スープストックトーキョー「離乳食提供にさまざまな声をいただきましたがやめる気はありません 一部の客の優遇はしません」

 
2023年4月27日08:00:00
 
コメント(55)
 

1 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spbd-0s7V) 投稿日:2023/04/26 21:08:43 ID:1
Soup for all! 離乳食提供開始の反響を受けまして 4月25日に開始した「離乳食後期の全店無料提供」の取り組みに対して、さまざまなお声をいただきました。 (中略) 最後になりますが、今回の反響について、改めて私たちの姿勢をお伝えいたします。 私たちは、お客様を年齢や性別、お子さま連れかどうかで区別をし、ある特定のお客様だけを優遇するような考えはありません。 私たちは、私たちのスープやサービスに価値を見出していただけるすべての方々の体温をあげていきたいと心から願っています。皆さまからのご意見を受け止めつつ、これからも変わらずひとりひとりのお客様を大切にしていきます。 世の中の環境の変化が激しい中、社会が抱える課題もさまざまです。それらを私たちがすべて解決できるとは思っていません。でも、小さくてもできることもあるとまじめに思っています。 ひとつひとつですが、これからも「Soup for all!」の取り組みを続けていきます。 どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。 株式会社スープストックトーキョー一同 https://www.soup-stock-tokyo.com/story/sst.babyfood20230426/

おすすめ記事

2 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワンミングク MM7a-LN7w) 投稿日:2023/04/26 21:09:19 ID:1
お気持ち表明
4 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-tTvg) 投稿日:2023/04/26 21:09:26 ID:8
いい企業やん 株買いたいわ
6 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (アウアウウー Sa21-ipcr) 投稿日:2023/04/26 21:10:49 ID:4
これにケチつけてる馬鹿いるんだw 困った人たちだのぅw
8 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 6afc-JQls) 投稿日:2023/04/26 21:10:58 ID:3
難しいのはこれいいぞやれやれ言ってるのは大抵その店に行かない奴で 文句言ってるのがヘビーユーザーってところなんだよな
17 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ササクッテロラ Spbd-0s7V) 投稿日:2023/04/26 21:14:56 ID:8
>>8
22 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-FTgJ) 投稿日:2023/04/26 21:16:53 ID:0
>>17 吉野家よく行くけど吉野家に関するツイートなんかしたことねぇわ
24 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ブーイモ MM3e-bzN9) 投稿日:2023/04/26 21:17:13 ID:4
>>17 ヘビーユーザーだからこそ日常だからツイートしないんじゃね
12 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-uuo7) 投稿日:2023/04/26 21:12:26 ID:8
ええやん行ったことないけど
13 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-FTgJ) 投稿日:2023/04/26 21:13:28 ID:6
クソみたいなクレームに屈しない姿勢は素晴らしい
15 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-6bSK) 投稿日:2023/04/26 21:14:51 ID:4
赤ちゃんが憎いとかもう怖いよ
25 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 5d87-lDFn) 投稿日:2023/04/26 21:17:17 ID:0
まあでもこの件はかなり興味深いわ 弱者女性がこんだけ露わになったニュースは少ない
33 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 49c6-akLM) 投稿日:2023/04/26 21:20:17 ID:6
>>25 マジで飲食店は全店舗で無料離乳食やるべき それだけで弱男弱女排除できる
35 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-7Dih) 投稿日:2023/04/26 21:21:04 ID:2
おいふざけんなよと言いたいところだが俺に子供はいなかった。嫁もいなかった。なんなら無職だ。飯が美味かった。
39 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ 794e-RykB) 投稿日:2023/04/26 21:21:49 ID:1
>>35 攻殻機動隊のアレかよ
44 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 394c-qudp) 投稿日:2023/04/26 21:24:27 ID:9
離乳食くらいでガタガタ言うなや…みっともない
69 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 1153-2L/X) 投稿日:2023/04/26 21:33:53 ID:0
テロに屈したことになるからな
70 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 110d-hhxV) 投稿日:2023/04/26 21:34:24 ID:0
だから無料はやり過ぎだろ 乞食しかこないし店のイメージ落ちるぞ
86 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 794e-iy1u) 投稿日:2023/04/26 21:38:59 ID:7
>>70 一蘭のお子様ラーメンも無料だし焼肉バイキングとかも3歳以下は無料の所が圧倒的に多いぞ
75 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7daf-KEmB) 投稿日:2023/04/26 21:35:11 ID:9
パーソナルスペースマクドレベルだし独身女の憩いもクソもねえよな
79 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワントンキン MMce-/BFs) 投稿日:2023/04/26 21:36:37 ID:7
それで良いと思うよ 子供嫌いの意見なんて無視でいい
88 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW c5d2-sNBA) 投稿日:2023/04/26 21:39:00 ID:6
いいじゃんそれめちゃくちゃ助かる と言ってる中には そんな店知らなかったのも多いと思うよ 俺んちの場合は たとえばラーメン屋に行くと 必ず乳幼児用の器は貸してくれるから 麺をとって細切れにして、ほれ食べろって感じ これも面倒だし栄養的にもよくないわな
128 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 75a2-sNBA) 投稿日:2023/04/26 21:50:01 ID:6
これ今までのメイン層だった独身高齢者女に完全に喧嘩売っちゃってるけど大丈夫?
134 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (スッップ Sd0a-fzdf) 投稿日:2023/04/26 21:51:03 ID:1
これもう宣戦布告だろ
140 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 66fd-aD6b) 投稿日:2023/04/26 21:52:13 ID:1
ここ高いんだよ 大手町の中でできたての頃とか値段が貴族向けだったわ まーこの対応をしときゃ相手がほぞを噛むのは火を見るよりも明らか
142 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (テテンテンテン MM3e-a5py) 投稿日:2023/04/26 21:52:42 ID:6
店の方針だし仕方ないね 全面禁煙を決定したお店のように 実質、これで子連れ・ファミリー店に方向転換したということだから 独身客はもう行かない方がいいと思う 現代の親は叱らないし周りに迷惑かけないようしつけされてる子供は少ないから他者と子供の共存が昔よりずっと難しくなってるということの理解と配慮が店側に足りないと思う まあずっとやりたかったことのようだし独身はこの店から身を引こう ファミリースープ屋さんとして成功するといいね
143 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (スププ Sd0a-sadn) 投稿日:2023/04/26 21:53:18 ID:1
いい対応だな 行かんけど
144 名前:番組の途中ですがサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイW 7daf-KEmB) 投稿日:2023/04/26 21:53:44 ID:3
お客様のライフステージも変化しはクリティカルすぎたな あんなの大声で泣いちゃうよ ポッカサッポロ じっくりコトコト こんがりパン濃厚コーンポタージュ カップ 31.7グラム
引用元:https://greta.5ch.sc/test/read.cgi/poverty/1682510923/

おすすめ記事

関連記事

コメント(55)

  • no
    1
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:15:23

    広告の費用効果としては最高だよね
    企業としての取り組みが評価されて社会的価値は上がってるし
    さらに頼まなくてもフェミさんがどんどん宣伝してくれてるし

  • no
    2
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:19:00

    それぞれのビジネスモデルでターゲット消費者層がいて、そこに最適化してるのだから、その対象外が差別感を感じるのは勝手だが、悔しかったらその層にはいれって話だ。別に出禁にされてるわけじゃねーんだろ?

  • no
    3
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:27:50

    もう一煽り草

  • no
    4
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:29:50

    そんな赤さんワラワラ居てるような店に行きたいと思わないし
    棲み分けで良くないか? いちいち文句言ってるやつは何が望みなんや。

  • no
    5
    名前:
    BUM BE GABRAK
    投稿日:
    2023年4月27日 08:44:12

    BUMBUM BE GARDAŞ

  • no
    6
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:44:38

    もう棲み分けで良いんじゃね?
    店側が子持ち主婦を選んだなら、快く思わない客は別の店を開拓すればいいだけ

    飲食業なんて店が潰れるって形で数年後には答え合わせできるんだし、成功したら他の店も同じようにして失敗したら戒めにするいい
    ビジネスモデルの儀表になるだろ

  • no
    7
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:45:47

    赤ちゃん連れ勝ち組の中でも勝ち負けあるからな
    「は?お前30がらみのくせになにママ扱いされようとしてんの?鏡見ろ」とか露骨にある

  • no
    8
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:47:01

    ワイ弱男、行かないから流れを楽しむのみ

  • no
    9
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 08:58:32

    無料提供は特定客への利益供与だよ

  • no
    10
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:02:52

    今日び、「~がらみ」を使う人そうそういないだろう。※7は昭和生れじゃないかな

  • no
    11
    名前:
    google yorum satın al
    投稿日:
    2023年4月27日 09:13:13

    Thank u, best p0st..

  • no
    12
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:14:31

    全く興味もなく、いくことは未来永劫ないし
    何やろうが気にしない

  • no
    13
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:18:12

    昭和最終年生まれとして34歳か。あり得なくはないのか

  • no
    14
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:22:22

    離乳食タダにしても、家族連れ呼び込んだ方が客単価がたかくなるんだろ。

  • no
    15
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:23:08

    クレーマーに毅然とした態度を取れる企業は好感持てる

  • no
    16
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:32:11

    炎上屋さんのイメージが出来たのは飲食業としてプラスなのかマイナスなのかわからんね私には

  • no
    17
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:44:37

    一部枯れきったばばあの意見を聞く必要はないですよ

  • no
    18
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 09:55:55

    政治臭付いたね。自民か維新か参政党?ちょっとクッサって言いたい

  • no
    19
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:01:24

    クレームですらない理不尽な攻撃

  • no
    20
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:07:47

    店の作りを変えてからやれ

  • no
    21
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:10:11

    無償提供が優遇じゃないって無理がないか?
    なんでそんな無理矢理な正当化するんや
    うちは子供優遇します!でええやん。変な店やな
    誰にでも平等な意識高いお店です、でも子供を餌に客増やしたいから無償提供します、の両方取ろうってのは破綻しとる
    こういうお客様のために量減らしました系の恩着せがましい企業嫌いやわ

  • no
    22
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:29:55

    >>21
    例えばLGBTQを”優遇”してますとは言わんだろ?
    言わば企業側としては当たり前に取り組むべき姿勢ってこと
    優遇って言葉の裏に不遇があって差別って叫ぶ人が今騒いでる同種の人間ってのもポイント高い

  • no
    23
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:32:05

    ※21
    幼児連れ家族優遇は確かにそうなんだけど
    国策として掲げられた少子化対策の延長にある離乳食無料提供と
    お客様の為に量減らしました、を同一視するのはおかしくない?

  • no
    24
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:33:49

    少子化の原因が子育てに対する無理解だという考えでに基づいているとすると、それはずれてる。
    子供は「贅沢品」「嗜好品」と言われるように高所得者でないとなかなか産めないものになってるんだよ。

    スープストックが批判されるのはある意味「高所得者優遇」の側面があるから。

  • no
    25
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:35:50

    令和は昭和平成に比べて世論として家族連れに厳しい世の中になってるとは思うよ

  • no
    26
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:39:16

    現代日本で、子供は2人目から高い率で家計赤字だからね
    優秀な人物の子孫だけ残ればいいとは思うけど、それと特定客だけ無償は別の話

  • no
    27
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 10:44:16

    大盛り無料おかわり無料とか受益者非負担サービスは世の中普通にあるのにね
    ここがこれだけ炎上するってなんか嫌な臭いを感じてるんだ

  • no
    28
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:12:16

    喫煙の店が大人の落ち着いた店。禁煙の店は学生やガキ連れがうじゃうじゃいる動物園。笑😃

  • no
    29
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:28:52

    >>24
    その金を持ってる高所得者に徹底しておもねって金をむしり取ろうってのは立派なビジネス戦略。ボランティアや公共事業じゃないんだから利潤追求のための特化差別化は当たりまえ。

  • no
    30
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:35:50

    意味わかんないけど情弱

  • no
    31
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:38:31

    大盛無料おかわり無料はどの客にも権利があるけれど、SSTがやってるのは特定の人間にのみ無料だからね
    全員に権利があるなら同列に語れるがそうじゃない

  • no
    32
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:42:24

    実際昼時行くと会社員で行列作ってて何度も食べるの諦めたことあるよ
    丸椅子で長テーブルの狭い店内だから食後ゆっくりもできなくて食べたらすぐでなくちゃ行けないような作り
    例えば梅田だと同じようなスープ提供でパイの店は空いててテーブル席あるから結局そこばっかり行ってた
    その店舗をどう改装してゆっくり休みたい人向けに変えて行くのか気になる

  • no
    33
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:54:59

    >>29
    露骨な差別化で企業イメージを棄損したらビジネス戦略としては失敗だろ。
    本件がそうなると決めつけるわけではないが。

  • no
    34
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 11:58:10

    販売スタイル、席の少なさから「テイクアウト中心」の店舗だということくらい見て分かるだろう
    食べた後も居座りたいなら、相応の店に行けばいいだけ
    渋谷マークシティ店は広いよ。平日朝は混んでない。通勤で大多数の人が店の前を素通りだからね
    昼時はそれなりに人はいたと思うがあまり覚えていない
    梅丘寿司の美登利は毎昼混むね

  • no
    35
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 12:09:51

    もっと双方傷つけあってほしい

  • no
    36
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 12:40:04

    クロワッサン症候群な人は行き止まりだから
    事業の継続を考えるなら子持ち優遇も致し方なし

  • no
    37
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 12:48:42

    年取って子持ちになったかつてのJDを変に贔屓することで今の現役JDには訴求マイナスなんよな
    5年後10年後を見てないんだろうなって思われるのをリスクと思ってない。怖い

  • no
    38
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 12:57:55

    「ボッチや底辺のフェミはお呼びじゃねーんだよ、ばーか」とか相手を煽ったり非難したりしないで、ポリコレに対応した社のビジョンを言うにとどめているところは上手だと思う。

  • no
    39
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 14:16:51

    吉野家か松屋で食べるから問題ない
    意識低い高齢喪女で良かった

  • no
    40
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 17:13:36

    困った客がでないことを祈るばかり

  • no
    41
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 19:49:18

    企業側がターゲットを変えたときにこれまで利用してたユーザーから苦言が出てるって話じゃないのか
    なんで子連れマウントや独身差別にすり替えられてるんだ

  • no
    42
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 21:17:40

    子供がうるさいのは仕方ないけどそれを注意したりせずに放置する親はダメってスタンスの人ではなく、子供はうるさいから親の行動は関係なくダメって人が騒いでる

  • no
    43
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 22:36:49

    スープストックは冷凍スープの詰め合わせが動けないときの栄養補給いいいとかで
    産前産後祝いのギフトとしても人気だったと聞いたし
    そういう路線になるのも自然だと思うんだよな

  • no
    44
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月27日 23:03:30

    乳児は親の都合よく泣き止んではくれないんだよなぁ

  • no
    45
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月28日 07:33:37

    「離乳食の無償提供」はある特定のお客様だけを優遇しているんじゃないの?
    パヨクみたいな言い訳をしているけど、社員は全員立民支持なの?
    まあ、私は今までもこれからも行かないから、生暖かく見ているだけだけどね。

  • no
    46
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月28日 15:07:53

    顔真っ赤フェミさんの体温爆上がりでスープストックのキャッチコピー通りじゃん

  • no
    47
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月28日 15:24:01

    >>45
    客でもないくせに上から目線ww

  • no
    48
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月28日 16:47:31

    通常メニューの品とか、有償で提供しているものが子供連れなら無料〜なら子連れ優遇と言われるのもわかるんだか
    別に他の客は金払って離乳食頼んで食ってるわけでもなければ通常メニューにも無いものじゃないんか?

    ファミレスのテーブルにある調味料とかと同じような、サービス範囲の延長としか思わんのだが
    もしかしてみんな離乳食食いたいん?

  • no
    49
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月28日 18:53:45

    無料提供できる位には儲けが出てるんだね。フーン

  • no
    50
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月28日 22:56:00

    原価0円の品を無料で配布するなら分かるよ
    まさか離乳食が原価0円で製造出来るとでも思ってるの?

  • no
    51
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月29日 09:29:14

    ※37
    現役JDは別に気にしないぞ。
    ガキ向けランチをガキが隣で食っててもファミレスに溜まるし、ハッピーセットで遊んでるガキが隣にいてもマックで談笑してる。
    訴求マイナスになるのは現役JDじゃなく年を取ったが子持ちになれなかったかつてのJD層だな。

  • no
    52
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月29日 09:34:01

    >>48
    通常メニューに無いものをわざわざ新たに作る方が優遇度が高いと思う。
    その開発・制作にかかるコストは他の客が負担しているわけだし。
    テーブルの調味料もコストがかかっているから非常識な使い方をする奴が増えたら撤去されたり有償になったりするだろ。

  • no
    53
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年4月29日 09:52:46

    ※14
    これやろなあ。
    離乳食くってる年齢の子供に食事させて自分も食うのに
    母親ひとりではあまり来ないだろうし、その分単価も増える。
    更に気に入ったら店舗販売でその離乳食を買える様になっているらしいから
    試食商法も兼ねてある。

  • no
    54
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 00:08:35

    うっさいんだよな実際ベビーカー連れてきてるママ友連
    個室ボックス満杯で都心のコワーキングスペースにいったら併設のカフェでママ友たちが3人ぐらいおおはしゃぎで子供が泣きわめいても無視で
    都心にベビーカーでこれる高所得勝ち組様なのになんで人に迷惑かけるのかと泣きたくなりながらビデオ会議よ

  • no
    55
    名前:
    (*‘ω‘*)
    投稿日:
    2023年5月6日 00:10:36

    基本JDはママ友ズがだらだらしてる午前中~昼14時あたりの平日は大学行ってるだろうし
    わざわざ外食なのに一人でスープストック入るようなJDは多分将来的にも結婚はしない

コメントを書く


本文: