらなって無いよ、ただの阿呆
    蒲鉾や竹輪、はんぺんは加熱工程を経てそのまま食べられる様な状態になって初めて完成だ
    お前が言ってる生とは完成前の材料、魚のすり身の事に過ぎない

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 10:16:14

    知っていても焼いたり温かい方が美味いから…

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 15:11:25

    名古屋だとさつま揚げのことをはんぺんって呼ぶから、白いはんぺんって全然馴染みがないわ

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 15:23:17

    ※32
    そんなん知らんがな
    一生名古屋の中だけで会話してて?

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 17:14:32

    バター醤油で焼いて食べるのが最高。切れ目入れてスライスチーズ入れとくともっと最強。

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 18:36:49

    はんぺんはバターで炒めると単純に美味しいけど
    カニカマはバターで炒めるとなんか不思議な風味になって微妙というか癖のある味

    魚肉系練り物ってバターで炒めるとそれぞれ風味が違ってて面白いよな

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月13日 23:56:39

    「生の豆腐」を思い出した

    >家の中だけどちょっと寒いなって時に着る。
    それは「はんてん」って誰もツッコまなかったんか?

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月14日 01:55:53

    白いはんぺんとかいう東夷のゴミは昔は西日本では知られていなかったが、コンビニおでんで汚染が広がったな。笑😃

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月14日 17:06:13

    はんぺんはほとんど食ったことないんだが
    アル中カラカラを見て、そのまま食えることを知った

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月15日 12:46:43

    はんぺんは網焼きかバター焼きが好き

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月17日 16:34:48

    普通にそのままでつまみ食いできる
    高くなった今はやらないけど

コメントを書く


本文: